ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


できるじゃん。

2009/7/4 第71戦 vsE Kスタ宮城

L 3 - 1 E

勝 石井一4勝6敗
S 小野寺2勝2敗8S
負 永井1勝2敗2S

石井一-小野寺

HR 中島13号 石井義3号


ひっさびさに僅差の試合をとれた~。
ひっさびさにセーブがついた~。
ひっさびさにカード勝ち越しが決定した~。
こんなことで喜んでちゃいかんのだけど

今季は負けが先行している一久。
昨日、ワクが作ったいい感じをそのまま繋げていってくれればと。
毎回ランナー出す、でもそんなに打たれるわけではないと、いいんだか悪いんだか。
フォア3つだし、味方さんのエラーはあるしでいつ気持ちが切れるか心配だったんだけどね。
でも8回投げて112球、被安打4はやっぱりいいのかな。
8回投げてくれたのはヨスヨス。
7,8回まで投げて欲しいとは思っていたけど、ホントに投げてくれるとは思ってなかったんで^^;
ホントはまだいける感じだったらしいんだけど、ほあっしーが抜けて次は中5日で行くらしいんで交代ということです。
んま、完投したいって人でもないしねー。
今日勝った、それでもまだ負けが2つ先行してるんで、まずは自分の成績をタイにもっていくことを考えてもらえれば。
って考えないだろーな、一久だもんなー。
ヒーインはあいかわらずすっとぼけ。
まさか沼の誕生日を持ち出すとは(笑)
しかも誕生日昨日だし。
インタビュアーがへたくそだったのが残念。

小野寺さんがひさびさに守護神の役割を果たしてくれました。
今日は途中から映像みれなくてラジオだけだったんでドキドキ度UP。
四者凡退はグラから引き継がれる獅子守護神の証です

打線はまたなんだかムズムズの展開。
ナカジ花火から、ランナーは出すけど点とれず。
したらまた義人花火。
んでまた点とれず。
どんだけムズムズさすねんと。
そんなときの8回の義人、G.G.さんの連打は嬉しかったなぁ。
1点差と2点差じゃ大きく違うからね。
しかし、G.G.のコメントは相変わらずよくわからん(笑)
しっかし永井-怜と書いてさとしと読む-って、久々に見たんだけどこんなにテンポのよくないピッチャーだったっけ。

ナカジの笑顔の可愛さはいつものことだけど、義人のHR打ったときの笑顔はこれまた違った意味で最高でしたがな。
歯茎全開~、全開~ってね
あ、毎度のことですが、これでも義人のこと愛してますから
春先は調子悪かったけど、どんどん天才っぷりが見られるようになってきて。
岡本おっちゃんのアドバイスがきっかけらしいんだけどね。
5番がちょいネックってとこあったんで、義人が調子をどんどんあげてくれれば。
G.G.もよくなってきてるし。
お次は温泉に行っちゃう勢いの平尾ちゃんだなー。

クリが3試合ノーヒットとなってしまいました。
でもでも今日は守備で魅せてくれて。
1本のヒット以上っていっちゃうぐらい、ピッチャーを助ける大事なプレーでした。
クリ、守備うまくなったなぁ。


明日の先発
L ワズディン
E 井坂

さあさあ、明日が問題ですよー。
ワズディンがどれだけがんばれるか。
昨日今日と中継ぎお休みできたし、明後日お休みなんで中継ぎフル回転でいっちゃって。
井坂は、前になんだかするっとやられちゃったんでお返しせねば。
あんときとは打線の状態が全然ちゃうからね。
明日は打ち勝ちましょ。

« 結果よければすべてよし?|Top|ある意味ツンデレ。 »

コメント

昨日はkスタのバックネット裏からの観戦でしたが、今日はライト側外野席から応援団の方たちに混じって応援してきました。一久が8回まで頑張ってくれるなんてビックリ!9回にリッキーが登場した時には、周りではなんとも言えないザワザワ感が・・・。でも、なんとか4人で抑えてくれてホッとしました。やっぱり、フツーの試合がいいですね。
明日はジンクスの日曜日。私が応援に行くと必ず勝つ、っと勝手に思い込んでいるので、明日も応援にいきます。
ああ、ワズディンか・・・・。

なおさん、こんばんは。
久々の仕事復帰は体力的にちょっぴりつらくて・・。
しかもライオンズ、木曜日はすんごい試合してるし。
でもこの2連勝で疲れがかなり回復ですわ。明日も勝っちゃって
私の疲れを吹き飛ばしておくれ~。

クリ守備うまくなりましたよね~。今年は惚れ惚れする守備が
結構ありますよね。中島先輩に続いて、目指せゴールデングラブ♪

よっしゃ!

