ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛っ!

2009/8/4 第89戦 vsF 大宮公園野球場

F 5 - 1 L

勝 八木8勝1敗
負 涌井12勝4敗

涌井-三井-藤田-野上

HR 中島15号


8.5ゲーム差つけられてる状態での対戦。
残り試合全部勝つとは思っていないけど、エースが投げたこの試合を落としたのは痛い痛い、あー痛い。
レギュラーシーズン最後の大宮での試合、チケット完売でのこの試合。
かっちょいいとこ見せられなかったのは残念。

先発涌井さん。
クラシックユニ姿、とても幼く見えた気がしたのは私だけ?
今日はワクワクワックンではなく、ワクワクプンでした。
いつもは調子悪くても試合中に修正できるのだけど、今日はそれができず。
交流戦の西武Dでの浜戦以来かな、こんなの。
しかし、打たれるのはしょうがないにしても6回の押し出し四球は目が点に。
6回に3点とられたけど、ヒットは1本だけなんだよねぇ。
QR解説の西本さんが試合開始時からずっと「中9日」ってのを気にしていたのだけど、それが影響したのかどうか。
それよりも、1回からなんかダルそうに見えたんだよね、ワクちん。
13勝めとはならんかったけど、これからまだまだ試合があるから頑張ってもらわねば。

いつもワクが投げるときはまったりムードのブルペン陣だけど、今日は大忙しだったろうな。
みっちゃんは・・・うーん。
結果3人で終わったんでよかったけど、やっぱりイマイチかなぁ。
AS前、ブルペンで投げてるみっちゃんを見て、まずいと思っていたのです。
そんとき、投げ終わってからガックリしてはって。
そっからだいぶ時間がたってるんで調子あげてくれてればいいなぁと思ったんだけど。
全くあてにならない私の目だけどね。

太陽は、今日はランナー出してからも大丈夫でした。
昨日のLEXは太陽インタだったんだけど、だいぶライオンズに馴染んだそうで。
ライオンズの印象は「もっのすごい明るい」だそうで。
「もっの」に力がこもっておりましたw
監督誕生日の出来事も、「こんなチーム今までなかった」って。
そりゃそうだわな。たくさんあってもびっくりするわ。
太陽くんに聞くまでもないけど、中継ぎ陣もいつもじゃれあってるそうで岩崎くんはよく叩かれてるってさー。
太陽くんはまだ一緒になって叩くことはしてないらしいんだけどね。
でもその理由は遠慮とかじゃなく「岩崎は大きくて、踏み潰されそうだから」だって(笑)
どこまででかいねん。ってかあんたもでかいがな。
トレードの話はホントに急だったらしく、試合で山口にいて、夕飯を食べているときに連絡があったそうで。
次の日にすぐ埼玉、んでそのまま生活って。
ドタバタだったんだな。
てかそのまますぐ生活できるもんなんだ。
でもそんなドタバタで来て、馴染みやすいチームでよかったと思ってくれてるみたいです。
水田圭介、馴染んだかなぁ。

西口さんファーム落ちで野上くんが一軍登録、即登板。
相変わらずの冷静さで投げてくれました。
スタミナがついてくればなぁ、先発でもいけるんだけど。
でももしかしたら来週あたりにでも先発ってありえるかも。
ベイリスとワズディン次第だと思うけど。

ベイリスといえばようやくビザがおりたのかな。
公式にお顔がのりました。
下で投げてみてからってことなのだけど、いい結果がでるといいなぁ。
いわゆるひとつのゴトタケ世代。
まだ若いからね、長くライオンズにいてバリバリやってくれる存在になれば嬉しいぞ。

点がとれませんでしたな。
あと1本がでない。
今日は剛ちゃんのあたりが鼻息足りずスタンドインしなかったり、いいあたりが正面いったりとツキもなかったりでいやーな感じがしてたんだけど。
あちらさんのミス→打ち直しでのナカジひさびさの花火での1点だけ。
F八木もそんなによさそうじゃなかったんで、いけるかと思ったんだけどなぁ。
4回のナカジムランの後、攻めれなかったのが痛かったな。

ハラタクに今季初ヒットがでた
後は抹消覚悟で「Dearナベちゃん」と歌った星くんだけ。
スタメン以上に代打で結果を出すのは難しいと思うけど、ガンバレ!

義人が今日、FA権を取得したそうで。
「出番もあるし、ずっとこのチームでやれたらいいね」と言っていたそうで。
ずっといてくれ、やってちょうだい。


明日の先発
L 石井一
F 須永

また左かぁ。
今年は左、あんま打ててないよねぇ。
でもやらねばならぬのよ。
「ミスなく、ソツなく、力をひとつに」
西本さんのお言葉をお借りしました。
(もしかしたらちょっと違ったかもしれん)

« 集中。|Top|作戦失敗。 »

コメント

ふう…。

なおさんこんばんは。まぼろしの大宮ヒロインになってしまいましたね。
ご飯作りながらラジオ聞いていて「押し出し~」って聞こえて
「いつピッチャー替わったんかい?」とテレビ見に行ったら涌井君でした。
今日は勝ちたかったけど負けてしまったものはしょうがないので
明日から勝ち続ければいいかと…ちょーポジティブになってみました。

(;_;)ポロリ

こんばんは、なおさん。

せっかくプロ野球24に入ったのに、今日は外にいまして、歩きつつ公式サイトをチェック。

4回裏の「円陣を組む」という一文に、まずうるっ少ししてから更新すると、ナカジのファールフライが相手のエラーで捕られなかった。
ここで、力さんじゃないけど『私の元気よ届けー!!』と念じまして、更新ボタン。

