ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


貧乏暇なしです。

2009/8/14 第98戦 vsF 札幌ドーム

L 2 - 3 F

勝 ダルビッシュ14勝4敗
S 武田久1勝24S
負 大沼2勝4敗

帆足-ベイリス-星野-大沼


もったいない、もったいないと嘆いてみる。
ピッチャーに有利なカウントに追い込みながらデットボールやらヒットを打たれちゃう帆足。
追い込みながらあてちゃう上に、悪送球でランナー3塁まで進めちゃって同点とされちゃう星野ん。
あぁ、もったいなーいもったいなーい。
でも冷静に考えてみ。
4連打して逆転したけど、それ以外は4回にヒット1本だけだったライオンズさんに対して、毎回ランナー出して12安打も打ったハムリンズさん。
ずっと攻められとったやん。
そう考えたら心が軽く・・・・・・ならんわな。

帆足さんってば、ワクちゃんのプレッシャーがきつすぎたか。
投げながら顔がちらついちゃったりしたか。
追い込みながら甘くなっちゃって打たれるっつーのは、早く抑えたいっていう気持ちからなのかなぁ。
いいときのゴロゴロほあっしーじゃなかったんで不安だったのだけど、不安的中でごめんなさい。
今日はワクに泣かされるかもしれないんで、バスタオルを用意してください。
あそこでの交代は本人思ってもみなかったでしょう。
次で勝負するつもりのよんたまだったろうからね。
ピッチャーはプライドの高い人です。
ケアはきっちりお願いします。

ほあっしーのピンチで誰が出てくるのかと思ったらべ、べ、べいりすぅ~~~
渡辺はん、そりゃいくらなんでも無茶でっしゃろと思ったけど何とか抑えてくれました。
次の回も何とかかんとかね。
今日だけじゃなんとも言えんけど、何やら危険なかほりがぷぅ~んとするのは気のせいか。
海を渡ると-10km/hになるから、球速は元からそんなに期待はしてないんだけどね。
しばらくはドキドキしながら見ることになりそうです。
それにしても、ベイリスとブラゼル、同い年には見えないな。

星野ん・・・・しょぼーん。
ここんとこよかったのに・・・・しょぼーん。
稲葉まで投げさせられなかったでしょうか。
左でかえられちゃった星野んのケアはきっちりお願いします。
沼・・・・しょぼーん。
こないだいいピッチングしたのに・・・・しょぼーん。
ちょっと逃げのピッチングをしてたのが・・・・しょぼーん。
8回の坪井敬遠で金子にはえっ?!って思ったけど、対金子5-0 3三振って聞いて納得。
沼さんは今季坪井とは対戦してないけど、結構いやらしいバッターだしね。
それで打たれたからって采配がどうだとかいうのは結果論っしょ、所詮。
上手くいってないときは叩きたがるもんです。
何が何でも叩きたい人もいるけどねー。

今季、ダルビッシュに対してノーヒットだったナカジにようやくヒットが
そっから4連打でキャイキャイでしたわ。
もう一押しできないところが今のうち?ダルビッシュの凄さ?

将吾ちんにまだヒットがでません。
まだ2試合だけどね。
2回に好返球でほあっしーを救ってくれたのは嬉しかったなぁ。
明日は左投手ってことでまたスタベンかなぁ。
ちょいと左のときも使ってみませんか?

自力V消滅がナンボのもんじゃーい!っと強がってみる。
ひとつひとつ目の前の試合を精一杯やっていかないかんのじゃないかい。
んでうちらはそんな選手を応援していかないかんのじゃないかい。
前を見てかないかんのじゃないかい。
貯金も残り試合もどんどん減ってくんだから、立ち止まってる暇ないよー。


明日の先発
L 岸
F 藤井

左がどうのとか言ってる場合じゃないよ。
とにかく勝たねばね。
岸くん、頼んだよー。
もさもさの黒髪を腰までのばしちゃえ

« 世間にあわせてお盆休みっぽい。|Top|練習した(BlogPet) »

コメント

もったいないオバケ

間違いなく、今夜もったいないオバケが出ますよ…(*_*)(笑)

ダルちゃん、今日はいつもより球荒れてたっぽいし…う~ん、もったいない…まぁダルのことだから揺さぶりにひっかかりやしないと思うけど、もうちょい粘っても…あっさりアウト献上とか結構ありましたよねf^_^;


帆足さん、最近ゴロゴロアウト少ないですよねぇ?なぜですか?←なおさんに聞くなって?(笑)


ショーゴさんは、まだ慣れてないんでしょうか?だけどあの好返球と、細川さんのナイスブロックについガッツポーズだしちゃいました♪
細川さんはやっぱり調子悪いピッチャーを立て直したり、崩れそうなとこ持ちこたえさせたりがお上手ですね☆たぶん相当疲れてると思うけど(:_;)

