ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっちゃんオールスター第一夜。

2009/7/24 オールスター第1戦  札幌ドーム

P 8 - 10 C

勝 三浦(YB)
負 武田久(F)

P ダルビッシュ(F)-田中(E)-岸(L)-ファルケンボーグ(H)-有銘(E)-摂津(H)-武田久(F)
C ゴンザレス(G)-舘山(YS)-山口(G)-川井(D)-三浦(YB)

HR ラミレス1号(G) 青木1号(YS)


なにやら終わってみたらド派手な試合でしたな。
最後の最後に燕青木がおいしいところ持ってきました。
今日はみんな自分のユニ着てました。
ピッチピチなのを見た後だと、妙におっさんくさく見えてしまったり。

獅子からはファン投票で剛ちゃん
選手間投票でナカジ
監督推薦でワク、岸くんが出場

剛ちゃんはHR競争に出場したけど、最初に1本打って、あとはダメだったそうで残念。
試合でもHRを狙うっていってたけど、あきませんでした。
あんなに力いっぱい振らんでもいいのにね。
でも最後の浜の番長との対決は面白かったよ。
同点弾といったらサイコーだったけどね。
結果はフル出場で5打数2安打で1回ホームに帰ってきました。
まあ、上々?
ナベQ監督がいってたんだけど、実はこそっと盗塁を狙ってたらしい。
誰も思ってもみない、警戒してないところでいったろうと。
そんな機会なかったけどね。
広島でもナカジばりにこそっと狙っていくかもね。
実は走ったら早い剛ちゃん。
ぷるんぷるん走ったらうけるでー。

ナカジはショートで先発出場。
こちらもホームラン、んでMVPをこそっと狙ってたんだけど。
ライトを狙ったろっていってたのですが。
1,2打席は初球を内野ゴロだったっけ。
力みすぎたらしい。
3打席目も初球からいったろって思ったけど、ボールだったんで冷静になれたって。
6回に、二岡の外野フライでホーム突入したけどおしくもアウト。
三塁コーチャーの小久保の指示で突入したらしいんだけどね。
んまえーんちゃうって感じ?
いつもは敵の選手と一緒にやるのも、ベンチで話すのも、知らないセリーグの選手と知り合えるのも楽しいってご機嫌さんなナカジ。
今日は3打数1安打。
広島ではHR競争もあるし、ブリブリやってくれるでしょう。

岸くんはダル、まさおの後に登場。
文化放送で試合前にインタビューがあったけど、緊張してるっていってた。
んま、岸くんだからね。
対戦したいバッターはって聞かれて「ブランコ」って。
交流戦で4本だっけ?くらったんでリベンジしたい思いがあったようで。
この辺がピッチャー、気の強さだね。
登板後にもインタビューがあったけど「緊張した、びびった」って。
2イニング投げて、打者9人、被安打4 3奪三振 失点2とちょっとホロ苦。
いきなりゴンゴン打たれてどうなることかと。
青木の2ベースは捕って欲しかったけどね。
あんまり調子よろしくなさげでした。
ストレートが全然きてないなーって。
でもラミチャンペ、金本、ブランコ三者連続三振はお見事。
「ストレートだけじゃ抑えられないんでごめんなさい」って言ってたけど、ストレートだけでいく必要は全くないんだよねー。
内角に投げられないってだけでもハンデなのに。
そのピッチャーの持ってるもので勝負したらいいのさー。

ワクは明日の先発なんで今日は登板なし。
でもTVの方で実況席に呼ばれてましたな。
それまではTVの音消してラジオを聞いてたんだけど、ここだけはTVの方を。
ワクー、笑えーって思ってたのだけど。
まさおは結構笑ってたしね。
今日は味方なのに、F高橋の打席では「抑えて欲しい」といってまさおにびっくりされたり、剛ちゃんの2ベースに「球に負けてた」ってなことを言ったり。
自由なところはいつも通りで。
でも割と良い子ちゃんだなーっと(笑)
ワクがいるときに剛ちゃんエラーしてくれないかななんて不届き者なことを思ってしまった私をお許しください。
ワクが何て言うか聞きたかったもんで^^;
QRのインタビューでは「明日雨降らないかなーって考えてる」って言ってた。
降って欲しいなのか降らないで欲しいなのか、ワクの口調じゃわからんかったけど。


