ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


東北シリーズはなんだかしょっぱかった。

2009/7/28 第85戦 vsE 岩手県営球場

L 1 - 5 E

勝 岩隈7勝5敗
負 石井一4勝7敗

石井一-大沼-三井-山本淳-藤田

序盤、イマイチだった隈から1点しかとれなかったとか、ミスがもろもろ出て点につながったとか。
んま、負けるわなってな展開。
ってことで残念。
ASブレーク前に開幕してた山崎夏のパン祭り、まだ続いてたっぽい。
会社に行く準備をしながらで、点が入った場面はなんも見てない。
あ、チャキやらかし失点だけみたわ。
とりあえずチャキ、落ち着け。

力のブログに写真が出てたけど、この日のお昼にワク、ほあっしー、岸くん、力がわんこそばを食べに。
食事は地方にいったときのお楽しみだよね。
試合終了後は秋田に移動だからお昼にいっとかないと。
ワクとほあっしーが89杯食べたって
練習中、「お腹が重いー」って言ってたそうで、食いすぎじゃーーー。
食の細い岸くんは46杯。
小野寺さんは何杯食べたのかわからんのだけど。



2009/7/29 秋田こまちスタジアム
雨天中止。

ひっぱってひっぱって、一生懸命グラウンド整備して結局中止。
お客さんのことを考えたらもっと早くやーめたってしたらよかったかも。
今日は夜勤明けお休みで頭から見れると思ったのに残念。
誰よりも残念なのは、球場に来てたお客さんだな。

16時20分頃にみっちゃん、30分頃に監督、40分頃にナカジのインタビュー収録をした文化放送。
みなさん、「今日はないだろー」ってな空気だったよ。
雑巾やらスポンジでグラウンドに溜まった水を吸い取ってたけど、その上からまた雨が降ってきてるんだもんね。
外野も水が溜まってたし。
TVで見ててもこりゃ無理だなと。
知らない球場で、しかも練習もなしに無理にやって怪我でもしたら大変だから、中止でよかったのかも。
現地にいかれた方は残念だし、後々の日程がかなりきつくなるんで本来ならやりたかったとこだけど。

甲子園やら普段プロ野球の試合が開催される球場だと、雨のときは大きく覆うビニールシートが使われるんだけど、地方球場だとそこまで用意されてることが少ない。
こまちもそうで、マウンドやらベースのとこだけ。
本来の内野の守備位置は覆われてなくって、それを見た剛ちゃんは「セカンド、ショート、死んでまーす」とご報告。
そのあと「あ、サードもだ」って。
自分が守るとこ最初に見るんちゃうんかい(笑)
ナカジはやったるでで言ってたんだけど、守備位置はシートで覆われてないってことで「今日は前進守備でいきます」と。
ベンチに戻ってからも、「今日は内野は全員前進守備でいくから」って何度も言ってたらしい。
この子は気にいったら繰り返すからね(笑)

球場の人が内野のベースを覆ってたシートに溜まった水をどこかに捨てにいこうとしているのを見た友亮。
外野に行こうとしているのを見てやめろと怒ったそうで。
そのときは声が届いてやめてくれたそうだけど、結局その後は捨てられて。
QR解説だったとまぴょん弟さんが言ってたけど、「内野はシートがかけられるけど、外野はほりっぱなしなんだよねー」って。
またセンターに水をまこうとしてるのを見たクリは「センターはやめてくれ、ライトにしてくれ」って。
みなさん、自分のことで精一杯です(笑)

今日スタメンだった星くん。
絶対ある、絶対やるって力入ってたそうで。
ひとりスパイク履いてグラブも持って準備万端とベンチに座ってたのだけど、そこにバットを持ってクリ登場。
「お前、バットも持ってこなきゃだめだ。まだまだだな」と。
結果を出さないとまた二軍にっていう意識があるだろう星くん。
この前の北海道2戦の中止のときも「この中止は痛い」って言ってたそうで。
その焦りが空回りにならなきゃいいけど。
頑張ろう、星秀和

今日は星野んの32回めのお誕生日
ハッピーバースデー、星野ん。
雨にもかかわらず、みんなが外野に集まって胴上げしたそうで(笑)
誕生日で胴上げって、去年の西口さん以来でしょうか。
仲いいチーム、アホなチームだな
これにはさすがにナベQ監督もあきれていたそうで。
「昔なら考えられなかったよ。昨日負けてるんだぞ」って。
んま、切り替えが早いってことでよしとしましょうか。

