ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントは「魂」だったらしい。

2009/7/21 第83戦 vsBs 西武ドーム

Bs 2 - 4 L

勝 涌井12勝3敗
S 小野寺2勝2敗13S
負 小松1勝6敗

涌井-岩崎-小野寺

HR G.G.佐藤14号


魂をこめた攻撃と、魂をこめた投球だったとか。
そして魂をこめた応援ってのも勝手に付け加えることにした。
結果貯金4、ふぉー!!
なかなか越えられなかった壁、ようやく超えることがでけた

5回以外は毎回ランナーを出してたワクちん。
それでも粘りのピッチング。
今日は7回で11奪三振で、二桁奪三振は5度目。
3回で7奪三振ってきいたときはどんなペースやと。
7回、1死2,3塁でのラロッカ、カブ連続三振は圧巻、鳥肌もん。
寒かったからかもしれけどー
三振多いのは気持ちがいいけど、球数が増えるのがちょい難点だな。
ヒーインは相変わらず真顔でおかしなことを(笑)
らしさ満点で好きだよ、ワクのヒーイン。
フィールドビューハイタッチはワクにしたらゆっくり、でもテレーっと流してて笑ろた。
一番最後に、ライオンズの帽子を被ったちびっこの頭をポンっと。
その子のびっくり加減にまた笑ろたわ。
前半で12勝、すごいね、やるね。
後半戦もよろしゅうに。

岩崎くんが捨てられてない子犬になったよ。
すげーよ、三者三振
これがずっと続けていければ8回はおまかせできます。
入団直後に投げれるといってた「スィンカー」がようやく「シンカー」になったようです。
シンカー投げるっつーの忘れてたわ(笑)
力は今日も危なげなく。
ここんとこ安定したピッチングをみせてくれてるね。

きたーっ小松を崩せそうでこれがなかなかってな試合展開。
どうも私の球場到着を待ってくれてたらしいよ
ジードットさんは待っててくれなかったけど(笑)
ナカジが昨日4タコの鬱憤を晴らすタイムリーに猛打賞
剛ちゃんがチャンスで打てなかった鬱憤を晴らすタイムリー
やっぱり主軸が打ってくれないとね。
ナカジはフィールドビュータッチのとき、突き出される手全部にタッチしようっていう気持ちからかゆっくりゆっくり丁寧に。
ホンマ、ファン思いのええ子や

今日スタメンだった星くん。
一軍で初守備だったんだね、そういえば。
去年は代打にDHでした。
ひさびさに見た生星くんは噂に聞いていた通り、身体が大きくなっとった。
あ、昨日見てるけど。
打席は1年ぶり、神戸以来かな、見たの。
プロ入り初ヒットとはならんかったけど、思い切りよくいってるのはいいんじゃないでしょうか。
守備は・・・ガンバレ!
出囃子が小関っちが使っていた「ジーパン刑事のテーマ」だったのだけど、これは師匠G.G.さんが選んだそうで。
理由は「目立てるから」
師匠の言うことはきかないとねー。

今日もわたくし球場行っちゃいまして。
レンチャンはきついし、明日も早いんで行くつもりはなかったんだけどね。
明日は仕事の都合で行けないどころかTV観戦もできないし、2週間ほど生観戦があくと思ったら、こりゃいかにゃーなるめーてって。
ちょい迷ったけど行ってよかった。


明日の先発
L  帆足
Bs 山本

オールスター前最後の試合。
岸くん、ワクと勝ったのだから、ほあっしーも続かないとね。
何言われるかわからんし、ワクに。
ガンバレ、ほあっしー。
んで、野手のみなさま、山省がっつり打って援護よろしく。

« きょうは加減(BlogPet)|Top|よい形。 »

コメント

涌井君かっちょいい~

なおさんこんばんは。私も今日は現地観戦でした。
涌井君の奪三振ショーもすごかったけど叱られた子犬ちゃんが
すばらしくて鳥肌立ちました。

星君きんちょーしていたんでしょうかね?最初の守備が惜しかった!私もファームで見たときより大きくなったと感じました。

ナカジは試合前にフィールドビューでサインしていましたよ。
今日はともあきさんもしていました。
おかわり君はそばまで何度か行って、するか?って思ったら戻ってでかわいかったです。
最近おかわり君のしぐさがかわいくってちょっと気になってます。
でも一番ビックリしたのは銀ちゃんの折れたバットが向かってきて「ひぇ~」って。ネットがあるから大丈夫なのにね。

