ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


卒業式。

2009/7/11 第77戦 vsBs 西武ドーム

Bs 4 - 5x L (延長11回)
090711スコア


勝 大沼2勝3敗
負 加藤大3勝2敗12S

ワズディン-三井-山本淳-岩崎-小野寺-大沼

HR G.G.佐藤13号 片岡7号

090711スタメン


今日は水田圭介ライオンズ卒業式。
胴上げ
今までありがと、水田圭介。
阪神にいってもガンバレ。
また交流戦で逢いましょう。

ありがと、ヤス。
ありがと、みんな。

今日はこれが精一杯。
ごめんなさい。

昨日いただいたコメントのレスも後日にさせてください。
ごめんなさい。
また、明日は一日仕事のため全く試合が見れないうえ、日付変わる前に帰ってくるのが精一杯なので更新もできないと思います。
いろいろまとめて月曜日に。


« 誕生日主張デー。|Top|嫌いじゃ、こんなん。 »

コメント

お仕事が忙しい中、球場観戦リポートや毎日の更新ありがとうございます。
今日のサヨナラは劇的でしたね。水田選手の卒業といい、ヤスにとってはおじい様が亡くなった直後のホームランといい、意味深いものでした。テレビでの観戦でしたが、監督が代走水田をコールした時点で泣きそうでした。結果はホームを踏めませんでしたが、西武って本当にいいチームだなって実感しました。
また連勝が続くといいですね。
またコメさせていただきます。暑い毎日ですけどお体に気をつけて。

レンタル返されへん様になったけど・・・。

つい先日今v-284に獅子から(選手を)いっぱい貸して欲しいと言ってたらレンタルどころか返されへん事になっててびっくりしてしまった。前回の噂の時もびっくりしたけど(噂になってた選手がくまちゃんが大好きな人だったので。)ちょっとそれを忘れかけてきた今日またいつもの様にライオンズのHPで結果見てたらキャハハー星人e-182e-64が「水田さんの為に・・・。」とコメントしてたので『何じゃらほいe-3』と意味がわからんまま、その後スポーツニュースで目に涙溜めてうるりら状態の人を見て『あー・・・。』v-466突然の事で皆さんショックやろなぁ・・・。v-467後でスポーツ紙の記事で『子供の頃v-284ファンでした。』とか『チャンスだから・・・etc.』とか本人が言ってるの読んで何か安心したというか。腐らずに前向きなコメントしてるのがv-284ファンから言わせてもらうと嬉しい事です。今ほんまにv-284に水田選手には早く来てもらってv-456e-214e-217助けて欲しい気持ちです。獅子ファンの分も一緒に応援するからね。e-68

涙・・・

なおさん、お仕事大変そうですね。大丈夫ですか~。
水田さんがホームイン出来なかったのは残念ですが、結果勝てたので良かったです。ヤスのサヨナラホームラン超かっこよかったです。でんぐり返しでホームイン決めて、胴上げの時は涙が出てきちゃいました。水田さん阪神でも頑張って欲しいですね。
今日の試合も勝って欲しいです。
※先日の質問の回答ありがとうございました。また教えて下さいね。

乗り継ぎが

なおさん、今日はお仕事ですか!ご苦労様です。
なおさんペースで更新も無理せずにお願いしますね。

昨日は、今までにないくらいバスと電車の乗り継ぎがスムーズにいってラッキーと思ったのもつかの間、水田さんのトレードを知りびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
サヨナラ勝ちのプレゼントに最後は胴上げでお見送りなんて、粋な奴らですね。
しかし昨日はウルウル(T^T)しっぱなしでした。

今日も観戦に行って来ます。日曜日ですが・・・
今日は、どんな感動を見せてくれるのでしょうか!

久しぶりに泣いた気がします。

なおさんこんにちは。昨日のドームは先週ほど暑くもなく快適でしたね。
水田さんの事昨日はラジオも聞いてなくて途中まで知らなくて娘からのメールで驚きました。
泣けましたよ…代走、さよならホームラン、胴上げ。
家に帰って録画見て監督のインタビュー聞いてまた涙…。
卒業…すてきな言葉ですね。来年の交流戦で活躍している水田さんと再会出来るのが今から楽しみです。頑張れ~!