今日先発だった西口さん。
スライドはせずに1回飛ばすって。
スライドは難しいからねぇ。
中止決定前、ずっと雨のグラウンドを見つめていたらしい。
足元悪い中投げて内転筋痛めたらいかんし、雨に濡れて扁桃腺腫らしたら大変だから中止になってよかったのかも。
次はホームハム戦かな。

次はオリバ戦。
金曜日、これまた天気が心配ですがー。
明日も試合ないし、昨日ちゃんと見てないし、そろそろ見せておくれなさいな。


« 祝砲祝砲また祝砲。|Top|激突(BlogPet) »

コメント

サンシャイン、お前もか。

なおさん、お仕事大変な中、更新ありがとうございます!
昨日はずんも上がってきたし、岩隈さんは調子がイマイチだと思っていたので「もらった―!」って感じだったのに・・・。一回が1点どまりだったから嫌な予感はしてたんだけど。クリー、ホームに帰ってこいよー。剛ちゃんのファウル取り損ねの後に一発くらうとは。
あと、太陽が西武中継ぎ陣慢性病の一発病にさっそく罹ってしまったみたいなんですけど。ずんのリードとは違うところに行ってしまった失投のようですが、まあ、阪神時代のことはわからないけど、持病ではないことを祈ります。山淳は頑張ってましたね。新しくハリポタも入団したことだし、いい意味で熾烈なレギュラー争いをしてほしいですね。
本日のなおさんのれぽを読んで、昨日の負けは全く影響していなそうでホッとしました。おっしゃる通り、あほですね。だからすきなんじゃー、ライオンズ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの~。

先に言ってしまうと問題かな~と思って、あえて触れませんでしたが太陽は『西武中継ぎ陣慢性病の一発病』に罹っておりません・・・。持病です・・・。e-1hiromiさんのコメント見て隠しきれんとe-263思ったので書いてしまった。e-445セントラルの打者には合わなかったけど新天地では・・・という気持ちだったんですけど。e-305話は変わって、今日うちの甥っ子〔小6と小4共に少年野球やってます。〕がプロ野球チップスを買ってもらってて『ナカジが出たらくれ!』と言ったら『僕も中島好きやからアカ~ん。e-416ふふん。e-417』とニタ~っと笑いながら断られました。e-274上の子は最近パ・リーグの選手が好きなのでナカジの話が通じます。e-446今日は中止で残念ですな~。e-305v-279v-474e-95

hiromiさん

点をとれるときにしっかりとらないとね。
隈を立ち直らしてしまいました。
山淳もいい感じみたいだし、みんなで刺激しあえればいいですよね。

切り替えは上手いチームなんで、全然問題ないでしょう。
愛すべきアホアホライオンズを応援してきましょー。

しーくれっとさん

星野んと同級生なんだ。
あんまり胴上げしすぎたら価値が(笑)
秋のための練習なのかもしれないよ。

9月に元気なとこってのは大きいけど、試合をつくれる先発Pの数が多いところってなるかも。
13連戦とかなったりする可能性があるんでね。

金曜日、どうなるかねぇ。
行きたいなぁ、スカスタ。
私は仕事だけどさー。
京セラは行ったことないけど、行きたいと思わなくて。
ドーム球場って好きじゃないんだよね。
あ、西武Dはうそもんドームだから。
当日でもチケットはあるだろうから、ギリギリに決めてもいいんじゃない?
なんだったらチャリで(笑)

今年のハムリンズはすごいねー。
去年のうちの勢いみたいだ。
ロッテのハムに対する弱さも普通じゃないけどね。
ハムリンズの貯金のほとんどはロッテでしょ。
オリはそろそろくるんじゃないかなと私も思っとります。
気合いれてかにゃね。

虎狂のナカジふぁんさん

持病でしたか。
うーん、これまたひとり^^;

ヤスとナカジは女の子のファン多いですけど、野球少年にも人気なんですよね。
人気があるのはいいことだ^^

雨には勝てませんが

一昨日の試合はいつものごとく仕事で見れずケータイでの確認に

どっかのニュースサイトで「西武、守乱&打線沈黙」みたいな見出しがあって「そら勝てんわー」

岩隈に完投許しちゃうし

後半は楽天主催のゲームではいわゆる「飛ぶボール」を使用するとかで、ノムさん、やられる方を心配してたけど、こっちがやられちゃいましたね・・・

昨日の試合は、仕事休みだったので張り切って時間前にパソコンの前に座ったけど、なかなか試合始らず、で「雨のため中止が決定しました」とアナウンスにズドーン!!

