ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ちきれん。

2009/8/7 第92戦 vsH 西武ドーム

H 5 - 4 L

勝 ファルケンボーグ6勝1S
S 馬原3勝1敗23S
負 小野寺2勝4敗16S

帆足-岩崎-小野寺-星野

HR 片岡9号


うーむ、勝てませぬ。
あと1歩までいたんだけどね。
上のチームとの対戦、それも残り試合がどんどん少なくなってる今、「いい試合だった」とか「おしかった」じゃだめなんだよなぁ。
何が何でも、どんなことしても勝たねば。


先発ほあっしーは今季一番ってぐらいのデキだったのでは。
ゴロゴロでなく、三振とりまくりのところが逆に不安になったりしたけど。
調子がよくても味方が点をとったらすぐに点をとられる、これが勝ちきれない今季のほあっしーなんだよなぁ。
「点をとってもらったから、絶対に抑えなきゃ」って力が入りすぎたのか。
「帆足は力を入れると素直な球になってしまう」とおとやん。
それで打たれちゃったのかどうかは私にはわかりません。
本多の打球は間に合うと思ったからホームに投げたんだろうけど、無理せず1つのアウトをとることを考えてもよかったかもなぁ。
結果論だけどね。
降板したあと、タオルを頭からかぶってうなだれるほあっしーが映ってたけど、自分に腹たってたんだろうなぁ。
「また涌井にいじめられる、どうしよう」って考えていたとかいないとか?

岩崎くんは連投だったけど何とか。
小野寺さんねぇ、すっとこどっこいなピッチングやっちゃったねぇ。
スコーン、スコーンとまあ。
1本でも頭痛いのに、2本はすっとこどっこいとしか言いようがない。
完全に初球を狙われてたね。
銀ちゃんも、小野寺さんも不用意すぎます。
1球1球を大事に。特に初球の入り方は。
星野さん、お仕事ご苦労様でした。

7回、チャンスで代打ゴトタケさん。
しっかり結果だしてくれたし、点をとらにゃ勝てないんでこの代打は納得。
ただ、ここまで息のあったリードをしていたずんが変わるのなら、ほあっしーも代えてほしかったなぁ。
球数もそこそこいってたし、多村に一発くらった後が外野フライ3つ。
そろそろやばいんじゃって気配はあっただけに。
ここんとこ中継ぎさん大忙しだったし、まだ2試合残してるんでひっぱりたいのもわかるんだけど。

8回のほあっしーの暴投、あれは銀ちゃん捕ったらにゃ。
そんなことじゃピッチャーが安心して投げられんよ。
ずんが出始めの頃は、リードのことで頭がいっぱいで打つ方はあんまり考えられないっていってた。
銀ちゃんはそんなことはないそうで。
もちろん打つことも大事なのだけど、まだまだ勉強中の銀ちゃんにはまずリード、守りの方に重点をおいて考えていただきたく。
捕手は打より守の方が大事だと思います。
チームのためにも、ピッチャーのためにも。

今日は主審が栄村氏ってことで何か嫌な予感がってのがあたってしもた。
とりあえず、可変ストライクゾーンは何とかならんか。
「さっきまでそこストライクとってましたやーん」ってのはやめてくれ。
おとやんも怒ってはったわ。
ストライクとってからそこに投げる。
それがボールになるじゃピッチャーたまらんよ。

昨日、ワズがあててしまったFひちょり。
骨折だったそうで。
あぁ、ごめんなさい。本当にごめんなさい。

んで昨日乱闘寸前になったとき、すごい勢いですっ飛んでったナカジ。
瞬間に頭に血がのぼったからの勢いかと思ったら、マウンドをとおっていったんで下り坂で勢いがついちゃっただけだったらしく。
あちらの坪井さんに「怒ってるのか」っていわれて「怒ってません」って答えてご納得いただけたようで。
向かっていったのは「哲っちゃんがいってなかったから」だそうで。
ピッチャーを守ったらにゃってんで行ったんだよね。
岩崎くんのことを「哲っちゃん」って呼んでるんだってそこに反応してしまいましたがな。

今日はいろいろとあり球場いけず、5レンチャンはなりませんでした。
5レンチャンなんかできるのは睡眠時間を確保できる長期休暇のときだけなんだけどね。
残り2つ、何とか行きたいと思ってるんだけど行けるかなぁ。
夏休みの終わりに2レンチャンして、ヘロヘロで会社にいってやると思ってるんだけど


