ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれま。

2009/7/22 第84戦 vsBs 西武ドーム

Bs 4 - 2 L

勝 加藤4勝2敗12S
S 大久保2勝1S
負 小野寺2勝3敗13S

帆足-藤田-岩崎-小野寺

HR 後藤1号 パパ31号


QR中継終わりの方で上野アナは言いました。
「今日は良くも悪くも中村ってことでしょうかねー」
これがすべてをあらわしているでしょうか。
もちろんひとりが悪いわけではないけどね。
1,3,5回のランナーありの場面で凡退。
んで8回にパパ打ったよ同点弾。
やらかしもあり、出産に立ち会ったってことなんで5回までは寝てたかな。
残念でもあり、よくやったでもあり、でもやっぱりおめでとさんってことで。
去年はゴトタケ、んでこないだG.G.さん、そして今日の剛ちゃんとお子が生まれたときにみな打ちました。
何かわからん力が降ってくるんすかね。
ゴトタケ、G.G.さんはお立ち台で報告してくれたんで、剛ちゃんにも期待したんだけど。
しっかし剛ちゃんがパパねぇ。
パパっていうよりお父ちゃんか。
どうみても子持ちには見えませんな。
でもでもやっぱりおめでとちゃん。

帆足はよかったようですな。
初回以外。
仲良し岸くん、ワクが初回に失点したんで、オレも続かなきゃと思ったかどうかは知らない。
って思うわけないけど。
よかっただけに、一輝の一発はもったいなかったなー。
一輝だもんなぁ。
でもいいピッチングをしたほあっしーの負けが消えてよかった。

小野寺さんは残念でした。
7月に入って失点してなくて、月間MVPの候補にあがってたぐらいだったのに。
全く見てないので、どんな球を投げてたのかわからんけど、解説の西本さんが「気持ちが弱いなー」って。
んー、そうであるなら全くもって残念。
だからワクに頭ポカポカ叩かれんだな。
ただ、明日からしばらく試合がないんで、力に2イニング投げさせずともよかったんじゃないかという気も。
沼とか沼とか沼とかいたし。
右が続くところだからほっしーのさんはなかったかもしれないけど。
んま、他のピッチャーの状態がどんなだか、ベンチの考えがどうだったかわからんからこうあるべきなんてことは言えないけどね。

藤田太陽が本日デビュー。
見てないし、今日だけじゃなんともいえないけどね。
でも今日みたいな結果をこれからも残してくれればね。

平尾ちゃんが一軍に戻ってまいりました。
胃腸炎、かなりひどかったらしく、しばらくは水分しかとれなかったらしい。
全然食べれなくて体重も落ちちゃったって。
でもしっかり下で調整して戻ってきてくれました。
ヤジ将軍がベンチにいてくれないとねー。
野次は味方にらしいけど(笑)
んで、今の黒さは自然のものなのか、人工のものなのか。

それにしても山省を打てませんな。
E井坂と同じくなんかモヤモヤする。
いいピッチャーだってのはわかるけど、HこぐまちゃんやらFダルみたいに打てねーって感じじゃないだけに。
6勝してるうちの3勝はうちからですがな。
なんなんでしょねー。
苦手意識?
あちらさんに自信を持たれちゃってる?
なんにしろ、苦手ピッチャーを作るのはよろしくありませんな。

上ふたつが負けないだけにしっかり勝っておきたかったところだけど、檻さんも2連続で3タテくらうわけにいかんってな意地もあるでしょう。
しゃーないで片付けちゃいかんのかもしれないけど、でもしゃーない。

7月は5敗しかしてないんだよね。
この5試合、私球場行ってないんだよねー。
私が行かんと勝てんのかと調子に乗ってみる。
7月で、球場観戦勝率ぐぐぐーんって感じだわ。
あ、先発投手での選り好みはしてないっすよ(笑)

しばしお休みして28日からまた再開。
残り60試合。早いなぁ。
このお休みでまた力を蓄えて、残り60試合、しっかりやっていきましょー。
私は8月5日からまた球場通いが始まる予定。
その週、夏休みの予定なんで球場に住みたいと思うぐらい行く予定。
次の週に変更しろってプレッシャーと戦っておりますが。
嫌だ、無理ってはねつけておりますが。
はてさてどうなることやら。
獅子も私も。

« ピッチピチオールスター。|Top|きょうは加減(BlogPet) »

コメント

寝れね~(笑)