すると……ソロホームラン☆
外を一人で歩いているのに涙ポロリしちゃいました(笑)
ハンカチで目押さえながら歩く女一人…なんか怖いですよね~(苦笑)
まさかナカジのホームランで泣いてるとは誰も思わないでしょう。
試合は残念ながら負けちゃいましたが、明日、明後日は是非とも勝ってもらいましょうo(^-^)o

太陽さんは馴染んできたようで、良かったですね。
まぁ、ライオンズはなんか誰にでもオープン?来るもの拒まず?みたいな感じですもんね(^^)

ただちょっと心配なのは、水田さん。リッキーブログで一緒にご飯食べたと読んだ時『転校生って前の学校の子と会いたくなるよねぇ』とか思っちゃいました
私がそうだったので考え過ぎだと思いますが(^_^;)


ところで「ワクワクプン」って「にこにこぷん」から取りました?
それに合わせて私も「ポロリ」と入れてみました♪

えりさん

ワクのお立ち台、楽しみにしてたんですけどね。
残念でした。
そう、ポジティブでいきましょ。
ネガってても何もいいことないですからね。

しるこさん

しるこさんは泣き虫さんですねぇ。
ナカジにしるこさんの念が届きましたね^^
でも携帯見て泣きながらひとりで歩いてる姿は怖いかな(笑)

何となく頭に浮かんだので書いたのだけど、「にこにこぷん」だったのかも^^

あ~~(*_*)

おとといのサヨナラ負けとは一転、めっちゃくちゃ悔しい私ですf^_^;梨田監督の誕生日だからかな(笑)

ナカジのホームラン、見逃しました…
気付いたらリプレイでスタンドに入り終えていた…
おかわりくんの鼻息差は、完全に入ったと思いました☆あと、ヤスのでかでかレフトフライも…打った瞬間、ヤスが超美しくバットを回転させて投げるから、つい入ったかと(>_<)
あ~悔しい←しつこい(笑)


太陽さん、すごい急だったんですね!自分がなんのユニ着てるかまだ気付いてないとか?そりゃない(笑)だけどなじんでてよかった♪
そりゃあプロの世界は仲良しクラブじゃないから、チームの雰囲気が良いからって強いわけじゃないだろうけど…ライオンズはステキチームだからファンになれて幸せです♪


隠れ愛しのゴトタケ(笑)の、意味不明な走塁タッチアウトで流れがいっちゃったかなぁ…だけど勘違い四球後のナカジとクリの大笑いっぷりにはうけました(>_<)

しかし今日は、これぞ、首位の勢いってやつを見せられましたね(>_<)明日はその勢いぶった斬ってほしい…

ワクワクプン(だいぶ気に入っちゃいました。笑)の押し出しには、呆然として5秒くらい口あいちゃいましたよ(v_v)
エースって、大変だなぁ…
私も幼く見えました☆
小さいときから見てたから「野球選手は年上の大人」って、錯覚に陥ってたけど、いま活躍してる選手って同い年くらいか年下なんですよね…

てか、みんな老け顔?(←失礼すぎる。笑)

お久しぶりです!

なおさん、おはようございます。
昨日はいつも遅い旦那の帰宅がすんごく早くて
集中して見られませんでしたΣ(゜皿゜) ガビーン
だからナカジのHRも見逃してしまうし
その上、負けててイライラしてる所にマヌケな声で
「もう試合終わったぁ??」とか聞いてくるんですから!
”私の事はほっとけ”そんな心境でした(-m-)ぷぷっ

太陽さん馴染んでて良かったです(*´∇`*)
だけど急とはいえ、夕飯食べてる時って・・・
時間とかお構いナシに連絡ってあるもんなんですね!

しおん☆さん

自分とこの監督んときは勝てず、よそさまのところは勝たせてあげちゃったからね。

ナカジのホームランんときは大喜びしちゃいました。
打ち直しだったんで、ラッキーって。
剛ちゃんのときは入ったと思って大喜びしたんですけどねぇ。
残念でした。

ゴトタケ、色んな意味で大活躍でしたねぇ。
カウント間違いのときはベンチも大笑いで(笑)

ライオンズブルーが幼く見せるんだと思うんですよ。
今回のクラシック初戦のときにそんな話をしてたんですけど、ワクはより一層幼く見えた気がしました。

志保さん

旦那さん、かまってほしいんですよ。
一日仕事して帰ってきたんだから優しくしてあげてください^^;

連絡は決まったら即って感じなんでしょうね。
馴染んでくれてよかったよかった^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1347-d8891c73

8/4 大宮公園野球場 日ハムvs西武~球場編

ここ数年、何回か開催されている大宮公園野球場での西武戦。今まで観戦する機会がなかったんですが、8/4を日ハム戦を観戦してきました。 この試合の内野指定と8/22の西武ドームでのロッテ戦のベンチサイドシートがセットになったチケットを確保したんですが、タイミン

8/4 大宮公園野球場 日ハムvs西武~プレイボール前編

8/4、大宮公園野球場での日ハム戦。球場編に引き続いてプレイボール前編です。 初めての球場ということもあり、ちょっと早めにアクセスしたら予想外に早く球場に着いてしまったので、試合前のショットを少々紹介しておきます。撮影はいつもどおりCanon EOS 40D+EF 30...

8/4 大宮公園野球場 日ハムvs西武~試合編

8/4、大宮公園野球場での日ハム戦。プレイボール前編に引き続いて試合編です。 撮影は引き続きCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×IIです。18:00の試合開始時点ではまだかなり明るく、撮影はしやすい環境でした。 この西武先発は最多勝をダルビッ...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。