ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


嬉しいですっ!

2009/7/8 第74戦 vsF 西武ドーム

F 3 - 4 L

勝 岩崎2勝
S 小野寺2勝2敗10S
負 ダルビッシュ10勝3敗

西口-岩崎-星野-小野寺

HR 中村28号 上本2号


にゃは~、勝っちゃったもんねぇ。
にゃはは~、防御率1点台の投手から4点もとっちゃったもんねぇ。
気分いいわぁ。

先発西口さん、ワクに「西口さんがダルを止めてくれる」なんて言われて張り切っちゃったでしょうか。
ランナー出しても、1死3塁とかになっても、失点せず粘り強く投げてくれました。
中継ぎから先発に戻ってからホントによくなったよねぇ。
それだけに2本のHRはもったいなかった。
金子の1本だけだったら、またまた~って笑ってられたのに。
どちらも追い込んでから打たれたもの。
QR解説の西本さんも「もったいない」を連発してらっしゃいました。
勝ちをつけてあげたかったなぁ。

点差がなかったので怖いのが継投、悩ましげなのが継投って思っていたけど。
今日の中継ぎのみなさまは拍手~でした。
特に岩崎くん。
こないだはアレレな感じで失点して、なのに勝ち星転がりこんじゃっただったけど、今日はびしっと3凡で勝ち星転がりこんでまいりました。
その前の回に逆転てやーな感じなところでの3凡は大きかったよ。
捨て犬だろうがなんだろうがやるときゃやるのさ。
ずっとやるときであってほしいってのは今はいわないでやろうか。
星野さんは先頭出しちゃったときはちょいドキドキしたけども。
でもコントロールがバラバラでってわけじゃなかったようだし、すぐ併殺ってな最高の形で、結局3人で終了。
力さんは結果オーライってな感じではございましたが。
でも結果をだすことでいい方向に転がっていくよね、きっと。
ここんとこちょい危ないながらも失敗することなく、順調にセーブもついて。
ひさびさじゃない、2桁セーブって。
今季は抑えは力さんでいくだろうから、小野寺「か」ではなく、小野寺「力みすぎ」でもなく、小野寺力でお願いします。

G.G.さんいわく、銀河系投手のダルが相手ってことで、そうそう大量得点は見込めない。
調子が悪くても何とかしちゃうピッチャーだからね。
そんなところで主砲の一発はでかいよー。
ファールかどうか、微妙な感じだったようですが。
まだ球場に到着してなかったんで実際に見てないし、映像じゃよくわからん。
審判がHRって言ったってことで、ありがたくHRとさせていただくこととします。
この1本で終わったらやーよねーってなところで、クリのひさびさのヒットから、確かダルキラーだった義人さんがタイムリーで2点目
見てないけど、きっと笑ってたよね。嬉しそうなお顔でニコニコと。

西口さんがありゃりゃと逆転されちゃって、ありゃってところで本日あがってきた清水さんがヒット。
その清水さんをねー、ぷっちょが返してくれましたよー
もちろん誰が打っても嬉しいんだけど、苦労してきた子が打つとそりゃもう。
泣きそうに嬉しかったさ。
ラジオでは「はいるかーっ!」なんて言ってたけど、球場で見てた感じでは打った瞬間いったと思ったよ。
上もっちゃんは、燕の林さんも打ってるし大物食いの素質があるんかいな。
試合終了でマウンドハイタッチのとき、みんなからボッコボッコと叩かれてた。
いじられ系の子だからねー。
ヤスもぴょんこぴょんこ飛び上がって叩いてた(笑)
いい光景でした。
出囃子を「蝋人形の館」から「筋肉マン」にかえたのがよかったのかもよー。
リング~に稲妻走り~♪

クリにひさびさヒットがでたっ^^
本人は「大きな不調がくるってことは、そのあと大きな好調がくるってこと」って考えていたようで。
またアホほど打ってくれそうなよかーん^^

