ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作戦失敗。

2009/8/2 第88戦 vsBs 京セラドーム

L 4 - 5x Bs (延長10回)

勝 香月2勝2敗
負 岩崎2勝3敗

西口-大沼-藤田-星野-山本淳-岩崎

HR 石井義4号 G.G.佐藤15号 中村33号


じわりじわりと迫りまっせー作戦展開。
じわりじわりと迫ってとらえたところまではよかったけど、追い越せず。
監督の誕生日に白星をプレゼントすることができませんでした。
むずかしねー、3つ勝つのは。

ストトーンといい立ち上がりだった西口さん。
次の回にはスココーンと打たれてしもた。
瞬きしてる間にマウンドからいなくなってしまいました
おさむちゃんには前にもやられたねぇ。
グラスラだったっけか、あんときは。
おさむちゃんに食らったとき、いつもみたいに渋い顔じゃなく悲しげな顔。
西口文也、いったい何思う。
ここんとこ勝ち星には恵まれてなかったけど、だいぶよくなってきてたんで今日は期待したんだけどなぁ。
監督の誕生日ってことで力んじゃったかなぁ。

先発が早い回で降板したときは沼さん出番ですよ。
ふたり犠牲フライで返しちゃったけどその後はきっちり。
3イニングをヒット1本だけで抑えてくれました。
しかし犠牲フライをポンポンと打つのをみると、犠牲フライって簡単に打てるように思えてしまうな。

昨日、ランナー出たときのピッチングを見てみたいなんて書いたらすぐに見せてくれましたよ、太陽さん。
すんません、こんなこと書いた私が悪いんです。
元同僚のおさむちゃんは抑えたんだけど、そのあと2四球に2ベースと今日はあきませんでしたな。
もうすっかりライオンズには馴染んだようで、今日も岩崎くんとじゃれあってたらしく。
「岩崎がいじめるんですよー」って言ってたって。
あ、今日は岩崎くんにいじめられたショックだったんだな。

1死満塁とやっべーやべーよーってなところで星野ん登場。
久しぶりだったんで心配だったんだけど。
二者連続三振と最高の結果でキャイキャイ
何事もなかったようにベンチに帰る姿がこれまた輝いておりました。
星野智樹32歳、やるじゃん

太陽をいじめた岩崎くん。
ここんとこよかったんだけど、今日は残念でした。
9回はボークなんぞやっちゃってやばしのところ、ホセ三振、カブゲッツーと凌いだんだけど。
今日、特別悪かったわけじゃないと思ったんだけど、最後の最後に甘いところにいっちゃったねぇ。
早い回で先発が降板しちゃったってことで中継ぎフル回転。
残ってるのが力とみっちゃんだけってことで、12回まであるかもってこと考えたら2イニングはいたしかたなし。
力は2連投だったしね。
また次ガンバレよ。

ちょっと聞き取れなくて哲っちゃんか小野コーチかわからんかったんだけど「この間まではすっとこどっこいの中継ぎ陣だったけど、今は最強じゃない?」って言ってたそうで。
「最強」はちょい言い過ぎな気がするけど「すっとこどっこい」ではなくなかったかな(笑)

今日は花火3発。
義人のあたりにはびっくりしたよ。
義人なのにってね
ギリギリなのはたまーに見るけど、今日のは完璧だったもんなぁ。
打った瞬間だったんじゃないでしょか。
ジードットさんはらしいあたりでした。
んで昨日に引き続き剛ちゃんがブリブリ3打点
同点弾でベンチに帰ってきたときに、星野んとボディータッチ。
普通は胸同士になるんだろうけど、剛ちゃんのおなかで星野んが飛んでたように見えましたが。
ぼよーんって、ぼよーんって。

昨日のヒーイン水かけを見てたヤス。
失礼なことされてもヒーインをちゃんと最後までやった剛ちゃんに
「偉いなぁ。自分だったら途中でやめてたかもなぁ。やっぱりパパは偉い。昼間のパパはすごいんだ」って。
そうなのか、パパだからなのか

