ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


大人、お子ちゃま、そして乙女。

2009/8/11 第95戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 1 - 0 M

勝 涌井13勝4敗
負 小林宏2勝10敗

HR 栗山9号


交流戦も間にあったけど、今季の変な日程のためにマリンでの試合は5月17日以来。
7月2日のながーいながーい試合以来の鴎戦。
ここまで4つ負け越しているこやつらにガツンといきたいところ、お見事エースのピッチングでした。

先発ワクちん、今日はワクワクワクちゃん。
いきなり3三振の立ち上がり。
フルカウントになることも多かったんでちょい球数多いのが気になったけど、見事9回投げきってくれました。
161球も投げちゃってまあ。
きっちりケアしてもらってください。
7回の満塁のピンチを凌いだのが大きかったね。
結果、13奪三振の完封勝利
9回投げきったあと、ハイタッチのときに大迫パパに絡み付いてた。
こんなところはマウンドでの姿と違っておこちゃま。
まあ、マウンドで誰かに絡み付いてたらやばいけどね。
それよりも何よりもあーた、普通だったよヒーインが
憎まれ口を叩くこともなく、困ったチャン発言もなく。
ちょっと寂しい・・・・
あ、でも「大好きな宏之さんだったんで」ってさりげなく愛の告白
乙女なワクちんのお顔を見せてくれました(笑)
今日は18時15分試合開始ってことで、QRで「智樹の部屋」があったのだけど、部屋の主の星野んがロッカーでワクとちょっと話したとき、「絶対勝つ」っていってたそうで。
初めて聞いたって、そんな風に言うのは。
今日は相当気合が入ってたみたいだね。
ちなみに、涌井さんの今日のお昼は中華だったそうです。

甘い球も来ていたコバヒロの立ち上がり。
そこをみんなして打ち損じていたのが痛かった。
そんなことしとったら投手は立ち直ってしまうがな。
クリの一発が唯一の点数。
野手みんなしてワクに感謝だね。
あ、クリ坊ありがとー。
偉いぞ、クリ坊

7回、先頭の銀ちゃんがツーベースで出塁して、ここがチャーンスと思ったのにのにのに
将吾、バント空振り
銀ちゃん、飛び出し戻れず
逆転負けしてたらこのプレーがってことになりかねないところでした。

3ヶ月の合宿から戻ってきた、ようやく戻ってきたこんがり丸こげ将吾ちん。
長すぎますよ、合宿。
3ヶ月の合宿は我慢の日々だったそうで。
心が折れそうになったこともあったって
みんなには拍手で迎えられ、ワクにはいきなり背中から飛びつかれておんぶをせがまれてたって。
おかえり将吾。
今日は守備でワクを助けてくれました。
4回、サブロー2アウトの後のおおまちゅのレフトへのフライをお見事キャッチ
抜けてたら同点だっただろうからね。
文化放送大絶賛。かわのをとや大がっくり。
いや将吾なら普通だよ、ふふんなんて思ったけどね。
バットで結果が出なかったのは残念。
てか出してくれ。いや出しやがれ。
で将吾と相棒ちゃん(木炭仕様)、どっちが黒いんでしょうか。

将吾と一緒にあがってきたのはベイリスじゃなくてキムでした。
2年ぶりの一軍。
そうか、去年は一軍なかったっけか。
下では相変わらずよんたまテンコ盛りだったけど、さてさて。
最初は点差のある場面での登板になると思うけど、楽しみだ。


明日の先発
L 石井一
M 清水

鴎な人たちにはまだ借りが3つございます。
早いとこお返しせねばね。

« 魂の勝利ということでよろしいでしょうか。|Top|ようやく。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵っ子ちゃん

ありゃ、そうなんだ。
よかった、飛ぶ前に保存できて。
書き終わって飛んだらショックでかいからねー。

うちのエース様は、マウンドではあんなにかっこいいのに、ゲーム外ではなんであんなにかわゆくなるんでしょ(笑)

将吾、打ってくれないとねぇ。
たくさんみたいのよー。
打てないと、守備固めでってなっちゃうからね。

圭介、元気に頑張ってるんだね^^
いいなぁ、VIPルームとかいうやつ。
つまらん試合だったら寝そうだけど(笑)
足、無理せずちゃんと治してね。
お大事に~。

木炭仕様…(笑)

相棒さん、木炭仕様なんですか?…って、そこ拾うなって?(笑)失礼しましたm(__)m


今日は途中からテレビつけたんですけど…
いつも不思議なんですが、マリスタはなぜ18時15分とか30分とか開始なんですか?
風の影響?んなわけない(笑)

今日はワクワクぷんじゃなくて、よかったです♪てか、スタミナと気力、さすが横浜高校(そこか?笑)ワクのときはゴトタケにかましてほしい私…
でもコバさんもナイスピッチングでした♪最初の方見てないけど(>_<)

キャプテンと銀ちゃんのは、ホント今日勝ってよかったです☆
負けてたら、きっと袋叩きでした?!
キャプテンも、ボカも、3試合くらいスタメンで出たら慣れますよね?よね?よね?(笑)でもキャプテンが戻ってきただけで、やたら守備が固くなったように思ってしまう☆☆
慣れてきたらクリがレフトに戻ってキャプテンかエリートがセンターかなぁ?
クリがセンターにいると、ちょっと落ち着かない私…クリ、ごめん(>_<)

題名が最高です(笑)

こんばんは、なおさん。

お子ちゃまワクワク♪
マウンド上ではあんなにキリッとしてるのに、切り替え早すぎです(笑)

ずーーっと前から思っていたのだけれど、ワクってお姉さんがいそう!そして、小さい頃から可愛いがられてそう!!
イタズラっ子なとことか、みんなに甘えて可愛いがられてるとこからの想像なんですが(^_^;)

それにしてもカッコよかった~さっすがエースです
得点は巧のHRだけでしたが…明日は打線の繋がりに期待しましょう!!