ダルからヒット打ったのが剛ちゃんを除いて全員左打者。
左は苦手なのかな。
苦手っていってもダルレベルでだけど。
うちは左が少ないのがおしいっ。

平尾ちゃんと三浦貴ファームで清水、水田があげ。
平尾ちゃんは昨日ベンチにいなかったみたいだし、体調でも崩したかな。
あっ、岡田ジャパンか。
今日平尾デーだったのに。平尾シートに当選した方、きっと残念がってただろうね。
下の試合を見た相棒ちゃんが「清水のバットの振りは他の選手と比べてものが違う」って言ってたんで、そのうちあがってくるかなって思ってた。
あがって即スタメンでヒットが出てよかったよー。
水田氏も早く使ってもらえるといいなぁ。
落ちちゃった方はしっかり調整して、またあがってきてちょうだいな。
んで、将吾はまだかいなー。

今日は、球場いかないつもりだったのよ。
レンチャンはきついんで。
昨日がアレだったんで急遽球場に。
ダルに黒星つけたった試合を球場で見て、さらにオフィシャルの予想ゲームもあたった俺様って勝ち組?w
気持ちのいい試合を球場で見れてよかったよかった^^
Lポイントも、気がつきゃ8000越えてるし(笑)


明日の先発
L 涌井
F 武田勝

なにげに苦手っぽい勝さんだけど、こりゃ打つしかないっしょ。
ワクはしっかり投げてダルに並ばないとね。
3タテされてるんだから、やり返しとかないと!

« オレもオレもとやったった。|Top|星への願いはなんじゃらほい。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっほほ~い!

なおさん、ちょい、おひさです。コメント書いてたのになんだかうまく送信できてなかったみたいで…。すみません。
さてさて、ダルを引きずり下ろしたなんて、超嬉しい。ここのところ、負けてる所からのTV観戦だったのですが「最終的には勝てるんやない?」「ほ~ら、勝った!」という感じで、にやけてしまいます。
4月ころ「小野寺力不足」とモーリー(現:福岡RW監督)に言われていたリッキーも、「ボンバーマン復活」を星に願うリッキーも、「運も実力のうち」と着々とセーブを重ねて、ひじょーにひじょーに嬉しいです。このまま突っ走ってくれること、私は本気で信じてます!
清水さん…やっぱり貫禄ありますね~。なんか泥臭い感じが、今の若獅子たちに欠けてる部分を補ってくれるようで、頼りになります。ひょっとして、これからずっと勝ち続けてしまうんとちゃう?

最近強いじゃあ~りませんか。

連日の勝利おめでとうございます。v-481気が付けば借金あらへんし〔エエな~。e-259〕銀河系投手って・・・レアルマドリッドみたいや。獅子ファンの皆様にしちゃーさぞかし嬉しい勝利でしょう。e-402e-484そういう日に限って誰かさんe-182e-64はおとなしいねんもんな~。おかわりくん、凄いですねぇ。ちょっと微妙なホームランでしたけど。e-45昨日も打ってたから珍しく朝刊に写真載って思わず『うわ、めんずらし~。』と言ってしまったわ。昨日コメントしそこねたんですが、キャハハー星人e-63e-182がまた茶髪になってしまったので『あ~あ、せっかく精悍さが出てて良かったのになぁ。やっと黒髪見慣れて来たのにな~。』とちょっと残念でした。最初見た時一瞬髪の毛無いみたいに見えたんで坊主にしたんかとあせりましたわ。e-447片栗コンビの影響かe-3

ぎゃはは!

なおさんこんばんは。
ほーんとに嬉しいです!
ダルから勝ち星をもぎ取った事。西口さんがすごく頑張った事。
岩崎さんが星野さんがりっきーがちゃんと繋げて試合が進んだ事。
クリがやっとヒットを打った事。清水さんお帰りなさい!
うえもっちゃんのホームランは鳥肌立ちました。

清水さんと水田さんがベンチにいたからあれ?あれ?っていろいろ考えて(笑)帰ってPC見たらチャラ尾さんが…。
赤田さんは…?とかいっぱい考えて脳みそ爆発しそうです。

おかわり君のホームラン、今日はフィールドビューからでしたが
ファールと思ったら審判が手をぐるぐるしてました。
隣に座っていた人がサイン色紙が当たったそうで今まで「あれってほんとに当たるの?」って疑ってごめんなさい。