なおさんもお仕事頑張って下さいね。写真載せてくださってありがとう。

色々(;_;)

なおさん、こんにちは。お仕事お疲れ様です。

昨日の水田さんのトレード、代走で出てきた時に初めて知りました。
試合開始直後に「水田選手は最後の試合ですね」とアナウンサーが言ってたのも???でしたし。

この間の将吾さんの騒動の時に『また外野手とのトレードが持ち上がるかも』と思っていただけに驚きました。

前からファンで、1軍に上がってくるのをずーっと楽しみにしていた水田さん。1軍に上がってきたのは、この日の為?と勘繰ってしまいます。

水田さんの胴上げとウイニングランは『去りゆく選手に異例の「歓送会」となったが、西武らしい家族的な結束が劇的な勝利の陰にあった』と、地方紙にも書かれた程素敵なものだったのですね♪
『西武らしい家族的な結束』というのが特に

なーのーにー……
肝心のヤスのさよならサヨナラホームランと胴上げはまたもや眠ってしまい、見逃してしまいました(ToT)
目が覚めたらヤスのヒーイン中。
勝ったのはわかったけれども、ホント自分にがっかりです(+△+)

胴上げ写真を載せて下さって本当にありがとうございます!!
そしていつも面白いブログ、コメントの返信もありがとうございます。
これからも無理せず更新して下さってませ。
水田さんはもちろんこれからも応援し続けます!!

泣けました!

なおさん、こんにちは。
水田さんの事は試合途中でしりまして・・・
9回ウラの代走の時はウルウルしてしまいました。
出かける予定があったので「ナカジ決めてくれ」と
願っていたのですが・・・(;´Д`A ```
出先から携帯チェックしていてヤスのサヨナラHRで
勝ったと知ったとき「ヨッシャー」と大声を出して
家族に怒られました(-m-)ぷぷっ

今朝、動画サイトにてサヨナラのシーンと
胴上げの場面を見て涙してしまいました。
トレードが決まった選手がそのまま1軍で
しかも使ってもらえるのは異例な事だと知り
監督の優しさを痛感しました(^_^)
阪神に行っても頑張って欲しいなって思いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復帰観戦

なおさん、ちょいお久しぶりです。
昨日、久々の観戦復帰して来ました。それがあんな素晴らしい
試合とは・・・・・。私は幸せ者だなぁと大泣きしてしまった。
胴上げシーンは本当に感動しました。ライオンズってなんて
あったかいチームなんでしょうね。改めて・・ライオンズファンで
良かった!ファンであることを誇りに思います。

感動的でした

なおさん、こんばんわ。

昨日の試合は感動的でした。
しかし、私も試合のアナウンスで水田選手のトレードを知りました。
あの噂はまだ続いていたのか...と。
しかも、噂じゃなく、現実の物だったのかと、
改めて野球選手は華やかだけど、それ以上に過酷だなと、感じました。
いつもと違う球場の雰囲気は、回を重ねるごとに、強くなり、疎い私にも伝わるほどでした。
ファンもふくめて、本当にライオンズは良いチームだなと思いました。
そんな、試合を観れて良かったです。

話は変わりますが、昨日ちょっと良い事がありました。
実は私年甲斐もなく、ナカジ大好きなんです。
自分が背番号入ったTシャツとか着たいから、子供達も道ずれで着せてます。(友人には子供は着ても親は着ないよ~なんて言われますが、着ずにはいられない。)
昨日の席は、ネット裏スペシャルシートの横の内野指定Bだったので、ビクトリーロードを歩く選手が見えました。
ヤスのヒーローインタビューに聞き入っている私の耳に
「ほら、ナカジ...。ほら、ナカジ...。」と隣の席の女性がビクトリーロード歩くナカジを教えてくれて、ナカジ見れたのも嬉しかったけれど、それを教えてくれたその女性の優しさに感動しちゃいました。
その方はご主人とお二人で来ていて、静かにでも熱心に応援されてました。その女性のTシャツも背番号3でした。

今日も長々とすいません。
なおさん、毎日更新ありがとうございます。
いつも、コメントくださってとても嬉しいです。
お仕事お忙しそうですね。
無理せず、お体大事にしてくださいね。
私も今日は用事があり、試合は結果しか見てません。復帰後初の帆足さんなのに~。
さあ、これからプロ野球ニュース観まくります。



元気玉!

なおさん、お疲れ様です。杉並から愛をこめて元気玉を送ります
さてさて、土曜・日曜と白星が並びましたね。それも、とびっきりのキラキラ白星が!水田くん、これから人気爆発…と書いたとたんに縦じまの人になっちゃうなんて寂しすぎる。でも、ライオンズがあったか~いチームだということが全国に知れわたったかな。こんな素敵なチーム、他にありませんよね。なべ監督も最高!ヤスをはじめ、みんなイイ男だぜ!
今日はまたまたリッキーにハラハラさせられたけど、勝てればバンザイ!おかわりクンも着々と60本に向けて量産してるし、西から来るお日さまクンにも期待しちゃいましょうね。彼はあくまでも中継ぎですよね。神の座はリッキーですよね。なおさんに「そうだよ」って言ってもらえたら安心できそう…。
ではでは、なおさん、くれぐれもご自愛なさいませ。