剛ちゃんは、ひとを寝させない気かい・・・
去年は夜中の2時にふと目が覚めて、なおさんのブログで剛ちゃん入籍を知り、嬉しくて騒いでたら家族を起こしてしまったと言う私でした
剛ちゃん・・・最近こんなんばっかりで
やっぱりチャンスでの1点とソロでの1点だと 同じ1点でも意味が違うし・・・
オトンになったんだから、また新たに気合い入れて頑張ってもらいたいですね。
しかし、剛ちゃんがパパねぇ~
女の子はお父さんに似ると言うから男の子がいいかな?と思っていたら、やっぱり剛ちゃん似みたいですね
う~ん・・・やっぱり糸のようなオメメでしょうか

あたるさん

寝させない気です(笑)
入籍、1年前なんですよねぇ。
それがもうパパ。
どうもピンときません(笑)
今日の凡退は見てないのだけど、西本さんがいうには甘い球だったと。
打たねばってんで力んだかなー。
初回の三振は考えてたのと違うのがきたのかな。
でも同点打を打ってくれたんで、ちょっとホッとしましたよ。

男の子と聞いてホッとした私がいます^^;
でも子供の顔はころころ変わりますからねー。
いいじゃないですか、剛ちゃん似の男の子(笑)

今日は残念でしたね(>_<)書いてる人にも応援する故とか気持ちがあるんでしょうが、力さんのブログに心ないコメントがあって悲しかったです。
そうですよね、7月はここまで無失点で抑えてくれてたんですよね。
今日は打線もチャンスであと一本出ませんでした。

藤田選手初登板しっかり3人で仕留めてましたね!ホームページにナインとハイタッチして、ヤスに頭叩かれてる写真が出てて微笑ましかったです(^-^*)
水田選手のこともあり初めは正直微妙な心境でしたが(笑)、お互いにいいトレードだったってなるよう早くチームに溶け込んで、2人ともに活躍してもらいたいです。

おかわりくんがお父さんってほんとなんか変です!笑
でもほんとにおめでとうですねっ(^_^)/

魂が……

消費期限、切れちゃったようで…残念でした(>_<)

リッキーは久しぶりに、2塁ランナー背負ったからドキドキ感とか忘れちゃってたのかな?
1・2塁になった瞬間から、素人目でもわかるくらい球浮いてました(>_<)

だけど、なんだか守護神復活見えた気がしましたよ!太陽氏も、初めて見ましたけどコントロール良い感じに見えました♪♪
中継ぎさん達に光を差し込んでくれたかな☆

このままいってくれたら、水ちゃんも、うかばれます…(:_;)って、生きてる生きてる!(笑)


おかわりくん、立ち会ったんですか?!偉い!!
まぁ、私は立ち会ってほしくない派なので1人で産みましたが(笑)
だから眠そうな顔してたのかぁ~
おかわり妻が妊娠してたなんて知らなかったから、びっくりしました!入籍してソッコーお作りになられたんですね☆(リアル…笑)

てか、入籍記念日に奥様、ドームに来てたんですよね?まさかのドーム陣痛ってことも有り得たってことか…?!
あっ(O_O)最近、ホームランがご無沙汰だったのは、陣痛来るかソワソワしてたんだ?!

北海道にいるとき、早く帰りたかったんだろうなぁ…あ、だから雨が降ったのか?!


………妄想しまくりですいませんm(__)m
素敵なパパになりますよねきっと☆
しかし、入籍記念日にも出産した日にもホームランなんて…おかわりくんの妻になりたいぜ(笑)

オレもオレも…

子供が生まれた!!


なんて冗談でなくv-8急性胃腸炎になっちて、3連戦まったくいけず(涙) オレは軽かったけど2日間寝込んだーv-399 ま、理由はいろいろあるけど黙っておくw

前半戦終えたけど相変わらずのなおさんの勝率だv-91間違いなくパワーを与えておるってことだすな。

なんやかんやで1ヶ月生観戦出来んので、不貞腐れているお兄さんより

すみれさん

最低でも引き分けでって思ってたんだけど、残念でした。
心ないコメント、そんなんありましたかー。
心狭いねぇ、ちっちゃいねぇ。
そう、今月はやらかしてないのよ。
危なかったことはあったけど^^;
あと一本が出ない、これってモヤモヤしますなぁ。

太陽くん、緊張しただろうに上々のデキでよかったよかった^^
HPの写真、ヤスは頭叩いてるっていうより撫でているような(笑)
お前、年下やろって笑ってしまいました^^
ライオンズは溶け込みやすい雰囲気なようで、溶け込むのはすぐでしょう。
虎さんはどうなんでしょうね。
ミズ、がんばれー!

