ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


勝てず、負けず。

2009/8/18 第101戦 vsH ヤフードーム

L 1 - 1 H

涌井-大沼-星野-ベイリス-西口


今日は勝てなかった?負けなかった?
エースをたててのこの試合、なおさん的には勝てなかっただな。

先発ワクちん、ブルペンでの調子はあまりよろしくなかったそうで。
それでも試合になったら何とかしちゃうのがエース。
9回 133球 被安打5 8奪三振 1四球はすばらしい
魂こめて投げてくれました。
それだけに、小久保への失投がもったいなーい。
勝ち星はダルに並ぶことはできなかったけど、奪三振は並んだかな。
登板日の関係で、いつもダルがちょっと先にいって追いついてになってるけど、追うのと追われるのとどっちがいいかとNackの千代ちゃんが尋ねたそうで。
そしたら「恋愛のことですか?」とワク。
そんなこと言うなんて大人になったのか、素直に答えないのはやっぱり子供なのか。
ちなみに恋愛に関しては追う方がよくて、野球に関してはどっちでもいいんだとか。
そんな大人なのか子供なのか乙女なのかわからないワクちん。
タイトルのためにも、勝たせてあげたかったなぁ。

ワクが9回まで投げて、そっから先は継投。
ビジターなんで1本打たれたらサヨナラーなところ。
もうドキドキよー。
みなさん何とか踏ん張ってくれて、ホッと。
寿命34分ほど縮んだわ。
小野寺さん二軍で緊急昇格となった西口さん。
東尾さんいわく、下の暑いところで練習したりなんじゃかんじゃやったりするより、こういうところ、場面でやった方がいいですよ。
前に西口さんが中継ぎに回ったとき、中継ぎさんたちってばすごくよくなったよなぁ。
お守り的な存在?
西口さん、おがんどこ。

それにしても打てませんな。点とれませんな。
3塁まではいくんだけどね。
ホームが遠い。
今日はあちらさんのエラーによる1点だけ。
頼むよ、野手のみなさま。
全員、銀ちゃんの出囃子にして、「打てー打てー打て打て打て」って叫んでもらったらいいかも。
あ、ビジターか。

将吾にまだヒットがでない。
守備は文句なし。
将吾の守備で失点を防げた試合もあった。
今日は12回にバットを引っ込めず友亮の盗塁を助けるってプレー。
そんなところは文句なしなのだけど、バットぐわぁ。
ヒットが出ないことで空回りしてるかなって言ってたみたいだけど。
なんとかやってくれないと、ちょっと気分の悪いことがあってね。
けったくそ悪いんで、いいところで1本おねがーい


明日の先発
L 石井一
H 藤岡

明日はしっかり打ってしっかり守ってしっかり勝とう。
まさか去年の再現を狙ってないよね。
そろそろ勝ち試合がみたいです。

昨日のアホブログにたくさんの拍手をいただいちゃってびっくり。
ライオンズチャンネルの太陽インタを見たときに思いついちゃったもんで、完全に自己満足なんだけど、まさかこんなに反応があるとは。
まあ、いつも自己満なんだけどね
反響があったんでちょっと解説(?)いたします。
太陽さんはおにぎりが大好物なのだけど、今は一人暮らしなんでもっぱらコンビニのおにぎりを食されております。
そしてひとりで食事をできるところがCoCo壱ぐらいしかないそうです。
ちなみに「夏野菜カレー、これ最強」だそうです

獅子の子たち、インフルもらってないかな。
大丈夫かな。

« ひっさびさ~。|Top|あの男。 »

コメント

インフルエンザ

私も思いました。
『接触』…どこまで?と思うけど
うつっていないこと
願いますー

平常心を心がけて

なおさんこんばんは。
涌井君に勝ちをプレゼントしたかったですね…。
涌井君が完投で試合終了!なんて妄想していたので中継ぎのみなさんが出て来る度に
平常心を心がけようと努力しました。
今日のQR、途中に入る「ライオンズナイターぁぁぁ」がものすごく
イライラして松島さんが「楽天vs日ハム」って言う度にもっとイライラして、東尾さんが
「もういいっ」って言ってくれてすっきりしました(笑)
まさか明日も明後日も延長戦にならないことを願ってます。
インフルエンザも心配ですが本多さんも心配ですね。

横須賀屋さん

近くでプレーしてましたからね。
潜伏期間もあるし、ライオンズもそうだけど、ハムのみなさもこれ以上広がらないといいですけどね。

えりさん

9回まで頑張って投げてましたから、勝たせてあげたかった。
小久保の一発が出るまでは、今日も完封勝利?なんて思ってたのが悪かったか・・・。
私は「ライオンズナイラー」ってやつが流れるたびに、「CNNニュースかよっ」って突っ込んでました。
そんな私はとってもうざい^^
楽天戦の情報はもういいって感じでしたね。
もう延長はおなかいっぱいです。

