ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


結果よければすべてよし?

2009/7/5 第72戦 vsE Kスタ宮城

L 7 - 6 E

勝 岩崎1勝
S 小野寺2勝2敗9S
負 グウィン1勝2敗3S

ワズディン-大沼-岩崎-三井-小野寺

HR 上本1号


両軍あわせて四死球16、残塁28
投手が踏ん張ったっていうより拙攻拙攻拙攻合戦。
試合内容としてはつまらんダメ試合。
でも、勝ったからいっかってな感じ。

ぷっちょ上もっちゃん、プロ入り初HRおめでとー!
1点差に追い上げるこの一発はすんごい大きかったよ。
笑顔なくベンチに帰ってきてアレレって思ったけど、その前に失点したことで頭がいっぱいだったようで。
でも試合に勝ったことで嬉しさがこみ上げてきたかな。
HRボールは楽天の方にお願いして回収してもらったみたい。
全部が全部は信じてないけど、でもいろいろあって周りにも心配だったろうし、嫌なこともあっただろうけど、がんばってきてよかった
これからも頑張っておくれなさい。

ワズディンさん、制球力が武器だったかと思ったけど。
一回ファームにいって戻ってきても何もかわっとらんがな。
掃除をしながらちょこちょこTVを見てて、気がついたら無死満塁。
アララと思って掃除続行、んでまたのぞいたら無失点ってどんだけ自作自演なんだか。
ってかあちらさんの拙攻か。
先発の数が足らないんで次も投げる機会はあるだろうけど、他のチームではこうはいかんよ。
頼むよ、まじで。

ワズ先発ってときから予想された継投継投。
みなさま順調にヒット打たれました
松永、沼はとある事情によりほとんど見れてないのだけど松永さんはどうだったんだろ。
ランナー残して交代してるってことはよくなかったんだろうけど。
こういう展開のときは、ホントはもうちょい長いイニング投げて欲しいんだけどね。
中継ぎの調子がイマイチなここが大きなチャンスなんだしね。
一度ファームにいった沼だけど、下にいった後にギックリ腰をやったらしい。
だから全然投げてなかったんだな。
「ちょっと見切り発車っぽかったかな」って哲っちゃんコーチが言ってたみたいだけど、そうなら止めて欲しいなぁ。
中継ぎの危機ではあるけども。

2失点した岩崎くんがラッキー勝ち星。
んま、誰かの勝ち星を消したわけじゃないし、いいんじゃない。
今日は誰に勝ちがついてもどっこいな感じだし(笑)

決勝点は押し出しフォア。
それも3人連続って何にもしとらんがな。
有銘をかえてくれたのがラッキーだったな。
ヤスが盗塁したところで交代。
何でかえたんだかわからんけど、ラッキーって思ったらやっぱりラッキーでした。

ヤスがひさびさに盗塁を決めてくれました。
それもふたっつ。
ってことは足はもう大丈夫なのかな。
ヤスの足は大きな武器だからねぇ。
田中賢介に先越されてるし、こっからモリモリ走ってもらわねば。

クリが今日もノーヒット。
これで4試合か。
ツキがなかったのもあったけど、今日の終わり2,3打席ぐらいはちょっと強引にいきすぎてる気がする。
14試合だっけか連続ヒットだったのに、急にぴたっと4試合ノーヒット。
あんまり考えすぎずにいけば大丈夫だと思うけど、クリは思い悩むからなぁ。
明日は切り替えるのにはいいお休みになるでしょう。
もしかしたらマルコメくんになって登場するかもね(笑)

好投手を打っての勝ち、僅差を守り抜いての勝ち、ダメ試合に勝ち。
最後はどーなんってな試合だったけど、3タテできたのは大きいね。
しかし中継ぎもそうだけど、鷲さんの攻撃の暗黒っぷりが物凄いな。
併殺の数もダントツだそうで
この状態で当たれたのはラッキーでしたな。

