ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ひっさびさ~。

2009/8/19 第102戦 vsH ヤフードーム

L 9 - 2 H

勝 石井一6勝7敗
負 藤岡5勝6敗
石井一-ベイリス-藤田

HR 中村36号 片岡10号


1週間ぶり、久々の勝利
それも上にいるチーム相手の勝利
ようやく笑顔でハイタッチをする姿を見れたよ~~。
久々にタイムリーも出て、よかったよかった。

先発一久はQR解説の東尾さんも笑っていたけど、素晴らしいボールもあると思ったら飛んでもないボールもあり。
ふたつの顔が入れ替わり立ちかわり。
よんたまも4つあり、毎回ランナー出してのピッチングだったけど要所は締めてくれました。
打線の援護もあってよかったよかった。

ベイリス、なんじゃかんじゃ仕事してくれてる?
そこそこ球速も出てるかな。
ちょっとコントロールがどうなんだろってのもあるけどね。
このまま、このまま。
この方は連投ってどうなんだろう。
調子がまだまだっていう太陽くん。
遠征だとCoCo壱以外の食事、それもひとりじゃないからいいねぇ。
今日も誰一人3人で抑えられなかったけど、抑えられたってことでいいとしよう。

ふらふらの藤岡をなんだか打ち崩せないふんづまり打線。
倒れそうなところを支えてどないすんねんと。
人は支えあうもんだっつってもこんなところではいらんねんと。
初回、点がとれなかったら痛いなぁってところでの剛ちゃんの一発。
おいっ、もちょっと何とかならんかいってなところでもヤスの一発。
これは大きかったね。
ヤスのホッとしたような顔が印象的。
でも藤岡からはタイムリーは打てず。
このままタイムリーなしで終わるんかなって思ってたけど、8回にこれまたヤスが
9回にゴトタケが
これは明日からにつながる・・・かな?
つながるといいな。

ここんとこ、バントがすっきり決められない。
今日はクリに銀ちゃんに将吾x2
8回にハラタクがひさびさに一発で決めてくれたけど。
月曜日にアメリカから帰ってきた東尾さんは「昨日からちょっと」って行ってたけど、その前からなんだよね。
特に将吾。
もう二軍にいってほしくないんだよー。
決められないことで、プレッシャーがかかってるんかなぁ。
こういうところをきっちりやっていかないと、勝ちを拾っていけないよ。
アーリーワークでみっちり練習するがいいさ。

それにしても小久保が怖かった。
藤岡がもたついているときの顔がね。
かなーりイラついてて何かぶつぶつ言ってたなぁ。
その後にマウンドに言ったとき、ピッチャー蹴られるんじゃないかと思ったよ。
気持ちはよーくわかる。
うちのピッチャーだったら飛び蹴りしたい気分になってただろな。


明日の先発
L 木村
H ジャマーノ

さあ、3戦めが一番問題ですよと。
キムは先のことは考えず、思いっきり腕を振って初回から飛ばしてけ。
野手のみなさん、ミスのない守備、しっかりした援護をお願いよー。
もう「ひさびさ」なんてことにならないように、びしっとたのんます。

« 酢ダコ効果ってな感じ。|Top|勝てず、負けず。 »

コメント

勝ちましたね!

なおさんこんばんは。勝ちましたねー。
あんなに得点差があっても9回でドキドキしたのは私だけ?
試合終了でホッとしました。
若獅子達の笑顔は本当に嬉しかったです。
後は赤田さんとナカジの一発やったるでが出ると良いですね。
今日のツボは飯塚アナの「とっちらかってる投球」でした(笑)

よかった~

なおさん、こんばんは。久々に勝ちましたね。やっぱり、今日みたいな試合いいですね~。おかわり君のHRも良かったけど、やっぱりヤスのHRすっごくうれしかったです。あとは、ナカジに頑張って欲しいです。。。がんばれナカジ~~!!

えりさん

ようやく勝ち試合が見れて、よかったよかった^^
さすがに7点あったらドキドキしなかったよ。
こんだけあれば、GSくらっても大丈夫だなって(笑)
やっぱり笑顔はいいね。
飯塚アナ、「とっちらかってる投球」って何回いったでしょうか^^

まめしばさん

今日はホントにホッとしました。
HRも嬉しかったけど、それよりもタイムリーヒットが嬉しかったかな。
ナカジ、そろそろやってくれるかな。
毎試合、そう思ってるけど^^;

本当久々~な感じですね

なおさん、こんばんは。
何だか随分、気持ち一ヶ月ぐらぃ勝ってなかったよーな錯覚引き起こしてましたが、とにかく勝ってよかったですね☆
次は負けが『ぇ!?いつぶりの負け!?』ってなるような連勝期待したいですね(σ・∀・)σ

今日妹がプロ野球チップス2つ買ってきてくれたのですが、2つともに入ってた将吾さんのカードがまさかのバントしてる所でビックリでした!!!だから今日のはそんな小ネタの為だったってことにして、こちら(プラスナカジ)も次に期待です♪