本多は自分で歩けませんでしたもんね。
大したことないといいんですが。

投げる!打てない…

なおさん、こんばんは。

今日の銀ちゃんの一打席目『打てる!』とふと感じたら、打ってくれちゃってー(>m<)♪
続くボカは『ホームラン!』と思ったけど、なんとバント!!
結果、点が入ったからよかったけど、本多選手が大事にならない事を願います。
ワクがエースらしく力投したのに…
勝ちたいなぁ(._.)
先週の水曜以来ですか
打線が繋がって、スカッとした勝ちを観たいです☆


インフルエンザ、真っ先に頭に浮かんだのは岸くんでした(^_^;)
岸くんに限らず、チームで日本全国回りますから、本当に心配です。

あっ!もうひとつ。
お守り西口さん、こんがり真っ黒に焼けてましたね(笑)

鷹も彼女も追いかけろ!

なおさん、こんばんは。

先週に引き続き、エースの力投のワク。勝たせてあげたかったですね

今日は中継陣も頑張ってくれましたが、打線の盆休みはいつまで続くのでしょう
札幌でインフルもらってないかも心配ですね。

ところで、ワクちゃん恋愛は追いかける派なんですか あまのじゃくなワクちゃんに追いかけられるシアワセな彼女はどんな人なんだろ、と想像(妄想)したら、凹んだ気分も少し盛り上がりました。

今日の試合は激辛カレー

太陽くんを構成してるカレーを食べてないのに、汗が出る出る。お互いランナーも出る出る。でも、点は入らない。熱いんだか寒いんだか、ミョーな試合となりましたね。(といっても、私が見れたのは12回裏だけなのだけど)
4位だとか借金だとか、そんなことは置いといて、タイムリーが欲しい。得点が欲しい。あの子じゃわからん。相談しよう。そーしよう。って、花いちもんめかっ!
せっかく綱渡り継投中継ぎ陣がそれぞれの持ち場をなんとか渡りきったんだから、打ってやろうよ。いや、みんな、一生懸命やってるのはわかるんだけど、野球の神様がソッポ向いちゃってるんだよね。ここは、ライオンズ特有の「明るくハツラツ」のポジティブシンキングで、神様をこっち向かせましょ。
明日こそ、明日こそ、きもてぃいい、スカッとした幕切れを、と切に祈ります。特に、ナカジーっ!キャプテーン!神様を味方につけようぜっ!

なんと!やほー〔笑〕ドームに行っていた!・・・のは私でなくてぇ・・・ってか。

v-301先週末のことです。私の部屋にお邪魔しに来ていたうちの甥っ子二人〔 小4v-205、小6v-205 〕が突然言い始めました。
小6v-205『あんなぁ~悠太ら中島生で見れるかも知れへん・・・。』
v-405私『え”-っv-236e-3まじでーっv-236e-3
小4v-205『中島の写真撮って来たるわな。』
v-483   v-481   v-482   v-484 次の晩、またもや奴らはやって来た。
小4v-205『中島の写真撮って来たるわな。』
e-399e-399e-399e-399実は16日から弟の嫁さんの実家〔佐賀~e-214〕に帰るついでにやほードームでホークス対ライオンズの試合を観るってんで、我慢できずにしゃべってしまったチビ二人。〔弟は内緒にしたかった。その一。〕
そして今日、母親の携帯に弟から外野スタンド、センターよりのレフトからの写真付きで『今博多で野球観てまーす。お姉に中島のグッズ買ったけど・・・。』と最後に絵文字が入っていたらしいのですが母親の携帯には文字で(人差し指)と出ていました・・・。『ちょっと、この人差し指って何の事やろv-361』と私に見せてしまいました・・・。e-351『あ”・・・。』とそこで内緒という事だと解ってしまったのですが、『いっつも絵文字が文字で出るねーん。』とまだ解ってなかった母親e-263〔弟は内緒にしたかった。その二。〕
そして22時過ぎ(甥っ子に用事があって、電話掛けさせてと弟に伝言していたので。)車の中から掛けて来ました。用事の話が終わると、また始まりました。
小4v-205『中島のうちわとな~リストバンドとな~キーホルダー(・・・だったっけな・・・。忘れちった。e-264)買ったで~。おみやげ~。』
v-405私『ええーっv-362v-364秀太が買ってくれたんe-3
小4v-205『うううん、パパ。』まるで自分が買った様に話してしまう小4・・・。〔弟は内緒にしたかった。その三。〕
e-274e-274e-274e-274おーい、全部バラされてるでー。e-327
そして甥っ子は聞きたくない事を・・・。
小4v-205『中島、三振ばっかりやったで~。』

