ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


祝砲祝砲また祝砲。

2009/7/31 第86戦 vsBs スカイマークスタジアム

L 4 - 2 Bs

勝 帆足5勝3敗
S 小野寺2勝3敗14S
負 山本6勝3敗

帆足-岩崎-小野寺

HR 細川2号 後藤2号 片岡8号


前半戦の最後の試合、同じ投手の投げあいで負けてからずっと勝ってなかったのだけど、ようやく勝利でニコニコさー。
んま、ずっと勝ってなかったっつっても間1試合あっただけなんだけどねー。
でも何かモヤモヤが晴れたような、そんな感じ。
山本省吾にようやく負けをつけれたしね。
全得点HRって久々やな。

先発ほあっしーはらしさ満点のゴロゴロピッチング。
味方の守備も鍛えつつ打ち取るって一石二鳥?
打たれたヒットは7本。
そのうち6本が2,6回に集中してるってのはどうなのよなのだけど。
どちらの回も3連打で1失点ずつ。
失点はしちゃったけど大きく崩れなかったのでよかったのか、そうなのか。
でも前回のピッチングでも今日のピッチングでもらしさは出てるし、内容はいいと思うんで、これから勝ち星は増えていくでしょ。
相手のピッチャーってか、うちの打者次第でもあるけどね。

すっかり勝ちパターンの8回、セットアッパーの座をつかんだっぽい岩崎くんが今日もナイスピッチング。
勢いのあるいい球投げてたねぇ。
142kmが最高だったけど、その後の回に投げたなんとかさんの149kmより早く感じた・・・気がした。
小野寺さんの148kmよりもね。
小野寺さん、もちょっとしっかりせにゃぁね。
QR解説のおとやんの言葉を借りれば「どきどきしちゃいますね」
頭をひっぱたく、そして「お前はホントにしょうがないなー」ってな感じでじとーっと見つめてまた頭をひっぱたくずんがおかしく
「病み上がりだからずっとってわけにはいかない」ってこないだ監督さんが言ってたけど、力が投げるときは喝を入れられるずんマスクの方がいいかもしれない。

そんなずんが今日はただいまラン
久々に見たわー、バスターdeドカン
やっぱりパワーあるねぃ。
「バントの構えはノーサインで、ストライクを投げさせるため、細川の頭脳プレー」と監督さん。
わたしゃてっきりタイミングがあわないからバスター打法にしたのかと思ったよ
CSのアナ、解説の加藤さんもあの構えからのHRにしつこいぐらいにびっくりしてたけど、ライオンズファンは見慣れた光景だったんでびっくりしなかったんじゃないかな。
下にいる間、しばらく投げれなかったんでいっぱい走ったそうで。
今までこんなに走ったことないってぐらい走って酸素不足だかなんだかでぶっ倒れてキムとかに心配されるほど。
それで下半身をみっちり鍛えられたのがよかったのかもね。
キャッチャーとしては、上での方が楽しくて楽だって。
ピッチャーは、下と上では雲泥の差だってさ。
復帰初戦が隈だったけど、調子悪いっていっても速かったって。
初戦の第一打席は緊張したらしいよ。
リードは心配してなかったし、バッティングはとりあえずはどうでもいいと思ってた。
心配だったのは肩やら肘、スローイング。
でも今日、きっちり盗塁をさしてくれて
もう大丈夫だね。
銀もリードやらショーバンの球を後ろにそらさないプレーなんかをベンチからしっかり勉強しようぜぃ。