明日の先発
L 岸
H ホールトン

これまた難しいピッチャーですよ。
違った意味でうちもあちらも。
初戦落としちゃったし、少しでも差を縮めにゃいかんのでやらねば。
何が何でもやらねば。
しっかりやっていきましょう。

« 気持ちよきことこの上なし。|Top|取得(BlogPet) »

コメント

いま食べたら・・・

なおさん、こんばんは。
スカスタから帰ってきて、いま晩御飯食べてます。
こんな時間に太るがな

レックと日産は、練習試合ではなく、交流戦でした。
ホームラン競争もあり、横須賀市長さんの始球式あり、お巡りさんも来ていて 白バイにちびっ子が乗せてもらえる!なんて催しもされてました。

日産自動車のピッチャー、うちにくれんかなぁ
いい球ほおってました。
そんな中で携帯からのチェックでしたが、喜んだり、ぶちぶち言ったりして、またまた変な女の出来上がり
あっ、スカスタの試合結果は もちろんもちろんプロのシーレックス!
じゃなくて、日産が勝ちました
都市対抗野球頑張ってくだされ

うーむ。

なおさんこんばんは。
激しい雷雨の中始まった試合、嵐の予感。
今日はラジオの電波もご乱調で聞けませんでした。
ひちょりさん骨折だったんですね。今シーズン復帰できるのでしょうか…。
試合はこれぞシーソーゲームで応援にも力が入り声がガラガラです。
なんとしても勝ちたかったですね。
帰りの電車、乗り換えたら椎木さんが乗っていてびっくりでした。
昨日はnack5の千代さんと同じ電車で。
明日は誰といっしょかな(そこ?)

哲ちゃん…☆

哲ちゃんって、岩崎くんか☆潮崎コーチかと思いました…そりゃさすがにないですね(笑)


いやぁ~今日はほんとに、銀ちゃんが申し訳ありませんでしたm(__)m←なぜ私が謝る?(笑)銀ちゃんの悪いとこ全部出ました…なんてゆうか、彼はたぶん調子の良いピッチャーをさらに調子良くはできるけど、調子悪かったり疲れが出てきたピッチャーを修正するリード力がまだないんじゃないかと……
それってやっぱり経験の差でしょうか(*_*)


パスボールは、高校時代から弱点の中の弱点ですからね…
がんばれ、しか言えないけど…
がんばれ(:_;)


ゴトタケのヒーロー、また見れるかなぁなんて思った私が悪かった…試合は最後までわからないですからね(-.-;)
最後に1点かえせたのがせめてもの救い……

明日、ホールトンだし難しいだろうけど、序盤から点取ってほしいですm(__)m
そして、岸くんが少しでも太ってますように…(笑)

ガタガタブルブル(*_*)

こんばんは、なおさん。

今日の試合…9回表はとてもおっそろしかったです(T-T)
裏になる前にサイトで2点取られたのを知ってから詳しく読むと、リッキーが初球HR。
この時は『うわっ!』と思っただけでしたが、更に読み進めて連続HR。。。
『怖っ!!!』と瞬間的に思っちゃいました(x_x)

なぜだろう?リッキーが汚い野次を飛ばされてるのを想像したから?
これからリッキーや銀ちゃんが出てきた時にドキドキするだろうから?
自分でもよくわからないけど怖かったです。

けど、なおさんのブログではその様子を「すっとこどっこい」と表現されていて、癒されました(笑)
今まで「すっとこどっこい」という言葉に癒されたことはないはず^_^;

代打でゴトタケが出てきた時には、興奮してプロ野球24に切り替えて見たのですが、1回分遅れて配信されているので結局は公式サイトに戻って読んじゃいました。


明日の岸くん、安心して観れたらいいな

あかん!

