ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ピッチピチオールスター。

明日からオールスターだけど、その前に今日はフレッシュオールスター。
ピッチピチ、ピッカピカ、こんがりいい色に焦げた子たちが頑張ってた。
ライオンズからは浅村くん、坂田くん、武隈くんが出場。

浅村くんは先発スタメンでフル出場。
最初はセカンド、途中からショート。
ヒットは打てなかったけど、守備ではセカンドでいいプレーあったよ。
ひさびさに見たけど、茶髪ロン毛に真っ赤なリストバンドとすっかりうちの選手っぽく(笑)
大阪桐蔭先輩のM西岡が大好きらしく、その真似ってか意識してってことみたいだけど^^;
んまえーんやないのー。
しっかり練習して、やることやってたらね。

坂田くんは途中から出場でタイムリーに死球と全打席当たりました。
死球はかなり痛そうにしてたけど、大丈夫かなぁ。
18,19歳とかの高卒ルーキーが多い中、大卒で一軍も経験してるってことで貫禄を感じたのは気のせいでしょうか。
タイムリーは、高めの見送れば完全なボール球を外野にもってった。
カウントが3ボールだったんで、よんたまはいやじゃーって打ったんかな。
でも上手いこと打ってたよ。

武隈くんは8,9回の2イニング。
北海道出身ってことで、最後を任されたみたい。
外野フライ2つ、三振3つ、内野ゴロ1つ、四球1つ。
ストレートの四球なんてこれまたうちの子らしいところ見せちゃったりして^^;
四球がなければもしかしたら優秀選手はもらえたかもな。
でもなかなかいい変化球を投げてらっしゃいました。
期待期待といわれつつなかなか上がってきてはくれないのだけど、これから先が楽しみだ^^
貴重な左、早くでてこーい。

途中、マスコットたちのかけっこが。
レオに期待したんだけど、ドアラやらBBやらジャビに負けちゃって。
やっぱり内臓ががうにゃうにゃうにゃ。
BBの内臓はうにゃうにゃうにゃ。

湘南シーレックスの子たちのユニやら道具やらが到着しなかったそうで。
ハムの背番号なしの練習着で出場。
スパイクやらバッターも借りたんだろうな。
せっかくの晴れ舞台なのに残念でした。
いったいどこにいってしまったんだろうか。
でもそんな状態でも、松本っていう子が優秀選手に選ばれて、よかったよかった^^
ハム中田はいいバッティングしてたなぁ。
地元で注目も高い中でMVPもってっちゃって。
なんか持ってるって感じ?
銀ちゃんのときも思ったけど、この子も高卒なのにしっかりした身体して。
貫禄あるわぁ。将来楽しみな反面、恐ろしいなぁ。
Gのピッチャーで145とか147とか投げてた子がいて、おっと思ったら辻内くんでした。
よそのチームなのですっかり忘れていた存在でした。
プロ入りするとき騒がれた子だよね。
怪我したんだよね。
やっぱり潜在能力は高いようで。
怪我なく、うまく育ってくれればいいなぁ。

2006年だっけかヤスがフレッシュでてたのを思い出した。
その頃には上でやっていたし、社会人出身だったのもあって下には知り合いもおらず、すんごいつまんなそうだったっけ。
銀ちゃんは楽しそうにやってたっけ。
2007年は岸くんが出てたけど、インボイスのユニなんか着ることなかったからすんごい違和感だったような思い出が。
去年は原拓がMVPだったっけ。
まだピッチピチオールスターは見に行ったことないんだけど、一度は行ってみたいなー。
んで若いエキスをゲフンゲフン。


明日、明後日は大人のオールスター。
さてさてうちの子たちはどんなプレーをみせてくれるでしょうか。
ホームラン競争、新米パパの出番だよー。

« おっちゃんオールスター第一夜。|Top|あれま。 »

コメント

小麦色の子達

なおさんこんばんは。
フレッシュオールスター楽しかったですね。
昨日ドームで見たはずの小瀬さんが出ていてちょっとびっくりしました。
若獅子達も頑張っていましたね。武隈君のよんたま惜しかった!
マスコットのかけっこ。レオが一番!って期待してましたが…。
どあらさん早い…。

晴れの舞台でシーレックスの選手達が気の毒でしたね。
でも優秀選手に選ばれた松本さん、ファンから借りたユニ着て
良かったな~って思いました。

明日も楽しみですね。
昨日のホームランのところ「パパ31号」がものすごいツボで爆笑でした。
なおさんの文章力はすごい!本当にいつもありがとう。

見ました見ましたー♪

私、高校時代の坂田くんのプレーをテレビで観たことがあって…目つけてたんですけど(笑)

ライオンズに入ったことを、先月?1軍に上がってきたときに知りました!
目つけてたくせに…ドラフト情報とか全く観ないから(-.-;)
その坂田くんが、フレッシュオールスターでタイムリーを!

うれしかったです♪なんか、弟がタイムリー打った気分(笑)
彼にはこれからもっともっと頑張ってもらいたいですo(^-^)o
中田翔くんは相変わらずすげーっす!
彼も熱闘甲子園で観たな。甲子園には出られなかったけど…
体引き締まりましたね☆


最初の方に投げてた阪神のナントカっていうピッチャーすごくよかった気がしました☆名前がまったくわかりませんが…(笑)

高校野球が大好きなもんで、フレッシュオールスターは甲子園の延長みたいな気分でした♪♪

明日あさっては、新米パパがジュニアのためにやります!
奥さんも良いけど、なおさんのおっしゃる通り、おかわりくんの子供にもなりたいぜ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりさん

楽しかった楽しかった^^
小瀬にはわたしもびっくり。
そうか、フレッシュに出る年の子だったんだなって。
武隈くんのよんたま、それもストレートの完全なのにはやっぱり獅子の子だと笑ってしまいましたよ。

ありえないですよね、道具が届かないって。
ユニもそうだけど、スパイクやバットとかね。
気の毒でした。
シーレのユニを持ったファンが北海道までいったことにびっくりしました(笑)
ありがたいファンですよね。

しおん☆さん

坂田くんは高校時代もやっぱりいい選手だったんですねー。
でも1軍に上がってくるまでライオンズに入ったことしらないって^^;
ホームランいっちゃってほしかったんだけど、タイムリーが出てよかったよかった^^
入団したころはお腹がたぷついてたけど、だいぶ引き締まりました。
一軍の試合にでたとき、こやつは将来大きな選手になるんじゃないかと思いました。
あ、私の目はあてにならないですけど。

阪神のピッチャーはショウ・イッケツくんですね。
ルーキーじゃなかったっけ。
まだ幼い顔してました。
でもいい球投げてましたね。

数ヶ月前まで高校生の子がいっぱいでしたからねぇ。
私は昔は高校野球よくみてたし、甲子園にも見にいったんだけど、社会人になってからは休みの日にちょこちょこっと見るだけだなぁ。
いいですよね、ハツラツとして^^

シークレットガールさん

昨日行ったのより大きな本屋にいって、ゲットしてきましたよー。
まだ見てないけど。
いつもは中を見てから買うかどうか決めるんだけど、早く帰ってAS見たかったんで買っちゃった。

フレッシュでMVPをとった選手はすごい選手になってる人が多いんだよね。
燕青木とか。
原拓にも期待しましょー。

内臓問題、これはなかなか複雑です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1337-04d17e0c

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

