ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝っちゃった。

2009/8/1 第87戦 vsBs 京セラドーム

L 6 - 4 Bs

勝 藤田1勝
S 小野寺2勝3敗15S
負 加藤4勝3敗13S

岸-山本淳-藤田-小野寺

HR 中村32号


采配で一番難しいのが継投っていわれるよね。
その難しいところが、うちにとったらいい方に転がったってな感じ。
しんどい展開だったけど、勝っちゃった
上がなかなか負けない状況、差をこれ以上広げられないためにはひとつでも多く勝たないとね。
この勝ちは大きいど~。

先発岸くんはダメダメ岸くん。
ストレートも変化球も、球威もコントロールもリズムも。
よくまあ4点で済んだよ。
いつ大量失点するかと。
ちょっと慎重に投げすぎてるような気がするんだよなぁ。
投げ間違えて一発くらっちゃいけないって感じで腕だけで投げてるような。
QR斉藤一美アナがつけた「しなやかな青き刃」ってのがぴたってくるようなフォームがみたいっ。
でもこんな状態でも負けない運もってるねー。
ってこれからずっと6連戦、調子あげてってくれないと困っちゃうんだよなぁ。
中継ぎ陣もへばってくる時期だし、完投できるピッチャーがワクだけだと苦しいしね。
がんばっちくり、岸くん。

「中継ぎにも意地がある」
前に岩崎くんが言っていたと昨日かな、文化放送で言ってた。
その意地を今日も見せてくれました。
山淳、太陽、ナイスピッチング
小野寺力、ナイス四者凡退
太陽くん、移籍後初勝利おめっとさん
3年ぶりの勝利だそうで、よかったねー
ランナー出してからどういうピッチングをするのか、ちょと見てみたいような見たくないような
サイドから、あんだけの球速でるんだから大したもんだ。
山淳も、顔つきがだいぶ変わってきたね。
いい顔して投げとる。←なぜに上から目線。
「メンタル面は全く問題ない」と自分でいっちゃうお茶目さん。
小野寺さんはフォアは出してるけどなんじゃかんじゃと打たれてなかったり。
ひとりだすと不安になるけど(私が)、結果抑えてくれればそれでいいよ。
太陽が加わったこと、それと「中継ぎが問題」と散々いろんな人に言われたこと、それがいい刺激になってるかな。
先発陣がある程度のイニングを投げるようになったのも大きいけどね。
これでみっちゃんの調子が戻ればなぁ。
あれ、ベイリスの入る隙間がないじゃないか。

昨日、HRを捕られたことが悔しかったか、今日はおっとろしー当たりをかっとばした剛ちゃん。
2ベースも3本打っちゃって、うち2本がタイムリー
どでかい一発打ったときの「ここから反撃したいと思います」の言葉どおりに大反撃。
ひとりで5打点は4番の働き十分。
しっかし、千尋ちゃんに相性いいねぇ。
ちょっと落ちてきた打率もぐんとあげて、クリに並んだよ。
ふたりでベンチでお互いの打率のこといいあってるそうで^^
お互い、いい刺激になってるね^^
ヒーインで水だかなんだかを掛けられるってなやーなことあったけど、キレずに堪えてくれてよかった。
しっかしへったくそなインタビュアーで大変でしたな(笑)
西武Dでよくやる人もへったくそだけどねー。
剛ちゃんに水だかなんだかかけたヤツ。
こういうのはどこのファンっていうより野球ファンじゃない。
ってかスポーツ見ちゃいかん。
球場にくる資格なしだな。
家にこもっとき。

こないだ生まれたお子ちゃまの体重(2560g)を聞いたクリが「奥さん似か」って言ってたらしく。
そういう問題じゃないと思うけど(笑)
ちなみに剛ちゃんは4290g、お姉さんは4000g、弟さんは4200gだったそうで。
・・・・・・奥さん似か