星野投手の誕生日胴上げは知らなかったなー

そこまで放送なかったし

まさかまさかで。

なおさんおはようございます。
体調は大丈夫ですか?こんな暑さだし無理しないでね。
でも更新はうれしいです!ありがとう!
楽天選手スライディングショーやってましたね。
めったにやらない球場だからお客さんは残念でしょうね。
ドームに行こうと思えば行けちゃう環境って恵まれているんだなーって改めて感謝です。

しかし文化放送はいい味出しますな。1時間くらい情報満載だしその後のぐちゃぐちゃな?うるわしもあってそれなりに満足しちゃった私はおばかでしょうか?
まぁアホなライオンズ好きなんだからいっか(笑)

ふわふわ

皆さんとなおさんとのコメントでのおしゃべりを読んで、最近想像力が豊かに

剛ちゃんがマシュマロマンみたくフワフワに巨大化して、新幹線にちょっかいだしたり、
これまた巨大化した剛ちゃんが、こまちスタジアムの内野で「死んでま~す」と言いながら泥団子こねてる姿を想像してしまいました

山崎夏のパンまつり開催してましたか
しかし、ブランコとリーグが違ってよかったでした

わらわら

中止の試合でここまで笑かしてもらうとはv-218
久々のなおさん節炸裂ーv-516

オレは点取ったときのイニングメールがこねぇなぁっと、投手戦かいこりゃ?と思っていたぐらいww
さてさてこの中止がどう転ぶか。なんか意味深いような気もする。

あ~☆楽しかった(笑)

今日も笑わせてもらいました(^O^)/(笑)

実は…私事で大変恐縮でありますが…
火曜日の夕方に、交通事故に遭いまして(*_*)

あ、打撲で済んだんですけどね。
ライオンズも負けたし…昨日も雨で中止だし……ってへこんでたんですけど、そこはやっぱりなおさん♪♪笑った笑った♪♪
あざーっす!(笑)


ナカジってしつこいんですね…(笑)
明日はお誕生日だ☆
雨降らなきゃいいけどなぁ…細川さんが戻られて、安心した反面、銀ファンとしては切ないですが(:_;)


ツイてない私に…
ライオンズの勝利を…(笑)

オールスターのナカジのプレーについて「おかわりくんだったらみんな避けただろうに(笑)」ってなおさんのブログにコメントしたから、罰があたって事故に遭ったのかしら…

中村剛也さま…
お許しください…肉まん食べて応援しますからm(__)m

雨には勝てん

ドームじゃない球場が好きな私ですが、さすがに、あの雨ではもっと早く中止決定してあげた方が良かったですね。ここのところの中止試合が終盤に立て込んで、そこでライオンズが連勝して「逆転優勝~!」てなことになるといいなぁ~。
大のトラキチの母いわく「ライオンズは仲良しすぎ。タイガースはそんなにしょっちゅう選手同士でご飯食べに行ったりしない」だそうです。そんなもんかな?でも、トレードされる人やお誕生日の人を胴上げしちゃう、そんなライオンズが私は大好き!仲良しけっこう!
なおさん、少しはリカバリましたか?みんなのコメント見ると、いかになおさんがみんなに愛されてるか、よ~くわかります。8月はめっちゃ試合が多いけど、よろしくね!

城石凛姫さん

まあ、ミスが出てチャンスを逃してちゃ勝てませんわな。
隈みたいな力のある投手は、そんなことしてたら調子悪くてものってきちゃいますね。

星野んの胴上げは、試合開始ずっと前の練習のときのことなんで、放送ではやらない時間のことです。

えりさん

体調は問題ないですよー。
ただ眠いだけ(笑)
暑さには強いんで、問題なしです^^

スライディング、楽しかったですねぇ。
こまちスタジアムは今年はこの1試合だけだったそうで。
残念でした。
いつでも見れるってありがたいですね^^

うるわしは、「ホントにやるのー?!」って一美さんの叫びから始まって(笑)
TVに心奪われて、途中までしか聞いてないんですけどね。
なんでもありなところがラジオのいいところです^^
いーんです、そんなところに満足しちゃって。