おかわりさんは、結婚してるってだけでも変な感じなのに(笑)
でもいいパパになりそうです。
めでたいめでたい^^

しおん☆さん

消費期限、短かったですなぁ。

球浮いてましたか。
んま、次!次!
力も太陽もこれからに期待でいきましょー。

おかわりさんは、試合後病院にいって立ち会ったみたいですよ。
眠そうな顔は元からですから(笑)
予定日よりちょっと早かったみたいですね。
でも奥ちゃん、そんな状態でよく山奥まできたなぁ。
おかわりHRで大喜び興奮でスタンド出産ってことにならなくてよかったよかった^^
妄想、これ基本です(笑)
私は剛ちゃんの子供になりたいと思った。
お父ちゃんがHRキングだなんて、かっちょえーやないのー。

剛ちゃん、長男誕生おめでとー記念!かとおもいきや、、、な展開でしたが。ホームランのあと、ヤスとチャラ尾と新米パパ3人による「ベイビー、ベイビー」ポーズには思いっきり笑わされました。結果は置いといて、なんかいいですよね、チームの雰囲気が。
大石監督がナベQに「金子は3イニングでもいいよ。」って言ってくれたらしく、ナベQが「超いい人!」って。そんなエピソードもあったりで、負けた試合の後だけどなんとなく穏やかな気持ちなのかもです。現役時代からのナベQファンなので、これ以上髪や体重に変化があると複雑な気持ちになりますが、やっぱりその男気が一番の魅力ですよね。オールスターも選手以上に頑張ってほしいです。  あと、ダルのコメント初めて知りました。いい奴ですな。
いつも西武ドームに足を運ばれるなおさんのこと、本当に尊敬してます。後半戦もアツい更新、期待しています。

たかまろさん

ありゃ、たかまろさんも胃腸炎かいな。
平尾ちゃんとお揃いだね。
って嬉しくないなー。
気をつけなはれやー。

今年もチーム勝率はるかに上回っておりますv-221
いや、チーム勝率が上回る方が嬉しいんだけど。
そうかぁ、オレのおかげかぁv-391
いろいろ忙しそうだね。
その分、お姉さまがいってやるから不貞腐れんな、おっちゃん。

hiromiさん

同点打にサヨナラ打とガツンと決められたらよかったんですけどねぇ。
相手もあることだし、しゃーないな。
「ベイビー、ベイビー」ポーズ、スポニュで見ました。
G.G.のときにやっていたので、今回もやるかなって思ったらやっぱり^^
大ちゃん監督いいですねぇ。
身体はちっちゃいけど、気持ちは大きいなぁ。
ナベQ監督はASで何かやってやろうと狙ってるみたいなので、きっとはりきっちゃうよー^^

尊敬だなんて全然ですよー。
ただ病気なだけです^^;

☆記念日☆

なおさん、こんにちは。

中村くん、長男誕生おめでとー
あのお腹の上に赤ちゃん寝かせたら、きっとすぐに眠りに就くはずっ!!

入籍記念日にもHR打ったし、色んな家族の記念日を作ったらどうかと…(笑)
はっ!今までのHRも実はそうだったりして(^m^)

「おかわりくん」と言われる前から、同い年ってことで「中村くん」と呼んでます。
「中村」って呼び捨てよりもしっくりくる感じなのです。
はぁ~私は子供どころか結婚もまだまだだなぁ~

G.G.結婚してたんだ!!
と驚いちゃったけど、ヒーインで聞いた時にも驚いてたのを思い出しました(^^;

「ベイビー、ベイビー」ポーズの時、平尾さんの余りの黒さに主人公差し置いて釘付けでした。
ってか、黒すぎて表情がわからなかったです(笑)
胃腸炎ひどかったんですね。まだ脂っこいものや刺激物は食べられないと思うけれど、スタミナ付けなきゃですね!