本日27回目のBirthdayのナカジ
ナカジがもう27歳かぁ、早いなぁ。
自ら祝うナカジムランとはいかなかったけど、1つ盗塁したんで自ら祝うナカジランってことw
ゴトタケ、ヤスがお祝いの花火
そしてほあっしーもナカジのために。
みんな「ナカジが誕生日だから」とコメント。
今シーズンはこのパターンが多いなぁ。
平尾ちゃんが幹事役となってなにやらごそごそしてたらしいんで、試合の後、きっとお誕生日会だね。
「誕生日パーティー」っていうより「誕生日会」ね
みんな一緒のとこに止まるから、遠征先の方がやりやすいかもねー。
文化放送さんからもお酒をプレゼントしたらしく。
お酒のことはさっぱりわからない松島アナが選んだのに、すんごい喜んでくれて、広報さんに預けたらしいのだけど「絶対割らんといてやー。割ったらしゃれならんから割らんといてやー」って。
上げたほうも嬉しいよね。
大きな選手になって、ずっと変わらずええ子やなぁ

一昨日の星野んに続いて、今日はナカジがお誕生日胴上げだったらしく。
「星野さんのとき、最後に軽く落とされたからいつ落とされるんかちょっとドキドキした」とナカジ。
そっと置いてくれたらしいけどね。てか置かれたってw
今シーズンのライオンズは、「誕生日には胴上げ」なのか。
言いだしっぺは絶対平尾ちゃんだよね。ヤツしかおらん。
星野んのときから始まったしね。
さあ、明後日は監督の誕生日。
あげるのか?あげるのか?
監督は優勝までとっておこうね。
重いから手首やら腰やら痛めたら大変だしね

剛ちゃんもお誕生日おめでとう弾打ったんだけどねー。
顔濃いぞ鈴木さんもがっくりしてたんだけどね。
坂口にジャンプ一番とられちゃいました。
剛ちゃんらしくなく、飛距離でてなかったからなぁ。
その後、手がしびれたっぽく振ってたんで芯を外れたんでしょか。
あれは坂口を誉めにゃしゃーないな。

6回の坂口の打席。
ヤスからナカジへグラブトス、んでナカジがくるっと回ってファーストへの矢のような送球。
俊足坂口なんでアウトにはならなかったけど、むちゃくちゃかっちょよかったー
これぞプロって感じでホレボレするプレーでした。

カブが1000試合出場。
もうそんなになるんだなぁとしみじみ。
ファーストにランナーがいくと相変わらずちょっかいだしたり行動は相変わらずだけど、野球選手としてはもうおっさん。
うちが見つけてきて花開いた選手。
うちとの試合では大人しくしといて欲しいけど、他ではまだまだ頑張って欲しいなぁ。


明日の先発
L  岸
Bs 金子


千尋ちゃんにはなんじゃかんじゃ勝ってるけど、あちらさんも意地ってなもんがあるでしょー。
勝ってても三振いっぱいしてるし。
明日は誕生日の人いないけど、えー、ライオンズのファンの誰かのためにということでいかがでしょうか。
岸くん、どれくらい回復してるかわからんけど、頼むでー。
しっかり投げたらまた蕎麦食べさせてくれるよ

« 勝っちゃった。|Top|東北シリーズはなんだかしょっぱかった。 »

コメント

愛がてんこ盛りやー!

『ナカジの誕生日だから・・・。』っていうのがもうほんっとにv-348v-349v-350v-351e-416e-417e-418e-419てんこ盛りの愛ですねー。本人が打ってくれたらもっと良かったんですけどね。e-491盗塁したから許したろ。e-420ほんとはドカーンv-19e-353を期待してました。お誕生日v-384v-308v-385e-402胴上げは恒例化してますね。オモロイチームでこっちも笑える。e-45427歳かー、若いなぁ。e-483
e-485e-486e-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうっすね~

ハッピーパースディ、ナカジ☆のゲーム。見所たくさんでしたね。色がチャラ尾並みに黒く、ちょっと締まった細川パパのバスターランは「あっぱれ!」もらえるでしょう。ナカジ&ヤスのプレイもバッターランナーが違ったらアウトになってたでしょうね。カブさんは怒ってたね。自分のタイムリーの後、後続がアウトになったら、誰に向かってかはわからなかったけど、完全に「バ~カ」って言ってたもんね。9回の三振の時も一塁に歩きかけてる所に「バッターアウト」言われたもんだからめっちゃ怒ってた。でも、あれが三振でほんとに良かった。リッキー、細川パパに頭も背中もお尻もはたかれてたもんね。
しかし、今日の私のツボはヒーインのゴトタケさんの「そうっすね~」です!インタビューアーの質問に、いちいち、ホントにいちいち「そうっすね~」から答え始めるのがおかしくておかしくて。ナカジと2歳ちがいか~。嘘みたい…。
この頃、プライベートタイムの広報と化しているリッキーブログ。今日はナカジファン、必見です!なおさんは、も少しオトナがお好み?

