ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


雨には勝てませぬ。

本日の試合は1回終わったところで雨で中断、んでノーゲーム。
ナカジの打点も、クリの得点も、ナカジのエラーも、誤審も全部なかったことに。
しかし、何でアレをファールと判断できるのかなぁ。
審判には呆れるを通り越して感心するわ。
中止になったのは釧路のみなさまは残念でした。
球場にいらっしゃった方は、風邪なんぞひかれませんよーに。
雨の中、BBがファンサービスに頑張ってたけど、皮乾かすの大変だろうなぁ。
臭いそうだ(笑)

Nack5で「ウィークエンドヒーロー賞」なるものがあるのですよ。
土日の試合で活躍、心に残るプレーなんぞをした人をリスナーが選ぶってやつ。
先週の「ウィークエンドヒーロー賞」は、土曜日の試合でサヨナラヒットを打ったヤスが選ばれたのだけど、日曜日、バースデーヒーローだった義人やら、最後にナイスキャッチだったクリやらと票が割れたそうで。
クリにも票が集まったと聴いてヤッさんは「栗山の守備を舐めるな」と怒ってらっしゃいました(笑)
んで、サヨナラホームランで前転2回でホームインしたヤス。
普通じゃ面白くないからって、何かやろうと狙ってたらしく、3塁を回った頃に思いついたそうで。
みなさんもお分かりの通り、秋山さんをイメージして。
クラシックってことでね。
んだけど目測を誤って、1回じゃホームに届かず2回することになったらしい。
みんなからは「遅い」だの「1回でしろ」だの罵声を浴びたらしい(笑)
んま、おもろかったからええよ(笑)

今日、幻のエラーと先制点をあげたナカジ。
夏を乗り切るためにはしっかり食べることとよく寝ることを大事にしてるって。
たっぷり寝てるナカジだけど、寝相がとてつもなく悪いらしく。
寝違えないように枕を4つあちこちに並べて、身体の向きがどっちに向いても枕に頭が乗るようにしてるんだってさ。
4つも必要って、どんだけ寝相悪いねんってね。

細川さんがしたの試合に出始めたそうで。
木曜日はフルでマスクを被ったみたいだし、もう怪我はいいのかな。
水曜日にはスタンドに来てた監督に「一軍にあげてくださーい」って叫んでたとか(笑)
ずんが戻ってくることになったら心強いけど、捕手の誰を落とすのか、これは困ったぞってね。
これまでの使われ方からしても銀ちゃんは残すでしょ。
上もっちゃんは打撃に魅力が。第打率高いんだよね。
野田っちは控えの捕手としてやっぱり一番安心できる人。
さて監督さんはどうするでしょうか。


オールスターだけど、秋山監督がこぐまちゃん、梨田監督がダルを1イニング限定にしてくれって言ったとか。
こんななら、もうオールスターやめちゃえばって気になる。
んまあ、1試合でいいかなって思うけど。
昔は3イニングとか投げてたよなぁ。


明日の先発
L ワズディン
F スウィーニー

明日も天気やばし。
どこに組み込まれるかわからんけど2試合流すと後がきつくなるんで、できればやりたいところ。
帯広のみなさまにも獅子のステキさを見ていただきたいしね。
大半はハムリンズのファンだろうけど。


徹夜仕事のダメージは思ったより大きかったようで。
今日は第二に行こうかと思ってたのに動けず。
昔は朝まで遊んでそのまま会社にとか平気でやってたのに。
年とるってやーねー。
どうしよう、来週4日連続夜勤予定なのに。
持つのかオレ、できるのかオレ。
4日が2日に減るかもしれんけど。
ってか減ったらいいなぁ。

« よい形。|Top|自分のための結果書き。 »

コメント

夜勤!

えー!4日連続夜勤予定?なおさーん、大丈夫ですか?!
減るといいですねぇ。うん、減る事を祈っております。
もし4日になっちゃったとしても、てきとーに(いい意味で)
頑張って下さいね。

NAK5私も聴いてました♪ 面白かったですね。ヤスのでんぐり
返し。。森光子さんなら、目測を誤らず1回でバッチグーでした
ね、きっと(笑)

明日も雨で中止でしょうか。2日試合ないだけで、つまらなくて
仕方ないのに。明日もないなんて。。叫びだしたくなります(笑)

BB大活躍!

なおさん、こんばんは。ちょこっとお久しぶりです。
猛暑の楽天戦に2日続けて(ワクと西口さん)参戦して天国と地獄?を味わいダウンです(笑)
今日は短い試合に長いNack5で。BBさんファンサービスしてましたね。あれがレオなら泥だらけだわー。
その後楽天戦に替えたらこちらも中止で。オリの選手がスライディングをしてました。

明日は試合が出来ると良いですね。
銀ちゃんと大迫コーチのBirthdayだし。

なおさんもお仕事大変そうですがお身体に気をつけて頑張って下さいね。
ナカジのようにラーメン2杯に焼肉食べて夏を乗り切りましょう!

