ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっちゃんオールスター第二夜。

2009/7/25 オールスター第2戦  マツダスタジアム

C 4 - 7 P

勝 杉内(H)
負 吉見(D)

C 大竹(C)-ルイス(C)-藤川(T)-吉見(D)-林(YS)-永川(C)
P 涌井(L)-杉内(H)-金子(Bs)-シコースキー(M)

HR 中村1号(L) 松中1,2号(H) 宮本1号(YS) サブロー1号(M)


眠い眠い、ひたすら眠いオレ様です。
今さらな気もするけど、昨日のオールスター振り返り。
天気が心配されたけど、表彰までは何とかもってくれました。

ワクちん、さすがに中3日だと調子よろしくなく。
内角を厳しく攻めることもできないしね。
ただいまの奪三振王なのに、三振なかったのが残念でした。
それでも3イニングを投げてくれて
久しぶりだなぁ、オールスターで3イニングって。
「3イニング投げさせてもらったので」って言ってたから、楽しかったんやね。
2失点したけど、ブランコのバットを折ってのポテンヒットと、照明ヒットの2点。
実況席に呼ばれたんで、また第1戦みたいな自由さを出してくれないかと思ったけどちょっと大人しく。
んま、アナウンサー次第のところもあるからしゃーないか。
一緒にいたのがまさおじゃなかったし(笑)
でも最初に投げて後はゆっくりベンチでくつろげたんじゃないかな。
きっとそこで自由人、傍若無人ぶりを発揮したことでしょう。
あんまりゆっくり休む時間はないかもだけど、後半戦もよろしゅう。

ナカジと剛ちゃんがホームラン競争に出場。
TBSニュースバードで放送してくれたんでよかった^^
去年まで見れなかったニュースバードが、今年から見れるようになっててよかった^^
妙に力んじゃう人たちなんで決勝はむずかしいかなって思ったけど、剛ちゃんが勝ち残り。
ナカジは規定で残れず残念でした。
決勝でC栗原と対決した剛ちゃん。
栗原原人が先でよかったのかも。
5本も打たれちゃって開き直れて、余分な力が抜けたからね。
広島ファンが大多数だっただろうから、開場的には栗原が勝つのがよかったのかもしれないけど(笑)
それにしても飛ばしすぎ(笑)

試合でも剛ちゃんは豪快な一発。
155mはこの球場新記録だそうで。
どんだけ飛ばすねん。
ネットがなかったら大事故間違いなし、ひぇー。
あんたの目、どこーっどこーってなぐらいに嬉しそうな顔の剛ちゃんがかわいらしく。
ベンチで両手をあげて喜んでいたらナベQ監督がこれまたかわいらしく。
松中2発め後の打席は力んでたなぁ。
前でみせられたらしゃーないか。
オールスター初HRも出て、HR競争で優勝して賞金貰って、よかったよかった^^
アーリーワークでバッピをやってくれた潮崎哲っちゃんにも感謝だね。
「10本いきまーす」って言って5本しか柵越えできずに「潮崎コーチの球は打ちづらいから」って文句?言ってたらしいけどね(笑)
後半戦もこの調子でよろしくなー。

ナカジが守備で魅せてくれました。
「ファールフライ、剛ちゃんとれるかなぁ」なんて見てたら後ろからすごい勢いでナカジが突撃。
守備交代してたのしらなかったからびっくりしたよ。
そのままの勢いでフェンスに激突、んで越え。
そんな状態でもボール離さず。
膝と脇腹を打ったみたいで、大丈夫かなぁ。
膝はネットの跡がついていたそうで。
ワクが言ったとおり無理はしないで欲しいけど、でもこれぞプロってところをみせてくれました。
その後にも抜けるかってなあたりをとって、ノーステップで投げてアウトに。
あれはすごく嬉しくて、大拍手でうひゃうひゃ喜んじゃったよ。
第2戦はすっかり守備の人。うまくなったなぁ。
あ、週ベ読まなくちゃ。
笑顔も全開で、これでまたファン増やしたな。
打つ方も、1打席めはこれまた初球あっさりショートゴロだったけど、2打席めは一生懸命走ってタイムリー内野安打
必死で走らないで新記録を逃した井端を見てこれじゃいかんと思ったでしょうか。
ことしのオールスターは1勝1敗だったけど、得失点差で上回ったパがドラフトのウェーバー優先権を獲得。
ナカジの内野安打がきいたっちゅーことでよろしいか。
前半戦の終わりはちょい調子落としてたけど、この2日間で気分転換できたでしょう。
後半戦よろしくね。