ナカジの調子があがってこないときついなぁ。
今日は2安打だったけど、クリーンヒットがないんだよね。
うまさでヒットにしてるって感じで、何とかヒットはでてるけど。
それとゲッツーも多いんだよなぁ。
4回、2塁にいったのは完全に暴走だな。
セーフになれば好走塁っていわれるんだろうけど、余裕でアウトだったもんなぁ。
ナカジのことなんで、そんなに長く不調は続かないと思ってるけどたのんますよ。

今日は監督の44歳のお誕生日。
さて胴上げはしたのでしょうか。
結論を先にいうと、予想通り胴上げはなし。
んが何もせずに終わるアホな子たちではなく。
選手たちはグラウンドで左右に分かれて列をつくり、手を挙げてアーチを作ったそうで。
んでノリのいい監督は軽やかな足取りでそのアーチをくぐったって(笑)
それだけでは終わらず、高校の後輩の星くんがHapppy Birthdayの歌を熱唱。
調子にのっちゃって「Dearナベちゃん」とやっちゃった、みんな大爆笑だったけど即土下座をしたそうな。
もうねぇ、アホですねぇ(笑)
それを見ていた岡村コーチが「いいなぁ」って羨ましがっていたそうで。
岡村コーチ、10月2日が誕生日で試合ないのを残念がっていたって。
そんでオリバの大石大ちゃんコーチも羨ましがってたって。
呆れるんじゃなくて羨ましいんだな(笑)

さあ、楽天&オリバシリーズが終了して、火曜日からホームでハムリンズ、ホークスの掴まえないといけないチームとの対戦。
今まで以上に気合入れてかにゃ。
空回りせん程度にね
まずはワクでしょう。
この前「西武ドームがよかった」ってお立ち台で言ってブーイングくらった大宮ですが(笑)
また同じこと言って笑わせてくださいな。


« 痛っ!|Top|勝っちゃった。 »

コメント

Dearナベちゃん

なおさん、こんばん。

今日も?逆転勝ち?って期待しちゃったけど・・そううまくはいきませんでしたね。
まぁ、よく追いついたって事で、よしとしますか。
私的には、今日は、コバトンパパかっこええ!って感じでした。たいよーさんが
作ったピンチを切り抜けてお見事でしたん。

私もNACK5聴いてました♪ 監督の誕生日のお祝いをする、選手たちの姿
想像して笑いました。星くーん、ナイス!
おバカでステキな選手たちが、大好きですi-236
たいよーさん、おバカさに早く慣れてね~(笑) あっ、もう馴染んでるでしたっけ。。

んー残念でした。

なおさんこんばんは。
3つ勝つってやっぱり難しいですね…。
何だかよくわからなかったけどあのボーク判定でリズムを崩しちゃったんでしょうか…。その後抑えていたのにね。
いつもより悲しげな子犬ちゃんが…頑張れ!

次は大宮ですね。涌井君が何を言うのか楽しみです。
その後は久々に西武ドーム通いの日々が続きます~。
汗かいて階段上って降りて良い運動になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさかの。。。

なおさん、こんばんは。今日も、おかわり君がHR打って同点になったから、今日も勝てると思っていたら、まさかHR打たれるなんて、残念な結果でした。ワクに頑張ってもらいましょうね。コメントが楽しみです。昨日の水かけ本当に許せないですよね。顔は怒っていたけど、よく辛抱してましたね。さすがパパ(笑)
監督の誕生日で手を挙げてアーチを作って監督がくぐったって、さすがライオンズ選手達ですね。他球団では、なさそうだし、そういうのって、良いですよね~私そういうの大好きです。これからも、もっと楽しませてもらいたいな~。

