ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


星への願いはなんじゃらほい。

2009/7/7 第73戦 vsF 西武ドーム

F 4 - 6 L

勝 岸9勝1敗
負 糸数1勝4敗

HR 中村27号


ホームでハムリンズに初勝利☆
よっし!まずひとつ借り換えした。
まだあと3つあるけどねー。
今日は七夕。
チームもファンも一番の願いはやっぱり優勝、日本一だよね。

先発岸くん。
ずっと何だかヘロヘロだったんで、今日は大丈夫かなぁと心配だったのよ。
あんま中5日は気にしてなかったんだけど。
そしたらいきなりツーベース→進塁打→犠牲フライであっさり1点。
んですぐにHRとアララな立ち上がり。
もともと立ち上がりはよい方ではないけど、ちょいとおいおいな感じ。
その後も、今日一軍昇格即スタメンなお方にもくらっちゃったりで3回まで毎回得点。
いったい何回までもつんだと思ってたんで、まさか完投しちゃうとはねー。
ワクに勝ち星1つ先にいかれてるし、相手の先発は同い年だしってことで負けるもんかの気持ちがあったでしょうか。
4回から何とか立ち直り。
「リズムをよく投げることを心がけた」って言葉通り、3人で終わった4,5回に味方が点をとってくれました^^
今季初完投ありがとう。
ひとつお願いするとしたらお立ち台でもそっと笑顔をみせていただけますでしょうか^^

義人、G.G.の調子がぐいーんっとあがってきました。
点をとられてすぐの義人のタイムリー
無死満塁で点がとれないと後々響く可能性があったんで、大きな1打。
今まで春男だったG.G.さん、今年は夏男なようで。
打点はなかったけど、2ベース2本
4回はホームインした後デドボールとでもいいましょうか。
お見事アシストでした(笑)
これでクリがまた打ち出してくれれば、1番から6番までつながるね。
銀ちゃん、ここんとこいいとこで打ってくれるねぇ。
あっさり三振するところも相変わらずだけど(笑)
4回、三浦貴の運ねーなーゲッツーで終わってたら嫌なとこでした。
しあし銀ちゃんのあごひげ、あれはどうかと思うよ。

今日も剛ちゃんがお見事4番の働き
らしくないライナー弾だったけど。
ハムリンズ監督が「おかわりが打っても試合に勝ってない。ソロなら打たれろ」ってなことを言っていたようだけど、お見事
ファンなんかが言うのはまあよしとしても、現場の人間が言っちゃいかんよね。
んふふ、きもてぃーわ。
ちなみに私はそんなのジンクスだなんて思ってませんから。

あちらの先発の糸数さん。
ユニ忘れでスウィーニーのユニを着ていたようで。
そんなに体格かわらんのね。
何年か前、ダルがユニ忘れて八木のを借りてたことがあったけど。
ヤギビッシュはユニピチピチだったのを覚えております。
あれも7月7日だったらしく。
そういう日なんだろうかね。
また起こったらおもろいので、来年も7月7日は西武Dでハムリンズとやりましょか。

今日は予定通り球場にいってまいりました。
んが、人身事故で途中足止め。
球場で見たのは7回の剛ちゃんショートゴロと8,9回だけ。
1時間もおりませんでしたがな(笑)
球場滞在<途中駅でのワンセグ観戦。
これで負け試合だったらがっくりもがっくりだけど、勝ってヒーインも見れたからいいや。
短冊を見る余裕まではなかったけど。
しかし何だか球場に行った気がしない


明日の先発
L 西口
F ダルビッシュ

西口さんが「1点もとられちゃいけない」ってんで変に力まなきゃいいなーってのが心配ごと。
西口さんらしく、飄々とやってくれればね。

« 嬉しいですっ!|Top|結果よければすべてよし?(BlogPet) »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岸君

完投やりましたね。岸君かっこよかったです。これで4連勝ですね~明日のダルをなんとか崩したいところですね。
ナカジがまた、茶髪にしましたね~個人的には黒髪の方が良かったんですけど。。。
なおさん、最近クリと大崎が変わっているのは、どうしてなんですか?

シークレットガールさん

おそーくに球場に行った私は早く終わってちょっと残念なような、まだ火曜日なんでありがたいというか(笑)
でも恐ろしい後半の展開がなかったからよかったんだよね。

mixi未経験の私にはなんのこっちゃなんだけど、試合経過をみれるようなもんなんだよね。
糸数ィーニーとは(笑)
しかし何で忘れたんだろねぇ。
うちは1年で3人だか4人だかやらかしたことがあるんで、あんまりよそのことはいえんが(笑)
スパイク忘れたのもいたなぁ。
明日はノーノー未遂かぁ。
完全未遂でも可だよね。
なんにしても未遂(笑)

平尾ちゃん、今日いなかったみたいなんだけど、岡田ジャパン売り込みにいったんかな。
その彦星さま、私にも現れてほしいなぁ。
どんな人似でもいいけど(笑)

どーん!