捕手王国

ずんはオールスター明けまでじっとしとれと(笑)
ほんと難しいね落とすの。
ぷっちょは代打の切り札的に兼野手としていて
(ハム高橋さんのように)
と思うとじゃ今度野手は誰を落とすんだと
贅沢な悩みw

ASピッチャーはもういっそ
全員1イニング制にするかだよね。
オレ流監督さんのように。

広島はワクが先発とかなんとか新聞で
レオ流監督が。
LのホームかっていうぐらいのAS
ありがとうございます(笑)

30過ぎてオールで遊ぼうなんて発想もなくなりました。
最近マックが全部食べられなかったり
段差のないところでけつまづいたり
ショッキングなこと多し・・・。

お疲れさまです♪

ノーゲーム…おかわりくんは、当たり損でしたね(>_<)結構でかい音してたけど…大丈夫でしょうかね?


細川さん、監督にそんなことを?(笑)
早く戻ってきてほしい半面、銀ちゃんの出番がまた減ってくと思うと寂しかったり(*_*)まさかの銀ちゃん落としあるかなぁ…
ボカも早く戻ってきてほしいなぁ…将吾さんも(:_;)


ラジオ、買おうと思ってるんですけど、なかなか旦那からお許しが出ません(笑)ウィークエンドヒーローなんてものがあるんですね♪
今週は、日ハムのマスコットかな…って、ライオンズじゃないや(笑)


夜勤が4日!?
う~…お疲れさまですm(__)m
一応なおさんより年齢は若いらしい(笑)私も、昔は12時~翌1時シフトで働いてデニーズでオールして9時からシフトで働く、とかザラでしたけど… いまは、6~8時間寝なきゃ無理です(-.-;)娘に4時とかに1回起こされるから8時間なんて寝れないけど(+_+)


しかし……ナカジ、寝相悪すぎ。だけど、悪そうな気がしました(笑)

明日は大迫さんもお誕生日なんですね♪♪
雨やまないかなぁ……銀ちゃんのバースデーアーチ見たかったなぁf^_^;

なおさん、体気をつけてくださいね!


あ、今日は水ちゃんが出てましたね!

お疲れさまです

最近の北海道
週末はいまいち
帯広も『お披露目』で終わっちゃうかのかな

夜勤
年齢を重ねると
体内時計と言いますか
元に戻すのが大変
回数、減ること願います

またですか!?

審判の誤審

もう「ええ加減にせえっ!!」です、私は

昨日の試合、私は思いきり14時からと勘違いしてよゆうかましてしまい、ふとケータイ見てみたらもう1回の表に点が入ってて「ヤバッ!!」

買い物に出てたのであわてて家に帰り、パソコン開いてヤフー動画を出したら「本日の配信は終了しました」

「???」

1回裏が終わったところで雨が激しくなって、そのまま降雨ノーゲームとなったんですね

ヤスのでんぐり返りホームインは、秋山さんをイメージしたのはわかりました

実況の人も解説者も「ここはバック宙ホームインでしょう」って言ってたけど、それはやめなよと思いました

あれはきちんと出来る人でないと、大事故につながっちゃいますからね

週刊ベースボールマガジンに、ヤスのでんぐり返りホームインがカラー写真つきで載ってましたね「でんぐり返ってバイバイバイ」というタイトルがついて

夜勤は出来ることならやらない方がいいですね、夜勤経験者(現在も続行中)は自信を持って言います

ほんと、体内時計が狂います

で、免疫力が落ち、病気すると治るのに時間がかかります

今回のなおさんみたいにちょっとならまあ大丈夫でしょうけど、やらないですむならやらないにこしたことはないです、よけいなお世話ですみませんが

大丈夫ですか・・・

なおさん、お仕事大丈夫ですか??夜勤仕事やったことないですけど、4日連続って大変ですよね!!スタミナつけて頑張って下さいね。
ナカジが枕4つ使用するってのは、すごい寝方なんでしょうね。睡眠をよく取っているから?なんとなく分かるような気がしますけど・・・(笑)でも、かわいいな~。
オールスターですけど、こぐまちゃんとダルを1イニング限定だなんて、なんなんですかね~。せっかくファン投票で選ばれたって言うにの(怒)その分、ワクと岸君が見れるから、うれしいけど、本当にヒドイ話ですね。両監督にはちょっとガッカリです。。。
明日の試合頑張って欲しいな。

今日も昨日も...

