ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よい形。

2009/7/20 第82戦 vsBs 西武ドーム

Bs 1 - 4 L
090720スコア


勝 岸10勝1敗
S 小野寺2勝2敗12S
負 金子8勝6敗

岸-大沼-岩崎-小野寺

090720スタメン


先発が試合を作って、中継ぎ陣がしっかり仕事して、少ないチャンスをきっちり物にする。
きっちりした試合ができました。

先発岸くんは、今日も立ち上がりからヘロヘロピッチング。
初回から沼さんが準備してたからね。
初回、1死満塁でラロッカってガクブルだったよ。
犠牲フライの1点ですんでよござんした。
その犠牲フライ、思ったより伸びてったんでちょい血の気引きかけた。
4回の満塁のピンチもなんとか切り抜けて、5回でお仕事終了。
よかった、今日は一発くらわんで。
野手、後ろのピッチャーに助けてもらっての勝ちだけど、それでも勝ちは勝ちで10勝め。
入団してから3年連続の二桁勝利は立派です
ASもあってゆっくり休めないんで大変だろうけど、後半戦は去年のようなホレボレピッチングがみたいなぁ。
いいときのキレイなピッチングフォームがみたいなぁ。

今日はステキ中継ぎ陣
北海道旅行がいいリフレッシュになったかな。
小野寺さんの登板間隔があいてるのが気になったのだけど問題なく。
すまなそーにお立ち台に上がる力さんにプププ
QR実況の一美さんが言ってたのだけど、中継ぎ全員お立ち台にあげちゃえばよかったのに。
ヘロヘロでも10勝の岸くんから、沼、岩崎くん、力と4人あげちゃえばよかったのに。
うけたでー、たぶん。

夏が苦手で夏にへばってしまうんで、オフから夏に照準をあわせてトレーニングをしてたというジードットさん。
頼りになるところを見せてくれました。
2回、あちらのやらかしの間の得点ってことで打点がつかなかったのが残念。
5回の、銀ちゃんみえみえスクイズそりゃはずされるさー飛び出しだけど背中で受けちゃって得点は笑ろた。
広い背中だからね、当てやすかったっしょ。
ホームに帰ってきたとき、ヤスがすんごい喜んでた。
ネクストで両手あげてビョンビョン飛び跳ねとったわ。
お前はカエルかってなブサイク飛び跳ねでしたわ。
守備でも3塁へのどんぴしゃ送球で岸くんを助けてくれてありがと。
ジードットさんって呼んだら喜ぶそうなので、今度どなたか呼んであげてください。

このいただいた1点だけじゃ嫌なところ、あまりにもミエミエのスクイズだったんではずされてしもた銀ちゃんがナイスタイムリー
んで、クリも粘って粘って、そろそろ前にとばせーってところで前に飛ばしてくれてタイムリー。
調子は岸くんより遥かによさ気な千尋ちゃんから少ないチャンスをものにして点をとってくれました

転校生の太陽くんが途中、ブルペンで肩を作ってました。
試合前、第二で投手陣にご挨拶をして練習に参加したらしいんだけど、勝手がわからずキョロキョロしながらやってたらしい。
試合途中も松永くんに案内されてきたって。
そりゃそうだよね。
西武Dって、もしかしたら来たことないんじゃないかな。
今日は出番なかったけど、これからよろしく。
平尾ちゃんに「チャラいな」って言われたらしいけど、気にすんな(笑)

味方に足を引っ張られながら完投、んで前の千尋ちゃんがちょっと気の毒になったよ。
打ってくれない、やらかしちゃうってせつなすぎる。
何かよく見た光景ではありましたが。
きっちりした野球をしていかないとね。

試合終了後の外野へのご挨拶後、フィールドビューのお客さんにタッチをする小野寺さんをちょっと見てたんだけど、手をひっぱる人が数人いたよ。
前にブログに小野寺さん書いてたよね、やめてくれって。
夢中になっちゃうのはわかるんだけど、あぶないからマジで。
どっか痛めたらどないすんねん。
特にピッチャーはね。
去年の日本シリーズ、WBCの影響からファンが増えるのはすごく嬉しいことなんだけど、マナーってもんをもっかい考えてみてはいかがでしょうか。
こないだNack5で麻子さんが言ってたんだけど、やきゅウーマンナイトにピンヒールを履いて参加してる人がいたとか。
ありえないっしょ、普通に考えて。
注意できない、もしくはチェックできない係員もどうかと思うけど。
フィールドビューではタッチのみ、手を握るとかひっぱるとかは絶対だめ。
ラッキーにも選手がサインをしに来てくれたときには、無理やり割り込むとかなし。
グラウンドにおりるときはスニーカーで。
ピンヒールであけた穴で球がイレギュラーするかもしれない。選手が怪我するかもしれない。
あまりにもマナーが悪いんで、フィールドシート前にネットを張られちゃうとか、タッチなしとか、サラリーマンナイトとかのグラウンドにおりることができるイベントとかなくなったら悲しいでしょ。
選手が怪我したら悲しいでしょ。