AS前、状態上がってきてたのに、お休みしたら打てなくなってたジードットさん。
今日はタイムリー1本を含む3安打猛打賞
後ろのふたりは打てなかったんで、千尋ちゃんにあってたってことかな。
ジードットさんが打ち出すと相手はいやだろうからねぇ。
お頼み申します。

岸くん登録でチャキが抹消。
調子落としてたもんねぇ。
守備でもポカがポツポツあったし。
こんなに上で出たことなかったから、疲れも溜まってきてたかな。
また出直し、ガンバレ。


明日の先発
L  西口
Bs 小松

明日はナベQ監督の44歳のお誕生日。
お前ら、わかってんだろうな(笑)
しっかし、まだ44歳かぁ。
今さらながら、若い監督だなぁ。
西口さんにぜひとも勝ち星を。
お願いします

« 作戦失敗。|Top|祝砲祝砲また祝砲。 »

コメント

負けないっすねぇ

その「しなやかな青き刃」ってネーミングいいっすねぇ。
そういうピッチング見たい!見たい!
HR打たれすぎたのがいけないのかなぁ・・・・・・・。
こわごわって感じだもんなぁ。
まっ、連勝記録はまだまだつづく!!勝率1位も目指していこう!
明日は、監督の誕生日かぁ。
みんなわかってるとおもいます。

嬉しいけど、、、。

3点差をひっくり返す底力、うーんいいっすね。見ごたえがありました(動画での観戦だったけど)
先発の柱であるはずの岸キュン、本当に大丈夫なんでしょうか?「休み肩で軽い。」って言ってたはずなのに。でも、ずんのリードの賜物か、一発はくらいませんでしたね。どうしたら「青き刃」のピッチングに戻れるのか、これからの復調に期待してます。
明日は西口さん。どうか1回から一発食らいませんように。
PS,やっぱり皆さん、山省の若林似には気づいていたんですね。大変失礼いたしやした。

青くないからダメなの?

なおさん、初めまして。なおさんのブログは、勝った日は喜びを倍に、負けた日は落ち込んだ気持ちを癒してくれるので、以前から大ファンです

今日は…癒していただきました。チームは勝ってすごくうれしいのですが、岸くんのあまりにも長い不調に、胃に穴が空きそうです(:_;)

「しなやかな青き刃」見たいです。新ユニ嫌いじゃなかったんですが、最近は、「青くないもんなぁ」と思ったり。←八つ当たり?

初コメなのに、長々ネガネガですみません

明日も西口先生で勝って3タテといきたいですね。

おかわり3人

今日は全く見られず、結果を知ったのも遅かったので、なおさんブログを読んで、やっとスッキリ。やっぱ岸くんのお腹には、まだこないだのわんこそばがたまってて、それでバランスが悪いんのとちゃう?負けなきゃいい…けど、シャンとしてね。
おかわり家の3人の体重の話…ホントにビックリ!そして、なおさんの情報通ぶりにもビックリ!本人はともかく、姉ちゃんの出生体重まで、なんで知ってるの?!
太陽くんのライオンズでの初勝利、リッキーがつぶさなくて良かった。リッキーの4者凡退はライオンズの名物になりかけてるけど、このままじゃ、ハリポタくんが(彼もコントロールに難あり…という噂がありますが)その座を狙ってるから、ちと、いや、かなり心配。帰ってきたら、こりきと走りこんでもらいましょう。
明日、胴上げ、する?まさかまさか。でも、やっちゃうかも?う~ん、「しない」に1票。

初コメント

初めまして、コメントさせて頂きます。おかわり君に、水かけた人いたんですか(T_T)何か悲しくなりますね。酔っ払ってたかは知りませんが、やって良いことと悪いことがありますよね。私は関西のライオンズファンですが、関西の人がかけてたなら本当に哀しいですね…。情けない気がします。キレなかった、おかわり君は大人ですね(^O^)長くなりスミマセン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