今日は涼しいドームでしたがなおさんも体調に気をつけてお仕事頑張って下さいね。私は明日もドーム参りします(笑)

お疲れさまでした☆

今日は、やたらと手に汗握ってしまった…
涌井くんだとなぜか「なんだかんだ大丈夫っしょ」って期待と油断が出てしまいます…

でも奪三振数すごい!岩崎くんとリッキーにも魂乗り移ってよかった♪
岩崎くん、たしかに最近捨てられない子犬ですね(^O^)/飼い主が見つかったか(笑)

そうそう…昨日書き忘れたんですけど…
ファミリーキャッチボールでグランド降りたとき、結構いましたよ、ヒール履いたカワイイ女子が(*_*)
私なんか、キャッチボールのためにあんまり履かないスニーカーを履いて、足もと違和感で試合中もぞもぞしてたのに(笑)

ナカジやヤスを始め、イケメンのおかげか?女性ファンが増えたのは喜ばしいですけどね♪気をつけてほしいですね(>_<)


帆足さん、昨日、涌井くんとカズさんと観戦してましたね☆
涌井くんの「魂」引き継いで頑張ってほしいです☆

…………
大丈夫かな?魂、消費期限とかないかな?(笑)

今日は出塁率100%や~ん。

ジャガイモ堀りv-281でエネルギー消耗して〔わはは〕ノーヒットだった昨日とうって変わって今日は凄かったですねーe-182e-64e-382。おまけに良い勝ち方で~。v-315甲子園は昼も夕方もv-279降ってないのになぜか中止になったんで、v-284は負けませんでしたe-263e-196〔だから色が違うって。〕はあんまり連敗しなくなりましたねー。e-28エエなぁ。丁度スポーツニュースの時裏の番組見てて、母親の『ほらーっっv-363v-364中島くんがーっv-363v-364映ってるってーっv-363v-364ヒーローインタビューやでーっv-363v-364』の叫び声に慌ててe-288チャンネルを変えましたが唯一ヒーローインタビューまでやってくれてたのに間に合いませんでしたe-350。ま、いっか他のは全部はしごで見たも~ん。キャハハーv-46

頼りになるなる

今日もいい感じの勝ちゲーム。なおさん、ナマで見られてうらやましいです。ワクちゃん、ナイピだったけど、オリさんの攻め下手は重症かも。一人一人はいい選手なのになんだかもったいない感じがします。まあ、そこがライオンズとの決定的に違う所なのでしょうが。
それにしてもナカジは役者。華がある!タイムリーあとのベース上での笑顔!おばちゃんもメロメロです。
「ひとり回転寿司」(→このネーミング、ダメ?)の岩崎くん、今日は各打者が全くタイミングをはずされていて、見ていて気持ちよかった!そして、昨日に続いてのリッキー!ブルペンから出ていく時、水を渡そうとした投手(誰だった?)を気合いが入りすぎてか、ガン無視してマウンドに向かって行ったから「空回りしないといいなぁ」と思いましたが…あ~よかった!今日のヒーロー、ナカジの所に打たせてゲームセット。もう心配するなっていうことですね。信じるさ。こんな終わり方がいっちゃん好きです。
ところで、星くんの「ジーパンのテーマ」の「オ・ゼ・キ」のところって「ホ・―・シ」なの?「(ウン)・ホ・シ」なの?TVで聞いていた限り、応援もイマイチ揃っていなかったようで…。なおさん、もし、わかったら教えてくださいな。

ナカジのハイタッチ

なおさんこんばんは。
わたくし、本日3塁側フィールドビューにおりました。
ナカジのハイタッチ、とっても丁寧で感動してたのですが
ちっちゃい女の子がボールとマジック持ってサインお願いしたら
「あーサインはできんねやーごめんねー」みたいなこと言って
赤のリストバンドを代わりにあげてました!さらに感動!!
ナカジ、ホントにいい人だ。。。

昨日今日といい感じで勝てているので、明日も勝ちです!!

やったー! 