うるうるでした

インターネットの記事で、藤田太陽と水田圭介のトレードが決まったとあったけど「まーたガセかよ」と信じてなかった私

ヤフー動画で、水田の会見が放送されて「えっ!? ほんとやったん!?」とびっくり

で、ベンチに入ってたことでまたまたびっくりしてしまった

ヤフー動画で試合見てたけど、やっぱトレードがあるせいか、よく水田選手が映ってた

「どこかで使うよね、ナベのことやから」

と思ってたら、9回、代打・上本が二塁打を打ち、その代走として起用され、サヨナラのホームを踏むチャンスをもらったけど・・・

ナカジの当たりはサードライナーで、飛びだしてた水田はもどれずゲッツー

なかなかシナリオ通りにはいきませんね

で、11回裏、ツーアウトランナーなしでヤス

「ヤス、一発ぶちこんでサヨナラにしちゃいな」

と言ったらほんとにパコーン

打球は伸びて伸びてスタンドに!!

バンザーイ!!

ヤスのでんぐり返し2回のホームインもおもしろかったし、そのあとのウォーターなんとか(?)もおもしろかった

で、水田の胴上げは、選手のみんなが泣いてたせいもあって、ウルウルしちゃいました

いいもの見せてもらったなー

普通、ないでしょ、バリバリのレギュラーだったわけじゃなく、しかも引退ではなく移籍する選手を胴上げするなんて

この時、水田と同期入団した選手、ホアッシーと引退した選手を除けば、みんなそこにいたんだね、大沼・三井・友亮・ナカジ・野田(解説者の橋本さんが言ってた)

ヤスが「阪神に行っても西武魂を忘れずに」と言ってたけど、本当に頑張ってほしいですね

そして、やってくる藤田太陽投手も

おたがいが新天地で活躍してくれれば「トレード成功!!」となるので

昨日は水田と同期入団のホアッシーが復帰して、7回2失点のピッチングだったようで

1日遅れのはなむけとなったかな?

hiromiさん

もうね、何か色んな意味でたまらん試合でした。
私は試合前からトレードのこと知っていたんで、もううるうるしっぱなしでした^^;
改めて、ライオンズファンでよかったと思った日でした。

お気遣いありがとです。

虎狂のナカジふぁんさん

まさかね、急にこんな話になるとは。
将吾のときは動揺しまくりで大変でしたが、今回は動揺する暇ありませんでしたよ。
ナカジはミズと同期入団でかわいがってもらったらしいんでね。
プロに入ってから内野にコンバートになって、いろいろ教わることもあったんじゃないでしょうか。

ライオンズの内野が堅いってこともあって二軍にいる方が多かったけど、でもすごくいい選手です。
「守備の人」って感じだったけど、今年は打撃も何か掴んだようで下でも打ちまくっていたし。
守備はねぇ、もうホレボレしちゃう。
大阪桐蔭、地元出身の選手。
かわいがってやってください。

まめしばさん

緊急対応で、今月は変則日程での仕事です。
んま、身体は丈夫にできてるんで大丈夫でしょう(笑)
お気遣いありがとです。

ヤス、かっちょよかったですね。
でんぐり返しは、始まる前に球場で流れていた秋山さんのバク転ホームインを見ていたからかな(笑)
水田くんには、「出すんじゃなかった」って思わせるような活躍をして欲しいな。

あたるさん

今月は変則日程での仕事が入ってくるので、更新も変則になるかもしれません。

乗り継ぎが上手くいってよかったですね^^
試合前にトレード知ってしまったので、一日中ウルウルしっぱなしで堪えるのが大変でした^^;

レンチャンご苦労様でした。
勝ち2試合でよかったですね^^

えりさん

土曜日は暑くなくてびっくり。
楽に見れました。
私は試合前から知っていたので、もう一日大変でした。
私も録画してたんですが、長い試合だったんで途中で切れてました^^;
これからは阪神戦も気になりそうです。

しるこさん

トレードのことは、知らなかった人も多かったんじゃないでしょうか。
ミズは下で結果残してたんで、今回のことは関係なかったと思いますよ。
平尾ちゃんが体調不良で落ちて、内野手であがってくるんならミズしかいないかなって思ってました。

引退じゃなくトレードで胴上げって普通はないことですからね。
いいチームだなって改めて思いました。
でもでも寝ちゃったってダメじゃん(笑)

志保さん

私はたくさん泣いてしまいました。
ナカジがあそこで決めて、ミズがサヨナラのホームを決めれたら最高だったんですけどね。
外での大声には気をつけましょう。
誰も一緒にでかけてくれなくなりますよ(笑)

