ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


油断してるわけではないと思うけど。

2009/7/14 第79戦 vsE 西武ドーム

E 8 - 6 L

勝 福盛2勝
負 岩崎2勝2敗

岸-岩崎-三井-小野寺

HR 栗山8号


なんじゃこりゃー!!by松田優作って感じ。
ったくもったいないね。

今季の岸くんの一発食らい、どないなってるんでしょ。
今日は一番痛いところで、しかも2アウト2ストライクからねぇ。
あ、8回は4回のお返しなのか。
あぁ、もったいない。
2桁勝利はおあずけ。

もちろん後ろのピッチャーが抑えれば負けることはなかったんだけど。
これまた2アウトから一発食らったみっちゃんが痛すぎたのだけど。

1回のナベ監督のながーい抗議。
TVの映像からはちゃんと捕ってるのかどうなのかは判断できなかったけど、ヤスが滑り込んだ瞬間の清家コーチの反応からいって捕ってなかったのかな。
その瞬間、3塁ベンチも同じ反応だったらしいし。
審判、栄村さんだしねぇ。
何か後味悪し。

クリの弾丸ライナーHRはお見事でした。
それに4回の2アウトからのよんたま&4連打4得点も。
上位打線はいい感じだね。
ナカジはちょい調子落とし気味だけど。
7回なぁ、もう1点とれてれば。
なんであそこ、清家さんは突っ込ませたのか。
結果論ではあるけど、疑問でした。
それと8回のクリの守備は残念、かなり痛かったね。

今日、明日と研修でして。
課題をやらなくちゃいけなかったんで球場には行けなかったんだけど、研修の場所がうちから近いんで、頭から試合を見れました。
3点差で8回になったときに完投もいけそうだなーってな感じで油断ぶっこいて課題を始めちゃったりしちゃって。
試合終わるまで油断はしちゃいかんな。

何か気持ちの悪い負けだけど、おわっちまったことはしょうがない。
明日、明日。


明日の先発
L 涌井
E 井坂

日曜日にほあっしーが先発予告してたけど、ほあっしーの勘違いだと思ってた。
ワクにやってもらうしかないね。
井坂には何だかやられちゃってる気がするんだけど、今度こそしっかり打っていきましょ。

« 人任せ?そうなのか、どうなのか。|Top|水田圭介。(BlogPet) »

コメント

それは…

私です!なおさん、ごめんなさい(>_<)
はい、油断してました。余裕だと思ってました…

でもウチも2アウトから得点してるわけだし、最後まで気を抜いてはいけませんね…反省(-_-;)

ナカジは心配です…。先週からヤバイなぁ~とは思っていましたが。
早く良くなるといいなぁ。。。

お仕事お疲れ様です。
今日の試合は本当にがっくりきましたね。監督の後味の悪い抗議の後の勝ち越しを見て、今日は余裕でしょうと思っていたのですが。岸キュンの一発病はマジ深刻かと。ライオンズの中でも一番のお気に入りの選手なので期待したいのですが、今のままでは昨年の日シリのような神がかったピッチングは望めませんよね。勝ち星からいえばエース級の選手ですが、ここは心を鬼にして、走り込みアンド投げ込みの基礎からやり直したほうがいいのでは。もとから細い岸キュンが、最近消えてしまいそうなほどに頼りなく見えて、心配です。監督推薦のオールスターも今の時点ではお荷物イベントかも。
あー、愚痴しか出てこないので、もう寝ます。
話変わりますが、なおさん、写真復活、ありがとうございます。お仕事が大変な中、本当に感謝、感謝です。
明日は流れが変わるように、心機一転、応援します。 

ぱっかーん(゜_゜)

仲間と「今日は一発打たれてないよねー」とか言ってしまったばかりに…。ほんと今日はわけわからんちんな試合でしたわ。

せっかく1塁側テラスで、おニューの岸クンTシャツで応援してたのにー!!

あ、はい私のせいですねv-406

いたたたた

本当に1発はコワイ!終盤のランナー貯めての1発は…。岸くん、スタミナ切れちゃったかなぁ。それに三井さんもなぁ…。
なおさん、お返事ありがとうね。今日も負けてる場面での登板になったけど、試合の最後にマウンドにいるのがリッキーだという事が、今の、監督の方針なのだから、彼のピッチングに期待しましょう。今日も山崎に散々苦労したけど打ち取ったしね。
超暑い日が続くので、選手も大変だろうけど、ワクちゃんにピシッとおさえてもらってスカッとしましょう。なおさんも課題(?)頑張ってね。

久しぶり岸くん☆

私の2週連続のスワローズ観戦に見事にかぶった岸くん。
3週間ぶりに見た岸くんは、超痩せこけてましたね…
今まで棒だったのが線になってた…←悪口じゃありませんよ!(笑)


今日は3回くらいから見はじめたんですけど…
1回に監督がキレたんですね(>_<)
血圧上がりすぎて継投ミスったのかな…

私的には先発7回まで→8回・沼っち→9回・リッキーが勝ちの方程式だと勝手に思ってます(:_;)


私、やっぱり「ホームラン勘」があるらしく…
セギノールのホームランは、バッターボックス入る前に読めてしまいました…


岸くんが…中継ぎが…
ってのもありますけど、攻撃も「そこ、点とらなきゃ…」ってのがちょいちょいあったような(*_*)
「6点取ったから文句言えない」とかじゃないような気がしました☆
中継ぎが1点守るより、野手が2点取る可能性の方が高い気がしちゃいます。

あと……
ピッチャー変えたら、キャッチャーも変えた方が良いかなぁって(*_*)
銀ちゃん大好きですけどね?最後は野田さんの方が良いかも、なんて思ってみたり☆


ふぅ~…
なんか勝手なことをダラダラすみませんm(__)m
ちょっと思っちゃっただけなんで、気にしないでください(笑)


明日は、涌井くんにピシっと仕切り直してもらいたいです♪

はぁ……
今日はテンション下がったまま寝るのかぁ…(笑)
でも、ちょっと癒されました♪松田優作、好きです(^O^)/(笑)

・・・( ̄  ̄;) うーん

なおさん、おはようございます!

