ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


集中。

2009/8/5 第90戦 vsF 西武ドーム

F 2 - 5 L
090805スコア

勝 石井一5勝7敗
S 小野寺2勝3敗16S
負 菊池2勝2敗

石井一-岩崎-小野寺

090805スタメン


これよ、これ。
こんな攻撃が見たかったのよ。
なんか久々、つながる打線。
1回限定ですが。
昨日エースで落として今日は何がなんでも負けられない試合。
勝ってよかった~。
約2週間ぶりの球場観戦。
やっぱ楽しいなぁ、球場観戦

先発一久、あんたは何が何でもランナー出さんと気がすまんのかいって感じなピッチング。
いい球投げてたと思ったら、わけのわからん球投げたりストレートのよんたま出してみたり。
でも粘っこく投げて7回を2失点。
味方が点をとらないどころか、ヒットも打てなくて。
それでも我慢強く粘り強く。
ようやく3凡で終わった7回。
すかっと終わったのがよかったのか、円陣での監督の言葉が効いたのか、逆転して勝ち投手に。
1ヶ月ぶりの白星、よかったよかった
お立ち台にあがってくれてもよかったのになぁ。

もうすっかり8回の顔になった岩崎くん。
テンポのいいピッチングも心地よく。
前の回に逆転して雰囲気アゲアゲになってることもあって、ストライクとるごとに、アウトとるごとに大きな歓声。
安定感は中継ぎ陣の中で一番じゃないかな。

小野寺さんは今日も貫禄の四凡。
坪井には追い込んでから甘いところに球がいったようで。
でもだいたいストライク先行だったんでわりと安心して見てられた。
よんたまさえ出さなきゃいいのよ。

3,4回に四球で出塁しただけで、6回まで完全沈黙。
盛り上がるところもなく、何かどよーんとしたスタンドでした。
7回、久々の再開となった青風船、それも左半分真っ青の打ち上げでちょっとハイになったスタンド。
先頭がナカジということでこれまたテンションアップ。
ナカジのヒットでなんか逆転したかのような大騒ぎに。
こっからは何かもう一気一気、ノリノリでしたわ。
お前ら、この盛り上がりのために今まで打たなかったんじゃないかってぐらいにね。
ノーノーで来ててヒット打たれたあとに剛ちゃんのでっかいでっかいファール。
あれが須永の気持ちがぐわんぐわんと揺さぶったでしょうか。
剛ちゃんヒットでピッチャー交代になったけど、ナカジヒットの時点で変わっていたらどうだったかな。
交代せずに続投だったらどうだったかな。
結果はわからんけど、継投ってむずかしねー。
風船は嫌いなのだけど、今日は勝利に一役かったかも。
それにしてもいいあたりが相手の攻守やら正面にいったりしてヒットにならんのに、ボテボテのあたりがヒットになるって、野球っておもろいね。

お立ち台はゴトタケだったけど、出てくるまで時間がかかったんで恐らくベンチ裏で揉めたと思われ。
何でひとりだったんだろーなー。
サヨナラのときはしゃーないけど、ちょっと寂しかった。
せっかくのホームのお立ち台なのになぁ。

ハムリンズの野球をみて、改めて首位にいるチームなんだなと。
少しの隙をついてくるからね。
今日も数字には出ないミスをついてきて得点された。
明日はミスのないように、つけこまれることのないように。

ワクちゃん、月間MVPおめっとさん
7月、ホントよかったもんね。
昨日、気持ちよく勝って今日受賞だともっと気分よかったけどね。
これから残りもガンバっておくれよね。


明日の先発
L ワズディン
F 多田野


本日お誕生日のワズディン
下で打たれてるんですごーく心配なのだけど。
心配なんかいらんかったんやってなピッチングを期待。
んで今日の7回以上の援護を期待。
いや熱望。

最近は試合前にいろいろやらかしている片岡さん。
ハラタクちゃんも興味津々です。
ヤス

拡大するとこうなります。
ヤス2

外野からの返球を足にあてた剛ちゃん。
あたった、痛いとアピールするも誰も相手にしてくれず。
しかしどこをどうすると当たるのか。
剛

今日もヤス&剛に愛をみました。
ヤス&剛

« そうそう上手くはいきませんな。|Top|痛っ! »