なおさん、こんばんは。今日は出先で携帯チェックでの観戦でした。じわじわと同点に追いつき、延長にもつれこんだ時なんて、今すぐにネットカフェに駆け込みたい衝動にかられました。結果は残念で悔しいけど。サヨナラ負けは7月初めのロッテ戦以来。あの直後から2カード連続3タテという連勝街道爆走が始まったんですよね。だから今日はその吉兆ってことで。中継ぎの皆様も信頼できるようになったし。
なので、火曜日からのハム戦は期待できますよ、こりゃ。
ナベQ監督の胴上げは、日本一までとっておくんですね。本当にいいチームだ。

meguさん

あちらさんにも意地がありますからねぇ。
一気にいきたいところでしたけど、残念でした。
コバパパかっちょよかったね。
あそこを切り抜けたのには大拍手。

染谷アナの実況が苦手なので、あんまり聞きたくなかったんですけどねー。
貴重な情報源ですからね。
星くんやるよねー。
太陽は馴染んでるとは千代ちゃんいってたけど、このアホさ加減にはついていけてるのかな(笑)

えりさん

3タテはなかなかね。
ボークは関係ないと思いますけどね。
そのあときっちり抑えたし。
元々きっちりしたコントロールがある子じゃないんで、たまたま甘いところにいっちゃっただけかと。
打ち込まれたわけじゃないし、まあしゃあないでしょう。

ワクにはピッチングもだけどヒーインにも期待ですね。
私もその後は通う予定です。
あくまでも予定ですけどね^^;
運動不足なんでちょうどいいかな。

ざんね~ん…

なおさん、こんばんは。
昨日はリラックスして観られた上に、なおさんに誉められて嬉しかったです(^^ゞ
けど、今日は最後まで目が離せませんでした!
星野さんと、ヒット1本打たれたけど山淳は見てて気持ち良かったです☆

中村くんのぼよ~んの相手は星野さんだったのですね。確かに飛ばされてました(笑)


アーチの話を聞いた時「幼稚園かっ」と突っ込みたかったです
胴上げはしないと思っていたけれども、想像しないことをやってきますね♪
私の頭では花束贈呈位しか思いつきません。
他チームの方にも羨ましがられるなんて、嬉しいっ!!自慢したいっ(^m^)

試合もだけれど、色々と目が離せません!

鍵っ子ちゃん

その時代その時代、そのチームそのチームにあった指導ってあるよね。
今のうちにはナベちゃんがあってるんでしょう^^

ナカジは早く復活していただかないと。
今回はちょっと長いかな。
自分でなんとかしちゃうナカジなんで大丈夫だと思うんだけどね。

100点と言いたいところなんだけど、みっちゃんがどうなのかと。
打たれてはいないんだけど、最後に球場で見たみっちゃんがメタメタだったんで心配で心配で。
ブルペンなんだけどね。
それから日にちあいてるんで、復調してたらいいんだけど。

4日はこんにゃくさんですか。
そりゃ完封祝いしかないなw

まめしばさん

最後にやられちゃいましたねー。
同点になって終わりじゃなくて、一気にいきたいところでした。
でもパパはさすがです^^

このアホさ加減は他ではありえないでしょ(笑)
これからも何をやってくれるか期待しましょう^^

hiromiさん

いやぁ、残念でした。
でも追いついたのと、中継ぎ陣が踏ん張ったのはこれからにつながると思います。
これからに期待して、また火曜日から応援してきましょー。
秋の胴上げに向かってね。

しるこさん

負けちゃったけど、いい試合でしたね^^
ここんとこの中継ぎ陣の頑張りはきもてぃです。

星野ん、見事に飛ばされてたよね(笑)
あのおなか相手じゃ、細身の星野んは勝てませーん。

まさかアーチやるとはねー。
それを足取り軽やかにくぐっちゃう監督も監督だし^^
羨ましがる相手監督もどうなのかと(笑)
ノムさんだったら何言われたことか^^;

これからも目を離せない奴らに注目です。

ナベちゃんて(笑)