今日も短冊飾ってましたね。
潮崎コーチの「投手陣頑張れ」の願いが叶ったのかな。
明日の涌井君も見たいけど家でおとなしく応援します(笑)

連日観戦おつかれ様です。

出囃子『キン肉マン』に変わってましたね。
レフトスタンドでは歌ってましたよね♪
私も歌える世代なのでちょっとニヤリとしてしまいました(笑)

平尾は岡田Japanに召集されちゃったんですね(笑)
えーと、ラジオ情報では胃腸炎と言っていた気がします。



お疲れさまでした♪

今日も行かれてたんですね♪お疲れさまでしたo(^-^)o
でも今日は行って正解でしたね☆


しかし、捨て犬(#^.^#)そこに反応しちゃった♪

げげっ!岩崎さんかぁ…って思ってしまった自分に喝を入れてやりたいです。この前テレビで岩崎さんをかなり一生懸命見てたら目まわっちゃいました(笑)

だけど今日は目も回らず、よかったよかった♪♪


やっぱりダルも人の子ですね…ウエポンのホームラン後の動揺っぷりったら。
ウエポンはたしかに大物食いの素質がおありですね☆WBCピッチャーを全員食いつぶすかもしれない…
あとは杉内を………!!


おかわりくん、入籍記念日だったとか(>_<)
今日ばかしは、おかわりくんの嫁になりたかった(笑)記念日にホームランとか嬉しすぎる!こうなりゃ明日はおかわり弾に期待☆


個人的には、清水さんの復帰が嬉しかったです♪
あとは、ボカとしょーごさんが帰ってきたら言うことないけど…
大チャキと健太下げるのももったいないなぁ(:_;)なんて…欲張り(笑)



追伸…

昨日は、神宮にて岸くんと銀ちゃんにエールを送り出したら、燕さんたちは飲み込まれ始めました(>_<)
やっぱり行った試合に集中しなきゃダメですね(笑)
しかしデントナ…今日2本打つなら昨日と今日に分けて打ってくれ(:_;)(:_;)(:_;)


今日も長々失礼しましたm(__)mうれしくて、つい(笑)

やったね!! ダル攻略

いつものごとく仕事で試合見れない私

休憩の時ケータイ見たら、4対3で勝ってて「やった~っ!!」と思わず叫んでしまった

スコア見た時、最初見間違えて、8回裏に2点取って逆転したと思ったから「なーんだ、ダルが降板してから逆転したんかー」と思ってしまって、で、敗戦投手を見たらダルやったから「あれれ? 完投したん?」

中5日やからそれはないやろーと思いつつ、スコアをもう一度よーく見たら逆転は7回裏でした

ダルを打ち崩しての勝利は大きいですよね

楽天戦から5連勝してるけど、なーんかまわりの言い方が「2線級を打ち崩しただけのことやんか」みたいな感じで、悔しくて(マーくんも打ち崩したんですけどね!!)

獅子たちは「夏男」なのかなー

気温上昇とともに打線も上昇してきたかな

今日はワクですね

まだ日ハム戦に勝ってないから、ぜひぜひ投げ勝ってほしい

で、前回ホームで喰らった3タテのお返しをきっちりと果たしましょう!!

素直に嬉しいデス!!

なおさん、おはようございます!
連チャンでの観戦お疲れ様でした(^^♪

昨日は勝ちましたね~!!
ダルに勝てるとは思わなかったので
めっちゃくちゃ嬉しかったです。
おかわり君のHRは微妙でしたねぇ~。
ま、それも運って事で・・・(^_^)v
ただ、西口サンには勝ちつけてあげたかったですね。

クリちゃんのヒットと上本サンのHRは
すんごーく嬉しかったです(^_^)
「うぉぉぉぉ!!」って騒いじゃいましたもん!