コメント

魔法の円陣

あの、7回の円陣でナベ監督は何を言ったのだろう?まるで、呪縛が解けたように、いや、魔法がかかったように、打ちまくりましたね。ヒーインでゴトタケさん、明かしてくれませんでしたね。
打者一巡って気持ちいい!ジードットさんの打球はものごっつぅ速かったし、ゴトタケさんの打球は「スッコーン」って音が出たようだったし。なんだか今日は嬉しいです。ちょっとチャラ尾さんが心配かな?あのユニフォーム、似合ってるのになぁ。
リッキーは今日、新しい球種を試したらしく…って、そんなこと、発表しちゃっていいのかな?
昨日は全く見られなかったので、私の中では「ワクで負けたこと」は無かったことになっております。ホントに上位とあたる時は負けたくない、いや、負けられない!ワズディン…大丈夫かな?荒れ球で的を絞らせない、という風にうまくいくといいのにな。
なおさん、ナイター観戦に最高な気候ではないですか?私は寒がりなので、真夏の観戦が好きです。やっぱり生観戦、いいですよね~。行きたいなぁ~。遠征から帰ってきたら行けるかな~。抽選券でウチワもらわなくっちゃ。(ウチワ以外当たったことない…)

7回までは耐えました。

なおさんこんばんは。
もう7回まではどうなる事かと思いましたよね。
久しぶりのビクトリーバルーンは今日は1塁側にいたのでとってもきれいでした。なぜか日ハムファンの皆様も写真を撮っていましたよ。
一気に来ましたねー。球場がどおおおおおって感じになって。
子犬ちゃんがびしっとお仕事してくれてうれしいです!
今日気がついたんですが子犬ちゃんは投げる前にグローブが電動になるんですか?ぶるぶるって。
明日もちょっくら応援に行きます!
ヤスのめがね笑えました。でもLビジョンじゃないと見えないよねー^^:

久しぶりにテンションあがってのお仕事

ちょっとバタバタしてたので、ケータイのプロ野球速報は結果とスコアだけ見たんですが

5対2で勝って、7回裏に一挙5点入ってるし、ホームランは出てなかったから、打線つながったんだなーとv-10

日曜日はサヨナラ負け、一昨日はワクがまさかの乱調(これもその時はスコアしか見てなかったんですが)に、テンションは超×18の低空飛行での仕事となりましたv-12

なおさんのブログとみなさんのコメントを読んでると、なんかその時の球場や選手の様子が浮かんでくるので、試合が見れない私にはありがたいです

先日は自分勝手な注文してしまってすみませんでした

あと、ヒーローインタビューの情報ありがとうございます

パソコンをなにげに操作していたら、ユーチューブにパリーグチャンネルとかいうのがあって、そこにヒーローインタビューなんかがアップされてるのを偶然見つけちゃいました

いまさらですが、小野寺投手の『四凡』ウケちゃいます

ほんと、なおさん、ネーミングうまいですね

私もブログやってますが、そういうネーミングの才能マイナスなんで、ちびっとでいいのでわけてほしいです

良かった良かった!

こんにちは。
昨日はどうなる事かと思いました!
監督の激?!であんなにも打てるようになるなんて
PCの前で一人興奮状態で風呂から出てきた次女に
「ライオンズ逆転したでしょ?」と突っ込まれました。
「何で?」と聞くと「お母さんの声風呂場まで聞こえてたから」だそうで(;´Д`A ```

今日も大騒ぎするぐらい打ちまくって
勝って欲しいなぁ~と願っております(^▽^)/

ヤス……(笑)

写真ありがとうございますo(^-^)o
ヤス……(笑)
昨日の試合中は、死球のときのしてやったり顔がなんとも言えませんでした(>_<)

今年のライオンズさんは、プロ初勝利とか記念すべき〇セーブ目とか献上してるイメージがあったので…梨田バースデー祝っちゃってるし←根に持ちすぎ(笑)
4回あたりから「終盤にまとめて打つか、ノーヒット献上だな…」と腹を決めて見てました☆なので、ナカジの内野安打とおかわりくんの特大ファールを見て、逆転する気配を感じ取り、お風呂入るのやめました(笑)

個人的には、銀ちゃんが流れぶった斬るか、流れに乗るか心配だったけど…よかった乗れて☆


岩崎くんは、サヨナラ負けをかなり良い気分で払拭できたでしょうね♪このまま無難に8回担当者になってもらいたいです♪♪

今日はワズさんなんですね…ファームで5点くらい取られてましたけど(>_<)
頑張ってほしいな~今日だけが大事なわけじゃないけど、今日は勝ち越すか負け越すかで、かなり大事な気がするなぁ~(:_;)

ふぇねぎーさん

ゴトタケさんによると企業秘密でしたが、スポーツ紙には出てましたね。
それがきっかけかはわかりませんが、気持ちのいい回になりました。
ジードットさんの打球は、ピッチャーにあたらなくてよかった。
平尾ちゃんは、なかなか調子があがってきませんねぇ。
そろそろかなって思っているのですが。