次はハムリンズとホームで3連戦。
今シーズンの残り半分きりました。
これ以上離されないために、んでもちろん差をつめるためにもここは大事大事。
でもいつも通りに攻撃的に、わしゃわしゃでいっちゃいましょ。
ミスはなしの方向でね。

« 結果よければすべてよし?(BlogPet)|Top|できるじゃん。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もkスタ行って参りました。外野観戦のつもりでしたが、運よくフィールドビュー席をゲット。相変わらず周りはあずき色ばかりでしたが、お隣の席の親子の方がこってこてのライオンズファンで、楽しく応援してきました。
ワズは予想通りで、本当にハラハラ。中継ぎもなんだかなーって感じで。ケンタは肩弱いなぁと思っていましたが、ダイビングキャッチを披露してくれて、大盛り上がり。クリも守備で魅せてくれました。
試合終了後、バスに乗り込むナインは皆機嫌よさそうに応えてくれてたけど、クリだけはちょっと暗めでした。なおさんのおっしゃる通り、考えすぎなければいいのですが・・・。
どうでもいいことですが、昨日、応援に向かう途中で飛行機雲を見て、今日も試合途中の空に同じ飛行機雲があったので、絶対勝つぞって信じてました。3連勝うれしいっすね。ハム戦もこのままレッツゴー^^
球場での応援、宜しくお願いしまっす!

勝ちましたね。

今日も観戦してきました。ハラハラドキドキした試合でしたね。結果勝てたので、今日はグッスリ眠れそうです。ナカジのヒットも見れたし。でもやっぱりクリが心配です。。
私は、仙台が地元なんですが、この3日間東京から来られていた人が多かった事に驚きました。私も西武ドーム行って応援したいと思います。日ハム戦頑張って欲しいですね。

シークレットガールさん

勝ってよしだけど、やっぱりプロだから内容でも痺れさせて欲しいよね。
河原くん、お立ち台にあがったんだー。
それはすごく嬉しい^^
今日のLみたいな痺れはねぇ、もうこれきりにしていただきたいもんです^^;

まあ、今日は誰に勝ちがついてもって感じかなと。
誰かの勝ちをぬすっとしたわけじゃないしね。
西口さんあたりにあげて欲しいとおもうけど(笑)

おっ、きましたか。
奇跡がおこったね(笑)
えー、生きてる間はないのー。
確かにいい選手が出ても、よしにいっちゃう現状では厳しいか。

hiromiさん

連日応援お疲れ様でした。

健太はホントは肩強いんですよ。
試合になると変な力が入っちゃうのか、あんな球になっちゃうんですよね。
イップスなのかとも。
クリはちょっと心配になってきました^^;

ハム、オリとホーム6連戦
何試合いけるかは体力との相談となりますが、行ったときは応援がんばりますねー。

まめしばさん

球場観戦お疲れ様でした~。
連勝できてよかったよかった^^
ナカジは相変わらず調子よさそうだけど、クリはちょいと心配ですねぇ。
私も去年いきましたが、意外と近いんですよね、仙台。
週末の新幹線フリーパスってのもあるみたいだし、日帰りでいっちゃう人、結構多いんですよね。
私の場合、新幹線の駅までの遠さもあるし、体力なしなのでそうそういけないですが^^;
ぜひぜひ西武ドームにもいらっしゃいまし^^

疲れました…

こんばんわ、なおさん。

今日も長い試合でしたね。メリハリがなく、ダラダラ続いて…勝ったから良かったものの(-.-)
6時過ぎに出掛ける予定だったので、そういう意味でもハラハラしてました(笑)
松永浩典ぃーやっと見れたけれども、ピリッとせず印象が薄かったです。

楽天が3点リードした時に解説者が『この3点リードがリードと思えたらいいんですけどね~』というような事を言われてました。
結果がこんなことになるなんて…野手がかわいそう。
日ハム戦、クリの打撃が戻って打線が繋がって欲しいですね♪


あと、2日のロッテ戦でのことなんですけど(今日に関係なくてすみません)
携帯サイトのベンチ入りメンバーに、なんと……
「4 高木」とあったんです!!!
「3 中島」が代わりになかったんですけどね(苦笑)
これ見た瞬間、なおさんが『こんな時に浩之がいてくれたら…』と書いたから???
とか一人で盛り上がっちゃいました(>_<)

試合終了後もしばらくはそのままでした!