7回にパがゴゴゴーンと5点入れてこりゃいけるかなーって思ったけどあきませんでした。
鷲有銘さん、緊張からだろうけど力みまくりでしたな。
左の中継ぎを入れたいってことでナベQ監督が選んだのだけど、うちの星野さんとどっちにしようか考えていたらしい。
ふたりの防御率も同じぐらいだったし。
そしたらその頃星野さんが打たれだして、防御率も一気に悪くなったんで有銘にしたそうな。
背番号26だし、左のサイドだし、星野んでもいいよなーって見てたんだよね。
星野ん、残念でした。
出場してたらコバトン連れてきてたかな。
ワクに好き放題言われてただろうな。

ダルビッシュがラミペの打球を右肩に受けちまって2イニング投げる予定が1イニングに。
舎弟のまさおが3イニング投げてくれたけどね。
早い打球だったし、すごい勢いであたってたんで大丈夫かなぁ。
明日病院で検査をするそうで、広島にはいかないって。
ワクやまさおが寂しがるね。
何でもないといいけど。

あべしんのすけのプロテクター、マスクはあれでいいのかと小一時間。
いいとも出演の草野はお友達が欲しいっていってたけど出来たのだろうかと小一時間。
落合監督がマウンドにいったとき東出が固まってたけど、何考えていたのだろうかと小一時間。


明日は広島だけど天気がなー。
できればちゃんとしたコンディションでやってもらいたいけど。
お客さんも大変だし、怪我も怖いしね。
あ、明日夜勤だ。途中までしか見れねー。

« ナカジが。|Top|ピッチピチオールスター。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぷっ(#^.^#)

今日もニヤニヤ(^O^)ぷって噴き出しながら読ませていただきました♪

相変わらず、なんか妙に私の笑いツボをくすぐるなぁ☆なおさん(>_<)

それは置いといて(置いとくんだ?笑)


涌井くんの解説にも、ぷぷって笑いました。
「ラミレス選手のさきほどのホームランは見ててどうでしたか?」って質問に「マッサージ受けてたんで…見てないですね」とあっさり普通に答えてたのには笑いました☆

マーくんに「面白いこと言えよ」って無言の圧力をかけてたのか、マーくんちょいちょい涌井くんチラ見してたし(笑)

試合より、そっちが印象深くなっちゃいましたよ…


ナカジの2連続、初球ゴロアウトはどんだけハヤトが好きなんだって感じでしたね(笑)
パパおかわりは、ホームランダービーなのにキャッチャーファールフライでした(笑)

ま、私、青木大好きなので(プレーもだけど顔も←ミーハーですいません)KYだったけど(本人談)うれしかったです♪


明日晴れないかなぁ…


てか、いっつもコメ長くてすみません…
うざいな、私f^_^;

気がついたら負けちゃった

なおさん、こんばんわ。
私も、パが大量得点取ったので、楽勝だわ~。と、思って、ちょっと目を離した隙に娘(ヤスがいないからつまらんと、ぼやいてました。)が1点差だよ。と言うので慌てて観たら、青木の逆転ホームラン...

その後の剛ちゃん(ベイビー誕生おめでとう)
と番長の対決ドキドキしちゃった。番長も気合い入っていましたが、三振してあんなに悔しがる剛ちゃんも珍しいと思ってしまった。よっぽど打ちたかったのね。

ワクのコメント、面白かった~言いたい放題なのに、なんで許せちゃうんでしょうか?
なおさんが言うように、芯が良い子だからなのかな?
多分ウケ狙いじゃなく、本音で話すから好感もてるんでしょうね。
実況の方は若干引いていた気もしますがね(笑)
ワクファンの息子も画面に向って何故か「ワク、笑え。」と言ってましたよ。で、一瞬だけ笑ったみたいで、「あっ笑った。」だって。
なおさんと同じところで言った事にしといてください(笑)

そうそう、阿部慎之助のプロテクター&マスク、ピックリした。
最初、里崎だと思ってしまった。巨人っぽくないし...たまにはかわいい色もつけてみたくなったのかなあ?原監督は納得しているのかな?
ま、いいか。
道具といえば、ベイスターズの道具、今日は届いて良かった。

明日(あれ?気がつけば今日になっている。)晴れるといいですね。
今日も長々とすみません。
おやすみなさい。

堪能しました!!

