ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


嫌いじゃ、こんなん。

2009/7/10 第76戦 vsBs 西武ドーム

Bs 6 - 3 L

勝 山本6勝2敗
S 加藤大3勝1敗12S
負 岩崎2勝1敗

石井一-岩崎-星野-大沼


連勝6でストップ。
んま、いつかは止まるものなのでこれはいいんだけどね。
いやよくないけど。
負け方がよろしくないね。

一久も岩崎くんも沼も、失点は全部無駄な四死球から。
9四死球ってなんじゃそれ。
出さなかったのは星野さんだけ。
んま、1球でお仕事終了だったんで出そうと思っても出せないけどね。

結論、無駄なよんたまは厳禁
おーぅ、わかりやすい。

友亮が「今日は打点つきのヒットを打ちたい」って有言実行。
今日の全打点だもんな。
慶大同級生からやったった。
その話、毎度毎度聞かれるんでもう飽きたみたいだけどね。

山省の6勝のうち3勝はうちから。
苦手投手を作るのはよろしくないねー。
しかし今シーズンあたるの4回目だけど、全部うちが一久って。
こんなこともあるんだねー。
すごい巡り会わせだ。

今日は試合真ん中ぐらいにかえってきたんだけど、気がついたら寝てた。
んで逆転されてた。
星野さんが1球で終了して笑ってたのは見たよ。
んでまた意識を失った。
岩崎くんと沼のピッチングはみてないのさー。
そうか、私の愛が足りなかったんで。
ごめん。


明日の先発
L  ワズディン
Bs 岸田

明日は球場に行く予定。
あっちーだろーなー。
とにかく打ち勝て。
できればテンポよくよろしく。

« 卒業式。|Top|オレもオレもとやったった。 »

コメント

こんばんわ\(^-^)/


今日は惜しい試合でしたね・・・(((^^;)


同点になってから勢いが着いたと思ったんですけど・・・(>_<)


おっしゃる通りフォアボールが 多すぎちゃいましたね


でも、切り替えるしかないです!!!


ワズディンさんはこの前の楽天戦フォアボール大量だったような・・・(笑)


明日、あたしの分まで応援お願いします(^_-)♪♪

私は大阪からTV観戦しますッッ(^-^)v↑↑↑

残念でした

なおさん、こんばんわ。
今日は久々に先制点を取ったのに逆転されてしまって、しかも本当に無駄な四死球が多くて盛り上がらなかったですね。

まあ、明日に期待しましょう。
私も久々にドームへ行きます。この間はベンチサイドなんて良い席でしたが、今回は身の丈にあった上の方の席で~す。
(行けるだけで楽しいのです。そりゃあ、選手に近い席の方が、ねえ。)

実は私、横浜に住んでいるので、デーゲームも一日掛かりなんです。
明日の為にもう寝なくちゃ。
では、おやすみなさい。

追記
息子に、岩崎さんの物真似を久しぶりにやらせたら、やっぱりフニャフニャしてました。
今日打たれちゃったんだ(汗)
ちなみにワクの物真似は無表情で投げるだけです。(これも笑えます)






あぁ…。

なおさんこんばんは。
負けちゃいましたね…。今日は投手陣がちょっと前に戻っちゃったみたいで…。
星野さんがグローブで口元隠してベンチに戻る姿が本当に嬉しそうで。1球ってすごい。

明日は私も現地観戦です。
暑いと思うけど気合入れて応援しまーす!
ピンバッチ誰が当たるかな~。

杏菜さん

途中まで競った試合だったのにね。
ってほとんど見てないけど^^;
同点で一気にいけなかったのが残念でした。

フォアボールは野手のテンポも悪くするし、いいことなしだからねぇ。
これが多いから悩ましいところです。

そうだね、切り替えるしかないね。
終わったことだし。

> ワズディンさんはこの前の楽天戦フォアボール大量だったような・・・(笑)
全然切り替わってないし(笑)

明日、いけない人の分も応援してきますねー。
TVの前で東に向かってガンバレを送ってくださいな。

ゆりり#さん

初回からいい感じで点とったのにね、残念でした。
無駄な四死球は雰囲気悪くするからねぇ。
明日はなしにお願いしたいです。

私もいつも内野自由ですよー。
回数行くためには良席は無理ざます。
交通費もかかるしね(笑)
でも上の方も全体が見やすいっていういいところがあるじゃないですか。
下よりは涼しいしね。

ゆりり#さんは横浜ですか。
私は会社が横浜市内で、平日はそっから球場に行っているおばかちゃんなんで、遠いのよーくわかります。
あぁ、私も寝なくっちゃ。

息子ちゃんは芸達者ですねぇ。
ワクの特長もとらえてらっしゃる(笑)

えりさん

今日は残念でした。
まあ、しゃーないってことで。
星野んの笑いをこらえる顔、笑えましたわ(笑)

明日は暑いぞー、きっと。
でも気合でがんばりましょーね。

ふぅ~~~(>_<)

今日も夜中にこんばんは☆
さきほどからずっと頭痛…たぶん、また岩崎トルネードにやられた模様(笑)
今日はMAX捨てられた子犬でしたね(:_;)


最近、出てくる中継ぎサン。「イケそう♪」と思うお方はバッタバタ打たれたり恐怖のよんたま連続したり…←今日の岩崎くんと沼っち。
「大丈夫かなぁ…」と思うお方はピシャっと抑えたりしますf^_^;←今日の星野さん。
てことはこれから、期待しなきゃいいのか?!
いやいや、期待してますよ…
よんたまはほんとにこわいっす(*_*)