明日の先発
L  涌井
Bs 小松

こないだの登板で、ようやく今季初勝利をあげた小松が相手。
どんな状態なのか全然しらんのだけど、きっちりやってくしかないっしょ。
ワクちんもよろしくねー。


本日、気になったことが3点。
ふたりの愛。
ふたりの愛

清水さんの頭の大きさ。
清水頭

義人が孫悟空になってる件。
義人頭

« ポイントは「魂」だったらしい。|Top|雨には勝てませぬ。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~~♪

お写真ありがとうございます☆

ヤスとおかわりくんの愛、見届けましたo(^-^)o本当、仲良しですね~

義人さんの「孫悟空」は、気づきました☆メットからちょろっと出てる毛が金髪になっとりました!
孫悟空になったのかぁ(笑)

今日は、勝ってよかったですね♪序盤、金子くんの球かなりよかったし「もしやみんな温泉旅行ボケ?」って心配しましたけど(笑)
ジードットさんって今度呼びます☆背中痛そうだったけど…相手キャッチャー、今日やたらファールチップが当たってたし(←特にクリの☆)仕返しですかね(笑)


まぁ~銀ちゃんのバント失敗はひどかった~タイムリー出てなかったら、細川さんが怒って出てきちゃいますよね(笑)


太陽さん、解説者さんに「なかなか良い顔してますよね」って顔ほめられてました(*_*)
ピッチング見たことないから…
早く見たいです!

照れ照れ!

なおさん、お忙しいのに、ナイスなブログをありがとうです。う~ん、今日は気持ちよい勝ちでした…というか、オリさん、野球が上手じゃなかったですね。こんな感じって、オリファンは歯がゆいだろうなぁ~なんて、上から目線すぎ?
クリーンアップに外国人3人って、いつからOKになったんでしたっけね。まぁ、フェルもカブもウチの卒業生ですけどね。
しかし、まさかのリッキーのお立ち台!あわてて録画しちゃいましたよ。あの照れ照れ具合、人の善さが出てたと思いません?ちゃんと岸くんにウィニングボール渡してたしね。ナカジとのジャガイモも収穫できたみたいだし、今日は良い日だぁ!
カズさん&ホアッシーがスタンド観戦していたのがチラッと映ったのだけど、なんだか夕涼みっぽくてほんわかムードが漂っていましたね。それから、キャプテン将吾がファームでセカンドを守ったってビックリ!ここに水田くんの穴があったとは!オールスターが明けるとだいぶ入れ替えがあるのかな。キャッチャーは悩みますね。
あ~!嬉しくてテンション高くなって、こんなに長く書いてしまいました。この、いい雰囲気、続けていきましょう!

じゃがいもがっ!

ふぇねぎーさんのコメントで気になってた(アホだね。e-264)じゃがいも収穫、無事終了したのがわかって妙にスッとしてしまいました。v-485これでエネルギー使い果たして今日ノーヒットなんかe-3e-63e-182なんちゃって。e-256

マナー守れないファンはファンじゃないっ!!

選手に触れたいって気持ちは理解できるけど、選手に怪我させるような行為はダメですね

小野寺さん、前にブログで書いてたし(選手からそういう声が上がってるってことで)

話はちょっと脱線かも知んないけど、私、ぎっくり腰やったことあって

仕事中に声をかけられ、そっちの方を向いた瞬間にやっちゃいました

選手の腕を引っ張ったりして、腕や肩の怪我ももちろんだけど、それで腰をやったりしたら・・・

グラウンドにハイヒールって、なにしに来とんねんって思います

球団がファンとの距離を縮めようといろんなイベントしてくれているのに、それを一部のこころないファンが台無しにしてしまっては・・・

試合終了後の選手とのタッチ、いいな~

西武ドーム行きたいよ~

だからファンのみなさま、選手に怪我をさせるような行為はやめてくださいね

今日はワクちゃん先発

明日だったら私の誕生日で嬉しかったんだけど

ま、1日早いバースデープレゼント期待してますv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しいですね~