昨日は後味の悪い試合でしたね。
岸君は2点取られながらもその後は
抑えてくれていたので大丈夫だろうと安心して
見ていたんですよね(;´Д`A ```
今日は最後まで気合を入れて見てようと思います!

あ、関係ないですが「ホアシート」当たっちゃいました!
まさか当たるとは思わなかったので
封筒を見た時手が震えてしまいました(-m-)ぷぷっ
家族5人分入ってて・・・子供も「ウッソー!お母さん
そう言う運はあるんだね!」って騒いでました。
三女は「帆足さんありがとう!!!」と言ってました(^^♪

昨日は何でかなあ?

なおさん、こんばんわ。
昨日の試合は、4点差になったので今日は勝つよ楽勝~v-8
って子供に自慢してしまったばっかりに、しかも途中ラジオ聴きながら
寝てしまい、気がつけば同点のホームラン打たれていて、いったい岸君に何が起こってしまったの?
???って感じで試合終了~v-12

今日はちゃんと最後まで聴きます。真面目に聴きます。
とか言いながら試合中に今このメール打ってますけど...
ワク頑張れ~~v-42

やっぱり、画像がないのはかなり寂しいので8月から「J sports Plus」に加入する事にしました。「テレ玉」もデジタルに移行すれば問題ないみたいです。良かった。
いろいろありがとうございます。

なおさんは、毎日横浜から西武ドームに通っているんですよね?
凄い気力と体力ですね!!
でも、羨ましいv-10
これからナカジだ。やった今日初のヒット打った~何だか調子悪いみたいだけど、なんだかんだと一試合一本は打つところが流石。でもファンはもっと期待してしまうのよね。
早くカンカン打って欲しいです。

よっちゃんさん

勝ったと思っちゃいますよねぇ。
たぶんほとんどの人が油断しちゃいますよね。
ゲームセットまで油断しちゃいかんよね。

ナカジについてはあんまり心配してないです。
すぐに何とかするんじゃないかなーってね。

hiromiさん

始まりと終わりが嫌な試合でしたね。
今シーズンの岸くんは食らいすぎですよね。
疲れてるんだろうけど、ここで踏ん張ってもらわないとね。
オールスターのときには休んで欲しいって気持ちもあるけど、色々な選手と話したりすることで何か刺激を受けたらいいなとも思います。

たかまろさん

もうねぇ、いかんかったねぇ。
そういうことは試合終わってから言わんと。
そうか、たかまろさんのせいか(笑)

ふぇねぎーさん

まだ序盤だったら取り返せたかもしれないけど、終盤では痛い。
力は太陽くんの加入をいい刺激にしてくれるといいんだけどね。
負けてたまるか、最後は自分だってな気持ちで。

しおん☆さん

岸くん、こけてましたかぁ。
早くも夏ばてなのかなぁ。
しっかり食べないとそれじゃなくても細い岸くん、糸になっちゃうよ^^;

監督、最初は笑顔だったんですけどね、だんだんヒートアップしてったみたいで。
一度ベンチに戻りかけたんだけど、審判が何か言ったみたいで掴みかからん勢いでした。
小野さんが止めてくれたけど。

私は継投ミスとは思わなかったなぁ。
岸くん完投できると思ったし。
先発は完投できるときはしてくれないと、中継ぎ陣、ここまで結構投げてるし、連戦連戦、そして暑い暑い夏が待ってますしね。
それに抹消される前の沼だったら力の前は沼だけど、今はまだそこまで戻ってないと思います。

攻撃がそこってところで取れなかったのもあるけど、やっぱり昨日の試合は岸くんかなぁ。
んま、誰が悪いとかって今さらいってもしょうがない。

キャッチャーのことも人それぞれの考えですからね。

志保さん

ゲームセットになるまで油断しちゃいかんってことですね。

ホアシート当選おめでとうございまーす。
お母ちゃん株、ぐぐっとアップですね^^
いい席なので、楽しんでくださいな。

ゆりり#さん

私も楽勝って思いましたよ。
最後の最後まで油断しちゃいかんってことですね。

テレ玉中継もいいけど、試合が長引いたら最後までみれませんからね。
やっぱ、Jplusですよね。
テレ玉も見れるならよかったよかった^^

会社が横浜なので、横浜から行くのは平日だけですよ。
それに体力がないので、毎日ではないです。
前は3レンチャンとかしてたんですけどねー。
今はもう無理です^^;

ナカジは、調子悪いながらも1日1本は打ってますね。
ナカジならすぐにまた調子取り戻すでしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1329-cbbc0591

岸、勝利を手放す痛い被弾&三井またもや炎上(怒)

まさか...岸4点差を守れず敗戦!チ  ー  ム 123456789計東北楽天1010000428埼玉西武0024000006【投手】(楽)藤原、小山、青山、グウィン、福盛-中谷、嶋(西)岸、岩崎、三井、小野寺-銀仁朗、上本【責任投手】勝:福盛2勝負:岩崎2...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