私もウチワもらってこなくっちゃ。
ウチワ引換券だと思ってます。

えりさん

まじかよってな7回まででした。
7回は逆な意味でのまじかよになりましたけどね。
風船は、落ちてくるのが嫌でいつも上を向いているので全体はあんまり見てないんですよねー。

岩崎くんのグラブには電池が入ってるんです。
あの振動がいい感じに。

ヤスはいろいろやっているようで。
自由席からはちっとも見えないですけどね。

城石凛姫さん

ひさびさの打線でした。

パリーグチャンネル、ご存知なかったですか。
いろいろあって楽しいですよね。

「四凡」は私が考えたわけじゃないんですよ。
結構使われてるんです。

志保さん

ご近所迷惑になるんで、家ではほどほどに(笑)
でも大騒ぎできる展開になるといいですね。

久しぶりのナイター

なおさんもナイター観戦だったのですね。
私も行ってきたんですよ
ファームの横須賀ですけど

ファームの内野は、最近日替わりと聞いていたので、はて今日のセカンドは?
と思ったら、
野田さんと吉見さんが内野の守備練習してました。
で、そのまま 野田さんが一塁に、吉見さんが三塁でのスタメンでした。
野田さんのファーストなんて初めて見ました
セカンドは三浦さんで、守備固めで将吾さんでした。

下も打線が沈黙で、
ファームは結局、野田さんと健太くんの2塁打2本だけで負けました
途中、剛ちゃんの打席結果メールで2塁打キターー!
と、ここで携帯からプロ野球24をつけての上下同時観戦してました。
下は点が入っていないのに、携帯握りしめながら右手が五木ひろしさんになっていたのは言うまでもなく
変な女の出来上がり

あのヤスくんのメガネ、
去年ヤスくんと剛ちゃんが二人揃ってお立ち台に上がった時に剛ちゃんがしてましたね。
その時ヤスくんはカエルの被り物して語尾にケロとか付けて滑っていましたっけ
その時の使いまわしでしょうか?
ヤスくんと剛ちゃんの「愛」
携帯からなので、後でPC開けて じっくり見たいと思います

しおん☆さん

ヤスはときどきしてやったりのニヤ顔しますよね。
昨日の死球はユニにかすっただけの全く痛くない死球でしたからね。
しかもその後盗塁して。
ごちそうさまって感じでした。

今年に限らず、ライオンズは節目のHRとかプレゼントしちゃってる印象。
お人よしなんですかねー(笑)
ノーノーはまさかないと思ったけど、完封負けがちょっと頭をよぎりました。
ナカジのヒットからはいけいけで、お風呂はいるのやめて正解でした。
銀ちゃんものってけてよかったよかった^^
岩崎くん、あのサヨナラHRは引き摺るようなもんじゃないと思ってたんで心配してなかったです。
いい感じできてますね^^

今日も大事な試合。
みんなに頑張ってもらわないとね。

あたるさん

ファームもナイターでしたね。
昼間は暑いから、この時期はやっぱりナイターですねー。

ファームの内野、早く正常にと思ってるんですけどね。
チームのためにも、選手のためにも。
昨日は野田っちと吉見太一が内野でしたか。
岳野くんもやったりしてるんですよね。
大変だ、ライオンズ捕手陣。
三浦貴は問題ないんですけど、将吾なぁ。
かなり心配です。
怪我もだし、バッティングへの影響もね。

ヤスめがね、恐らく使いまわしでしょう。
フィールドビューの人にあげてたみたいなので、もう使われることはないと思いますが。
ちょっとピンボケ写真なので、あんまり期待せず見てください。

お久しぶりです!!
ヤスくんは…なんだろう。どうなりたいんだろう。笑
疲れも吹っ飛ぶ1枚でした。
ありがとうございます(●´Д`●)
1つ先の記事にはなるんですが、ボカチカの守備はやはり不安が残りますね。だぁーかぁーらぁー、将吾さん!!!!
久方ぶりの1軍って事もあったのかもしれないですけど、今日のボカチカの守備はハラハラしながら見てしまいました;;
チャキならダイビング(届かないけど←)するのに。とか。
うーん、勝ちたい!!そんで、球場行きたい!!!!!!

ペコさん

お久しぶりでーす^^
ヤスねぇ、謎です(笑)

外野のポカは致命傷になりかねないんでねぇ。
ボカのところにボールがいくと心臓に悪いです^^;
守備に関しては、チャキも危なっかしい。
届かないのにダイビングはしちゃいかんですよ。
後ろにそらしたら大変です。
将吾があがるには、下で打ちまくらないといけないんですよ。
頼むよ、将吾。
待ち続けてるんですけどねぇ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1348-962b9082

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