あたるさん

想像しすぎです。
マシュマロ剛也って(笑)
泥団子遊び、似合いそうですね^^

パンまつり、絶賛開催中でしたわ。
ブランコ、同一リーグだったら恐怖でしたね。

たかまろさん

何かおかしなこと書いたかと見直しちゃったよ。
私っていうより、ライオンズの奴らがおかしかったかと思われ。

中止メールくるの遅かったもんね。
投手戦って思うよね。

しおん☆さん

文化放送、いい仕事しますね。

あら、交通事故って大変じゃないですか。
打撲ですんでよかったです。

ナカジは自分がいったことで気に入ったことがあると繰り返すことがあるんですよね。
ほら、お子ちゃまってそうじゃないですか(笑)
ずんは戻ってきたけど、銀の力は絶対に必要ですよ。
病み上がりだからずっとってわけにはいかないってナベQ監督言ってたし。
ベンチで見るのも勉強ですしね。

お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぇねぎーさん

雨の中、たくさんのお客さん待ってましたからね。
やりたいのはわかるけど、ちょっと無理でしたね。

虎の矢野さんだったか、「馴れ合うのはよくない」ってなことを前に言ってました。
チームそれぞれですからね。
仲良しで、それでも刺激しあって高めあっていけるのなら全然問題なしじゃないかな。
私も仲良しなライオンズが大好きです^^

普段の生活では愛が足りないので、その分こちらで合いをいただいているのかな。

しーくれっとさん

2連続3タテってねぇ。
同じチームに同じように何度もやられちゃねぇ。
ファンの気持ちを思うとね。

NPBページ、前にライオンズのところだけ見たよ。
ジードットさんには笑ったよ。

明日、チャリで行くときは気をつけてね。

あ、前にいただいたネタ、送ってみました。
G山口のやつ。
本日採用されたけど、チャンピオンには勝てなかったよ。
残念でした(笑)

ボケボケです。

なおさん、こんばんわ。
3日ほど、ラジオの電波が届かないところにいて、(もちろんテレビの放送もなかった。)ちょっとボケボケです。
でも、なおさんのプログ読んで、皆さんのコメント読んで、生き返りました~。ありがとうございますv-238
小野寺さんのところも寄って、わんこそばの写真やら覗いて来ました。ピッチャーの皆さん楽しそうで、何よりです。本当にみんな仲が良いのね~
仲の良さでは12球団中NO.1間違いないでしょう。
お誕生日の星野さんを胴上げ...筋金入りの○○ですね。
あの渡辺監督があきれるなんて!!お腹抱えて笑ってしまいました。
さあさあ、そろそろ正念場ですね。やんちゃなライオンズ、どこまでやってくれるかな~
P.S.息子にしっかり伝えておきました。本人はナンパって何?って感じでしたが...






テンショングラフ/ ̄\___/↑

なおさん、こんばんは。
体力回復してますか?

28日は私の地元にもプロ野球、H-Bs戦が来てまして。
まぁすっかり忘れていて、球場近くに食事に行った時、外からスコアボードが見えて気が付いたのですが…
間近でプロ野球があってるというだけでテンションが上がりまして、その上その時点ではライオンズが勝っていたし、上機嫌でちゃんぽんを食べていました(^^)
しかし、食べ終わってまた携帯を見ると逆転されてるではありませんか!
急いで家に帰って試合を見ましたがあんなに上がってたテンションは落ちてしまいました(x_x;)

そしてそのまま試合終了。
更新されてない事を知りつつ、なおさんのブログにアクセスしてました。

そして昨晩読ませていただきました♪癒されました(*^-^*)
「山崎夏のパン祭開催中」には笑わせてもらいましたよ!

あほで愛すべきライオンズや、なおさんに助けられてる毎日です☆

31日はビジターだけど、有料放送
ナカジの誕生日なのに~!!

ゆりり#さん

投手陣も野手陣もみんな仲良しおバカちゃんたちです(笑)
誕生日で、それも雨の中、負けた翌日に胴上げってねぇ。
そんなところもライオンズらしさってことで^^;

息子ちゃんにナンパされるように、球場いったらウロウロしなくっちゃ^^

しるこさん

体力は大丈夫ですよー。
昨日、会社の帰りにふらりと飲みにいったぐらいですから^^

テンションがあがったりさがったり大変でしたねー(笑)
そんな大変な思いをさせられるのもライオンズ、癒してくれるのもライオンズ。
罪な奴らですねぇ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1342-36480e35

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