なおさん、こんばんは。お仕事忙しい中、球場まで応援に行かれるなんてさすがですね。まさに、魂のこもった応援です☆
昨日の岸といい、ワクといい、ライオンズには本当にいい流れがきてますね。2、3点差があっても野手が点をとって、中継ぎが抑えてくれるっていう、超理想形の試合運びですね。交流戦後半から始まった先月の闇は一体なんだったんだ・・・。
話変わりますが、ナベQ監督、オールスターの投手のやりくりで心労のご様子ですね。ダルと杉内、両者とも1イニング限定の依頼がきているとか。最近のオールスターはそんな軽い扱いなんですかね。かくいう私も、先日岸キュンが何発も打たれて降板したときに「オールスターはお荷物」発言でなおさんにたしなめられた一人ですが。上位2チームのわがままな気もするし、まさか、ワクと岸キュンにそのしわ寄せが来ないとは思いますが、監督には同情しますね。
明日はサンシャインがみたいなー。
夜勤とかお仕事大変そうですが、お体大切になさって下さい。

最高のバースデープレゼント!!

昨日、いつものごとく試合見れず、ケータイで試合の経過・結果の確認

7回終わったところで4対2とリードしていたのでホッとして、詳しい内容の確認

ナカジが逆転のタイムリー打ってる!!

「このまま勝てばワクとナカジがヒーローインタビューか、いいなー、見たかったよー」

ワクがしっかり投げて、ナカジがいいところで打って、西武が勝って、ほんとに最高!!

最高のバースデープレゼント、ありがと、ワク、ナカジ

で、今日がほんとのバースデーでして、先発は同郷のホアッシーなので、お願いしまーす

今日も勝つ!

なおさん、おはようございます。
昨日も勝ちましたね!!
2点リードされてたのでどうなるかちょっと心配でしたが
G.G.さんのHRとナカジ&おかわり君のタイムリーが出て
良かったです(^^♪
ワクの11奪三振には惚れ惚れしちゃいました(^_^)
この勢いで3タテして欲しいです!!

☆☆城石凛姫 サマへ☆☆
(突然すみません<(_ _)>)
お誕生日おめでとうございます!!!!
今日も帆足サンで勝ってくれるといいですねぇ(^_^)v
城石凛姫 サマにとって素敵な1年でありますよ~に!!

なおさん。こんにちは。
昨日は、魂込めた試合を観に行ったんですね。他にも観に行かれた方も結構いらしたみたいで、...いいな。

昨日のワク(魂込めて...)のコメントいいですね。気に入りました。

岩崎くんのピッチング、気持ちの良い、テンポの良い投球にしびれてしまったよ。
ナカジのタイムリーは「レフト前に打っちゃれ~」と適当な事を言っていたら本当にレフト前に打ったのでビックリした。(私の魂届いた?なんちゃって)。ヤスも前のランナーの銀ちゃん追い越すくらいの勢いでホームに生還するし、魂こもっているね。いいぞいいぞ。

今日も昨日と同じくらい肌寒いので、帆足さんにも、気持ちと体が熱くなる試合を期待したいと思います。前半戦最後の試合、勝ちましょうね。

ワクにキュン(笑)

こんにちは、なおさん。少々お久しぶりです。

昨日、一昨日といい試合だったそうで
お疲れの中、球場に行って良かったですねv(^^)v

私は雨天ノーゲームになった日ハム戦以来、観れておりません(;_;)
(ナカジのタイムリーとかわゆい笑顔は見れたので良かったです)

私もそろそろJ-sports Plus加入を考えねば……けれども家族で野球を観るのは私だけだから、多数決でチャンネル権は無いに等しい(x_x;)
う~ん、来年からかなぁ(弱)

すみません、うだうだと。

本題に入ります!!
ワクがフィールドビューでちびっこの頭をポンっとしたところですっ☆
不覚にも(笑)キュンっときちゃいました(>ε<)
その子にとって一生の思い出になるでしょうね♪

素敵な素敵なライオンズ☆今日の勝利、ASも楽しみにしています!!
いつも楽しい記事とコメント、遅い時間までありがとうございます。
体に気を付けて下さいね。
ではでは失礼します。

えりさん

えりさんも球場でしたか。
いい試合をみれてよかったですね^^
岩崎くん、よかったですねー。

星くんは、QR解説の山崎さんが「緊張してるみたいで動きが固い」っておっしゃってました。
一軍初守備だし、そんなに守備得意じゃないですしね^^;

前はよくサインしてたけど、ここんとこあまりみなかったんで止めちゃったのかと思ってました。
再開したんですね。
あぁ、銀ちゃんのバット飛んでましたねぇ。
記者席に入ったそうで。