力サンは心配でしたけど・・・
最後はこれまた運なのかナカジの所へ飛んでってくれて
ホっとしました( ´o`)п< <(ホ) 

昨日も旦那の帰宅前に終了してくれたので
ゆっくり見れました(^_^)v
毎試合こうだとありがたいんですけど・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日も勝って3タテして欲しいです!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

やっほ~い

なおさん、おはようございます。
気がつけば5連勝!!
気持ちの良い朝を迎えております。

昨日もいろいろ盛りだくさんな試合内容で、楽しくてしかたないです。
しかし、ラジオだと良い場面で、実況の声が歓声に消され、
「えっ?何々??(3秒後)やった!!ホームラン??だよね。」
みたいな、感じです。
これは、いかんな。と思いつつ...こんな毎日です。この、歓声に消される感じも実はハラハラさせられてちょっと好き。かも。
しかし、最初から最後まで放送するCSよだれが出るほど入りたい。
もう、入るしかないなv-10

銀河系投手ダル!!ツボに入ってしまった。
まさにその通りなネーミング。
訳あって銀河系からピッチャーやりに日本に来た。みたいなね。
その訳は永遠に秘密みたいなね。
ただ単に野球好きプリンス??
だらだらとくだらない事書いてすみません。
あと最後にうちのワクファンの息子が、岩崎さんの物真似するんです。
似てないんだけど、似てないんだけど誰だかわかる感じ。
本当にくだらなくてごめんなさい。

ナカジの髪、焼けてました?(笑)
髭がなくなったから、よけいスッキリにみえるんですね。

今日はワクですね。今日もラジオで応援します。

シークレットガールさん

大きい、大きい。
西口さんの復調まだ~って待ってたのさー^^
帰ってから録画をみたけど、ぷっちょ泣いてたね。
私は球場なんで堪えられたけど、家で見てたら号泣だったかも。
年寄りゆーたらあかん。
あなたが年寄りだったら私は・・・・・ハハハ^^;
ずんもそうだったけど、キャッチャーはやっぱりリードのことでいっぱいなんだよね。
ぷっちょは一軍での経験浅いし。
うちの中継ぎが特別ってことではないかと・・・・たぶん(笑)

平尾ちゃん、胃腸炎かぁ。
岡田ジャパンに選ばれるか考えすぎたかなぁ。

ゲーフラ、もう何でもありだよね。
人を不愉快にするもんじゃなかったいいか(笑)

一度のぞいてみるかな。
何事も経験だよね(笑)
よろしくー。

ふぇねぎーさん

ふぇねぎーさんのコメント、今まで2回ほど拍手コメントの方にいただいてましたよ。
あちらのコメントにはお返事できないので、見るだけだったのですが。
書くとこ間違いだったんですね(笑)

今のライオンズは何かやってくれるって思わせてくれますね。
そうそう「力不足」もありましたね。
きっとやってくれるでしょう。

清水さん、うちにはあんまりいないタイプですね。
こういうベテランの存在は大事です。
ひょっとしてとも思うけど、この前も連勝のあと連敗なんてあったし、浮かれちゃいけないと引き締めております。

虎狂のナカジふぁんさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
借金返済また借金を繰り返してるんで、こんどこそと。
ダルはひとりレアルか(笑)
ダルに勝って連勝、借金返済はものごっつ嬉しいです^^
ナカジは去年もダルを打ててないんですよねぇ。
ダルもナカジのときはムキになってきているようで。
ナカジはそれを楽しんでるみたいなんですけどね。
おかわりさん、ファンでもびっくりなほど凄くなりました。
そちらでも写真にのるってそりゃすごいわ(笑)
ナカジは黒髪がいいって声の方が多いねぇ。
坊主は似合わないかもね。
いや、いい男は何しても似合うかな。

えりさん

いろんなことが嬉しいねぇ。
私もうえもっちゃんが打ったとき、鳥肌たちましたよ。

清水さんは下で調子よかったみたいなんで、そろそろあがってくるかなって思ってた。
うちでは貴重な左だしね。
将吾もねぇ、そろそろあがってきてくれないかなぁ。

HRのサイン色紙、ホントにあたるんですよー。
って私はあたったことないけど。
私の近くでもあたった人がおります。
そやつはそれですべての運を使い果たしたと思ってますv-8

