ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


魂の勝利ということでよろしいでしょうか。

2009/8/12 第96戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 5 - 3 M (延長12回)

勝 星野1勝1敗
S 藤田1勝1S
負 荻野2勝3敗

石井一-大沼-小野寺-星野-藤田


どうしてももつれずにはいられないらしい、このカード。
延長12回、ギリギリ勝利。
でもよかった、またパリーグ新記録の最長時間とかつくらんで。

先発一久。
ここんとこいい球投げてたんで大丈夫だと思ってたけど、心配は集中力があるかどうか。
ムラッけがあるんだよね、一久は。
でも今日の一久は素晴らしい集中力でした。
初回のボカ&クリのポカスカチンにも切れることなく。
犠牲フライで同点にはされちゃったけど、これはしゃーない。
去年の5月以来の完投勝利いっちゃう?って思ったけど、あいたーなところで同点弾くらっちまって。
終盤に球の勢いが衰えることなく、いいピッチングをしてただけに残念でした。
ひっさびさに一久のこと、かっちょえぇって思った
勝ちがつかなかったのは残念だけど、チームを勝ちに導く、気持ちのこもったいいピッチングでした

今日も出番がないと思ったブルペン陣。
思いがけず継投継投となりました。
斉藤一美アナの言葉をお借りすれば、昨日の涌井さんから魂を受け継いだと。
沼、よかったねー。
力、1つよんたま出したけど、でも他はいい球いってたよ。
星野さんは貫禄の左殺し。
んで藤田太陽、プロ入り初セーブおめ
太陽は、移籍してから心労やらで7kgも体重が落ちちゃったらしいよ。
自分の球もいってなくて、気持ちで投げてるって。
暑いのが苦手で、甲子園や鳴尾浜ともまた違う西武Dの暑さはこれまたきついようで。
より一層やせちゃうかなぁ。
痩せたようにはみえないけどね
何かっちゃ言われるブルペン陣。
これから一試合一試合がすごく大事。
頼むよ。

初回、1,2,3番で電光石火の得点。
そっからランナーは出すもののなかなか得点できなくてじりじり。
頑張ってる一久に何とか勝ちをつけてやってくれと祈ってたら、剛ちゃんが同点打でうっほい
ボカが9回に勝ち越し打でうっほほい
また同点にされちゃってそのまま点が入らず。
いやーなところでクリ坊が将吾、ヤスをホームにいけっとかっ飛ばしてくれました
2試合連続勝利打点、お見事&ありがと
ようやくボカにヒットが出たねー。
クリ&ボカは初回のポカスカチンの埋め合わせをしたねー。

今日の智樹の部屋にほあっしー&ワクがゲストで出演。
やっぱり自由な先発陣でした。
こないだ、惜しいところで勝ちを逃したほあっしー。
やっぱりワクにダメだしされたって。
今度は恐らく金曜日にダルと投げ合うことになりそうなのだけど、「涌井投手のためにも」と言われたら「いや、涌井のためには頑張りませんよ。チームのために頑張ります」ってさ(笑)
ワクにはプレッシャーかけられてるみたいだけどね。
昨日161球投げたワクちん。
「充四郎さん聞いてますかー」って登場。
「球数は何球でも投げれるのが証明されたんで、今度は中何日でいけるか」って清水さんにいわれたらしく。
日本シリーズに中2日やってるってことで周りには「中1日」って言われてるって。
「清水さん、最近ふざけてるんですよー」ってぶーたれワクちんでした。
あ、ほあっしーは「涌井のマネージャーでーす」って登場でした。
ふたりに今シーズン何勝するかと質問。
ほあっしーは10勝(星野んが決めました)
ワクはほあっしー+10勝だそうで。
ってことは20勝ということで(星野んが決めました)
「星野さん、お願いします」「自分でお願いします」と先輩後輩で押し付け合い。
この自由さがライオンズ魂です。
最後にワクは「花火も楽しみにしてくださーい」とよその球場なのに、そしてラジオなのに、やっぱり自由なのでした。


