ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちよきことこの上なし。

2009/8/8 第93戦 vsH 西武ドーム

H 3 - 12 L
090808スコア


勝 岸11勝1敗
負 ホールトン8勝5敗

岸-松永-藤田

HR 後藤3号 中村34号 上本3号

090808スタメン


久々の投打がっつりカミカミ
久々の打線大爆発
久々の快勝快勝で楽々まったり観戦でご機嫌さんでした
隙間からだけど、花火も見れてさらにご機嫌さんでした

先発岸くん、今シーズンはずっと負けずにいたけど、ここんとこはヘロヘロながらなんとかって感じ。
んだけど、今日は久々にかっちょいい岸くんが見れました。
岸くん
今日はどうなんだとブルペンからじっと見つめてたんだけど、ストレートがよさげでいけるかもと。
辛い西武Dのガンでもストレートは140超えでてたし、今季よくなかったカーブでストライクがとれてたの模様。
何よりも強気にせめていけてたのがよかったのかな。
久々に「しなやかな青き刃」の岸くんでホレボレ
一発くらったのはご愛嬌ってことで流しましょう。
ってかちょうどトイレにいってて私は見てないんだけどねー。
去年もよかった8つき。
この調子でこれから先よろしく!

点差があいたってことで、みっちゃんと交代であがってきた松永くんと太陽登板。
松永・・・・うーん。
何か毎年悪くなっていっているような。
先発でバリバリやって欲しいんだけどね。
とりあえず、ストライク入れよう。
太陽は左打者へのピッチングが課題かな。

打線が初球から爆発。
ヤスが出て盗塁、んでクリが返すってパターン、久々に見たな。
昨日、最終回に凡退したクリ。
すごく悔しがっていて、「自分のせいで負けた」って言ってたそうで。
今日はその悔しさをぶつけたのか4安打でお立ち台に
そういや昨日からだったかまたストッキングを出さなくなったね。
イマイチな試合が続いてストッキング出してアゲアゲに。
またイマイチな試合が続いてストッキングしまい。
ゲンを担ぐからね、クリは。
ストッキング出しスタイル好きなんだけど、打ってくれるならどっちでもいっか。

今日のもうひとりのヒーローは1回に打った瞬間の3ランをかっとばしたゴトタケ。
みんなが知ってる「そーですね」連発ヒーイン。
「そーですね」っていうたびに、スタンドのみなさんがクスクス笑っていたのは気付いたでしょうか。

1,2打席、ホールトンを打ち損ねてた剛ちゃんにもドデカイ一発でたし、結婚してからヒットが出てなかった上もっちゃんにも一発でて
花火だけじゃなく、打線もつながったし、走りまくりで足で揺さぶる攻撃もできて、もう言うことなしってことでよろしいでしょうか。

一軍にあがってきてからまだヒットがないボカが3打席めに死球で交代。
腕にあたったみたいだけど、病院にはいかず、アイシングで様子をみるってことでちょっとホッと。
今日もヒットは出なかったけど、フェンスにめり込みながらもファールフライを捕るファインプレーで岸くんを助けてくれました。
ヒットにはならなかったけどいい当たりもあったし、もうちょいかな。
久々に見たヤス&ボカ仲良しショット
ヤス&ボカ
今度は9番ボカが出塁してヤスが返すってなつながりで仲良しっぷりを見せておくれ。
昨日、新しい日本語を覚えたらしいのだけど、教えたのはヤスくんでしょうか。
ちなみにその日本語は「ムシアツイネ」

試合前、12球団一男前のサブマネージャー眞山龍のトークショーがあった。
他球団知らんけど。
真山龍
他のゲストのときは椅子に座ってやるんだけど、スタッフだからか立ったままだったよ。


明日の先発
L 野上
H 杉内

なかなか手ごわい相手だけど、野上くんは思いっきり腕を振って思いっきりやってけばいいさ。
こぐまちゃんはいいピッチャーだし、今季あんまり打ってない左だけど、つべこべいっても始まらん。
とにかくしっかりやるしかないね。
あ、野上ん、今日はほあっしーとふたりで1回表裏をバックネット裏のいつもの席で見てました。
めずらしくワクも一久もいなかったよ。


おまけで追加。
3名様、そんなに密着せんでも
密着

« うむ。|Top|勝ちきれん。 »

コメント

行ってました♪

今日は久しぶりに娘預けて行ってました☆

なおさんにお会いしたかったなぁ♪1塁側だったけど(>_<)

いやぁ…なんて楽しい試合(笑)ソフトバンクのブルペンは1回から、これぞ「ブルペンがばたついてる」状態でした☆
そして……おかわりくん。肉まん買い忘れたけど、やっぱりやってくれました♪まぁ34本も打ってれば、そりゃ見れる確率も高いけど…頻繁に行けない私にとっては、おかわりくんのでっかいのは最高の癒しです♪

そして、バッテリー発表で「どうせ細川さんだし」と、友達とトイレに立った私。
興奮しすぎて階段で友達を突き落としそうになりました(>_<)銀ちゃんったら、私が行くと打つんだから♪(調子のりすぎ、すみません…笑)1本、ファインプレーにやられたけど…猛打賞はまだ早いと…
ヤス・クリ・ナカジの盗塁も拝めたし、岸くんの素敵カーブも決まってたし☆
幸せでした♪

そしてやっぱり、そーですね、ゴトタケ愛してます(笑)

とってもくだらん事訊いても、いいっすかっ?