銀ちゃんは調子良いピッチャーなら、なお調子良く引き出せる子だと信じてるので…明日は銀ちゃん希望します☆(ハイ、ただ銀ちゃんを見たいだけです。笑)

わたくし…ナカジが心配です(>_<)大振りが目立つ?「ナカジのことだからそのうち…」って思うけど、今現在クリが当たってる分、ナカジが頑張ってくれないと(:_;)
明日は岸くんが、脅威の負けない運を発揮してくれることを願います♪

しおん☆さん

確かに荒れてたけど、球自体はそんなに悪くなかったと思うし、そうそうよんたま出すピッチャーじゃないんで、ある程度早うちになっちゃうのはしかたないかなと思うんですよね。
確かに打ち損じもあったけど。

ほあっしー、今日はゴロアウト少なかったけど、ここんとこはそんなでもなかったですよ。
前回は三振が多かったですけどね。
ゴロアウトが少なくフライアウトが多いときは、球が高めにいっちゃってるときだと思います。

将吾はまだ2試合ですからねぇ。
それに今日はダルで、ひとり打ててないわけじゃなかったし。
あの好返球はかっちょよかったですね。
もちろんずんのナイスブロックも^^
銀ちゃんファンのしおん☆さんには申し訳ないですけど、私は明日もずんでいって欲しい。
岸くんのときのずんのリードも見てみたので。

ナカジは下半身の粘りがない気がする。
素人目ですけどね。
それと球から目が離れるのが早いのか、ボール球を振って三振が多いかな。
ナカジの早く復調を願って、それまでは剛ちゃんや後ろの人の頑張りに期待しましょう。

痛たたっ

うーむ、痛いですなぁ。なんか噛み合わないですなぁ。今日のダルならなんとかなるかもって思ったのになぁ。
でもね、そろそろ良い流れが来るはず。そう思いましょ。明日は岸くんが抑え、ナカジもガツンと打ち(リッキーもブログに書いてるし)気持ち良い勝ち試合になる…と、みーんなで信じましょ。
明日はトラキチの母に付き合い水道橋に行きますが、ずっと携帯チェックします!気持ちは札幌のスタンドにいるつもりで、気を送ります。
明日、なおさんのルンルン♪なリポートが読めますように…。

ケータイからも臭いました

なおさん、こんばんは。

負けちゃいましたね~
今日も残業で、ケータイからテキスト速報をポチポチとチェックしてました。7回の連打で、同点止まりじゃなく、逆転した時は、「今日は勝てるかも」って思ったんですが、ハム・ダルはそんなに甘くないですね(というかウチの自滅

初登板のハリーポッター君、テキスト速報でもちょい焦げ臭さを感じました(^_^;) まあ、最初から三凡なんか期待しちゃいけませんね。応援しますよー。

自力優勝が消滅したとか。自力がだめなら他力があるさ。ハムさん、鷹さんの優しさに期待です

明日はYahoo!動画で観戦予定ですが、先発は岸くんですね。岸くん登板日は私も朝から吐き気と緊張感に襲われちゃうんですよね ワクやほあっしーの時は平気なのに。

岸くん先発の時は必ず打ってくれる剛ちゃん、ヤスに期待してます

あとひと押しがな~・・・

ヤフー動画で見てました

といっても前半は用事しながらだたんで、チョコマカチョコマカ目を切っちゃったりして、将吾の好返球&ずんさんのナイスブロック見逃してもーたv-12

今日のピッチャー交代は「うーん・・・」

結果論ではなく「なにゆえここで?」

なおさんの言うとおり、きっちりとしたケアをお願いしたいです

7回の攻撃は唯一のチャンスだったのになあ・・・

あそこで2点しか取れず終わった瞬間、ヤな予感がして、それが物の見事的中して・・・v-12

「たら・れば」はいかんが、あそこでダルビッシュをノックアウトしてたら、日ハムは大ダメージやったろうからなあ

星野ん・沼さんが踏ん張れなかったのが痛かったけど、あそこでダルビッシュをノックアウト出来んかったのが痛かったな~

今日のキシメン&キシメン先発の時はバクハツしてくれる打撃陣に期待大!!

花火

おはようございます、なおさん。

このお盆は初盆が2つもあり忙しく、全然観れておりません
ビジターだから観られる環境なのに…

昨日、一昨日と連敗してますが、連敗ストッパーの岸くんに期待です!
私は岸くんの時はピンチの時でもまぁ安心して観られるので、今日は精霊流しで携帯チェックもできない状況ですが、勝つ事を信じています


長崎の精霊流しでは爆竹や花火を打ち上げまくります。
ライオンズも沢山ホームランが打ち上がることを願います(>人<)
あと打線も繋がってー!!