ただいま高校野球まっさかり。
暑いんだよね、夏の甲子園。
むかーし、真っ黒、のちにずるむけになった思い出が。
社会人になってから、なかなか見る機会がなくなっちゃったけどね。
明日試合がある埼玉代表の聖望学園に潮崎哲っちゃんコーチの息子ちゃんがいるらしいよ。
父ちゃんいわく「1番スタンド」らしいんだけどね(笑)


明日の先発
L ワズディン
M 成瀬

明日は試合が長くなるかも(笑)
なるべくテンポよくお願いしたいなぁ。
とにかく援護援護援護だよー。
2試合、あんまり点とってないんで、とにかくとりまくってくれぃ。
今日みたいなミスはなしの方向でよろしく。


« 見慣れたくなんかない。|Top|大人、お子ちゃま、そして乙女。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵っ子ちゃん

いつサヨナラ弾くらうかとドキドキ。
大きいねー、嬉しいねー^^

確か1年生っていってたよ。
そうだよなぁ、そんな歳なんだよなぁ。

あの甲子園の暑さはすごいよね。
第1試合から第4試合まで見ると丸焦げになります。
そんな中、勝ち進むと連投とかしちゃうんだもんね。

こんばんはー

中盤あたりから見応えのある試合でしたね。
今日のカズさん、球がキレッキレで惚れぼれするほどかっこよかったです!…思わず抱きつきたくなるほどの(笑)
…というか、ちょっとやせました?主に腰回りw

12回表のクリには涙出そうでした。ほんとありがとう。
ボカも良く頑張ってましたねー。そしてキャプテンがいるとやはり違いますね。おかえり!

ワク、なんて自由人w花火はみれたんでしょうか?(笑)

さいとうアナ

なおさんこんばんは。
私は今日は西武ドームでファームの試合を見ながらラジオ聞いていました。
先発は西口さんでしたよー。
智樹の部屋聞きながらにやにや、あやしいおばさんになっていました。
さいとうアナの実況の日はいつもより好きです。
目力№1のクリ様。1日1本以上のお仕事していますね。
延長戦のおかげで帰ってきてもまだ試合をやっていました。
かずさん完投かと思っていましたが…んーちょっと残念でした。

ぷっぷっぷっ☆

今日は読ませていただきながら、5・6回吹き出しましたけど?(笑)

とりあえず、ポカスカチン…
確かに(笑)打球がポカスカチンって言ってた感じでした?!(*_*)
カズさんは、私も今日めっちゃかっこいい…と思いました☆今日は、やっぱり魂が乗り移ったか♪
魂の消費期限、明日までもちますようにm(__)m
ワズは、ちょいテンポ速めてこの前みたいな球だったら、いけそうだけど…テンポ速められるかなぁ(笑)そこが問題かぁ…


太陽さん、7キロ減かぁ羨ましい…いやいや、そーじゃなくてf^_^;
土曜日、初めて拝見しましたが、充分でかかったけど…(笑)たしかに西武ドーム、変な暑さですよね。野外球場とは違う、なんか暑い(:_;)

高校野球、めっちゃ燃えてます!今日(もう昨日か)銀ちゃん母校負けちゃったけど…最後に銀イトコ、ツーベース打ちました♪最近の銀ちゃんに触発されたか(笑)

明日は、1番スタンド、応援します(^O^)/

ふぅ~

いやぁ、勝ちましたね~。一久さん、終盤に144㎞とか出ちゃってて、ホントにかっこよかったっす。その分HR打たれた時のガックシがせつなかった…。だからこそのクリリンのタイムリーの時の喜びかたったら!いろんな表情を見せてくれてありがとうでした。ボカもよくぞ打ってくれました。もちろん、クリリン、最高!頼りになる2番打者です。太陽くん、そんなに痩せたなんて、全く気づきませんでした。「いいトレードでしたね」と松沼さんが言ってたらしいですね。よかった、よかった。
そして、なんといっても、ラスト、レフトをキャプテンが守ってて、ホントにホントに良かった~!あれがもし、ボカだったら…なんて考えただけでも恐ろしい!やっぱり将吾の存在は大きいですね。
上位2つが敗れた日に勝ったのは大きい大きい。とにかく1位との差が二桁にならないようにお願いしたいものです。
なおさん、ワズディンの間合いを短くするにはどうしたらいいでしょう。昨日、今日の流れをダラダラで切らないように祈ります。
余談ですが、リッキーのヒゲ、似合わないに1票。

ありがとぅー!!