まめしばさん

やりましたねぇ。かっこよかったねぇ。
むふっといい感じです。
ダルは難敵だけど、何とかしてくんないかなぁ。

ナカジ、今シーズンは黒のままでいくっていってたのにね。
周りが茶髪だから我慢できなくなったんでしょうか(笑)

チャキはクラシック最初の試合でポテッと転んでボールを後ろにやっちゃって2失点ってのがあって、センターは任せられないと守備位置変更になりました。
それ1試合での判断ってわけじゃないとは思うけど。
それ以前もそれは・・ってのがあったんで。
おっちょこちょいなところがあってときたまやらかしちゃうんですよね。
ってのが理由です。

七夕勝利

なおさん、こんばんわ。
お久しぶりです。
いつもお邪魔して、笑わせて頂いておりますv-22
今日も試合はラジオで聴いてました。ラジオで聴いてなおさんのところでおさらいしてます。
(ケーブルTVでテレ玉見れていたんですが6月いっぱいで終了してしまいました。cs入ろうかなと思っています)

今日のラジオで度々入る鉄道のニュース、なおさんがはまってしまっていたとは...。
お疲れ様でした。
でも、今日は逆転もしたし、岸くん初完投勝利だし、
七夕だし良かったですね。観に行きたかったですよ~。

プロ野球ニュースでナカジ髪切ったなとチェックしたんですが、
茶髪でしたか、私も個人的には黒髪派です。
大人っぽく見えて良かったのに。
夏はやっぱり茶髪なのかな~?


ぐっっっっったり………(笑)

なおさんの、相変わらず面白い文面に癒されながら試合内容を悟りました(笑)

いやはや、神宮のおかげで体も心もぐったりです…
本日も、神宮にいながらしてウェブサイトでライオンズチェック(笑)
岸くんが、なんか被本塁打2とかになっててまたもや顔面蒼白でした(:_;)

燕がみるみるうちに竜に飲み込まれちゃったから、獅子が気になって気になって(-.-;)
最後は、呆然としながら岸くんの完投を喜びました☆

おかわり氏、試合を決めたんですね♪よかった…最近心配してました(>_<)

ナカジ、髪茶色くなっちゃったんですか?
黒くしてから「誰かに似てるなぁ」って思ってたんですけど……
うちの旦那でした(笑)
黒髪でオールバックにすると結構似てることに気づきました(^O^)/
まぁ、かなりの無愛想なんですけど…


明日はダルちゃんですか…奴も人間。必ず黒い星がつく日が来るわけで…
その日が、明日であるように祈ります♪♪

いとかずぅー…
ユニ忘れるって(+_+)
ウェブサイト見て、吹き出しました(笑)
神宮にいて、唯一の笑顔のひとときでした?!
いや、ガイエルのライトゴロにも笑顔でした♪

あ、なんかライオンズ以外のネタまでつらつらと長~くすみません…m(__)m
明日から気をつけます(:_;)

明日も勝ってね。

なおさんこんばんは。
事故にはまってしまってたんですね。後半試合が岸君が生き返ってさくさく進んじゃいましたしね…。

糸数スウィーニーさんもあまり調子が良くなかったみたいで。
今日は負けを覚悟してみていたのでうれしさもひとしおです。

銀ちゃんのお髭…私も好きではありません。
っていうかライオンズの若獅子達の間では流行っているんでしょうか?

あぁ…クリが今日も打てませんでした。
それなのにやきゅウーマンナイトで頑張っていて早く帰してあげたかったです。

短冊で気になったのはワクの「結婚?」とりっきーの「ボンバーマン」でした。

かなり短めな球場観戦、お疲れ様でした。
岸キュン、勝ててよかったです。もしも岸キュンがユニ忘れたら、誰のを着てもブカブカでかなり笑えそうですね。まあ、A型の岸キュンにはありえないと思いますが。一部報道では、岸キュンは前日まで体調を崩していたとか。やっぱり痩せすぎだからかな?夏男目指して、もっと体力付けてほしいですね。
やっぱり、クリが心配だー。
何はともあれ、明日もダル相手に勝っちゃいましょう!

今日はダルですね!