太字の文知ってるわっe-262

最後の文まちごーた。

e-29太字で知ってるわe-262と書こうとして間違えてしまいましたe-264失礼しました。v-436

うーん・・・

昨日の試合、ヤフー動画とテレビを使って見てたけど

ほんと、点が取れませんな

「こうなったら、ワク、完封するしかないよー。今日も1ー0で勝ってヒーローになっちゃえっ!!」

って言ってたら、小久保にパコーンv-12

私がこんなこと言ったからなのとちょっと落ち込んでたら、なおさんも他の方も同じよーなこと思ってたって知って、ちょっと安心(って、言い方悪くてすみません)

ボカチカと本多の接触、最初はボカチカの方が心配でしたが、あとから本多の方が担架で運ばれてるのを見た「あらら」

病院での診察の結果は打撲とのことで、大事には至ってないようでホッ

敵チームとはいえ、みんな怪我なく戦ってほしいですからね

あと、インフルエンザ、心配ですね

ワク情報、ありがとうございますv-238

やっぱワクは恋愛は「追いかける」方ですね

なんとなくですが、そんな気してました(追いかけられるのはニガテそーな感じが)

スッキリさせて...!!

なおさん。こんにちは。
昨日の試合は、誠にスッキリしない試合でございました。
とりあえず、負けなくてよかった...なと。
私も、ラジオ聴きながら、楽天VS日ハムの試合結果は、流れるたびに「知ってるよ。」と突っ込んでました(笑)

昨日の大沼さん(ワクの事じゃなくていいのかい?!...だって皆書いちゃっているから)
ドキドキハラハラしたけど、何だか頼りにされているのが嬉しい^ー^オーラが出ていて、和んじゃいました。
彼はかなりプラス思考派だと思うんですが、どうですか?
(何故なおさんに聞く?...だって、なおさんなら、知ってる気がするんだもん。)
ナイスピッチングだったんで、迷惑だとは思いますが、気持ちだけだけど、抱きしめときました(笑)

打たないと、点が入らないからね~。
そろそろ打ってください中島ちゃん。
人間だから調子の悪い時もあるのは、よ~く分かってます。
それでも、ヤッパリ期待してます。
今夜あたり打ってください中島ちゃん。

ホークスの本多選手「打撲」だったんですか。軽傷ですんで良かったです。
インフルエンザもこれ以上広まらない事を願っております。

しるこさん

ボカも色々考えてますね。
本多は今日ベンチに姿がありました。
大したことなくてよかったです^^

> インフルエンザ、真っ先に頭に浮かんだのは岸くんでした(^_^;)
なぜに岸くん(笑)
ハムリンズに限らず、どのチームも発症する心配がありますよね。
体力も落ちるし、気をつけてどうなるものでもないかもしれないけど、気をつけてほしいです。

西口さんはこんがり、いい感じに揚がってました^^

三毛猫さん

ワクは頑張ったんですけどねー。
点をとらなきゃ勝てません。
んー、残念でした。

盆休みはもう終わったと思ったんですけどね。
夏休みのようです^^;
インフル、甲子園出場選手にも出ましたね。
飛行機とか、公共機関で移動が多いんで心配です。

ワクは追いかける方がいいんだそうです。
でも、すぐに「やっぱりやーめた」とかってやめそう(笑)
凹んでるときは、いろんな妄想で気分を盛り上げましょう^^

ふぇねぎーさん

なんだか腐りかけたカレーを食べたような気分です。
タイムリーがでませんねぇ。

ピッチャーが抑えたら点がとれない。
点がとれたらピッチャーが抑えられない。
よくない流れが続いてますね。

虎狂のナカジふぁんさん

かわいい甥っ子ちゃんのお話をありがとうございました。
ナイショにしたかった、んでおみやげを買ってくれた弟さんも、絵文字の意味がわからなかったお母ちゃんもかわいいですね。
聞きたくないことも言っちゃうところがなんとも(笑)

城石凛姫さん

本多は打撲ですか。
今日、ベンチにいたので大したことなかったとホッとしました。
どこのチームの選手でも怪我は嫌なもんです。

インフルエンザにはどうしたらいいのかわからないけど、注意してほしいですね。

ゆりり#さん

なんかなぁ、ふんづまりな両チーム打線ですな。
あちらさんはそのまま詰まっててくれって感じですけどね。

仕事だからしゃーないんだけど、試合結果はもういいってね(笑)

沼について教えてあげましょう。
えー・・・・知りません^^;
でもマイナス思考ではないと思いますよ。

中島ちゃん、こんなに不調の期間が長いのは初めての気がする。
中心バッターだし、チャンスでまわるから目立ちますね。
ちょっとでも早い復調を願いましょう。
あの笑顔を見たいしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1363-744cd701

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