こんばんは、なおさん。

巧、ありがとう!かずさんありがとう!!ライオンズありがとーう!!!
とか言いながら、試合はほとんど観れてません(涙)


今日のメインは甲子園☆長崎日大-花巻東戦でした。
最後はチャンネルちょこちょこ変えながら、ナカジのタイムリーは見逃しませんでした
貝塚さんの母校でもある日大高校、途中まで勝ってただけに悔しくって、落ち込みまくりでした(x_x)
『でも、ライオンズが勝ったら救われる!』とか勝手に思ってて、なのに食後すぐに眠ってしまい…目が覚めた時には試合終了まで1アウトでした(汗)

ライオンズありがとうそしてなおさんの記事に笑顔が出てきて、気持ちよく眠れそうですzzz


昨年のライオンズのリーグ優勝、日本一、アジア一。
そして今年に入ってWBC連覇に春のセンバツ、清峰高校優勝☆
と、私が応援しているチームは優勝してるので、勝手に勝ち運があると思っています(笑)
長崎在住のライオンズファンはみんな思ってるかもだけど…

夏の甲子園は残念ながらダメだったけど、その分の運はライオンズへ!
運だけでなく、選手、監督、スタッフ、ファン一丸となってリーグ優勝へ!!

ライオンズ戦に関係ないことばかりですみませんm(_ _)m

あはは、やっぱし

って、昨日の試合のことではなく、ホアッシーがワクにダメ出しされてたことです

前回の試合で2度目の同点に追いつかれた時、思わず「まーたワクに言われるぞー」と言っちゃったんです

そしたら母が「涌井はもっと悪かったんだから、今回は言えないんやない?」と言うので「いや、ワクはそんなことカンケーなく言うやろ」と言ってたら、今回のなおさんのブログ読んで「あら、やっぱしねー」

ま、本当に仲がいいから言えるんですけど

仕事終わってケータイ見たら、ライオンズ勝ってたんでびっくり!!しました

休憩終わる前に見た時は、12回表で、ゴトタケ三振、ボカチカ四球までしかわかってなかったので

クリちゃん、二夜連続の決勝打なんですね

前日は西武ドームだったら、ワクと一緒にお立ち台だっただろにな

潮崎哲ちゃんの息子さん、もうそんなに大きくなってたんですねー

いやいや、月日の流れの早いこと

ワクと言えば「魂」ですね。

なおさん。こんにちわ。

昨日コメントの最後に「また後ほど~」
なんて書きながら、試合後旦那さんにパソコン占領されてたので、
そのまま寝ちゃいました。失礼しました。v-75

昨日はめちゃくちゃ燃えた試合でした~!!
9回に一久がマウンドに登ったのには、驚いたv-237
打たれちゃったけど、見直したよ一久~
完投勝利してもらいたかったけど、また次の時によろしくです。
(また、一年後に~とか言わないでね。石井一さん。)
大沼さんが出て来たときはちょっと心配したけれども、
昨日は良かったですね。
試合後の笑顔見て思わず抱きしめたくなってしまった(笑)

クリも連夜の活躍で、凄いのに、いつも謙虚なのね。
『打って良し、守って良し、走って良し...顔良し』とか言われてましたね(笑)

気のせいか、延長戦(昨日のような10時過ぎる試合)になると、文化放送の方々座談会しているような、まったりな空気を感じて結構好きです。
長いとこちらも疲れてくるので~あのくらいが丁度良いな(笑)

夏の甲子園、ちょこちょこ観てますよ。昨日は神奈川の『横浜隼人』が出ていたので...予選では背番号11だった2年生エースが『1』になってた。しかも、熱闘甲子園では「笑顔のなんチャラ...」とか言われてたし(笑)
二回戦の相手が優勝候補と言われている『花巻東』、
栗山英樹も凄いと言っていた「菊池雄星投手」昨日は調子悪かったみたいだけど、次はギア入れ換えてくるんだろうな。
凄い菊池くんも見たいけど、複雑~!!ガンパレ高校球児^ー^