サブマネさん、以前写真がv-216載った時に思ったのでございますが嵐の相葉くん〔 この字で合ってるv-361 〕に見えるんです私には・・・。 
ちょっと前にすぽるとe-288の土曜日企画で国分カメラっーのやってた時にナカジがインタビューされている時しょってたリュックサックは何が入ってるんでしょうかv-236 
v-284の一員になった水田くんのお別れ胴上げの時の写真に、そのリュックサックしょってる人がおりました。 中身はお菓子かっe-3 って遠足かいっv-356e-361v-49v-47e-227
あのー最近獅子e-196の選手がだいぶ判って来ているのですが石井くんが・・・歯茎e-458丸出しで笑っているe-257姿がお笑い芸人のレギュラー〔 最近見ないなぁ・・・そういえば・・・。あるある探検隊っ!〕の松本くんに見えてしゃーないんですけど・・・。e-439
e-360e-399v-275

大忙し

なおさんこんばんは。球場内と外の花火を見られましたね。
久しぶりに旗振りに大忙しでした。
今日こそはブルペンにご挨拶に行く岸君を見なくては!とブルペンガン見で初めて見ました!
ボカちゃんは大丈夫でしょうか?ファインプレーしびれました。
そういえばBOX席の上のスコアボードの下(日本語へん?)
に新しい打席に入ったバッター紹介の映像が出ますね。
目、だけの(笑)
ゴトタケさんの「そーですねー」私も好きです。
でもそれが気になって内容を聞いていません。

ひっさびさーのハイテンション!!

なんですが、悔しいことに、1回裏の攻撃、見れなかったんですよー(見たかったよー。あとでハイライトシーンで少しは見れたけど)

張り切ってパソコンのスイッチ入れたら、「インストールしてます」だのそれが終わったら「プログラム構成します」だので、1時間近くかかってもーて・・・

幸い(!?)ソフトバンク戦でラジオが聞けたので、ラジオを聞いて、で、18:30からはテレビ放送もあってたので、そちらを見ました

しかし、こっちはソフトバンクが地元で、なーんでもソフトバンク寄りなので(仕方ないけど)実況・解説を聞きたくなーい

キシメン、久々に躍動感ありましたねー

ストレートもスピード出てたしカープ・チェンジアップもキレ・コントロールともによかったようで

リズム良く投げてるから、やっぱ打線もバクハツしてくれるんでしょう

1回の4点だけでなかなか点が入らないから、ちょっちヤな感じしてたら、5回以降は毎回得点でしたね

ナカジも久々に打ってくれたし、クリはやっぱ前日のことが悔しかったみたいで(最後のバッターにもなっちゃったし)、それを晴らすべく4安打の猛打賞!!

久々にハイテンションで、おいしいお酒を飲みながらの観戦ができました

これが球場でなら、もっとよかったんですけどねー

花火、いいなー

ヤフー動画では音だけでした

美しいっ☆

なおさん、こんにちは。

「しなやかな青き刃」の岸くん、きれいですね~
岸くんの投球フォームは格別に好きです

1得点目も理想的で大好きな取り方で(≧▽≦)♪

足にHRにナイピにと、本当に見所満載の試合でドーム観戦した方々、良かったですね♪


たーだー…松永(-_-;)
同郷同級だからずっと、一応(笑)気にしているのに。甲子園行った年は受験生だったから見なかったけどさぁ

社会人の先輩「杉内Ⅱ世」と呼ばれてたはずなのに…
私が大好きなライオンズに入団が決まった時には喜んだのよぉ!
先発任されるよう、頑張って欲しいです。



おまけの3名様、きっと早く皆とタッチしたかったんですよ(^o^)(岸くんと松永?と誰かな?)


今日は久々の野上ん☆
堂々とした投球に期待します!