いやー、驚異の粘りを見せていただけに残念でしたねー。
まぁ、でもここんとこ岩崎くんは頑張ってたので仕方ないですねw
中継ぎの皆さんお疲れ様でした。

監督の誕生日…(実は兄も昨日誕生日でした笑)
ウチの若獅子たちはそんなことしてたんですねー!(爆笑)
相変わらず突飛なことやらかしますねwアーチを作る選手たちと、その下をくぐる監督の姿がありありと想像できます(笑)
星くん、さすがGGと仲良しなだけあって(?)、やりますね(笑)

すっとこどっこい(笑)

負けちゃいましたね~
だけど、なぜかあまり悔しくない私がいます(>_<)
今日はライオンズが負けたって感じじゃなくて、オリが勝ったって感じです←同じことだけど、なんか違うんです…なんかね(笑)


あそこまでよく追いついたと思いました♪まぁ、正直勝ってほしかったですけどね…ナカジの最後のゲッツーで、気持ちが落ち着いてしまった(*_*)
ボーク後の岩崎くん、完全に捨て犬顔に戻ってましたね(:_;)でも最近とても好きです♪リッキーのブログにも、ゴトタケ裏切って(笑)岩崎くんに入れたくらいですからo(^-^)o


星くん、ナイスですね~あの子はでかいことやる子ですよ…(私の勘。笑)
岡村コーチ10月2日なんですか!坂田くんと一緒?!そして、全く関係ない話なんですが…甲子園京都代表・平安高校に銀ちゃんのイトコがいるらしいです☆☆
勝手に要チェックです(笑)

貫禄あったりなかっり

なべQ監督、報道陣からのケーキのローソク吹き消して軽くガッツポーズしてましたね。姿形は貫禄出てきたけど、選手のアーチを軽い足取りでくぐっちゃうのがなんとも素敵。大ちゃん監督が羨ましがるのもわかります。今日もオリベンチが映る度に、でっかいカブや北川とかの間をすり抜けて、はじっこに行ってペットボトルの水をチビチビ飲んでた大ちゃん監督、貫禄ないもんなぁ…。
ほんとは今日、勝っておきたかったけど、これからハムや鷹に直接勝てば良いです。どうやら太陽くんは1日おきがよさそう、とか、沼さんやコバパパがいい感じとか、中継ぎに安定感が見られるから、8月は期待もてます。個人的には清水さんにスカッとする活躍してほしいです。なんだか、まだホントの力が出せてない気がするんですよ。考えすぎてるのかなぁ。早いうちにおバカの仲間入りをしてほしいな。それにしても、おかわりくん(またの名をおにぎりくん)はすごい!優勝争い激しくなる終盤に「記録が」とか言われる前に、さらっと56本打っちゃうといいなぁ。いや、打っちゃうかな?

金曜日の晩の事です。

金曜日の晩の事です。v-483仕事終えて帰宅後、遅い晩御飯e-429を食べていると弟が降りて来て『 明日休みやろe-3〔プロ野球ai〕っていう雑誌が出るから買いや~。』といきなり言うので『 e-3e-3e-3 』と、なってキョットーンとなってたんですが『 何なんv-361v-362その本。』と言う私に『 Numberが硬派やったら、軟派な方の雑誌。』と言う。正直真面目な方のNumberは買ったり、立ち読みしたりはあっても今まで視界に入っていなかったのか見てませんでした。e-264『 何でなんe-3 』と更に訊くと『 中島特集やから絶対買いってe-2 』と薦められたんですけど。e-28で、次の日買いに行きました。e-100e-102e-101・・・笑いましたe-263
獅子の皆さん、おもしろいね~。e-68ナカジのちっちゃい頃の、特に赤ちゃんの頃のが・・・今と同じ顔して笑ってんのが一番ウケたけど。v-356それにしても・・・あーっ私何やってんねんやろうv-236こーゆー雑誌に手を出して、じゃがいものせいでv-281男前e-420e-267のブログにまで手を伸ばし、たどり着いた長靴姿でトラクターを転がし、チビッコ相手に〔らしさ〕全開のキャハハー星人e-182e-64に癒されるのを実感しているv-284ファンにうちの家族は〔当然全員v-284v-284v-284v-284v-284v-284v-284〕寛容です。アンダーアーマーのパンフレット持って帰って来てくれたりします。わははは。e-453
e-256e-255v-473v-299