監督のため…

なおさんの情報通のおかげさまさまで、私のライオンズ情報量も今年に入って急激に上がっております♪去年の5倍くらい野球が楽しいです☆ありがとうございますm(__)m


岸くんは、いまだお疲れなんでしょうか?
セギノールに打たれた一発がよほど効いたのかなぁ…自信なさげな感じ?
でも大丈夫です。岸くんは野球の神様に相当好かれてるようですから♪負けません。

おかわりくんに水ぶっかけた人…
そんなにむかついちゃったなら、自分で水かぶればいいのにと思いましたo(^-^)o
あーゆうことしたら、出入り禁止になりますよねぇ?関西出身のおかわりくんに関西ファンがやらなくても…

てか、おかわりくんち全員でかっ!(笑)
ちなみにうちの娘もなかなかでかかったけど3500くらいですよ。おかわりママ、HRバッターを産んでくれてありがとうm(__)m



あぁ今日もツラツラ長くてごめんなさい…

明日もし万が一、負けるようなことがあったら、監督は水ちゃんとナカジにヤキモチMAXですよねぇ…
頑張ってよ~(笑)

勝っちゃってましたね♪

今日は試合が見れなかったので途中スコアをチラッと見たら負けちゃってたのに、終わったら勝っててびっくりでしたσ(・∀・;)

スポーツニュース見るよりなおさんのブログのが試合の様子が目に浮かんじゃってふ~んそんな感じかぁと納得してしまいます(($´艸`)*・。.☆笑"
そんな訳で既になおさんのブログは野球見た後の楽しみですからね☆

岸くん早く調子上がってくるといいですね~今日清原さんがパ・リーグの順位予想で西武をがっちり3位にしてたので、これは明日の監督バースディも勝って勢いつけて何としても清原さんの期待裏切りたいですね~♪

見ないように

剛ちゃんの打率は、ドームだろうが、TVだろうが目を逸らしてます
4安打が4年ぶりとは
まあ4本も打たなくていいから、チャンスでおねげーしますだ!

中村家は、みんなビックなベビちゃんで産まれたから、剛ちゃんJr.も!
と思ったらちっちゃくてビックリしましたよ
でも、子供の頃の面影を残してるのは剛ちゃんだけで、
お姉さんも弟くんも今はスリム系ですからね~
弟くんは体重68kgですからね

水かけは、ビックリだし残念ですよね・・・
昨日、警備の方がちゃんとして、もう出禁になって、今日は来ませんように(願)

えみかんさん

文化放送の斉藤一美アナはネーミング上手なんですよ^^
ここんとこ、そういうピッチングが見れないのが残念ですね。
今シーズン、被本塁打多いですからね。
もっと「打てるもんなら打ってみろ」ってな感じで思い切りいって欲しいなって。
負けない運、持ってますからね。
これからは自分の力でも勝ちを重ねてって欲しいなって思います。

hiromiさん

先行逃げ切りもいいけど、ひっくり返しも気持ちいいですねぇ。
ひっくり返されたら最悪だけど(笑)
岸くん、なかなか復調しないですねぇ。
前回登板は銀ちゃんリードだったけど、一発くらってないんですよ。
あ、ASもね(笑)

三毛猫さん

初めまして&ご訪問ありがとうございます^^
大ファンだなんて照れるじゃないですかー。

岸くん不調、ちょい長すぎですねぇ。
三毛猫さんの胃に穴があく前に何とかしてもらわねば。
こういうときは迷惑をかけなければ何にでも八つ当たりすればいいと思います(笑)

ふぇねぎーさん

岸くん、まだ蕎麦残ってたのかぁ。
って長持ちしすぎだろっ。

剛ちゃん家の話は、昨日Nackの中継中に出たので。
私はそんなに情報もってないですよー。
お姉さん、弟さんがいることも知らなかったですから^^;

昨日の力は金曜日よりはよかったって思うんで、ひとり出したけど大丈夫かなって見てました。

胴上げは私もしないと思うなぁ。

まーすさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます^^

飛んでもない人がいたもんです。
関西人だろうがそうでなかろうが、そういう人はもうくんなってね。
おかわりさん、睨みつけるだけで済んでよかったです^^

しーくれっとさん

昨日は途中までは負けてもしょうがないかって思ってみてた。
千尋ちゃんがもう1イニング投げてたらどうなってたかわからんね。
岸くん負けない運、そういう運も大事大事^^
水だけじゃなくてペットボトルも投げてたか。
そういう奴は一生家から出るなってね。

