ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


人任せ?そうなのか、どうなのか。

2009/7/15 第80戦 vsE 西武ドーム

E 0 - 5 L

勝 涌井11勝3敗
負 井坂2勝2敗


気持ち悪い負けを払拭するには完封勝ちだな。
それをやってくれる、さすがさすがのピカピカエース
バースデー勝利を要求した先輩も、文句のつけようがないね。

いきなりのツーベースで始まったワク。
うへっ、どうなるんじゃいって思ったけどさすがのワクちんでした。
最初は三振が少なかったんで、いつものワクとは違うのかなって思ったけど、4回からはブリブリ三振とりまくりで終わってみれば12奪三振
ここぞのピンチではんがっとアクセル踏んでかっちょえぇ~。
今日は30℃を切ることなく暑かったけど、湿度は低かったのもよかったかな。フィールディングの上手さもさすがだな。
ヒーインはいつも通りに愛想なしだったけど、槙島アナの「ダルビッシュ」攻撃にちょっとうんざりしてたかな。
自分では言うくせに(笑)
しかし人任せでは完封はできないよ、ワクちん

なんか途中までは点が取れそうで取れない、取れてもちょっぴりでモヤモヤ。
何か打球がつまりまくってたよなぁ。
まあ、最終的には5点とったんだけどね。
無死3塁からナカジ、剛ちゃんが凡退して、ここで点がとれないといやーな感じだなってとこでそのつまりが幸いして義人ラッキーヒット。
これは義人が天才だからってことにしておこう。

クリはストッキングを出すようにしてからいい感じだねぇ。
こりゃ当分このスタイルはやめらんないな。
クリのタイムリーも嬉しかったけど、7回の銀ちゃんの犠牲フライもよかったよかった^^
2点差と3点差じゃ大きく違うからね。
G.G.も最後に追加点をあげてくれて、もしも満塁弾くらっても追いつかれないって思えたからでかかった。
明日にもつながるしね。

今日、何回だったかヤスの打席で銀ちゃんの出囃子が流れたんだよね。
外野も脊髄反射なのか「打てー、打てー、打て打て打て」ってやってたけど。
あれって打者は気持ち悪いだろうなぁ。

今日は研修が早く終わったんで、早い回から球場で観れてご機嫌さん。
さくさく進んでたんで、いつも通りだったら6回か7回ぐらいからだったな。
ずっと欲しかったレオのお尻クッションも買えたし、さらにご機嫌さん
完封勝ちでさらにさらにご機嫌さん


明日の先発
L 西口
E 長谷部


今日気持ちよく勝ったことですし、明日も勝って気持ちよく勝ちこしとまいりましょ。
明日は22時からってな考えられない夜間勤務なので、球場に行けないどころか途中までしか見れないし、更新もできませぬ。
移動中にラジオは聴けると思うけど。
球場行って途中で帰ろうかとも思ったけど、きついだろう、無謀だろうってことで断念。
夜は涼しくなるといいなぁ。

« 自分のための結果書き。|Top|油断してるわけではないと思うけど。 »

コメント

お待ちしておりました(笑)

ご機嫌なおさん、こんばんは♪

今日は全く観られなくて、ウェブサイトからの結果メールと、報道ステーションしか観てないので…
さっきからなおさんの更新待ってました☆5回くらいアクセスしちゃいました(笑)


涌井くん、今日はあたまから調子良かったんですね♪
もうっ♪さすがです。

井坂?って子、初勝利がライオンズだったんですよね?だから、自信がついたのかなぁ?でも今日は勝ってよかったo(^-^)o

しかも完封勝ちって…
帆足さんに良いプレゼントになりましたね♪


ナカジおかわり凡退で、義人さんが先制したんですか☆☆
ナカジおかわり凡退すると、脱力感がすごいです、私…なんだろう、すごい期待しちゃってるんでしょうね(>_<)2人が続けて凡退しちゃうと「今日ダメかも」って思っちゃうんですよね…イカンイカン!