トレード決まったら普通は抹消しますからね。
いいチームだなと。
ずっと応援し続けますよ。

シークレットガールさん

そうだね、上田さん、浩之ともいう。
コーチとして帰ってきてくれたらいいなぁ。
彼の守備、大好きでした。
両チームが「いいトレードだった」っていえたらいいね。

勝ち越せてよかった^^
もう日曜日は気にしなくていいでしょ。

meguさん

体調はいかがですか?
観戦復帰がいい試合でよかったね^^
ライオンズファンでよかったと改めて思った日でした。

ゆりり#さん

トレードはいつかあるかなって思っていたけど、あまりにも急で。
んま、急なものなんですけどね。
お互い、こんな試合を球場で観れて幸せでしたね。

選手を好きなことに年齢なんて関係ないですよ。
素敵な女性に出会えて、これまた幸せでしたね。
私もそうありたいと思います。
無理だけど(笑)

お気遣いありがとうございます。
今月は変則日程の業務がちょこちょこ入ってるんで更新も変則になるかも。
身体は丈夫にできてるんで、大丈夫でしょう(笑)

ふぇねぎーさん

すごく寂しい気分と、このチームのファンでよかったっていう幸せな気持ちが入り乱れております^^;
両チームともに「いいトレードだった」っていえますように。

太陽くんのことは名前以外よく知らないので何とも言えないです。
ただ、「そうでなければだめ」なんじゃないかと思います。
小野寺力、自分の力で掴み取らないと。
ごめんなさいね、こんなことしか言えなくて。

城石凛姫さん

城石凛姫さん、私の書いたものより長いですよ(笑)
変わりに書いてください(笑)

すごくいいチームだと改めて。
ライオンズのファンでよかった。

獅子、虎両チームにとっていいトレードだったって言えたらいいですね。

なおさん、劣悪な環境でのお仕事お疲れ様でした!空調きかないとはつらかったですね!
試合途中からヤスとミズが抱き合う写真とか見つけてしまってうるうるきてたんですが、ミズが代走で出たときからもうぶわぁーって涙腺崩壊、さらにお立ち台でヤスが言った「水田さんの為に」という言葉、それからナカジとミズの固い握手等々…
もう色々なものにやられて、一昨日は泣きっぱなしでした。
なんてあったかい、素敵なチームなんだろう…改めて、ライオンズのファンで良かった!と思いました。
…あと平尾ちゃんがミズの為に何かやってたみたいですが、何かご存知ですか?私携帯サイトが見れないので、よろしかったら教えて下さい><

凛奏さん

むっとする暑さの中に長時間いたのでヘロヘロになりました^^;

ヤスと抱き合ってたのは試合前の練習前のことかな。
その光景を実際に見て、うるうるしてました。
もう一日ダメダメでした^^;

有料のとこなので詳細には書けないですが、二軍の練習後にホワイトボードにミズへのメッセージを書いていったみたいですよ。
エールの言葉とまた逢おうってなこと。
さすがの平尾ちゃんですね。

またまた失礼します

コメント長くてすみません

簡潔に書くの、どーも苦手でして

城石凛姫さん

責めてるわけではなく、思わず笑ってしまったのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1325-24e42f85

延長11回、片岡熱戦にケリをつけるサヨナラ弾!水田、阪神で頑張れ

惜別!水田と阪神・藤田のトレードが成立チ  ー  ム 1234567891011計オリックス000210100004埼玉西武11000020001X5【投手】(オ)岸田、清水、大久保、香月、加藤大-鈴木、辻(西)ワズディン、三井、山本淳、岩崎、小野寺、大沼-銀...

7/11 西武ドーム オリックスvs西武~プレイボール前編

7/11、ライオンズクラッシック第二章となるオリックス戦を西武ドームで観戦してきました。チームの連勝は6でストップしてしまったものの、なかなか状態が上がってきているように感じるので、‘み’としても観戦連敗をストップしたいところです。 6/28のソフトバンク戦...

7/11 西武ドーム オリックスvs西武~スペシャル水田編

7/11/28の西武ドームでのオリックス戦、プレイボール前編に引き続きスペシャル水田編です。 ‘み’は水田と藤田太陽のトレードのニュースは知らないで球場に行ったんです。特に球場でもその手のアナウンスとかは無かったんですが・・・たまたこの日は初の3塁側フィー

7/11 西武ドーム オリックスvs西武~試合編

7/11の西武ドームでのオリックス戦、スペシャル水田編に引き続き試合編です。 撮影は引き続きCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×IIです。フィールドビューシートの前から2列目という好位置からなので、バリバリ撮影してきました~(^o^)丿 西武先

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