シークレットの件、いろいろお気遣いありがとう^^
ただなんでだろって思っただけだから、これからも鍵つけて吐いちゃってくださいな(笑)

牛乳飲むだけだとかなりの量とらないといけないんじゃないかな。
カルシウムの吸収率悪いらしいので。
確かビタミンDと一緒にとればよかったような。
タンスの角にぶつけたりしないように注意してね。

うちの上司も素敵じゃなくてよかった(笑)
記念の97球だけどやっぱり完全未遂、期待するか^^

水だったのか...

なおさん。おはようございます。
昨日のおかわり君凄かったですね。
何かが降りて来たみたいな、活躍でしたね。
これぞ4番打者!!!今日も頼むで~(笑)

ヒーローインタビューの時、アナウンサーが「何かが飛んで来ました」と、聞いている方に分かりにくい事を言っていましたが、それが『水』だったんですね。
剛ちゃん「何だか...。分かりませんね。」と素っ気なかったんですが
そういう事だったのね。よくわかりました。
何を考えているのか分かりませんが、そういう行為は絶対駄目です!

今日は監督のお誕生日!!
何かするのかな~?
期待しちゃうな。って、私が期待してど~する?!

しおん☆さん

情報通っていうか、ラジオで流れたものをそのまま垂れ流してるだけなんですけどね。

岸くんねぇ、困りました。
セギノールがっていうより、今年は被本塁打多いんですよね。
負けないのはいいんですけど、やっぱりあの素敵なピッチングを見たいんで復調してもらいたいんですよね。

むかついたから自分でかぶるって(笑)
警備員が捕まえてたら出禁になるかもしれないけど、すぐに逃げちゃってたらね。
見事に気分悪くしてくれました。

みんな揃ってでかくて、笑ってしまいました。
さすがだなーっと。

まりっくまさん

昨日はあらら、勝っちゃったって感じでした(笑)

私の書いてることは結構いい加減だったりするんで、あんまり信用しない方がいいですよー(笑)

岸くん、ピッチングでホレボレさせて欲しいんで、早く調子あげてもらいたいです。
キヨ、予想やってましたねぇ。
こりゃひっくりかえさにゃいかんと思ったのでした。
そのためにはまず今日ですな。

あたるさん

まあ、人間ですから打てるときも打てないときもありますよ。
普段そんなに打率は見ないんですけど、昨日はたまたま目に入ってクリと一緒だったから書いてみました。

剛ちゃんJr.は予定よりちょっと早かったんじゃないですかね。
勘ですが(笑)
それよりあたるさんの詳しさにびっくり。
私は家族構成も知らなかったですから^^;

ゆりり#さん

打ちまくりの4番打者でしたねぇ。
気持ちよかでした。

ヒーインのアナは「お祝いが飛んできましたけど」とわけのわからんこと言ったんで、「知りません」って言ったんですよ。
あれはそんな質問したアナが悪いです。
一番悪いのは物を投げたりする人ですけどね。

勝っちゃいましたねー。

なおさん、こんにちは。
途中まであきらめモードでしたが勝っちゃいましたねー!
私は、うとうとしながら「あれ?岸君じゃなくて誰?」とわからないほど(寝ぼけていたから?)山本君の顔つきが変わっていたのでびっくりでしたよ。
おかわり君あんな失礼な事されても大人の対応でしたね。
今日は監督の誕生日で若獅子達がどんな試合を見せてくれるのか楽しみです。
西口さん!頑張れ~! あっ「しない」に1票です(笑)

負けないっ!岸くん☆

こんにちは、なおさん。

昨日4点取られた時点で、私は5-4でライオンズが勝つだろうと予想していました。
岸くんはすっごく調子悪かったけれども、負けない運をやはり持ってるようで…少し安心?リラックス?しながら観てました。

でも、得点の全てに中村くんが絡んでくるのにはビックリでしたけど!
せっかくのヒーイン、中村くんも、見てる側も気分良く終わりたかったです(._.)しょぼん

岸くんも「負けない」が続くだけではなく、勝ち星を手に入れて欲しいですね!