涼しいっていうか寒かったです。
Tシャツ1枚だったからあたりまえなんだけど^^;
今日はさすがに眠かったー。
今日も球場でしたか。
お疲れ様でした。

しおん☆さん

ちょっとドキドキしましたね。
でも抑えてくれるワクは頼もしい^^

三振デーでしたね。
両軍ともだけど(笑)
岩崎くんは自立しました^^;

ありゃま、ファミリーキャッチボールでもいましたか。
去年のグラウンドウォークのときはいなかったけどなぁ。
今年になってですね。
球団ももっと強く言わないとね。

ワズディンのとき以外はみなさんいらっしゃるようで。
何と仲のよろしいことか。
ほあっしーは、初回失点も含めて「魂」引き継いだんだけど、攻撃がね。
残念でした。
あ、力が投げた時間は消費期限だったのかも。

虎狂のナカジふぁんさん

中島ちゃんは前日の鬱憤をはらしてくれました。
甲子園、早々に中止きまりましたよね。
獅子は今月連敗してないんですよー。
虎さんは元気ないですねぇ。
どうしちゃったんでしょ。
ヒーイン、見れなかったんですか。
それは残念でした。
でも全部はしごできてよかったよかった^^

ふぇねぎーさん

いやー、球場いってよかったよかった^^
あんまり行かなきゃよかったって思うことないんですけどね。
檻はねぇ、どうしちゃったんでしょね。
鷹やらハムやらとやるときはしっかりやってもらわねばね(笑)

ナカジはすごいですねぇ。
タイムリー後の笑顔、バックスクリーンに大写しになったんですよ。
こっちもにへら~ってなっちゃいます(笑)

「ひとり回転寿司」、んー却下(笑)
食われたら困るからね。
ミズを渡していたのは松永くんでした。
気合が空回りしなくてよかったです^^


>星くんの「ジーパンのテーマ」
「ホ・―・シ」でした。
応援は慣れですね。
それには星くんが一軍に残って試合に出ないとね。

のりこさん

ナカジ、すごく丁寧にタッチしてましたねぇ。
何か渡してるのは見えたんですが、そういうことだったんですね。
ナカジはファンを、特にちびっこを大切にしますね。
ええ子やぁ。

hiromiさん

いやぁ、もうヘロヘロだったり^^;
バカでしょー。
笑ってやってください。

ようやくちょっとエンジンがかかってきたってことでしょうか。
ピッチャーが落ち着いてきたのが大きいかな。

AS、ダルビッシュが2イニング投げると言ったとか。
男だ。
あれ、私たしなめるなんてこと言いましたっけ^^;
そんな偉そうなこと言ってたんだったらごめんなさい。
ナベQ監督、あんま悩ますとますます太ってしまうので、健康のためにもよその監督さんはあんまり悩ませないでもらいたいもんです。

城石凛姫さん

お誕生日当日は残念でしたが、昨日プレゼントをもらったと思って勘弁してやってください。
同郷のほあっしーは頑張ったしね。

改めて、お誕生日おめでとうございます。
剛也Jr.と同じですね^^


志保さん

ワクはかっちょよかったですねぇ。
3タテはならず残念でした。

ゆりり#さん

いいもんを見せてもらった試合でした。
ワクのコメントは、らしくないなーって笑ってしまいました^^;

岩崎くん、ホント素晴らしかった。
そっか、ナカジのタイムリーはゆりり#さんの魂が後押ししたんですねー。

前半戦最後の試合、勝利とはいかず残念でした。
ほあっしーは熱いピッチングをしてくれたんですけどね。

しるこさん

似た感じの3試合だったような。
ちょい無理しても行ってよかったです^^

残り60試合、しるこさんはどうするか(笑)
ASブレークの間にでも考えてくださいな。

試合開始でひとりずつグラウンドに出て行くとき、少年野球の子が花道を作って送り出すときがときどきあるんですね。
そんなとき、他の選手も最後の子の頭をポンってすることあるんですよー。
何かそういう光景みると、ほわーんってします^^
ワクにしてもらった子、昨日は嬉しくて眠れなかったかもね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1334-a048565e

涌井、気迫の7回11奪三振で12勝目!

これぞエースの投球で涌井12勝目!チ  ー  ム 123456789計オリックス1100000002埼玉西武01003000X4【投手】(オ)小松、清水、大久保、香月、レスター-前田(西)涌井、岩崎、小野寺-銀仁朗【責任投手】勝:涌井12勝3敗S:小野...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。