報道ステーションで義人さんの観ましたけど、ホントにきれいな打球だなって思いました☆
そっか、天才だからか♪そりゃ、仕方ない(笑)


今日もすっきり眠れます♪ありがとうございました☆

……………
明日、22時からお仕事ですか?
大変ですね(:_;)

なんのお仕事されてるんだろう…
明日の西口さんの調子以上に気になる(笑)

おめでとさん

今日はホアッシーのバースデー。なのに、なぜ、ヒーインのインタビュアーはワクにその話題をふらなかったのかしら?そしたら無愛想ながらもお茶目なコメントが聞けただろうに…。解説の塚やんも「絶対、帆足の事、言いますよ!」と断言してたのに…。
もちろん、ワクの好投は二重丸だけど、義人さんのバッティングも神がかってますね。義人さんの調子が良いと、相手もおかわりくんやGGさんと勝負するしかなくなるしね。もう、昔の事だけど、ライオンズに来てくれてホントに良かった!水田くんも太陽くんも、ファンにこんな風に思われる活躍をしてほしいですね。
明日は、私も全く見られません。隠れて携帯チェックする時に、勝っててくれますように…。なおさんもなんだかキツそうだけど、ファイト一発、がんばってね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャラ尾がチャキが!

なおさん、おはようございます。
今夜は22時からお仕事ですか・・・ご苦労様でございます。
すみませんm(__)m
私、昨日は泊まりで親子ゲームを観戦しに来てしまいました
昨日はファームがドームだったんでね~
バックネット裏が500円ですもんね~
噂の藤田太陽投手に
ずんさんの場外に飛び出したホームラン、
坂田くんのバックスクリーン弾に
浅村くんのサヨナラホームラン!
そして、一軍はわくクンの力投
あの義人さんのヒットは天才故なんですね
でもなんだか剛ちゃんが元気なくて・・・
チャンスに三振・・・
フライは入りそうではいらない・・・
肘のサポーターを守備の時ははめたり、バッティングの時ははずしたり、肘が調子がよくないのかなぁ・・・と
でも、一日に2試合も勝ち試合が見れて満腹満腹になりました。
あと、ファーム観戦の時、通路を普通にチャラ尾さんが歩いていたり、大チャキくんが私服で観戦していたり、一軍のコーチ陣が太陽投手を見に来ていたり。
私は見なかったのですが、ボンバーマンTシャツを着た剛ちゃんが通ったらしくて、見たかったでした

しおん☆さん

お待たせしてしまってごめんなさい。
何か書けなくて、書いては消しを繰り返していたんで遅くなってしまいました。

勝たないとほあっしーに何言われるかわからないですからね、勝ってよかったです。

ナカジ、剛ちゃんは中心バッターですからね。
期待感は膨れ上がります。
その分、凡退するとやばいなって思っちゃいますよね。
義人のバットコントロールは抜群です。
ホレボレします。

> なんのお仕事されてるんだろう…
普通の会社員ですよ。
緊急対応で、今だけ変則なんです。

ふぇねぎーさん

インタビュアーは、ほあっしーバースデー、忘れてたんでしょうね。
まだまだですな。
何をいうか楽しみにしてたんですけどね。
義人もトレード移籍組なんですよね。
ずーっとライオンズにいる気がします。
うちに限らず、移籍した人たちはその球団で結果がでるといいなって思います。

シークレットガールさん

この3連戦は球場で見れるとしたらここしかなかったからね。
無事見れてよかったよかった^^
ここは三振が欲しいって見てるこっちも思ってるところでとってくれるからね、ワクは。
なんて素晴らしいんでしょ。
パリーグはDHがあるから、完投も増えるよね。
DHなしにはなしのよさがあるんだろうけど。

カープ、今調子悪いねぇ。
いくら箱がよくても、やっぱりいい試合をしてくれないと人は減っちゃうよね。
私みたいにどんなときでも行く人間は別にして。

ミズ、まじっすか。
んー張り切るのはわかるけど、無理はね。

そだ、ASのホームラン競争、広島ではナカジと剛ちゃんに決定したそうで。
よかったね^^

あたるさん

またまた泊まりですかぁ。
すごいなー、いいなー。
暑い中、親子ゲーム観戦ご苦労様でした。
体調管理には気をつけてくださいよ。
でもいいもんいっぱいみれてよかったですね。

昨日はみんな打球がつまりまくってましたからね。
ちょっとスタンドインは無理でした。
でも剛ちゃんは、みんなが打てないときに一発ぶちかましてくれればいいんですよ。

二軍観戦の楽しみは思わぬ遭遇にもありますね。
暑い中、行った甲斐があったっちゅーもんですな。
ボンバー剛也が見れなかったのは残念ですが(笑)