ワクと同じく3イニング投げた千尋ちゃん。
昨日、予定が狂ってひとり多くピッチャーつかったからね。
ナベ監督の「無失点でいけば賞とれるぞ」ってな言葉にのせられたそうで(笑)
言葉どおりに無失点で抑えて賞もらってましたな。

お祭りはこれで終了。
火曜日から後半戦スタート。
また大変な毎日が始まるな。
日程もつまってるしね。
暑い季節こそが野球の季節だって無理やり言ってみる。
こちらのテケトーブログ的には、月火と最後のたぶん最後の夜勤なので水曜日から。
アホほど眠いのと、エアコンなしでマシンフル稼働の暑い暑い中での仕事のため、書く気力があればなのだけどねー。

あ、ひとつ書くの忘れてた。
一塁コーチャーをやってた岸くんが棒みたいだった。

« めでたいっ!|Top|ナカジが。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

なおさん、毎度お仕事お疲れ様ですー。
いやぁ、ド派手な試合でしたね。楽しかったですけど。どんだけ打つのかと。笑 そして中村はどんだけ飛ばすのかと…w
ナカジのスーパープレーは観客もナイスでしたが、よくみるとあれ…ナカジがほぼ自力で足をぐわって上にあげてるんですよね。さすがだなぁとw
ナカジの嬉しそーな顔がまた(笑)素早く助けに行った中村もまた微笑ましくもあり…
大事に至らないことを来ないことを祈って…

第1戦は実況席に来たワクちんのフリーダム具合に噴きましたw
「今のは振り負けてましたね」とか(笑)

昨日の岸くんは立ちあがりがハラハラでしたけど、ラミレスからの3者連続三振はお見事でしたねー!あのカーブは何度見ても気持ち良いものです。
あと同じく、コーチャーボックスにいた岸くんが(細すぎて)目立つこと目立つこと(笑)サブローと最初にハイタッチしてたところなんか、可愛かったですねぇ。

長々と失礼しました。

棒!(笑)

おかわりくんの目のくだりで、ぷって噴き出して…油断してたら最後に鼻水出るくらい噴いちゃいました(笑)

確かに、棒!ってか糸?(笑)岸くんはみるたびに痩せていて、みるたびに髪の毛が伸びていて不思議な子です☆


ナカジのプレー、CSプロ野球ニュースで改めて見ましたけど、上半身だけじゃなく足も支えてくれてた方がいたんですね!
おかわりくんだったらみんな避けてたろうに…(笑)
あのまま落ちてたら、ナカジもだけど観客にも怪我人出てたってくらい勢いついてましたね~(>_<)


これまたプロ野球ニュースで、おかわりくんのホームランのときの渡辺監督が映ってましたけど…
誰よりも早くバンザイしてましたo(^-^)o

ネットなかったら…新幹線直撃?!(笑)


なにはともあれ、後半戦も頑張ってほしいですね☆
そして後半戦も、またお邪魔します♪よろしくお願いします人(´∀`*)

今年はなおさんのブログに出会えたおかげで、負け試合でも勝ち試合でもかなり楽しく過ごせてます!ありがとうございます♪


………
夜勤頑張ってくださいね(:_;)

満喫しました~

眠い中更新ありがとうございます、なおさん。

>「ファールフライ、剛ちゃんとれるかなぁ」
私も同じく思いました(笑)「あー客席に入るなぁ」と思ったら、ナカジのあのスーパープレー♪

途中出場のナカジには、私の『好きな人発見レーダー』が働いてすぐにわかりましたが、あそこまで走ってくるとは!!!
その後のノーステップ送球は「カッコイイ」の一言です!


ワクは中継席で言ってたように、こぐまちゃんに勝ってもらいましょうo(^-^)o
(打線にも活躍してもらわなきゃだけど)


岸くん…プロに入ってあの体型なら、高校時代はどんなんだったのだろうか?