凛奏さん

勝ったから言えるのかもしれませんが、いい試合でした。
抱きついちゃえ(笑)
痩せた?
それは気がつかなかったなぁ。

クリはよくやってくれました。
ボカはタイムリーはもちろん、よく四球を選んでチャンスメークしてくれました^^
将吾存在、やっぱ大きいです。

ワクは、きっと花火のことなんてすぐに忘れたでしょう(笑)
自由人ですからね^^

えりさん

いいなぁ、ファーム。
確か17時からでしたよね。
西口さん、頑張ってるんだね。
早く帰ってきて欲しい。

昨日の智樹の部屋はにやついちゃいますよね。
何て自由なやつらなんでしょうか。
一美さんの実況、私も好きですよ。
かわのをとやがしゃべってても、きちんと実況してくれるし。
上野アナの実況も好きだなぁ。
クリの調子がどんどんあがってきましたね。
頼もしいです。
12回までやった割には早く終わりましたけどね。
長くやってくれたおかげで、いいとこ見れたんじゃないですか?
一久に勝ちがつくのが一番よかったんですけどねー。

しおん☆さん

クリとボカがポカっちゃうんですもーん。
一久、マウンドに向かう背中がかっちょよかったです。
魂に賞味期限はないと思うのだけど、英語にするのを忘れてたようです。
ワズは、オープン戦で電池をだいぶ消費したんじゃなかと。
入れ替えたらいいんじゃないかな。

私も7キロ減は羨ましいと思ったけど、スポーツ選手にしたら大変だよね。
以前をしらないんで、どこがどう減ったんだって感じだけど^^;
単身赴任ってのも影響してるのかな。
西武Dは熱気がこもるんだよね。

平安、負けちゃったんだよねー。
銀ちゃんヒットっていったらツーベース。
いとこ殿も続きましたね。
哲っちゃんJr.のとこも負けちゃいました。
会社で、経過はこそっとチェックしてます^^;

ふぇねぎーさん

一久、よかったですねー。
それだけに勝たせてあげたかった。
ベンチでもしばらくうなだれてましたね。
その後、カメラに笑ってたから切り替えたのねーって思ったけど。

クリはホントに勝負強い打者になりました。
ボカにもようやくヒットがでてホッと。

トレードは両チームにとってよかったってものでありたいですね。

しるこさん

クリはよく打ってくれました。
勝負強いいい打者になってくれました。

甲子園も白熱してますねー。
家にいないんで、なかなか見れないですけど。
負けたら終わりだから力の入り方が違いますよね。

城石凛姫さん

ほあっしーもワクにダメだししてるらしいんで、お互いさまです。
人にいわれて気付くこともあるし、刺激になっていいんじゃないでしょうか(笑)

哲っちゃんJr.の高校負けちゃいました。
哲っちゃんも41歳ですからね。
ホント、月日の流れは早い。

ゆりり#さん

一久のためにも、絶対勝てと祈った試合でした。
一久もやるときはやるんです(笑)
沼は調子だいぶ戻してきてると思うよ。
そんなに心配いらないんじゃないかな。
ぜひ抱きしめてみてください(笑)

クリのヒーイン聞いて、何て謙虚な子なんだと思った。
ホント、いい選手になりました。
昨日に限っては「守ってよし」じゃなかったですけどね^^;

文化放送、解説がおとやんだとより一層まったり感が増すような気がする(笑)
ゲームは緊迫してるのにあの空気。
中和されて丁度いいかもね(笑)

横浜隼人って虎ユニのとこですよね。
2年生エースなんだー。
みんな悔いのないように頑張って欲しいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1356-f91d02dc

延長12回、栗山の決勝打で連勝!

石井一の熱投の応えた!延長戦でロッテを下すチ  ー  ム 123456789101112計埼玉西武1000010010025千葉ロッテ1001000010003【投手】(西)石井一、大沼、小野寺、星野、藤田-銀仁朗、細川(ロ)清水、内、シコースキー、荻野、伊...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