しょぼーんネタ可愛いですね(笑)
ファイターズはたくさんヒット打ちます、チーム打率も12球団いちですが全部マグレなので警戒する必要はゼロです!もし対エース球投手の打率があったら一番低いはずです!基本貧打のはず!
ダルも球威があって制球力があって球持ちが良くてスタミナがあって更にクールと言うだけでボールそのもの良い投手の「ナイスボール」と言われるようなボールをやたらたくさん投げて来るだけの木偶の坊です!次は必ず勝てます!

あぁ…。

なおさん、こんにちは。
「危険なかほり」確かにいたします。一度だけでは安心できませんね。
あぁ…。コバトンぱぱ…大沼さん…。なかなかうまくいきませんね。ピッチャーが替わるたびに寿命が縮む思いがいたします。

でもでも!とまっている暇はありませんよね。後ろから楽天さんがもーちゃーじをかけて来ていますし。

何だかずんどこさんが気の毒でしょうがありません(涙)
銀ちゃんがずんどこさんに替わってスタメンマスクかぶった時も
何じゃかんじゃ言われていたけど恐くてじゅーしろーさんのところには通わないようにしています。

おめでとう

昨日はファームの試合観戦してきました。
打者の1球目がボールで入り、さらに2球目もボールで、カウントを悪くしてしまうと言う見慣れた光景がファームでも
よんたまもあったなぁ・・・
あちらさんのピッチャーはストライクから入り、ボール球投げても次はストライクで空振りをズバっと!
羨ましいす・・・

ダルから点を取るのは難しいので、逆転したのには安堵しましたが、安心できないのが今のライオンズ
やはりな結果に終わってしまいました。
剛ちゃんもドデカイのがでず、三振もまた出だしたりしてため息の日々

ひと試合ひと試合を大事に勝っていきましょ!
剛ちゃん、お誕生日おめでとう
誕生日に花火あげたことないから、一回あげてみないかい

昨日は惜しかったですね!!
勝てそうだったのになぁ・・・と独り言を呟いてしまいました(;´д`)トホホ
負けても時間は流れていってしまうので
1試合1試合を大事に戦って欲しいなって思います。

今日こそは勝ってくれ~いく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ふぇねぎーさん

ダルはどうあってもダルでしたね。
どんな状態でもうちらは信じて応援するしかないですね。
水道橋ですかぁ。
何かすごそうですね。
気持ちは札幌でお願いします^^

三毛猫さん

残業お疲れ様でした。
なかなかうまくいきませんね。

三毛猫さんも臭っちゃいましたか。
ライオンズファンの習性かもしれませんが(笑)

自力優勝とかなんとかよりも、今は目の前の試合をがんばってかないとね。
吐き気、緊張感大丈夫ですかー?
そんな心配を吹き飛ばしてくれる展開になりますよーに。

城石凛姫さん

まあ、現場じゃないとわからないこともありますからね。
ケアはちゃんとしてくれると思うけど。

7回、あそこでキレないのがダルですね。
今日の爆発に期待しましょ。

しるこさん

世間はお盆でしたね。
私は仕事なんで、すっかり忘れてました^^;

岸くん登板は、しるこさんにとっては健康によさそうですねぇ。
精霊流しかぁ。
ニュースなんかでしか見たことないけど、爆竹や花火があがるのは知らなかった。
一緒にライオンズにも花火を打ち上げてもらいましょ。
逆方向にいらっしゃるみなさんですけどね(笑)

不幸男で検索してねさん

ホントにしょぼーんな気分だったので^^;
ハムさんの打力、春先だけだったらマグレって言えたかもしれないけど、ここまできたらマグレじゃないでしょう。
ダルに関して、それって誉めまくりですよね。
いいとこ並べまくりじゃないですか。
次は必ず勝てますといいつつ、ハムファンの方ですよね(笑)

えりさん

えりさんも、かほり嗅ぎ取っちゃいましたか。
まあ、習性かもしれないですけどね。
とりあえず心配になっちゃうって。
そうそう、止まってる暇ないですよー。

抑えたらピッチャーが誉められる。
打たれたらキャッチャーが責められる。
大変なポジションです。
怖いってかムカつくんで、じゅーしろーさんのとこ、見ないほうがいいですよ。

あたるさん

ファーム観戦お疲れ様でした。
昨日の兄貴はストライクからはいり、カウントよくしてるのに打たれるっていう見慣れない光景でした^^;
弟さんたちもかなり苦戦してるようですね。

剛ちゃんの三振はしょうがないのかと。
ホームラン打者らしいじゃないですか。
三振してもいいから思いっきり振ってほしいです、剛ちゃんには。
今日は剛ちゃんバースデー弾に期待しましょ。

志保さん

うーん、惜しかった・・のかな。
押されまくってたので。
後ろの方々が抑えてくれれば勝てたので惜しかったのか。
っとひとりつぶやいてみる。
今日こそはと応援しましょ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1359-08c44490

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