なおさん、おはようございます!
昨日、勝ちましたねぇ~(^^♪
ユニを忘れる事なんてあるんですねぇ~。
子供が見て「ウッソ-!自分のユニ忘れるなんて
有り得ないっしょ!」と大笑いしてました。
岸くんはどうなる事かと本当に心配しましたし
試合も長引くだろうと覚悟をしていたんですが
旦那の帰宅前に終わってくれたので
一人でゆーっくり観れました(-m-)ぷぷっ

日ハムの監督の話私も見ました。
”えー監督がそんな事言っちゃうの?”と
独り言呟いてしまいましたよ(='m') ウププ


ナカジは茶髪になってしまったんですか?
PCで観てましたが気づきませんでしたσ(^_^;)
(髪は切ったなぁ~とスッキリしていたので
解ったんですが・・・)
黒に飽きちゃったんでしょうかね?
黒の方がいいって思っていたんですけどね!!

今日はダルですね!!
厳しいかもしれませんが勝って欲しいっす。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

口は災いのもと

泊まりで観戦に行ってしまいました
岸くんの立ち上がりに剛ちゃんの満塁三振でどうなることかと思ったのですが結果はご覧のとおりでした。
剛ちゃんは、相手の監督さんにまで「おかわり」と言われてるんですね。
もう「おかわり」で通用するようになったんですね
でも、登録名は一応 中村です
昨日もやはりドームで肉まん食べてた私です

はぇぇ

そっかちょびっと観戦だったのね。ちょっと残念だったすなぁ
オレは珍しく早く着いて♪…したらテンポが早くなりやがったww
おかわり弾は「エグい」軌道だったわー、だったらGGのもHRじゃねと思わせるようなぐらいw

ま、昨日は「スイーツ」v-274目当てだったんでねv-8「短冊」、ネタばれしないから楽しんでくれ! ツボが多数ありますぜww

願いは…

なおさん、こんにちは。

願いはやっぱり☆日本一☆ですね!!
あと、怪我人が出ませんように(>人<)

初回の日ハムの攻撃…『これっ、ライオンズにやってもらいたいっ!』てな、敵ながら見事な得点でした。
またもや携帯サイトでテキスト読むしかない私は『今日は乱打戦になるかなぁ』と思ってましたが、同点→逆転→完投→勝利とはo(^∀^)o

楽天戦の解説の方が「中村選手が打ったら負けると言うのはかわいそうですよ!彼は負けてる試合でも、いつでも打てているんです」とおっしゃっていました。
その通りですよね!!
改めて中村くんはすごい!と思いました。


なおさんは行くまでが大変でしたね、応援お疲れ様でした!


銀ちゃんのお髭、私は大好きです♪
幼さが抜けて、大人っぽくなったかなと。
あと、元々髭好きなんで(^^ゞ
でも、もし岸王子が髭生やしちゃったらショックだなぁ。


今日はダルの立ち上がりにうまく得点できたらいいですね。


※あたる様※
「おかわりくん」の呼び名、世間ではそんなに定着しているのに私の弟はいつも「おにぎりくん」と言っています。
なんか分かるんですけどね~
顔立ちとか…(笑)
突然話に入ってしまってすみませんm(_ _)m

あっ!

なおさん、本日二度目のコメントでm(__)m
スィーツ・・・最後までいたのに忘れてました
交流戦の広島戦でのもみじ饅頭はしっかりと買ったのに・・・不覚
剛ちゃん、また打ったのね~
しかもダルくんから!

※しるこ様※
真似っこ
弟さん、かわいいじゃないですか。
剛ちゃんが、好きな言葉はおにぎりです!と言っていたら、今頃は「おにぎりくん」だったかも
私もみょ~に「ぶたまん」とか「にくまん」とかが気になって気になって

ゆりり#さん

おさらいですか(笑)
テキトーな私のことなんで、間違ったこと書いてるかもしれないよー、知らないよー(笑)
テレ玉終わっちゃったんですか。
ライオンズチャンネルもあるのに、それは残念ですねぇ。
CS、入れるなら入ったほうがいいですよー。
最初から最後まで見れますからね。

はい、見事に昨日は嵌ってしまいました。
まいりました。
でも試合は勝って、ヒーイン見れたからよしとしようと自分を慰めました(笑)
観にいけなかったのは残念でした。
1時間もいなかった私が言うのもなんですが^^;

球場じゃ遠くてわからなくて、私もスポニュで見ただけなんですけどね。
ちょっと茶色っぽくなったかなって。
もしかしたら日にやけただけだったりして。
これからどうするでしょうかねー。

しおん☆さん

悟っていただけましたか(笑)
たぶん嘘は書いてないと思いますが^^;