いいなぁ~いいなぁ~

しおん☆さん、いいいなぁ
剛ちゃんの生ホームラン!
まあ、私も剛ちゃんの34本のうち、9本(西武ドーム以外も含む)見れてますけども・・・
最近は肉まんなくても、やってくれるんですよ!
パパは

知り合いが、金,土,今日と3連チャンするとのこと!
クリくんファンのその方は火曜日の大宮も行って、試合後に隣にいた人達の会話で、
(もちろん彼女に言ったわけではなく、連れの人との会話での話ですが)
今日の戦犯は栗山に〇〇に〇〇だな!と・・・
その言葉に悲しんでおられました
そのクリくんも昨日はヒット連発で

今日も なおさんは観戦ですよね?!
明日ヘロヘロになっても
私の分も応援よろしくお願いしま~す
あっ、今日はこぐまちゃん・・・

しおん☆さん

お疲れ様でした~。
快勝快勝でよかったですね^^

鷹ブルペン大忙しでしたね。
今日もそうありたいもんです。
剛ちゃんの一発、豪快でした。

虎狂のナカジふぁんさん

うちのサブマネ、かわいいっしょ。
活躍できればきっと人気者になっただろうなぁ。
嵐の人に似てますかねぇ。

リュックの中身をのぞいたことはありませんが、ワクのにはグラブやらスパイクやらが入ってた模様です。
獅子の子はリュック率高いです。
特に投手陣はね。
もしかしてお菓子もはいってるかも^^

義人・・・・あるある松本・・・・似てなーーーい。

えりさん

外の花火はちょこっとでしたけどね。
一塁側の外周からだったらキレイに見れたかなぁ。
点差がついてたこともあって、グラウンドにあまり集中せず、ほげーっと隙間の花火をみておりました。
昨日は旗が何度も何度も振られる機会があってよかったよかった^^
私はもっていってませんが(笑)

>新しい打席に入ったバッター紹介の映像が出ますね。
> 目、だけの(笑)
あ、このこと書くの忘れた。
写真も撮ってきたのに^^;

城石凛姫さん

いい攻撃を少ししか見れなかったのは残念でした。

久々にいい岸くんが見れてよかったです。
やっぱりストレートがよくないと変化球も生きませんからね。
テンポもよく、気持ちよかったです。

花火っていっても、球団があげてるわけじゃないですからね。
屋根との隙間から見えるだけだし。

しるこさん

久々に、きれいな投球フォームの岸くんでした。
1回の攻撃もね。
最高の試合でした。

松永くんねぇ。
年々劣化してってるような。
頑張って欲しいんですけどね。

3名様、あとひとりはたぶんゴトタケじゃないかと。
ちょっとくっつきすぎです、暑いのに(笑)

あたるさん

クリは悔しさを見事にはらしてくれましたね。

また明日からしんどい1週間が始まるので、できればヘロヘロは避けたいのですが・・・。
でもまたしばらく生観戦できないのでいってきます。

快!

岸キュン、本当に快勝でしたね。久々に腕もふれて。いい感じでした。対パリーグの連勝が途切れるまでは髪を切らないとか。シーズン終わりには、「僕のかみ~が~、肩まで伸びて~」ってくらいになるように、勝ち続けてほしいです(若い人にはわかんないよね。私もこの世代じゃないけど)。
クリはやっぱり考え込む性格なのですかな?昨日の敗戦も、誰もクリのせいだなんて思ってないのに。でも、そんな気まじめ君だからこそ、この試合では奮起の猛打賞だったのかもしれませんね。
とにかく、一試合づつ勝っていくしかないです。今日もパソコンの前で動画みながら応援してます。
なおさん、球場での応援、いつもおつかれさまです。更新にいつも励まされています。私が次回球場に行くのは9月初めの楽天戦。その頃には、きっとホークス抜いていると思ってます!

野球とは…

関係ありませんが
関東から東北で地震がありましたが
大丈夫ですか

hiromiさん

久々に本来の岸くんらしいピッチングをしてくれました。
髪、どこまで伸びますかね(笑)

クリはまじめなんですよ。
でもひきずることなく、ちゃんと眠れたらしいんで大丈夫です。
球場に行くのはヘロヘロになって疲れるけど、でも行けることを幸せにも感じます。
仙台の試合は頼みますよー^^

横須賀屋さん

球場のスタンドにいましたが、結構揺れました。
でも電車が止まることもなく、普通に帰ってこれました。
グラウンドにいた人たちは気がつかなかったみたいです。
ご心配ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1352-773fdf39

西武打線大爆発!15安打12得点、投打で鷹を圧倒!!

プロ野球観戦記NO.26 ○埼玉西武12-3 福岡ソフトバンク× ▼埼玉西武-福岡ソフトバンク 14回戦(埼玉西武7勝6敗1分) 観衆28,911人チ  ー  ム 123456789計福岡ソフトバンク0000010113埼玉西武40003212X12【投手...

8/8 西武ドーム ソフトバンクvs西武 観戦

8/4、大宮での日ハム戦に引き続いての8/8、西武ドームでのソフトバンク戦を観戦してきました。日ハムに引き続いて上位チームとの直接対決。そろそろ尻尾を捕まえておかないとこの先きつくなるのは明らかなので、かなり重要な時期なんですよね。とは言え、ここ数戦は同点に...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。