なおさん、こんにちは。
今日も昨日も試合が中止でつまんないなあ。せっかく久しぶりにTVで観戦出来ると思ったのに...なんて、贅沢な事言ってはいけませんね。釧路帯広の皆さんは、本当に残念でしたね。カッコいい西武の野球を観て欲しかったです。(あっ...日ハムもかな。)

ナカジの寝相...枕4つって、どんななんだろう???もうすぐ27歳...。いつまでもかわいいな。
うちの物真似好きの息子も寝相が悪く、寝ながらムクッと一回座って、すぐ後ろに倒れるのを何度か目撃しているので、常々、危ない。と思ってました。枕4つおいておこうかな。

なおさんは、4日徹夜ですか。大変ですね。減る事を祈ってます。体壊さないようにしてくださいね。

meguさん

1日やっただけでへばったのに、4日ってねぇ。
減ること、祈ってくださーい。
いつもテキトーなんで、これ以上てきとーにするのはなかなか難しいけど、でもテキトーにやりまーす。

ヤスは森光子さんに弟子入りせないかんな。
来年は舞台に出てるかもよ。

結局2試合中止で北海道旅行になっちゃったねぇ。
こないだのWBCのキューバ戦がやってたんで、真剣に見てしまいました(笑)

えりさん

暑い中、2日連続球場観戦、お疲れ様でした。
BB、頑張ってましたね。
ひちょりあたりがスライディングするかなって思ったんだけど、結局BBだけでしたな。

大食いの私だけど、ラーメン2杯に焼肉はさすがに。
そんなことしてたら歩くより転がる方が早くなってしまうわ^^;

ゆあんさん

ずんは早く一軍にあがりたくてしゃーないみたいだけど、まあAS明けからだろうね。
チーム状態もいいし。
しかしどうすっかねぇ、入れ替え。

AS、ピッチャー11人しかおらんのよねー。
ダル、杉内1イニングだったら、武田久、摂津を2イニング投げさすぞーとか?
ワク、岸くんを3イニングとかってのはやめて欲しいなぁ。
そうそう、広島はワク先発みたいだね。
やっぱりあのハガキがきいたんじゃないかい(笑)

ショッキングなことはこれからまだまだ増えてくるよー。
あー、やだやだ^^;
今のうちに鍛えとけー。

しおん☆さん

細川さん、叫んでたらしいよ(笑)
銀ちゃん落とすことはないと思うけどね。
あげて欲しい人はいっぱいいるのだけど、下がってしまう人がいるってのがこれまた悲しく。
厳しい世界です。

旦那ちゃんにお願いしまくれー(笑)
文化放送、Nack5を聴くと、これまた世界が広がる・・・・かも(笑)
携帯ラジオだったら安いのありますよ。

もう若くないんだから無理はさせないでって言ってみたんだけどね、他のメンツが私より年上ばっかだったという^^;
8時間、いや6時間でいいから睡眠時間確保できる生活がしたーい。

今日、大迫さん&銀ちゃん、お祝いしてもらったかなー。
2日とも雨で残念でした。

ミズ、ライトで出場って^^;
ライオンズの二軍では、将吾やボカが内野やっとるっちゅーに。

横須賀屋さん

帯広は『お披露目』もできませんでしたね。
これが「蝦夷梅雨」っちゅーやつでしょうか。
んー、残念。

そう、戻らないのよ、時計さんが。
何とか減るように願っててくださいな。

城石凛姫さん

やらかしてましたよ。
でもハムベンチ、抗議しなかったんだよね。
天気が天気だから、早く試合進めたかったのかな。

夜勤は今月だけ、それもちょっとだけなんでね。
これがずっと続くようなら仕事考えないとね。
無理がきく年じゃないもんで^^;

まめしばさん

やっぱり人間、夜寝て朝起きてってしないとねー。
モリモリ食べて乗り切りますわー。

ナカジはどんだけ動くねんってね(笑)
もぞもぞ動いてるんでしょうか。

こぐまちゃんは背筋痛めて1回飛ばしとかしてるんでわからないでもないんですけど、ダルはねぇ。
ファン投票で選ばれて、しかも北海道での登板なのに。
もちょっとファンのことも考えたらってね。
明日は岸くんがきっとやってくれるでしょう。

ゆりり#さん

金曜日も試合がなかったから、つまらん3日間になっちゃいましたね。
現地の皆さんは、なかなか生で試合見れないだろうから楽しみにしてらしたでしょうに。
かっちょいいとこ見せて、ライオンズファンを増やすチャンスでもあったのにね(笑)

きっともぞもぞ動いてるんでしょ。
そうか、もう27なんだよねー。
嘘みたい(笑)
子供って、なんであんなに寝相悪いんでしょうか。
ナカジもまだまだ子供ってことか(笑)

身体は丈夫にできてるんで大丈夫だと思うんですけどね^^
でもでもしんどいんで、減ること願ってくださいなー。

そうか、やっぱし寝相悪吉だったか。

枕いくつv-75って・・・。v-441v-442寝相悪そうやなぁって思ってましたけどね、やっぱりかv-356e-182v-205『おかーさーん、ぼくベットで寝たいねん。ベット買って~。』e-182v-209『あんた落っこちるでしょe-3』という会話が子供の頃あったかも。う~ん・・・今でも遠征先のベットから落っこちてたら笑うしかないな・・・。e-78v-483e-261

虎狂のナカジふぁんさん

寝相悪いって聞いて、やっぱりって思いますよね。
まだベットから落ちてxx痛めてお休みって聞いたことないから踏みとどまってるかと(笑)
落ちそうで落ちないんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1332-1f9e141b

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