水田くんの事。

v-284e-288番組で水田くんの事やってましたよ。14日に行われたウェスタンリーグの対ソフトバンク戦で初打席でレフト線へ二塁打打ってました。e-319『結果が欲しかったので、とにかく結果が出て良かった。』と言ってたそうですよ。守備の方は試合途中でセカンドからライトへの守備位置変更もあったみたいですけど本人は内野を守りたいみたいです。e-196(色ちゃうやんv-356)で何回か外野を守った事はあるって言っていたそうです。G戦あたりで出て欲しいんだけどな~。早よe-29に上がって来てくれ~e-2それにしても毎日猛烈な暑さです。e-223e-483変則勤務で大変そうですがしっかり食べてe-429e-430e-431e-433v-45よくe-490睡眠取ってネ。

虎の水田さん

なおさん、どうも。こんばんは。
仕事忙しそうですねー。夜勤とかってすごいですね。
私は夜勤なんて到底無理っす。夜は寝るものだし・・(笑)
暑いし、体調崩さないように気を付けてくださいね。
私もまだまだ本調子じゃないので、気を付けないと。
睡眠たっぷり取らないと疲れちゃって仕方ないです。

水田さん、一軍に上がってきましたね~。嬉しくてテレビ
で水田さんどこどこ?って必死に探しちゃいました♪
守備固めとかで、出ないかなーと思ってたんですけど、
今日は出番がなかったですね。明日以降に期待です。

ライオンズも明日から涼しーい(寒い?)釧路、帯広ですね。
所沢とギャップがありすぎの気候。ちょっとお天気が心配
ですねi-183

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虎狂のナカジふぁんさん

レス、遅くなってごめんなさい。
下ですぐに結果をだして一軍登録ですねぇ。
出番はなかったけど。
ミズはやっぱり内野がいいなぁ。
あのステキ守備をみたい!
水田圭介の応援よろしくです!

meguさん

私も夜は寝るものなので、夜勤ってありえない^^;
お腹がすいて気持ち悪くなるし(笑)
昨日は一日大爆睡でした。
ご飯食べてからね。
meguさんも、しっかり睡眠とって体調管理に勤めるべし。

私もミズを見たいがために、昨日一生懸命みちゃった。
最後、守備固めで出てくるかなーって思ったんだけど残念でした。

獅子たちはおいしいもの食べて試合に備えてるかな。
暑い→寒い→暑いなので、選手も大変だな。
天気はどうなんだろう。

シークレットガールさん

ホント、よかったねぇ。
あとはふたりにドカドカ打ってもらわないとね。
レポ、期待して待ってるね。

そうだったんか。
大したことなくてよかった。
ミズはどこじゃとTV中継見てしまったよ。
次は試合に出てるところを見たいな。

CSの弊害かな、それは。
やっぱり優勝狙うって言ってくれないとね。

よかったね、ピンバッチ。
頼もしい友がいるじゃないか。
47のお気遣いまで。
ありがとー^^

かわいい後輩ですネ

かーなりコメント遅くなりまして今頃なんですが

ワクって、生意気だけど、でもすんごくかわいい後輩でもあるじゃないですか、先輩のホアッシーの誕生祝いに、12奪三振の完封劇とは

私は日曜日のホアッシーのヒーローインタビュー聞けなかったんですが、自分の誕生日にワクの先発を予告して勝つこと要求してたんですね

で、それにちゃーんと応えるとは、なんてかわいい後輩!!

ホアッシー、よか後輩持って幸せだねー

暴投に牽制悪送球ありで自分でピンチ広げちゃったりしちゃったりしたようだけど、しかし、点を与えないはさすがワク

ノムさんももう脱帽するしかなかったようで

で、この勢いで「勝ち越しを!!」と思ってたら、西口が初回の2発で沈んでしまったようで・・・

そして今日の試合は、ナカジが先制したものの、降雨ノーゲームで幻の先制点になっちゃって・・・

明日も北海道、天気あやしいようで・・・

って、弱気になっちゃいかんですね

オールスターまえ最後の4連戦、応援も頑張るぞーっ!!(って、仕事で見れないんで、なおさん&コメントをよせていらっしゃる方々、いつものごとく城石の分まで応援お願いします)

城石凛姫さん

先発投手陣、仲良しさんですからねぇ。
要求に応えないと何言われるかわからないし(笑)
木曜日の西口さんは残念でした。
初回以外はまずまずだったんですけどね。

お仕事お疲れ様です。
応援はおまかせください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1330-4fb87b32

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