虎狂のナカジふぁんさん

愛が溢れまくってた試合でした^^
ヤスはナカジのリストバンドしてHRだしねー。
ただいま調子いまいちのナカジだけど、今日はもしかして打っちゃうかもって思ったけどあきませんでしたな。
ぶりぶり走ったから許したって~。
胴上げは恒例化ってかまだ2人めなんですけどねー。
恒例化するかも(笑)アホなチームでしょ。
27歳、本人はもう27歳って思ってるみたいですよ。

しーくれっとさん

試合のある日に振り分けよー!
毎年変わる誕生日ってことで。
ナカジヤスのイケメン二遊間、かっちょよかったねー。
お顔だけじゃなくて、プレーもイケメンになってきた。
監督の胴上げは秋までおあずけだよね。

森泉とデニーには勝てず。
一番最初だったから期待薄だと思ったけどね。
「似てる」はいただきました。
一美さんは「骨格と目が似てる」って。
今日Bs大久保を見て、誰かに似てるって思ったけど、その誰かが出てこん~。

骨折じゃチャリは無理だな。
って骨折って大変やーんv-12
それもいつか不明って。
カルシウムが足らん足らん足らん。
しばらく大人しくしてなさい。

前からちょっと疑問だったんだけど、なぜにいつもシークレット?

ふぇねぎーさん

いい守備もみれたし、勝ったし、いいゲームでした。
ずんは貫禄を感じましたねぇ。
うん、ヤスナカジプレーは普通のランナーだったらアウトでした。
カブの「バーカ」は怒ってなかったと思うよ。
敵味方関係なくよく言ってるし。
ミノサンのときはかなり怒ってたけどね。
あれは細川さんのキャッチングのうまさ勝ち。
あそこは助かりました。

ゴトタケ、「そーっすね」はいつものことで。
あー、今日もテンコ盛りだなって思って聞いてました。

小野寺さんのブログのナカジ、かわいかったねぇ。
広報さんだし、コメント欄は他の選手への伝言板だし(笑)
私は・・・みんな大好きです^^;

ナカジおめでとう

なおさん、こんばんわ。
今日は、夏休みなのに、子供達がそれぞれ出かけてしまい、3~4時間一人になる時間があり、天気も良いし、新幹線に乗って神戸まで行ってしまおうかという衝動を必死で抑えてました。
TV放送がなかったので...(涙)
ラジオにかじりつきながら試合を視聴してました~(笑)
ナカジとヤスのイケメンプレーが見たい!!!
かっこ良かったんだろうな...v-10
ナカジ27歳になりましたね。私にとっては、とっても若い~と、思いますがね。ご本人はしっくりきてないみたいですね。
歳は平等に取るものだから大丈夫よ~。
でも、この頃のナカジはそれなりに貫禄も出て来ていて、素敵な青年ですよね。とはいえ、ほんとはやんちゃなところが大好きです。あっ!!
今日の「やったるで!!」のナカジの声が素敵でした。いつもと変わらないテンションなのに、v-238惚れ直しました。何ででしょうか?
文化放送から頂いたプレゼントはお酒だったんですね。聞き逃してしまい、もの凄く気持ち悪かったので、なおさんの所で確認出来良かったです。いつもありがとうございますv-22
ナカジがどんだけ皆に愛されているかがしみじみ伝わり、私も幸せな気持ちになる事が出来て良い一日でした。


坂口…やるな。

なおさんこんばんは。
いや~勝ってよかった!なんといっても帆足さんに勝ちがついてよかった!やっぱり運ってあるんでしょうかね。
今日はみなさん「ナカジの誕生日だから」って言ってましたね。
ほんとに愛すべき若獅子たちで。
ヤスとナカジのプレーもすごかったけど坂口さんのおかわり君ホームラン阻止プレーもビックリしました。
細川さんの活躍もうれしいけど銀ちゃん元気かなって気になっている私です。

あるのかやるのか?