話は変わって、私は4兄弟なんですけど、私含めて上3人は3000g代半ば。末っ子の弟だけ4000g半ばで生まれたんですよ!
経験者は語る…幼稚園位までは、Tシャツみたいに頭から被せる服は、ものすっごく着せにくい…
頭が引っかかるんですよ~(笑)
きっと中村ママも同じ体験をしたに違いない(^ω^)b

最後になりましたがプロ野球24の件、教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m(公式サイトにあったのに気付かない私)
休日デイゲームはちゃんとTVの前で観られるのですが、ナイトゲームは食事中なものだから、なかなか観られなかったんですよ(涙)でもこれなら過去の試合も観れるので、あの華麗なるプレーも楽しめます♪ありがとうございました

あははっ
剛ちゃんだけですけどもね
頑張って情報収集してます。
でも、決してストーカーではありません
あれは、剛ちゃんが雑誌のインタビューで言ってたんですよ。
あと弟くんの事は、所属している社会人チームが分かったので、本屋で社会人野球の雑誌を立ち読みしてたら小さく載ってました。
剛ちゃんと同じく、大阪桐蔭出身で、千葉ロッテの西岡くんと一緒に甲子園の出場経験もあるんですよ

えりさん

岸くんメロメロだわ、千尋ちゃんを打てない。
こりゃ厳しいなって思ってたんですけどね。
山淳はいい顔になりましたね。

しるこさん

素晴らしい予想でしたねぇ。
1点足りなかったけど(笑)
あの展開でリラックスして見られるしるこさんはすごい。

剛ちゃんはすごかったー。
それだけにすっきり終わりたかったです。

岸くんは、自分の手で勝ち星を掴み取って欲しいです。

そっか、プロ野球24は過去の試合も見れるのか。
お役に立てて何よりです^^

あたるさん

剛ちゃんだけでも十分すごいです。
私は好きな選手でもそういうことには疎いんで。
調べる気がないともいいますが^^;

でっかく生んででっかく育つ

おかわりくんの出生時の体重、私の約2倍(ちなみに私は2146)

お母さん、出産の時、大変だっただろなー

でっかく生まれてでっかく育って

私は小さく生まれて(横が)大きく育ちました

試合、パソコンの動画で見てましたが、ヒーローインタビューの時の水かけ、あれはないですよね

小野寺投手のブログ見てても思うけど、最近、ファンだったらなにやってもいいって思ってる輩が多くないか!?って感じます

不甲斐ない試合をした時に怒るのはいいけど、罵声はやめてもらいたいし、物投げるなんてとんでもないです

ずいぶん昔、ホークスがダイエーだった頃、負け続けてた時にファンが怒って当時の王監督に生卵投げた事件があって、福岡県民として、すごく恥ずかしかったし、そいつを蹴とばしたくなりました(私はホークスファンじゃないですけど)

こんな輩は球場に来る資格なし!!

の前に、ファンを名乗る資格なし!!

です

気分を害してもヒーローインタビューやめなかったおかわりくん、大人ですね

城石凛姫さん

どんなところにロクでもないやつはいるもんです。
負の感情を即だしたり、自分だけよければいいっていうのはだめですね。
剛ちゃんの対応に拍手です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1345-77519f9e

中村、4安打5打点の大活躍でオリックスに連勝!

藤田が移籍後初、3年ぶりの勝利!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0100010226オリックス0310000004【投手】(西)岸、山本淳、藤田、小野寺-細川、銀仁朗(オ)金子、香月、加藤-鈴木【責任投手】勝:藤田1勝S:小野寺2勝3敗15...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。