勝ってホっとしました!

なおさん、おはようございます!!
3タテしましたね(^^♪
昨日は出かけていたので最初はラジオで聴いていたんですが
画像が見えない分ハラハラドキドキでした。
やっと見れたのは6回ぐらいからで
6-3になった時は半分負けを覚悟しました(-m-)ぷぷっ
で、機嫌が悪くなってる私に旦那が
「あれ?ブラックライオンズ降臨か?」と
チャチャを入れてきたので「あっちへいけ!」と
追いやってしまいました(;´Д`A ```
(試合終了後は普通に話しましたよ!)
押し出しで逆転になるとは思いませんでしたが
結果よければ全てヨシですね!!!

次の日ハム戦3タテとはいかないと思うので
せめて勝ち越しはして欲しいですねぇ~。
またPCの前からがんばれコールをしたいと思います!

あーべっくらこいた

出勤前までヤフー動画で見ようと思いつつ、いつものごとく起きれない私v-12

なんとか起きてパソコン開いて、ヤフー動画を見始めるが、なんせ出勤準備しながらだから、よく覚えてない

解説者の新谷さんが「楽天はリードしていてもリードしているという感じがなく、西武ペースで試合が運んでいる感じを受ける」みたいなこと言ってたのを覚えてる

時間になって家を出た時は、4対2で西武負けてて・・・

更衣室で着替えながら見ると6対3になってるし・・・

「うわー、またブラックサンデーか!?」

と思いつつ仕事に入り、休憩の時見ると、なんと6対7で勝ってるじゃないですか!!

いや、思わず目を疑い、じーっと見て確認しちゃいました

スポーツニュースとか他の人のブログ(その時まだなおさん更新してなかったので)見てると、なーんかしまらない試合だったよーで

でも、今まで終盤で粘れなかった打線が粘れるようになったので、よしとするかなー

もしかして、将吾のブログがきいたのかな?

なーんて思っちゃいました

明日からはホームで日ハムと3連戦なんですね

日ハム戦、1勝5敗と分が悪すぎですよね

ホームで3タテ喰らったし

今回はホームで3タテ喰らわしてやんないと!!

仕事で試合見れないので、なおさんはじめ、コメントをよせられているみなさま、城石の分まで応援よろしくお願いします!!

わーい!3連勝!

なおさんおはようございます。
日曜日に勝ちましたね。内容はどうであれ(よかないけど)まぁ勝ったんだし。クリや銀ちゃんが打てなくても替わりに誰かが打ってくれるんだし…と大きな気持ちで(笑)素直に勝利を喜びます。
長い試合になるとNack5は最後までやらないからちょっと残念ですね。
それにしてもskyAのアナは酷い…。選手の名前を間違え過ぎます。
選手名鑑送ってやろうかなと思ってしまいました。
火曜日からのハム戦。火水は行く予定です。
前回のワクダル対決以来の(4月でしたよね)ハム戦なので楽しみです。
アホほど応援して来ます!