見事なお返し喰らいましたね(泣)

一昨日はおかわりくん一人にやられた感じのオリックスだったから、昨日はそのお返しとばかりに濱中一人でやっちゃいましたか

仕事前にケータイで見たらサヨナラ負けしたのがわかって、テンションはモロ低空飛行で仕事に入りました

3タテはやっぱ難しいですね

明日は大宮開催

ワクに期待します

しかし、私は仕事で見れないので、いつものごとくなおさん&みなさま、城石の分まで応援よろしくです

で、なおさんにお願いが

明日、ワクがヒーローインタビュー受けたら、ぜひその内容をブログに載せてください(一部始終とは言いませんので)

しかし、前回の大宮でのヒーローインタビューは笑わせてもらいましたし、思わずツッコミも入れちゃいました

昼間の...ってのは

星野さんだったんですね。
剛ちゃんがベンチに戻って来た時に端っこにいたのは。
ヤスくんじゃないなーとは思ったのですが。
ぼよーんって、ぼよーんって・・・
あははは!
またマシュマロ剛ちゃんを思い出したりして
しかしヤスくん、昼間のパパって、どんなパパ?
じゃ、朝のパパはどんなパパなの?
夜のパパってのは?
と突っ込んでみる

監督のお誕生日、
胴上げじゃないなら 何をするのかな?と思ったら・・・
やるな~、こいつらは
うぷぷっ、星くんも怖いもの知らずで
あっ、でもファン感の時にもミニスカサンタになってましたね

昨日は...

なおさん、こんばんわ。
昨日は勝てると思ったのに残念でした...。
岩崎くん惜しかったな、いいセンいってたのになあ(涙)

しかし、負けたけど笑わしてもらいました!!
ナベちゃんスキップとか、はっぴいばあすでい♫ソングとかね。
フフフ...楽しそうです~

私も、買っちゃいましたよ!!ナカジ特集の〔プロ野球ai〕
この雑誌の存在は随分前から知ってましたが、確かに、レジへ持って行くのは多少(いやいや、かなり)の抵抗があります。
ナノで、娘が本が欲しいと言うので、待ってましたとばかりに一緒に買って来てもらいました
ヤッパリ、なおさんに《愛》(照れるな~)と言われたら買わなきゃね。
内容も若い子向けなので、ちょっと恥ずかしい!!
このテンションについて行けない私。ハハハ..
でも、ナカジのお母さんのコメントは読みふけってしまいました。
ヤッパリ、愛ですね。

久しぶりに、息子と暑い中キャッチボールをしました。まだ、上手にキャッチ出来ないんですがね、投げる方はなんとかなって来ました(笑)
やってくれましたよ^o^岩崎さんの真似からヤスまで。ナカジの真似もしてくれたんですがどこがナカジか分からないと言ったら、「ほら最後まで笑顔なとこ!!」
な~るほど♡

You Tube、アドバイス頂いてから毎日チェックしています。...まだ、みたいですね。

凛奏さん

残念だったけど、まあしゃあないね。

お兄様、監督と一緒なのですねー。
おめでとーございまーす。
もうねぇ、うちの子たちはアホアホすぎるでしょ。
何かやるとは思ったけど。
私も簡単に想像できました(笑)

しおん☆さん

いい追い上げを見せてくれたんですけどね。
残念でした。
あそこまでいったから勝ちたかったともいえるけど(笑)
最後の最後にナカジの不調が痛かったですね。

星くん、監督、それも高校の大先輩によくやったなぁ。
ヤスあたりにけしかけられた気もするけど(笑)