なおさん、こんばんは。

うふふっ♪今日は最初から最後まで観ましたよ~v(^^)v
残念ながら、パが負けちゃいましたが…

6回でのナカジのホーム突入失敗を見て、父が「下手くそ!豚!」って…(酔って口が悪くなってます)
私が「豚じゃないよ!けなすんじゃなくて、投げた内川を誉めてよ!!」と言い返したら「そうだ、その通りだな」と、まぁ色々喋くりながら観てました。

中村くんが出てきた時には
弟「あっ、おむすびくんだ!」
私「えっ!?」
弟「あれっ、おにぎりくんだっけ?」
私「……おかわりくんだよ」と笑わせてもらったり(前にも教えたのにー)
その後の会話中もずーっと「おにぎりくん」と呼んでたんですよねー オバカナコ
「体型ですぐにわかるね、胴と足の比率がおもしろい!1人だけユニフォームがだぶっとしてて、ベルト見えないし(笑)」と野球に疎いながらも楽しんでたようで…
盗塁も時々するんだよ、と教えたら驚いてました(^_^;)

最後は青木がやりましたね☆
セではヤクルトのファンなので、後半戦頑張って欲しいです!

広島は晴れて、良い試合ができますように(>人<)

おっちゃんはちょっちかわいそ・・・

相変わらずおもろいタイトルつけてくれますね

しかし「おっちゃん」はかわいそな気がしちゃった

私から見たら一部を除けば十分「ピツチピチ」ですから

オールスター見ようと思いつつ眠気に勝てず眠ってしまった私・・・v-12

なおさんのブログやみなさんのコメント読んで「見たかったよーっ!!」

って、試合より、ワクの実況席のコメントなんですけどネ

傍若無人・自由奔放というイメージのワクで、普通だったら総スカン喰らいそうだけど、みんなとあれだけ仲がいいってことは、ワクのあれは「カッコつけ」とか「悪ぶってる」とかじゃなく「素」だからなんかなって思います

もう今日になりましたが、今日はマツダスタジアムですね

しかし、天気は超×18心配

福岡は昨日から雨に雷凄いですよー

そして雨は北上していきますからね

今も福岡は雨に雷です

今日はワク先発なのであってほしいけど

といっても仕事で見れないので録画しよっかなー

ト・ト・ロ

トトロ・・・
うつぶせ・・・
しかも、ぷるんぷるん・・・・・・・
バシバシバシ(膝を叩いてる音です)
いや~、ツボにハマりまくりです

剛ちゃんさぁ、ねぇ~
いつもあんなスイングしないじゃん!
あんなにフルスイングしなくても。
君は力むとかえって入らないんだから
フォーム崩さないか心配に・・・

ヒット打って塁上のナカジスマイルは反則ですね

でも昨日の一番のツボは、ワクくんでしょう!
まーくんとのペアもなかなかのものでしたね~

なおさん、今日は夜勤ですか!
ご苦労様です。
大変ですね・・・
夜勤の回数減るように祈っておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレットガールさん

そりゃ致命傷だ(笑)

あれはなしだよねぇ。
本人はどう思ってるだろうか(笑)

東出の目がキョドってて笑ってしまったよ。
恐れてたのかな(笑)

みんな無事に着いたかなぁ。
楽しみにしてる人がたくさんいるだろうし、できればいいけどね。
無理して開催するぐらいならやめた方がいいかなぁ。

ダルは大事な右腕だからね。
何ともなければいいんだけど。

早くこりん星から帰ってこーい(笑)
とりあえず窓は閉めてください。

しおん☆さん

ワクがMVPだよねー(笑)
サイコーでした。
まさおとのコンビがこれまたよかったですね^^
全部持ってった感が(笑)