しおん☆さんも書いてらっしゃいますが、私も今年なおさんのブログに出会えて、益々ライオンズ戦を楽しめるようになりました(^∀^)

ご多忙なのに、毎回ありがとうございます。
たっぷり睡眠がとれることを願います。

目に入れたら痛いよね

あんたの目どこー
またまた膝バシバシ叩きを
栗原さんの味濃いソース顔の後に、剛ちゃんの細っこい目の薄口醤油顔が映ると・・・うぷぷっ
新聞とかに「目の中に入れても痛くない愛息がパワーの源だ!」なんて書かれてますが、
まずどうやっても、この目じゃ入らないと・・・
でも、新米パパ(新米はおいしいね~)やりました!
ミルク・おしめ代も稼げたし

明日から、リーグ戦再開ですね。
盛岡と秋田のお天気が気になります

これからまた夜勤なんですね・・・
お忙しい中、ブログの更新お疲れ様です。
でも、無理しないでくださいね。
なおさんの書く記事大好きなんで、更新楽しみにしているんですが、なおさんの体調のほうが大事ですからね!
更新よりちゃんと寝てくださいねm(__)m

おめでたい

なおさん、続けざまですみません。
うえもっちゃん、入籍おめでとう
いや~、おめでたいおめでたい
で、お子さんはどうなのでしょうね?

しーくれっとさん

表彰式前にテレビは終わったよ。
なべ監督、ご家族も広島までいってらしたんだねぇ。
お祭りとはいえ、勝ってよかったな。
よかったね、天気がもって。
楽しめたようでよござんした。

千尋ちゃん、ホントに色白小顔だよねぇ。
絶対に隣には並びたくない人だ。

オールスター、楽しかったでしょ。
マスコット勢ぞろい、そうそう見られるもんじゃないしね。
お祭りのホームラン競争でブーイングとかって意味がわかりませんな。
よかった、勝って^^

福岡が近いってこともあって、鷹の人スタメン多くしたらしいね。
獅子ファンもあちこちで増量中で嬉しいかぎり^^
ほあっしーは福岡っ子だから、帆足ユニが多かったのかな。
出てなくても(笑)
仲良しワク&岸くんが出てるんで、ファンとしてはユニだけでも連れてってやろうとか?

こりん星から帰ってきてくれてよかった(笑)
気長に楽しみに待ってるんで、時間のあるときにボチボチっとでもよろしくねー。

凛奏さん

花火大会でしたな。
剛ちゃん、飛ばしすぎだけど気持ちよかった~。
ナカジは、地面が見えてやばいって思って頑張ったらしいですよ。
大きな怪我がなくてよかったよかった。

ワクはいい味だしてましたねぇ。
あれで増やしたこと間違いなし・・かな(笑)

岸くんは、どんだけ点とられちゃうんだろうとハラハラしました。
気持ちのいい終わり方してよかった。
身体がごつい人が多いんで、あの細さは目立ちますよね。
でもリラックスしてニコニコして楽しそうでした。

しおん☆さん

岸くんは、見た瞬間に「あ、棒」って思ってしまって。
周りがごついから余計にね。
そういえば、ワクが隣に並びたくないって前にいってたっけ(笑)
髪は、見るたびに縮んでるよりいーんじゃなーい。

剛ちゃんだったらみんな避けてたってひどーい(笑)
たぶん剛ちゃんだったらボヨーンと弾んでグラウンドに戻ってたと思う。
そういや、何年か前にカメラマン席に頭から突っ込んで、記者さんのPC壊したっけ。
今回は誰も、何も壊れなくてよかった^^
新幹線も壊さなくてよかった^^

しるこさん

出かける準備しながらほげーっと見てたらナカジがするするっと出てきたんでびっくりしました。
剛ちゃんのフォローは慣れてるからさ(笑)
フィールドシートに飛び込んだのばかり取り上げられてるけど、その後のノーステップ送球のプレーの方が私的には好きですねー。

ワクはこれからもやってくれるでしょう。
こぐまちゃんとの対決、あるかどうかわからないけど、今から楽しみです^^

あたるさん

剛ちゃんは、元からちっこい目が笑うとますますなくなるからねぇ。
いや、どんな目の人でも入りませんから(笑)

上ぽん、おめでたいねー、よかったねー。
お子さんはわかりませんが、できたらおめでたいし、できなくてもふたりがよければそれでよしです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1340-67962937

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。