やっぱりスタメンに外国人がズラっと並ばれると、どうしてもボカが恋しくなる私……
ゴトタケが戻ってきてうれしいけど、ますますボカの出番が遠退くようでせつないです(-.-;)


明日行かれるんですね!
明日、私は試合開始後にチケット買いに行きます☆そのあと予定があるので明日は観戦できないですけど(+_+)
背番号2のユニ着た1歳児を追いかけ回してたら私です…←てか、試合開始後だから会わないか(-_-メ)

……え?チケット買いに行くだけでも、娘にユニ着せますよ(笑)

そういや銀ちゃん、大丈夫だったかな……大切なトコロ(笑)

私も

なおさん、おはようございます
私も寝ちゃいました、途中で。。。
気付いたら負けてました。。。

で、私も今日現地観戦です!
そろそろクラシック初白星が観たいですね~。
一緒に行く人が数年ぶりの野球観戦らしいので
いい試合を観てもらいたいもんです。

あちゃ!

なおさん、こんにちは!!
昨日は負けちゃいましたねぇ・・
死四球が多かったですね(;´Д`A ```
星野サンの笑ってる顔を見て私も笑ってしまいました。

今日は現地観戦なのですね!
他にも行かれる方がいらっしゃるようなので
私の分まで応援ヨロシクお願いしま~す(^_^)v
今日は勝って~~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

プチ遠征

これから所沢に出陣です。
自宅からドームまで2時間45分かかるので、いつもプチ遠征気分です。
地元の駅で湘南新宿ラインに乗ったら、同じ車輌にライオンズの背番号Tシャツを着たお嬢さんがお二人!
ここから着て来るんだ!と(^◇^)
#18着てました!
毎度毎度プチ遠征費がかかります
ハマスタなら交通費かからないのになぁ・・・

さあ、勝っても負けてもライオンズ!
頑張って応援するぞ~

よんたま怖い

前にあったブログのタイトルからパクっちゃいましてすみません

しかし、久々ですね、四球の怖さを思い知らされた試合

西武の失点はすべて四球がからんでのもので

まったく四球を出さないってのは難しいだろうけど、しかし、出さんでいい四球が昨日は多かった(まあ、出していい四球ってのはあまりないですけど)

そのせいでしょうね、向こうの山本を、崩せそうで崩せなかったの

先制点も友亮が叩き出し、同点タイムリーも友亮

って、そこまではよかったんだけど、その後、逆転できなくてなーんかヤな感じ・・・

そしたら、岩崎が四球出して打たれ、最終回も沼さんが四球出して打たれ

いつぞやの悪い中継ぎ陣になっちゃって

星野の1球でファーストライナーゲッツーはちょっと目を離してたスキにあって、ふっと見たら星野がグラブで口元かくしてニヤニヤしてるから「なんやろー?」って思ってたらリプレイがあって「なーるほど」

これで流れがライオンズにくるかなーとちょっと期待したんスけど、ダメでしたね

打線も、いつもの粘りが出なくて

今日はワズディンだからどーなるかな・・・

私の個人的意見だけど、ワズディン出すくらいなら、平野とか野上クンなどの若手を積極的に使ってほしいんですけど

とりあえずこっちに書いておく

んーグチなんですんません。

金曜は8ウラから観戦!!…って内容も何もよくわからんまま終わっちまったよ(T_T) 逆転劇期待しに行ったんだが、「ガンバレ、タブチくん」見に行ったようなもの。。
で、土曜は…いろいろありーので行けたのに疲れからか半分寝ながらTV観戦(Nackうるせw)、あぁなんて試合になっちまっただ(大涙)

今にして思えば、「おぉみずたんはやっぱり上手!」ってふと感じたのは何かの予感だったのね、と。

日曜は行ってくるけど、どうもよくないオレの流れ…
やはり「使いきった」かねv-8

しおん☆さん

中継ぎ陣はよかったり悪かったり。
心休まる日はまだまだ遠い・・・かな(笑)
よんたま出すなら打たれちまえってね。

ボカは下でもまだまだなようで。
でもこれから先、ボカの力は必要なので、今はしっかり調整してもらいましょう。

のりこさん

寝ちゃった仲間ですね(笑)

一緒にいかれた方にいいとこ見せれてよかったです^^

志保さん

負けるのはしかたないんですけどね。
四死球山盛りってのは勘弁です^^;

あたるさん

プチ遠征ご苦労様。
2時間45分は遠いですねぇ。
半分ほどで疲れてる私はダメダメですね。

城石凛姫さん

無駄な四球は点に結びつきやすいですからね。
極力減らして欲しいです。
まあ、出そうと思って出してるわけじゃないんですけどね。

> 私の個人的意見だけど、ワズディン出すくらいなら、平野とか野上クンなどの若手を積極的に使ってほしいんですけど

私はこの意見には賛同できません。
どちらも自分の生活がかかっている中、必死にやってます。
外人さんは1年だめだったらスパッと切られちゃうから若手より厳しいかも。
若手が使われないのはその力がないから。
一軍で使われるためには、下で結果を残して掴み取らなくちゃって思います。
人それぞれの考え方ですけどね。

たかまろさん

ごめん、笑ってしもた。
何かたかまろさんらしくて(笑)
日曜日は勝ってよかったね。

「使いきった」っていうより「持ってなかった」」が正解かもv-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1324-01fa64a1

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