ASは何が何でもチャンネル権は譲らず、楽しむつもりですo(^-^)o
まぁ父も昔(西鉄時代)はライオンズファンでしたし、見せてくれるでしょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおさん「ホ・―・シ」のお答えありがとうございます。次に私が球場に行く時に星くんがいますように。
さてさて、リッキーに3つ目の黒星がつきました。これで個人的に借金1(ほんとはあと3つくらい黒星と同じような「勝ち負けなし」がありましたが)。AS前に背番号と同じセーブ数にしときたかったな。でも、昨日はもう1イニング太陽くんor沼さん挟んでのリッキーで、リッキーは1イニングオンリーだったらなぁ…。基本、なべ監督の采配には賛成なのだけど、昨日はちょっと私と意見が違ったようです(←何者?)欲を言えば山本やら加藤やらをも少し打ってほしかったな。まぁ、終わったことはしゃーない。後半戦、バッタバッタとハムも鷹も鷲も毬も檻も叩いていきましょう!
もう、皆さんご存知とは思いますがリッキーブログで3人+1匹の人気投票やってます。渋い人選です。
あっ、とうとう新外国人来ましたね。AS明けには「神の座は渡してなるものか」と更なる確実性を身につけたリッキーになるはず。期待しましょう。

しるこさん

剛ちゃんのお腹はいいベットになりそうだよねぇ。
今までのHRが全部記念日だったら、記念日だらけになってしまいます(笑)
文化放送解説の西本さんが言ってたけど、そういうときには特別な力が出るんだそうですよ^^
しるこさんは剛ちゃんと同い年かぁ。
いいなぁ、若いって^^;

平尾ちゃん、真っ黒にもほどがあるって感じでしたねぇ。
どこを目指してるんでしょうか(笑)
しばらくお休みだから、ちょうどよかったんじゃないかな。

チャンネル奪い取れるようにガンバレ!

シークレットガールさん

フレッシュAS、楽しかった^^
みんなキラキラしてていいねぇ。

今週の週ベ、今日本屋に行く時間があったんでみようと思ったんだけど、なかったのよー。
明日また探さなくっちゃ。

あら、また暴風雨なのか。
えー、ひとりだったら行かないのー。
もったいなーい。
ひとりでもきっと楽しめるよ。


ふぇねぎーさん

3敗めついちゃいましたねー。
んま、人の勝ち星消さなかったからいいってことで^^;

私はちょっと考え違います。
太陽は初登板だったんで1イニング。
順番も10回から力で異論なし。
うちのクローザーですからね。
ただ連投だったんで、1イニングで沼に交代でもよかったかなと。
人気投票やってますねー。
こりきは反則です(笑)

新外国人のこと今日書こうと思って忘れてた。
もういいや。
ブルペン陣の頑張り、そして新しいお仲間に期待します。

ハマったハマった

>しるこさんの
あのお腹の上に赤ちゃん寝かせたら、きっとすぐに眠りに就くはず!!
>なおさんの
剛ちゃんのお腹はいいベットになりそうだよね。

に、プププッ(^m^)
私のツボに見事にハマっちゃいました
呼吸で上下してる、あのポッコリお腹の上に寝てる 剛ちゃんJr.!!
アハハハ
いや~・・・剛ちゃんってホントに弄りがいあるなぁ

想像した瞬間になぜかジードットさんと岸くんも想像してしまいました。
ジードットさんだとお腹の筋肉硬そうで寝れなそうだし、岸くんだとペッタンコで寝返りうったら肋骨にぶつかりそうだな・・・なんて

あたるさん

私はトトロのワンシーンが頭に浮かびましたよ。
トトロのお腹の上でメイちゃんが寝てるシーン(笑)
ジードットさんのお子は硬いベットが好きな子になるでしょう。
岸くんの子は、みぞおちにいい感じに嵌るんじゃないでしょうかねー。

ベッド

あたるさん、ツボにハマっちゃいましたか。
ありがとうございます(笑)
なんか真っ先に思いついたんですよ♪
白くてスベスベ、もちもち(?)してて気持ちよさそうですよね。

なおさん、そうそううつ伏せに乗っかってる感じで(^^)
弟にベッドの事言ったら、やはりトトロみたいと言いました!

ちょっちザンネンでした

前半戦最後の試合&私の誕生日に勝てなかったのはザンネンでした

しかし、同郷のホアッシーはがんばったようだし(7回2失点は先発として十分な働き)、小野寺投手も打たれちゃったけど、人の勝ちを消したわけではないし、四球からの失点ではなかったし、今月は失点0で頑張ったんだから、ま、しかたないですね

どんなに優秀なクローザーでも、防御率0はいませんから

おかわりくん、いつの間にかパパになっちゃってたんですね

なおさんのブログで知りましたよ

いろんな記念日にホームラン打つとは「アニバ男」かいな、おかわりくんは

しるこさん

やっぱりトトロですよねー(笑)
簡単に想像できますな。

城石凛姫さん

ほあっしーはよく頑張りました。
んま、しょうがないってことで。

おかわりさんに限らず、そういうときはいつも以上に力がでるみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1336-362bfa46

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。