銀ちゃんイトコさんは銀ちゃんの後輩なのですね。
どんな活躍みせてくれるでしょうか。

ふぇねぎーさん

ガッツポーズするようなことじゃないと思うけど、そんなところもナベQらしく(笑)
勝ってガッツポーズだったらもっとよかったんですけどね。

みんながこれから調子をあげて、すごいことやってくれたら嬉しいです。

虎狂のナカジふぁんさん

aiはアイドル雑誌ですからねー。
そこで特集されるって、すごい人気ってことですねー。
まあ、特集されなくてもすごいことになってるのは球場いって感じてるんですけどね。
いいご家族じゃないですか。
これからもどんどんナカジに嵌っていってくださいな。

城石凛姫さん

そこまできっちりお返ししてくれんでもって感じのお返しでしたね。
3タテはなかなかね。

申し訳ありませんが、そのお願いにはごめんなさい。
書きたいと思ったことを書きたいんで。
誰かのお願いを聞くと、またどなたかにお願いされたとき余裕がなくても断れなくなっちゃいそうで。
こっちのお願いは聞いて、こっちのお願いは断ってってのがね。
ヒーインは携帯のオフィシャルにアップされるので、そちらを。

あたるさん

はい、星野んが跳ね飛ばされてました(笑)
「昼間のパパ」っていうのは、忌野清四郎さんの歌からきてるのかなって思ったんだけど違うかな。
んじゃ、「夜のパパ」はあかんのかい、ナイターはあかんのかいって思ったけどね(笑)

ミニスカサンタなんかはやってもびっくりしないけど、監督、それも高校の大先輩にってのでびっくりしました。
すぐに土下座するところがかわいいですけどね^^

ゆりり#さん

残念だったけど、んましゃーないってことで^^;

ai、私も今日買ってきました。
前は買うの抵抗あって、こそっと立ち読みで済ませてたんですけど、時間のなかったときにえいやっと買ってから平気になっちゃいました(笑)
んま、誰が見てるわけでもないですからねー。

いいですね、キャッチボール。
「最後まで笑顔」いいですねー。
かわゆい息子ちゃんですねー。

私も仲間入り

ついに買ってしまいました、ai…!かなりレジに持っていくのが照れくさかったけど、でも、買って良かった。めくってもめくっても、ナカジ&ウチのかわゆい子たち…。こりゃ、永久保存版ですな。

こんばんは♪

行ってましたよ~オリ戦。
2試合行って、一勝一敗です。
やっぱり、スカイマーク方が見やすく快適でした。
イベントで、花火も上げてくれたし、いい球場です^^

サヨナラ負けは悔しいけど、これもめったに見れないし、
まっ仕方ないか。。。でも、とぼとぼ帰りましたけど(泣)。
西口さん、頑張って欲しいです!!
太陽、チームになじんだようですか^^
虎ファンに言っておきますね。水田は元気かしら?

なおさん、夏強いんですね!?
羨ましいです☆ 私食欲落ちたりするんですよね^^;
(岸くんと一緒かな)
一生懸命応援するためにも、へばらんよう頑張ります。
ライオンズも暑さに負けず頑張れ~~。

ふぇねぎーさん

たっぷり楽しめますね。

はるさん

現地応援、お疲れ様でした~。
スカイマーク、いいなぁ。
花火もいいなぁ。

確かに、サヨナラ負けはめったに見れない・・・見たくない^^;
西口さんは下でしっかり調整してきてくれるでしょう。
「日本シーリーズでの1勝」って目標もあるしね。
太陽はブルペンでも楽しそうにしてますよー。
虎ファンさんには安心してくださいとご報告くださいな。
ミズ~、元気かぁ~~~。

はーい、夏が一番元気です。
食べ過ぎて太ってしまうので困っております^^;
しっかり食べてしっかり寝て、夏をのりきりましょー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1346-b84a3f59

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。