あかん!ホントにあかん!「そこ投げちゃ」とか「その球振っちゃ」とか、あかん事が多すぎた!
今日は「もう5回?」という所からのTV観戦でしたが、予感が、良いのも悪いのも当たってしまいました。特に多村のHR。昔、ハマスタで多村の超特大の当たりを見た事があって、そんなことはすっかり忘れてたのに、今日、ボックスで構えた姿を見たら、その時の事がバーンと浮かんで「この球、打たれる!」って思ったら案の定ですわ。
リッキーの炎上の時も神宮の交流戦(3塁側スタンドで見てました)が頭をよぎったら…。最近は、けっこう安心して見ていられたのに、今日は何故だか嫌な予感が的中。こんな、ネガティブシンキングの私もあかんわな。
まじにきびしい負けですが、明日からも「細心の注意」と「大胆な思い切り」で相手に立ち向かっていきましょう。
なおさん、こんな日も丁寧な更新、ありがとうです。なおさんのブログや皆さんのコメントを読んで、こうして少し冷静になって試合を振り返る事が日課になっています。明日は、岸くんのナイピで喜びたいですね。

夢よ再び

こんばんは。またお邪魔させていただきました。

連日の悔しい敗戦、凹みますね。どちらもテキスト速報と途中からラジオで、映像は見てないんですが

最近は負け試合で気分がの日は、YOU TUBE で去年の日シリの映像見て気分転換してます。今日もさっきまで6戦7戦と表彰式まで見てました これって現実逃避
解説の人が、「最近は連覇は難しいが若い選手が多い西武は連覇の可能性も十分ある」とのたまわっているのを聞きながら、「現実はそんなに甘くはなかったですわー」と突っ込んでみたり。

是非とも明日(もう今日ですね)は岸くんに、日シリみたいな、とまでは言いませんが、ヘロヘロとは見出しに書かれないピッチングで、白星ゲットしてほしいです。
もちろん、剛ちゃんのHRもセットで

流石に昨日の負けは痛くて試合が終わってから
脳内が大忙しで、なかなか寝付けませんでした(='m') ウププ
それにお昼をカツ丼に出来なかったので、それのせいか?とか思ったりしてしまいましたけど
こちらにお邪魔して気分も晴れました(*´∇`*)

今日は岸君ですね!
お疲れだとは思いますが勝ちを呼び込んで欲しいです!

あたるさん

球場では食べなかったですねー。
太りますよー。

楽しまれたようで。
よかったよかった^^

えりさん

嵐でしたねぇ。
うちの方はラジオなんとか聞けました。
ビリビリいってたけどね。

少しの気の抜くところのない試合でしたね。
勝ちたかったぁ。

しおん☆さん

私も潮崎哲っちゃんかと思いましたよ(笑)

銀ちゃん、がんばらにゃね。

しるこさん

昨日の力はあきませんでしたね。
「すっとこどっこい」としか表現できませんでした^^;

ふぇねぎーさん

マイナスのことは考えたらだめですね。
考えようと思って考えるわけじゃないんですけどねー。

まだまだ頑張っていきましょう。

三毛猫さん

なかなか厳しい連敗ですね。
でも凹んでる暇はないですよ。
まだまだ続きます。
でも現実逃避もいいですね^^

志保さん

あらら、寝付き悪かったですかー。
私はどんなときでもすぐに寝れます^^

東京ドーム!?

ってなくらい、スコーン、スコーンと打たれちゃいましたねv-12

ちょうどその時、テレビで巨人ーヤクルト戦やっていて、巨人が打つわ打つわだったのが耳に入ってきてたので、一瞬西武ドームが東京ドームかという錯覚に陥ってしまいました

主審の栄村はほんとピッチャー泣かせ

特にホアッシーのようなサウスポーには超不利な判定多し

クロスファイヤーをストライクにとってもらえんっv-41

ホアッシーのフィルダースチョイスについては、ナベと同じことを解説者の大塚さんが言ってましたね

ただ、それが結果として同点に結びつくことになったのはザンネンでした

「いい試合だった、惜しい試合だった、じゃダメ。勝たなきゃ意味がない」

先週の対オリックス戦での解説者(どなたか忘れましたが)が、オリックスに対して言ってましたが、なおさんの言うとおり、ライオンズにもそのままあてはまります

今日・明日となにがなんでも連勝して勝ち越しを!!

城石凛姫さん

打たれすぎでしたな。

栄村ねぇ、見たくなく審判のひとりです。
不満はいろいろあるけど、とりあえず可変ストライクゾーンはやめてくれと。

まだ開幕当初だったら「いい試合だった」でいいのかもしれないですけどね。
この時期は勝たないと意味ないですよね。
頑張ってもらわないとですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1351-5e5469ea

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。