ファンの質を問うのは…一人一人が気を付けること
主催者が指導していかなくてはいけないこと
または、ファン同士が注意できるか

せっかく
ふれあいの場を設けていても、マナーが悪かったら中止せざるを得ないっ


ピンヒール
ヒールはずぼずぼっと埋まりますから
まじでっ

なかなか上との距離が近づきませんがっ
地道に地道に

欲しひ

ボンバーマンとライオンズのコラボTシャツが欲しいです・・・
売ってくんないのかなぁ・・・

岸くん、夏場は特に細くみえます
剛ちゃんの一塁からの爆走の風圧で飛ばされてませんでしたか?
清水さんと剛ちゃんを並ばせてみたいです!
どちらがデカイかなぁ

私は球場にヒールで来るのを見るのが嫌いなタイプなので、グラウンドになんて以っての外
でも、係りの人も大人しそうな人達に見えますよね

お立ち台

お立ち台に遠慮しながら上るピッチャー二人...。何だかおかしい(笑)
けど、岸君と力さん見てると想像出来ちゃうからなあ。奥ゆかしいお二人ですね。

この間西武ドームへ行った時に、ベースランニングをして来ました。ベースは思ったよりのフワフワしていて、息子は感動してました。さっき選手がいた場所に降りれるだけでも嬉しいのに、プロが使っているのを踏めるなんて、やるじゃん西武ドームって思える良い企画だよ~。
良い子にしていたら来年はもっと凄い事してくれるかもしれないのに、一部の心ないファンの為に無しになったらがっかりですよね。

シークレットガールさん

千尋ちゃん、4回目だっけか。
この試合の悔しさを、他のチームにぶつけてもらいましょう。

「今日は」って言葉がとれるといいねぇ。
うん、沼がぐいっと流れをうちに持ってきた気がする。

ファン、特に若いおねーちゃんが増えたんだけど、もうここはどこなんだ状態で。
キャーキャー言ってるだけだったらいいんだけどね。
選手ひっぱりとか、ピンヒールとかはマナーっていうより常識だよね。
選手に被害がでる前に何とかせないかんわな。

西の方は雨ひどいみたいだねぇ。
大丈夫かい?
河原くんと浩之は駒大同級生なんだよね。
ずっと後ろ守ってたんだよねぇ。
河原くんといい、西口さんといい、細身の同級生に縁があるのか(笑)
河原くんは浪人してまで頑張った甲斐があったね。

しおん☆さん

もともとよろしくない写真が、加工することでよりよろしくなくなって見づらくてすんません。
何かラブラブなんだよね、ヤス&剛。
しょっちゅうじゃれあっておられます(笑)
義人孫悟空は球場じゃわからなくって、写真をみてうぉっと。
孫悟空みたく、すんごいことやってくれたらいいのになぁ。

そうか、打てなかったのは温泉旅行ボケっだったのか(笑)
千尋ちゃん、普通によかったですね。
ジードットさん、呼んであげてください。
正確にはジードットジードット佐藤さんですが。
ながっ。
Bs鈴木さんはボコボコあたってましたねぇ。
キャッチャーというお仕事は大変だ。
その仕返しは高くつきましたな。

銀ちゃんのはバントってかスクイズでしたが、素人の私でもやるってのミエミエでしたからねぇ。
見事にはずされてしまいました。

太陽が昇る日はいつか。
明日は出番あるかなー。

ふぇねぎーさん

昨日のオリさんはありゃりゃでしたね。
うちもあんなときあったんで、ひとごととは^^;
外国人3人は結構前からですよ。
やっぱり脅威ですね。
これにローズが加わるんだから^^;

ピンチでの登板だったわけじゃないし、まさかの小野寺さんお立ち台でした。
そりゃ照れるっていうか、居心地悪いわな(笑)
でもたまにはいいかと。
らしさ満点でしたね。
下の大変ごとはミズがってわけじゃなく、前からあったんですよね。
プラス怪我人続出で今大変なことになってます。
いろんな人がいろんなところを守るという^^;
AS明け、どんな顔ぶれになってるでしょうか。

虎狂のナカジふぁんさん

はい、無事収穫終了したようです。
それも試合前に(笑)
小野寺力ブログから埼玉ドリームフィールドのブログにいってみてください。
ナカジのムキムキ腕やらトラクター運転やら見れますよ。
今日は収穫疲れがとれたようで、ブリブリ打ちまくってくれました(笑)

城石凛姫さん

ファンが選手を痛めるようなことをやっちゃいけませんよね。
マナー以前に常識なんだと思うのだけど。

もう日付かわったからお誕生日おめでとうですねー^^
一日早いバースデープレゼントもらえてよかったですね^^

シークレットガールさん2

ありゃ、初西武ドームでしたかぁ。
いい席だったでしょ^^
初がそんな席だなんてラッキーでしたねぇ。
狙っていたお弁当は、選手弁当かな?
それは残念でした。
ナカジのは多く準備していたのか、いつもよりは結構残ってたんですけどね。
おかわり弁当は20日から第2弾だったためか、早くに売り切れてました。
でもお弁当以外もおいしいものいっぱいあるから、満足できてよかったです^^
またお弁当食べにいってみてください(笑)
あ、一久弁当おいしかったですよー。
お子ちゃまはお腹で満足して、お母ちゃんは目で満足して、試合も勝って、よかったよかった^^