将吾さん、一軍復帰ですぐにセンターとはいかないのですね。
打撃も、塁に出てからの攻撃もと色々魅せてもらいたいです…

ただ、HR後の巧とのハイタッチ時……笑顔が最高でした☆黒く焼けた肌に、輝く白い歯
これからも沢山見たいですね♪

これぞ野球の醍醐味!!

ケータイで結果を見てびっくり

両チームとも先発が完投したのもびっくり(って、1ー0じゃ、変えようがないかな)

試合内容を見ずに言っちゃあかんでしょうが、なんか「これぞ野球の醍醐味!!」と思っちゃいました

あーん、見たかったよーっ!!

打線の方はまだ心配な模様で・・・

ほんと昨日の試合は、ワクとクリに大感謝!!!!ですね

あっ、家に帰って、昨日の試合のハイライトとワクのインタビューがもうユーチューブにアップされてたので、見ました

ワク、かっちょえ~~

やっぱ、前回が不甲斐なかったから、昨日は闘志あふれてたようですね

自己最多の13K

いつやってくれるかなーと期待してました

今のワクなら、13と言わずにまだ上をいけると思うので

ほんと頼もしいエースだ!!

で、マウンドから離れたワクは、ほんとお子ちゃまで、そのギャップが、たまりませ~~~んっv-238v-238

そんなに・・・

将吾さん、お帰りなさい。
でも、いまナイターなんで観戦に行けないんですけど
今度行ける時までいてくれますよね!と言うかいるんでしょ!
いないとダメです

相棒ちゃん、そんなに黒くおなりに
いや、お会いしたことはありませんけども、木炭・・・
そんなに水分飛んじゃってるんですね~
でも、紫外線なんてなんのそのですもんね

カッコ良かったよ

なおさん。こんばんわ。
ワク、ナイスピッチングでした。
完投完封するとは...!!ちょっと感動しました。
クリもナイスでした。

私は、もの凄く、ヒーローインタビューに期待してたみたい(汗)
多分何の問題もないのに、なんか最後まで聞いて、普通なんで
コケちゃった(笑)
涌井さん失礼しました。
今日の試合が始まりました~。また、あとで~(笑)

しおん☆さん

木炭はさらりと流してください(笑)

マリンは都心から遠いからってことかなぁ。
西武Dも遠いけど^^;

ワクちゃんは素晴らしかったですねぇ。
先輩後輩でやってくれたら嬉しいですよね。
両投手がいいと試合が締まるんで、見ごたえあるよね。

ずんいわく、下のピッチャーとは全然レベルが違うらしい。
数試合したら慣れますよ、たぶん。
ボカはようやくヒットが出ましたね。
守備は固くなったように思うんじゃなくって、固くなりました(笑)
ホントはセンター将吾、クリレフト、友亮ライトが一番いいと私も思うなぁ。

しるこさん

ワクは色んな顔持ってるね。
ワク、お姉さんいたっけ。
いろんな選手のがごっちゃになってわからなくなりました。
絶対一番上じゃないね、あやつは(笑)

私もセンターじゃないのーって思ったけど、昨日はレフトにいてくれてよかったと(笑)
これからの活躍を楽しみにしましょう。

城石凛姫さん

ドキドキワクワクの投手戦でした。
見られなかったのは残念でしたね。
ワクもクリもかっちょよかったですよー。

あたるさん

いますよ、絶対に。
いないわけがない。

相棒とはしばらく会ってないんで、実際にはどんだけ黒いのか知らないんですけどね。
「小麦ちゃんとお呼び」って言われたので「木炭ちゃん」って呼んでみました。
水分のことまで考えてなかった^^;
ただ黒さで「木炭」と。
ネタにしちゃって、相棒に怒られそうだw

ゆりり#さん

ワククリ、かっちょよかったねぇ。
ワクの頑張りには私も感動しました。

ワクのヒーインの普通さに拍子抜けしたね。
普通でいいのに(笑)
私はTVに「普通じゃんっ!」って突っ込んでしまいました(笑)

またの名は小麦ちゃん

遅れて馳せてみれば・・・。
木炭なんてとんでもない小麦色の小麦ちゃんよ♪
将吾にも負けてるからご心配なくv-91
将吾より黒かったら木炭も受け入れよう(笑)
そしてあなたは夜勤ちゃんv-8

将吾復帰試合になんてアホコメントしてるんでしょう。

ワク情報

ワクは確かお姉さんがいますよ

去年、一久と東京フレンドパークに出た時に言ってたし、高校時代のなにかの記事に「家族は両親・姉・祖母」と載ってたのを、割と最近ですがネットで見ました

おばあちゃんっ子だったそうです

選手いっぱいいるから、ごっちゃになっちゃいますよね

はいはい、小麦ちゃん

むはは、ネタにさせていただきましたv-8
小麦ちゃんねぇ。
そういうことにしとったろ。
将吾より黒かったら面白いのに。
夜勤仕事はもう終わったもんねー。

将吾が復帰したからこそのアホコメントだよ^^

城石凛姫さん

情報ありがとうございました。
脳みその片隅に残ってたのは間違いなかったのですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1355-ac75180c

これぞエースの投球!涌井自己最多13奪三振で完封勝利

涌井、ロッテ打線をねじ伏せる!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0010000001千葉ロッテ0000000000【投手】(西)涌井-銀仁朗(ロ)小林宏-里崎、橋本将【責任投手】勝:涌井13勝4敗負:小林宏2勝10敗【本塁打】栗山9号(西)【戦評...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