神宮、大変でしたねー。
しかも岸くんの状態も状態で。
しおん☆さん、きっとすんごい色白になってたことでしょう(笑)

燕さんが飲み込まれてくれたので、しおん☆さんの意識が所沢に飛んで岸くんが完投できたんだー、なんていったら燕さんに怒られちゃうでしょうか。

剛ちゃん、決めてくれましたー、やっほーい。
絶好調ではないとは思うけども、ここぞというところで打ってくれました。

スポニュでみただけだけど、ちょっと茶色くなったかなって感じ。
旦那ちゃん、ナカジに似てるの?
ええ男やん、ええなぁ。
あ、ヨダレが。

ダルはやっぱり人間でした。
んふっ、打っちゃった^^

うちもやりましたよねー。
将吾に剛ちゃんにミンチェだったかな。
まだいたはず。
それも同シーズンに(笑)
あかんよね、商売道具忘れちゃね。
ガイエル、ライトゴロっすか。
やるなぁ(笑)

遠慮せずに書いちゃってください^^

えりさん

はい、はまってしまいましたー^^;
でも私が球場でたっぷりみれるより、岸くんが生き返ってさくっと終わるほうがいいんでよしです^^

スウィーニー、投げたばっかだったからねぇ(笑)
あのユニがいけなかったのかもよー。

おひげを生やしたいお年頃なのでしょうか。
ちょっとヒゲの幅が広いような気がするんですよね。
ヒゲ自体、あんまり好きじゃないんですけどね。
でもちょっと触ってみたいかも(笑)

クリ坊、ヒット出てなくてもやきゅウーマンナイト来てくれたんですねー。
ヤスも来てくれたとか。
いいなぁ。近くに住みたいなぁ。

わくちんはひらがなで「けっこん?」でしたね。
小学生かって思いましたよ(笑)
小野寺さんも(笑)

hiromiさん

かなりってかありえないぐらい短い球場観戦でした^^;
んま、勝ったんでよかったです。
岸くん、忘れたら誰の借りるでしょうかねぇ。
西口さんがいたら西口さんのかな。
あとは誰のを借りてもぶかぶかでしょうねぇ。
血液型は関係ないんじゃないかと。
将吾、A型だけど忘れましたから(笑)
私もA型ですけど、ちょくちょく忘れものやらポカやらしますから(笑)
クリはもう大丈夫^^

志保さん

はい、勝ちました^^
ユニ忘れ、ありますよー。
うちも何人もいた年ありましたから(笑)
でも仕事着なんだから、ダメダメですよね。
さくっと終われてゆっくり観れてよかったですね^^

梨田さんの発言は関係ないと思いますが、結果うちにとっていい方向にいきましたね。
んふふー。

ナカジはちょっと茶色くなったかなーぐらいなんですけどね。
周りが茶髪なんでそうしたくなったのか、ただやけちゃっただけなのか。
ちょいわからんです。

あたるさん

優雅なお泊り観戦^^
よかったですね、勝ち試合で。
「おかわりくん」は全国共通の名前です^^
だからといって登録名にはしてはいけません。
するわけないけど(笑)
いや、一応じゃなくて正真正銘の「中村」ですから。

まだ肉まんって売ってるんだー。
そこにびっくりです。

スイーツのことなんてすっかり忘れてました。
明日も朝早い、早くかえろーってことしか頭にございませんでした^^;

たかまろさん

ホントにちょびーっとだけだったよ。
萩山にいた時間の方が長かったさ。
あまりにも短すぎて何しにきたんだろーって思った。
入場料、高くついたわ。
あ、払ってないけど。
んま平日だし、早い方がよかったよね。

G.G.のはいったと思ったけどねー。
あれと同じ感じだったのか。
剛ちゃんがそういうの打つの、めずらしいよね。

スイーツ買えた?
太るで(笑)

しるこさん

日本一ですねぇ。
あ、私はそれより優勝かな。
怪我人がでませんよーに、それは絶対だね。

初回の攻撃はすばやかったですねぇ。
あれ、気持ちいいんだよね。

昨日はお見事逆転劇でした。
それはもしかしたらやってくれるかもって思ったけど、岸くん完投は予想できなかったよ。

> 「中村選手が打ったら負けると言うのはかわいそうですよ!彼は負けてる試合でも、いつでも打てているんです」
そう、その通り!
今日で28本も打ってるんだもん。
そりゃ負け試合もありますって。
ましてや借金してたチームですからね。

いやぁ、昨日は本当に疲れました。
駅のホームで静かに応援してましたよー(笑)

しるこさんはお髭好きですか。
こりゃ好みですねー。
岸くんは似合わないかと(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1321-1188c450

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

