ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


うむ。

2009/8/9 第94戦 vsH 西武ドーム

H 4 - 1 L

勝 杉内10勝3敗
S 馬原3勝1敗24S
負 野上1勝4敗

野上-大沼-星野-岩崎-山本淳

090809スタメン


なんだか淡々と進んでいった感じの今日。
完敗だな。
集中力がなかったなぁ。あ、私が。
2カード連続、それも上位チームとの負け越しは痛いってなもんじゃない。

先発野上くん。
野上
Nackの千代ちゃんによると、初先発のときより緊張してるっぽかったって。
すごく大事な試合、それも初先発のときにやられた相手ってことで慎重になりすぎたかな。
ボール先行だわ、ほとんどがフルカウントになるってな感じで球数が多く。
3回までくらいしかもたないんじゃないかと思ってたけど、何とか5回途中まで。
椎木さんによると「どんな球でもストライクがとれる」ってことだったけど、本日はそれができず。
次もチャンスはもらえるでしょう。
「慎重になってた」らしいんで、次は思いっきりいくがいいさ。

久々の登板が1死3塁で2,3番ってなピンチとなった沼。
2連続三振とお見事だっただけに、次の回の一発がもったいなかったなー。
でもその後はしっかりお仕事。
球威も戻ってきたようで、これからの沼に期待。

岩崎くんがなぁ。
こないだのハム戦と同じパターンか。
1アウトとればよかったのに、よんたまでランナーためちゃって。
一番やっちゃいかんパターンだね。
調子を落としているのか、気持ちの問題なのか。
他に8回を投げる人がいない今、復活してもらわんと困るのよ。

いいピッチャーはそうそう打てない。
少ないチャンスをものにしないとね。
3回の1死満塁でのナカジゲッツーが痛かった。
ゲッツー多いよなぁ、中島ちゃん。
それ以外の打席は全部三振。
ちょっと今回は不調が長いね。


今日で夏休みは終了。
会社行ってたら1週間は長いのに、休みだとあっという間だなぁ。
火曜日から、ビジター3カード。
仕事をしながらホームに帰ってくるのをお待ちしております。
残りは50試合。
ふんばっていかにゃぁ。

« ようやく。|Top|気持ちよきことこの上なし。 »

コメント

なかなか

うまくいかないですねぇ。
どーも、なおさんこんばんは。
私も土日現地観戦して来ました。今日は厳しいだろうなーとは思ってたけど。。
野上くんは、ファールで粘られて球数増えてたから、あの回で交代は仕方なかったかな。
交代の時は暖かい声援が送られてたし、次回に期待します♪
しばらくホームで試合ないけど、貯金たくさん作って戻って来てちょうだい。頑張れライオンズ!

あ、地震ちょっと怖かったですね。

meguさん

球場応援お疲れ様でした。
うまくいかないねぇ。
野上くん、しっかりボールを見られてたね。
100球近くいってたし、あれ以上の失点はいかんかったから交代はしょうがないかな。
なんとか踏ん張りました。
貯金が底をつきかけてるから、コツコツ貯めて戻ってきてもらいましょう。

地震、ちょっと長かったからねぇ。
ドンってでかいのきたらどうしようかと思ったよ。

淡々と

なおさん、今日もお疲れ様でした。勝つと負けるじゃ帰りの足取りも違ってきますよね。
TVで見てても「淡々」と試合が進んでいて、チャンスもゲッツーで一瞬でおしまい…。なんだか不完全燃焼な感じでした。ただ、野上くんが「慎重にいきすぎたから、次は…」って言ってたのが明るい材料かな?確かに鷹打線はどこをとっても怖いから、下位チームとやるときに思い切り投げて自信をつけてほしいです。
私もジェット風船やフラッグにはいまいち乗り切れない派でしたが、去年のアジア1を決める試合でフラッグ振ってみたら勝てたから、それ以来、フラッグ派になりました。でも、基本、球場ではスコアつけてるので、忙しいんですけどね。
ナカジが打てないと全国の「ai」講読者が悲しんでるなぁ、とせつなくなります。スカッと活躍して、みんなが楽しみにしてるナカジスマイルをふりまいてほしいものです。
レギュラーの件は私も「似てない」に1票。真山クンが男前にも1票。水田クンが今日も盗塁して嬉しいにも1票。「仕事の1週間は長いのに休みは短い」には5万票です。

ふぇねぎーさん

負けると疲れ倍増なんですよねー。
何かもうぐったりでした^^;
野上くん、これからに期待ですね。

ジェット風船はエコじゃないし落ちてきたら嫌だし、嫌いなんですよねー。
フラッグは別に嫌いじゃないんですけど、ただ持っていくのがめんどくさいんです^^;
後ろの人に頭はたかれるのや、プレー中に視界を遮られるのはいやなんですけどね。

ナカジが調子をあげてくれないと今のチーム状態だと厳しいですからね。
早いとこうちまくって、あのニコニコ顔をたくさんみせて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1353-97a1b43d

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