ボール捕ろうとする人はホント怖いです。
上から落ちてくるんじゃないかと。
みんな落ち着けーって感じですね。
みんなが気持ちよく、当たり前のことを当たり前にできればね。

横須賀屋さん

ピンヒールとか、手をつかまないとか、マナーっていうより当たり前のことだと思うんですけどね。
ファン同士が注意っていうのもなかなか難しいです。
係員にしてもらうのがいいのかな。
自分さえよければいいっていうんじゃなく、みんなのことを考えないとね。

上が負けないのはどうしようもないんで、ひとつひとつ目の前の試合を大事にやっていってもらいましょう。

あたるさん

コラボT、かわいいですよねぇ。
アシックスとのコラボとかと一緒で、売らないんじゃないかなぁ。
でも欲しいですよね。

岸くん、そのうち糸みたくなっちゃうんじゃないかと^^;
剛ちゃん爆走のときは、柱につかまっていた模様です。
清水さん、頭でかいってイメージなかったんですけどね。
頭が爆発してたのかな。
並んでくれないかなぁ。

スタンドにいる分にはヒールでもなんでも。
ただ大変だなぁってなぐらいで。
私もピンヒールは履かないですが、夏場はちょいヒールありのサンダルとかミュールとか履きますよ。
あぁ、あたるさんに嫌われたー(笑)
グラウンドにおりるのはありえないです。

ゆりり#さん

ふたりのいいのかなーってな姿を見て笑っちゃいましたよ。
まあ、あのふたりですからね^^

グラウンドには降りたことあるけど、ベーランはしたことないなぁ。
選手がさっきまでいたところって感動しますよね。
そんな楽しみを奪うことないように、みんなちゃんとして欲しいです。

プンプン

最近のファンのマナーについて、私も一言。
そうなんです!去年の日本シリーズ以降に増えた、お姉ちゃんファンは困り者です。試合中にブルペン前でジャニーズファンのようにキャーキャー言ってたり、およそ野球観戦とは思えない格好をしてたり…。楽しみかたは人それぞれでいいけれど、選手に迷惑かけるのは絶対に許せない!グランドに降りる時は、ヒールチェックは厳しくすべきだし、腕を引っ張るような人は、出入り禁止にしてもいいくらいですよ~!プンプン!
話は変わって…ジャガイモは販売もあるようですよ。もしかしてナカジやリッキーが植えたのが育ってできたかもしれないジャガイモ…食べたい!

ブンブンブン(頭振ってます)

なおさんのこと、嫌いになんてなりませんよ~(笑)
私があまり頓着しないだけで、皆さん夏のオシャレを楽しんでますよね
ただ最近、若いお嬢さん達のファッションについていけなくなってきて・・・
いやーね、おばちゃんになるって
グラウンドに入る時、選手に触れる時、それぞれファンが自覚を持ってルールを守ってもらいたいですが、選手がボールを投げ入れてくれる時のキャッチの仕方にも飽きれる時が
自分の足元も見ずに子供を押し潰してまでボールにしか目を向けていない人とかには飽きれるを通り越して情けなくなってきてしまいます
そんなことして、選手が悲しむよ~って。

ふぇねぎーさん

あのお姉さま方の黄色い声を聞くと、ここはいったいどこなんだと笑ってしまいます。
野球観戦とは思えない格好ってどんなだろ。
私は服装は気にしないですけどね。
人に迷惑をかけることさえしなければ。
係員が注意しない?できない?のも困りもんですけどね。

ジャガイモに名前でも書いていただきますか(笑)

あたるさん

夏は暑いんで、やっぱサンダルがよろしいのですよ。
私もかなりのおばちゃんだけど、気分は若いつもりで楽しんでおります。
かなり痛いかもね(笑)
服装は、人に迷惑かけなければいいかと。
迷惑かける服装ってどんなんかわからないけど(笑)
んま、どう思うかも含めて人それぞれですね。

ボールの奪いあいもひどいもんがありますね。
クレクレボーイズにもうんざりだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1333-78b3ccc3

岸、「お得意様」オリックスに白星で10勝到達!

プロ野球観戦記NO.25 ○埼玉西武 4-1 オリックス× ▼埼玉西武-オリックス 13回戦(埼玉西武9勝4敗) 観衆20,521人チ  ー  ム 123456789計オリックス1000000001埼玉西武01003000X4【投手】(オ)金子-鈴木(西)...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。