しるこさん

9回までしかやっていないのに長すぎましたねぇ。
いい内容だったらいいんだけど、ダメダメで。
応援遠征にいかれた方も電車の時間があるのにハラハラしたんじゃないでしょうか。
松永くんはピリッとしませんでしたかぁ。
んー、残念。

解説の方の言葉で、楽天の暗黒っぷりがよくわかりますね。
3点がリードと思えないなんて。
ただ、野手の攻撃もダメダメだったんで、あんまりかわいそうには思えないかなぁ。
あと5点ぐらいはとれたんじゃないかって。
とられなくてよかったですけど(笑)
ハム戦はこうはいかないと思うんで、クリにもがんばってもらわないと。

あの携帯サイトはいろいろやらかしますからねぇ。
前にグラマンが2人いたことあったっけ。
浩之いれちゃいましたかぁ、引退してるのに(笑)
同じ希望を携帯サイト作成してる人も持ってたってことですかね。
そんなことを思わずにすむように、選手たちにはやってもらわないとね。

志保さん

やっちゃいましたね、3タテ。
ラジオだけだとドキドキ度アップしますよね。
私は6-3でやばいかなって思ったけど、あら8回があるじゃないかと気付いてこりゃいけるなと(笑)
だーめですよー、旦那ちゃんにあたっちゃ(笑)
よかったのは結果だけでしたが、そこが一番ですからね。

ハムリンズはこうはうまくいかないだろうけど、精一杯やってもらいましょー。
そのための後押し、がんばりましょー!

城石凛姫さん

勝ったからよかったものの、酷い内容の試合でした。
長いし、球場で見てたらうんざりしてたかも。

シーズン序盤でハムとあたったときはうちは状態最悪だったし、あちらさんは最高でした。
今度はそうはいかないぞってな感じでいってもらいましょ。
応援がんばりますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりさん

内容は酷いもんでした。
打てない人がいるってことはしかたないことなんだけど、やっぱりピッチャーがねぇ。
うち以上にあちらさんの方が酷かったんだけど。
Nackは日曜日はなかなか最後まで放送できないですな。
skyのアナ、テレ玉でライオンズ戦の実況やってる上野さんだったんでライオンズのことはよくご存知のはずなんですけどねぇ。
お疲れだったんでしょうか(笑)
ハム戦、2レンチャンですか。
私は少なくても1試合は行くつもりです。
応援がんばりましょーねー
アホになりましょー(笑)

シークレットガールさん

んま、今年の成績みたらこんなもんかな。
監督とレオも数にいれるかー(笑)

そのネタ素敵だわ(笑)
一美さんが食いつきそうだ。
似てるネタは、ファイルはもらえないのよー。
コースターだけなのさ。
今年はまだファイルげとしてないんだよねぇ。
楽しいよー、文化放送。
越して来い来い。面倒みれないけど(笑)

3タテ♪

何はともあれ、3タテうれしいです!

日曜の試合は、見てる最中4・5回、チャンネルかえちゃいました(>_<)
なんだろう…気分転換に?(笑)

ひどい拙攻合戦でしたねf^_^;
でも勝ってよかった☆
ウエポン初本塁打よかった☆


どんなに大差つけても、
拙攻でギリギリ勝利でも、1勝は1勝なんですよね☆
明日からのハム戦に、課題が残っちゃった感じがあるけど…3連勝にはかわりないし!
頑張ってほしいっす♪♪


明日…………
神宮行ってきます(*_*)
2週連続で岸くんにお目にかかれません…

でもまた、ウェブサイトの速報チェックしちゃうと思います(笑)
現地応援、頑張ってきてくださいね!

しおん☆さん

今季2度目、久しぶりの3タテでした。
よかったですねぇ。

ひどい試合だったんで、あんまり集中できませんでした。
チャンネルはかえませんでしたけどね(笑)
ぷっちょ上もっちゃんのHRはサイコーに嬉しかったです^^

そう、どんな内容でも1勝は1勝。
先のことを考えたらもちょっときちっとして欲しかったですけどね。
人間、どんどん贅沢になるもんです^^;

今日は暑かったから、屋外球場は気持ちよかったんだじゃないでしょうか。
あー、でも試合内容は・・・かぁ。
お疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1319-09e6b136

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