ナカジもパパも力みすぎ。
ホームランダービーでキャッチャーフライってどないやねんって感じだけど、数年前、空振りした方がいらっしゃいました。
それよりはいいかも(笑)

青木さん、嬉しそうでしたねぇ。
「KY」はもう古いんじゃって思っちゃいました(笑)
私はパ大好きなので、あのHRはがっかりでした^^;

ゆりり#さん

ありゃりゃという間に逆転されちゃいましたねぇ。
ヤスには来年選ばれるような活躍を期待しましょ。

剛ちゃん、番長の対決はよかったですね。
一発打てば同点の場面だから、剛ちゃん悔しかったんでしょうね。

ワクはキャラ勝ちですね。
知らない人にはマイナスにとられちゃうこともあるのが残念なんですけどね。
アナウンサーは引いてましたねぇ。
びっくりしちゃったのかも(笑)

あべしんのすけ、あれはなしでしょー。
何よりも本人が納得してるのかな。
んまいいんですけどねー(笑)

しるこさん

私は途中からでした。
パ負けは残念でしたね。

お父ちゃん、口悪いですねぇ(笑)
でも親子仲良くみれてよかったよかった^^

剛ちゃんは、「おむすび」でも「おにぎり」でも何でも^^
なかなかこんなプロ野球選手はいないからねぇ、覚えやすいですな(笑)
剛ちゃんきっかけで野球に興味が持てたらいいですね。

青木はここまで調子がよくなかったけど、これがいいきっかけになるといいね。

城石凛姫さん

悪気はないですから、多めに見てくださいな^^;
あくまでもフレッシュと比較してってことで。

西日本は大変なことになってますね。
試合ができることもそうですが、大きな被害がでないことを祈ります。

あたるさん

トトロ、ぴったりでしょ。
剛ちゃんが走ると、「ぷるんぷるんだ」って思っちゃうんですよね^^;

剛ちゃんもナカジも力みすぎでしたね。
気持ちはわかるんですけど。
これぐらいじゃ崩れないでしょ。

昨日のMVPはワクってことで^^;

夜勤、1回だけ減りましたよー。
今日いれて3回。
ふんばりまーす。

シークレットガールさん2

夜勤は1回だけ減りました。
何とかがんばりまーす^^

お気遣いありがとう。
気にせず、体力復活につとめてくださいな。
大丈夫、忘れませんから(笑)

もうちょっと長~くバッターボックスに居てくれませんでっしゃろかいな。

仕事だったので、夜中v-483に録画を観ましたが点の入れ合いひっくり返し合いで面白かったですね。 キャハハー星人e-63e-182がせめて2~3分バッターボックスに居てくれてたら良かったんですけどね。あっという間にアウトになってるのはファンは悲しいぞ。e-259ヒットが出た時は録画やっちゅうのにv-424e-64この状態。浅~いライトフライでまさかホームに突進して来るとは思わなかったので『ひえ~っ!刺されるやーん!』と焦った瞬間アウトに。e-443転がって正座してる姿が可愛かったけど。v-349野球選手の正座姿がツボなので・・・。しっかし、しるこさんのお父さんが、このプレーにナカジの事をv-16って・・・。じゃあ、おかわりくんはどうすんだ~なんちゃって。今日は広島でホームラン競争に出るらしので打ってくれよ~e-45と願っております。e-95大丈夫かなぁ?e-238e-486e-483

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虎狂のナカジふぁんさん

終盤の点の取り合いはびっくりでした。
ナカジはびっくりするぐらいあっさりでした。
かなり力んだようで。
アウトにはなったけど、あの正座は可愛かったですな。
今日のHR競争、あっさり敗退だったけど2本打ったし、まあよしってことで。

シークレットガールさん

見た見た。
剛ちゃんの当たりもすごかったね。

開催されてよかったね。
楽しんでー。
私はこれから仕事だー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1338-218bd4ae

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。