誕生日おめでと胴上げ、剛ちゃんの時にもあるのか!?が、今から気になりだしました

坂口さんがあっぱれなプレーらしく、
うーん、ホームランはまぁ仕方ないとしても、打点3は勿体なかったかなぁ・・・
入ったら久々ソロムランじゃなかったのに

まっ、3本ナカジおめでと弾が出て勝ったのでですかね
今日はみんなで繋いで点が入る展開になって欲しいですね!

いっぱいいっぱいおめでとう☆

なおさん、おはようございます。昨日は沢山のおめでと♪がありましたね!

まずはほあっしー5勝目♪
そして細川ずんさんの復帰後初HR♪
リッキーの14S目♪(でもやっぱりよんたまは出ちゃうのね)
最後に~ナカジの27回目のHAPPY BIRTH DAY♪
ゴトタケさんが約束通りHR打ったり、ヤスがナカジのリストバンド付けてHR打ったりという事を聞くと、キュンキュンしちゃいます

あと、なおさんのブログを読んで動画が見たい!と思ったシーン。
①岩崎子犬くんのナイスピッチング
②ヤスとナカジの華麗なるプレー
③ナカジの盗塁
④細川さんの盗塁阻止
⑤細川さんとリッキーのやりとり
⑥ナカジのハピバ胴上げ(TVで流れるわけないけど)
⑦平尾さん主催のお誕生日会(クラッカー持参で)

高校生の時に「男は27からよね」って言ってる友達がいました。ナカジも益々素敵になっていくでしょうね

自分のお誕生日にチームの勝利☆私の場合は思いっきりシーズンオフだからなぁ
夏生まれの方が羨ましいです!
なおさんはいかがですか?
長々といつもすみませんm(_ _)m
最後に…写真に続き、またもや星野さんをスルーしてしまいました(汗)お誕生日おめでとうございました(小声)

ゆりり#さん

3,4時間じゃ行くだけで終わってしまいますがな(笑)
PCでは見れませんでしたか?
ナカジヤスのプレーはかっちょよかったですよー。
これぞプロって感じ。
そのうちどなたかがYouTubeやらにアップしてくださいますよ、たぶん

ナカジは18で入ってもう27って感じみたいですね。
私も今の自分の年にしっくりきてないです^^;
ナカジ惚れ直し、それは愛です(笑)
誕生日フィルターがかかっていたんでしょうw

えりさん

勝ち星は打線とのかねあいもありますからね。
でも昨日のほあっしーはよかったんで、運といっちゃかわいそうかな。

あのさかぐっちのプレーは、あちらを誉めにゃしゃあないですね。
剛ちゃんは運がなかったってことで^^;

銀ちゃんはここで元気をなくしたり腐ったりしちゃだめでしょ。
そんなことはないと思いますけどね。
まだまだ勉強の銀ちゃん。
ベンチで見るのも勉強ですよ^^

あたるさん

剛ちゃんの前に、ジードットさんという難関が待ち受けております。
そこまで飽きずにいるのかって疑問もありましますけどねー(笑)

さかぐっちはあっぱれでした。
あれはあちらを誉めないとしゃあないです。
今度は捕られないようなのを打ってもらいましょ。

しるこさん

チーム愛たっぷりの試合でした^^

TV、PCで見られないのであれば、携帯ではどうでしょうか。
私は使ったことないんでどんなもんかわからないんですが、プロ野球24ってやつありますよね。
ハピバ胴上げは無理ですけど(笑)
お誕生日会も無理ですけど(笑)