ぶりぶり

なおさん、こんばんは。
勝ちましたね。1週間ぶり?もっともっと久しぶりぶりな気がします。キャプテンにもヒット、出ましたね。こちらも長かった…。
今日は「円熟のピッチング」のカズさん、ヒーインも大人な感じで淡々と。確かに、今、順位のハナシをふられたって困りますよね。「早いイニングに点を取ってくれたので、3点までで抑える組み立てができたのがよかった」と言ってましたが、ホントにそうだと思います。去年や、調子がいい時は、序盤にドンドンって得点できて、先発が思いきって投げられたから、勝ち星が増えていた→それが、若獅子のスタイルだったもんね。「先制・中押し・ダメ押し」と攻撃のヤマが複数回あると、見ているほうとしても盛り上がるってもんです。
野球界にまでインフルが…。ダルも熱が出たけど、陰性だったし「愛の力」で下がったらしい。当たり前のことだけど、手洗い・うがい、睡眠・休息、栄養摂取…皆さん、気をつけましょう。腐ったカレーはもう食べるの、やめましょう!

長かった~

なおさん、おはようございます。

一週間ってこんなに長いものでしたっけ!?

一昨日と違ってスッキリ勝ちましたね
欲を言えば、ナカジと将吾さんかな~
2回のバント失敗はさすがに、ねぇ…
ナカジはもうすぐかな?

銀ちゃんの猛打賞とヤスの4打点は嬉しかったですね(^O^)
ヤスなんて、初の2ケタホームラン☆

8、9回に得点できたのも、今日へ更に繋がりそうで、よしよし♪

木村くんのピッチング、私は初めてなので、期待半分、ドキドキ半分かな?


インフルエンザ、前回コメントした時は、日ハムの選手が感染していたなんて知らなかったので、軽々しい事書いてしまってすみませんm(_ _)m

岸くんはすぐに影響受けそうだなぁと思っただけで。
そんな後悔してたら、弟も発熱しまして!インフルエンザではなかったので安心しましたが…

私達にもいつ忍び寄るかわかりませんよね。
皆さんがかからないよう、願います(u人u)

練習だ、練習だ

甲子園見ていても、やはり一発でバントが決まるのは素敵です。
さあ練習、練習あるのみですね。
将吾さんの顔にも笑顔が出ますように。
今日こそは!

剛ちゃんの あの満塁の場面はなぁ・・・
肘に違和感あっても、元気に振ってくれるのは嬉しいですがね
そしてハラタクちゃん、よく捕った!
でも剛ちゃんのお股が・・・ピッと
頑張って足開いても、もともとの長さに限りがあってね~
岸くんなら楽々捕れそう
木村くんのピッチングどうなるかな?
チームにいま余裕がある時ではないので、楽しみは半分という感じですかね。

まりっくまさん

うん、一ヶ月ぐらい勝ってなかったような気分でしたね。
大型連勝といきたいところだけど、なかなかうまくいきませぬ。

同じカードが2枚、それもバントしてるところって、ネタとしてはおいしいですねぇ。
てか、バントしてるところなんてあるんだねぇ。
私もこの前2つ買いました。
岸くんキラキラカードと・・・・・稲葉でした^^;

ふぇねぎーさん

1週間よりもながーく感じました。
将吾はボテボテの内野安打でしたけど、どんな形でもいいんです、Hのランプがつけば。
足のある選手ならではのヒットですしね。

一久のヒーインは、インタビュアーがへたくそでしたね。
やぱり早いうちの援護点って大きいんですね。

しるこさん

長い長い一週間でした。
こんな勝ち方も久しぶりな気がする。
バントは将吾もだけど、クリも銀ちゃんも。
昨日の試合に限らず、1回ですっきり決められることがここんとこなくって。
そういうところはきちっとしていかないとね。
ナカジはそろそろかと。

キム先発、私はファームの試合をTVで見て以来かなぁ。
そんときは9回完投だったんですよ。

外から帰ったら手洗い、うがいを忘れずに。
インフルが流行してなくてもですけどね^^

あたるさん

やっぱりバントは一発で決めないとね。
しっかり練習してもらいましょう。

バッターは打ててもまあ3割。
打てないこともありますよ。
ちょっと頑張ってのばしすぎました。

キムのピッチング、私は楽しみでいっぱいでした。
チームに余裕はないけど、やっぱり新しい子が出てくるのは楽しみなのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1364-15d4618b

石井一、10奪三振の力投で3位復帰!

片岡4打点の活躍で鷹に完勝!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武2013000129福岡ソフトバンク1001000002【投手】(西)石井一、ベイリス、藤田-銀仁朗(ソ)藤岡、大場、三瀬-田上【責任投手】勝:石井一6勝7敗負:藤岡5勝6敗【本塁...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