短冊は9日までですね。
今年は週末と重ならなかったから、たくさんの人が見れなくて残念でした。
哲っちゃんの願い、お星様が聞いてくれたのかなぁ。

405さん

405さんもお疲れ様でした^^

「キン肉マン」には私もニヤリ。
そして歌ってしまいました。

平尾ちゃんは胃腸炎なのですねー。
そこはラジオ聞き逃してたようです。
てっきり召集されたのかと(笑)

しおん☆さん

はーい、行ってきましたー。
行ってよかった^^

えぇ、自分に喝をいれてください(笑)
そして目をまわさないように注意です^^

ダルは宇宙人ではなかったんですね(笑)
うえもっちゃんはパワーあるしね。
でも打席数もそんなにないのに、大したヤツです。
全員くっちゃえくっちゃえ(笑)

そうそう、入籍1周年記念でした。
書くの忘れてた(笑)
いい旦那さんもって、お嫁ちゃんは幸せだねぇ。

誰かがあがってくるってことは誰かが下がるってことで。
あの人もいて欲しいけど、この人もと悩ましいことです。

あちこちに意識が飛んじゃいかんってことですね。
獅子としたらありがたいことでしたが(笑)
でも昨日はお見事お返ししたじゃないですか。
それでよしとしましょう(笑)

城石凛姫さん

お仕事お疲れ様です。
この勝ちは大きいですよー。
まさお、ダルを打ってますからね。
誰を打って勝っても勝ちは勝ちですけど^^
やっぱり暑くなってくると身体が動くんで、打線が強力なところが強いのかも。
若さあふれる子が多いですし^^

暑いのが嫌いなワクだけど、きっとやってくれるでしょう。
ハムにはまだまだ負け越してますからね。
お返ししないと。

志保さん

はーい、いい勝利でした^^
嬉しかったですねぇ。

剛ちゃんHRは微妙だったけど、HRと判断されたのだから。
明らかにファールだったんなら申し訳ないですけどね。
逆転がもうちょい早かったら勝ちつけてあげられたんですけどねぇ。
残念でした。

クリのヒットには間に合わなかったんですけど、電車の中で小さくガッツポーズ。
上もっちゃんのHRには球場で大喜びでした。

力は結果よければって感じでしたけどね。
んま、運もやってきたってことで^^;

何とか今日もふんばって、勝利といきましょー!

ゆりり#さん

勝った翌日はやっぱり気持ちがいいですねぇ。

やっぱりCSはいらにゃね。
ラジオも楽しいんだけど、絵がみたいですよね。

G.G.はネーミング上手ですよねー。
宇宙人っつったらワクや西口さんなのだけど(笑)

かわいい息子ちゃんですねぇ。
何かくしゃくしゃって感じ?
私もやってみたことあるんだけど、なかなか難しいですよ。

ナカジ、またヒゲ生えてましたよ。
なんかもやもやっとしたものがアゴに(笑)
髪はどうなんでしょ。
スタンドからだとよくわからないんですよね。
遠いところにいるもんで(笑)

今日もラジオを聞いて頭で想像しながら応援してくださいなー。

ぷっちょも

どのスポーツ紙も剛ちゃんと奥さんの写真出てますね。
のマークなんて入っていて、こちらが恥ずかしくなってきます
上もっちゃんも載ってますけど、剛ちゃん夫妻の写真のほうがデカイ
今日も打てないかなぁ・・・
面倒なので、バックスクリーンにお願いしたいものです!
ゴトタケさんが上がるとの情報が。
あっ、健太くん抹消ですか!
ゴトタケさん、腰はきちんと治ったんでしょうか?
ゴトタケさんのホームランにも期待です

あたるさん

出てましたねぇ、仲良し写真。
あたるさんが照れてどないすんねん(笑)
上もっちゃんにもっとスポットあてて欲しかったけどしょうがないか、自分で祝砲撃っちゃいましたからね。
今日も打ちましたな。
面倒なんで、もっと内側に(笑)

ゴトタケ、早速活躍^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1322-fbebd5c7

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