> 高校生の時に「男は27からよね」って言ってる友達がいました。
その友達、何があったんだ!
25とか30とかのキリのいい数字じゃなく27だし。

誕生日、私はシーズン中ですが今年は試合ありませんでした。
確か去年もなかったなぁ。

あ~きもち~(笑)

昨日は、ライオンズのチーム愛を感じられた試合でしたo(^-^)o

帆足さんもゴトタケもヤスも、話し合ったかのように「ナカジが誕生日だから」って…もう、みんな泣かせるなぁ(:_;)

ヤスは水ちゃんのときといい、仲間のためにやりやがる男ですね(笑)
個人的には、ゴトタケのホームランがなにより嬉しかったです♪打った瞬間のあの顔!そしてまるで高校球児のような初々しい?ヒーローインタビュー♪♪
高校時代から、愛してます(笑)


細川さんが戻ってきて、やっぱり安心感が湧き出てます☆
が、やはり銀ファンとしてはちょびっとちょびっと複雑…だけど、今まで試合で得た反省点・成長点を踏まえて打撃もリードも細川さんをベンチから見て、改めて力にかえてほしいですp(^^)qがんばれ銀ちゃん☆

しかし……
バスターHR久しぶりに見せてもらったけど、なんてきもち~いいんでしょう♪


来週の土曜日、ドーム行きます♪
もちろん肉まん買って行きますとも☆あっぱれ!坂口にやられた、パパおかわりの復調は私にお任せください(笑)

気づいちゃった。

試合内容と全く関係ないのですが、オリバの山省ってオードリーの若林に似てませんか?若林がかなり性格悪くなったみたいな(けっして山省が性格悪いとは言っていませんよ)。今日、動画見てて思いついちゃったら、誰かに同意を求めたくて仕方なくなっちゃいました。
昨日の試合のいいとこは皆さんが語ってくださっているので、全くの余談で失礼いたしました。

さすがプロ!!

今頃コメントですみません

昨日の試合、パソコンで見てました

敵ながら、坂口のプレーは「さすがプロ!!」でしたし、ヤスのバックトスからナカジの一塁送球はホントにシビレました!!ランナーが坂口じゃなかったらアウトになってて『超ファインプレー』ですね

昨日、スカイマークで生観戦した人がうらやましいです

ホアッシーのボールへのキスシーンが全く見れずザンネンでした

しおん☆さん

愛がいっぱいでしたね~。
この試合だけじゃなく、今年はこういうコメント多いですよね。
いいチームだ^^

昨日帰宅中、ラジオの電波が入らなかったとき「松坂世代」のゴトタケのところをちょうど読んだところだったので、なんていいタイミングかと(笑)
ゴトタケもいろいろ苦労しましたからね。
活躍は嬉しいです^^

銀はまだまだ若いですからね。
経験も少ないし。
こんなに一軍でマスクを被ったことないし、いい勉強になったことでしょう。
んでまたベンチから見ることで、それをプラスにしてくれればね。
バスターHRは、誰にでもできるもんじゃないですからねー。
相手投手へのダメージはでかいでしょうねぇ。

hiromiさん

>オリバの山省ってオードリーの若林に似てませんか?
似てますねー。
ただ残念ながら結構いわれていることだったりします(笑)
ってことは同意する人がたくさんいるってことですね^^

城石凛姫さん

坂口のも、ヤス&ナカジのも、さすがのプレーでしたね。
ああいうのをたくさんみたいなぁ。
あ、HRキャッチはされたくないですけど(笑)

この試合を生観戦した人は、入場料お得でしたね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1344-10ec3173

西武が本塁打攻勢で勝利

細川、後藤、片岡の3発が神戸の夜空に舞ったチ  ー  ム 123456789計埼玉西武0020001104オリックス0100010002【投手】(西)帆足、岩崎、小野寺-細川(オ)山本、大久保、レスター-鈴木【責任投手】勝:帆足5勝3敗S:小野寺2勝3...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