今日は仕事で全く見られなかったのだけど、よかったよかった。見てたらドキドキしちゃったろうなぁ。守護神も8セーブ目。めでたいめでたい。
一久さんののほほ~んとした雰囲気は大事にしたいですね。来年も絶対いてほしいな(→気が早すぎ?)
今日HRの石井義人さん…ブルテリアってダメ?なんとも愛らしい犬系のお顔、愛犬とは違うけどオメメのちっちゃいブルテリアに見えるのだけど。
明日は日曜。日曜の勝率は…、おっと、そんなの関係ないですよね。昨日→今日のいい流れを切らないで帰ってきてほしいものです。

hiromiさん

今日も行かれてましたか。
今日はお休みで明日行かれるものだと勘違いしてました^^;
応援お疲れ様でした~。
昨日とは違って外野ではじけて楽しかったでしょう。
力登場でそういう空気になっちゃいましたかー。
今日みたいにしっかり仕事していけば、そういう空気もなくなりますね。
ジンクスなんて関係なし。
明日も応援よろしくお願いしますね~。

meguさん

体力落ちてますからね、無理はなさらずに。
ぼちぼちに~っですよ。
そんなときにはやっぱりライオンズの勝利だね。
meguさんの健康のためにも、明日もびしっと勝ってもらわないとね。

クリ、うまくなったよー。
今季は何度ピッチャーを助けていることか。
GG賞とれるようになったら嬉しいなぁ。

守備は大事大事

久しぶりに野球のスコアっぽい試合になったねww

‘か’には9回をゼロで行ってくれたらそれでいいっす。

なかじは今日ちょっとあららがあったけど、
なかじもクリも守備うまくなったよねー
最近は6-4-3がスムーズに行っても
拍手せんくなったもん(笑)

明日は沼がロングをやって
おととい自分の誕生日だったんで頑張りました
っていうヒロインをするよ多分(笑)

ふぇねぎーさん

無事抑えてくれて、よかったよかった^^
一久は、いつやーめたって言い出すかわからないですからねぇ。
でもきっとまだいてくれると思います。

ブルテリア・・んー・・却下。
ブルテリアもかわいいですけどね。

勝率とかジンクスとかもう関係なーい。
やってくれると信じて応援あるのみです。

日曜日がやって来る

なおさんこんばんは。
連勝ですね♪このまま日曜日も行っちゃえば幸せです。
かずさん途中笑顔も見えたから今日はご機嫌だったのかな?
でも大沼さんの誕生日のところで私も突っ込みました。
しかしりっきーが投げると手に汗握ります。
なぜだか最後ははぁ~ってため息が出ました。
クリがねー大丈夫かしらと気になってます。マルコメにしてから目つきが恐いのです。笑顔が見たいな。
明日はドラえもんの四次元ポケットから「勝利」をお願いしたいです(笑)

ゆあんさん

ここんとこ、勝ち試合は二桁得点だったからね。
ラグビーから野球になりました(笑)

うちの抑えさん、今は失点しないことだ大事だね。

ゲッツーが普通になったよね。
プロ野球選手にいうことじゃないけど(笑)
前は「ひとつずつ、ひとつずつ」って思ってたからさ。
クリの守備も今までは怖かったけど、かなり上達しました。

沼は、そんなしゃれたことは言えませーん(笑)

えりさん

幸せな連勝でっす^^
明日も幸せな気分にしてもらいたいですねー。

一久、笑顔も見えましたか。
あんまりじっくり見れなかったんですよねー。
いい感じで投げれててご機嫌だったのかもですね。
クリは大丈夫でしょ。
もともと鋭い目つきの人だし。
絶不調のときみたいな変な空振りとかスイングしてるわけじゃないし。

おーいドラえもーんを合言葉にがんばってもらいますか(笑)

じゃがいもが気になって・・・。

二連勝おめでとうございます。v-481今日はデーゲームだったのでございますね。7月にデーゲームって・・・あ、仙台か!じゃ涼しいわな。とか何とか思いつつライオンズのHPをチェック(してる・・・それも毎試合・・・。e-264)したらキャハハー星人e-182e-64がホームランってんで喜んだv-424のも束の間、ポロッとやってもーたe-259のも判明してしまいオヨヨです。HPにパッチンするキャハハー星人e-182e-64の後ろに男前が。e-420「あっ!ナカジとじゃがいも植えてた人や!」もうわたしの頭の中に『じゃがいもの人』というのがインプットされてしまってます。e-351物凄く体格もいいし男前やのにミョーにボケた感じがするのは何でなんだろうと思いつつ、あの時のじゃがいもはどうなったんだろう・・・?と気になってしゃーないんですけど・・・。v-485

四次元ポケット打法…

って、一体どうゆう意味ですか?考え抜いたけどサッパリわからんちんです(>_<)(笑)


今日は、出かけてたから見れなかったんですけど、試合結果メールで安心しました。
スポーツニュースもことごとく失敗して見逃したため…また、お邪魔してます♪♪


カズさん、勝ち星ついてよかったですね♪
リッキーも、セーブ増やしてるし☆

最近「おかわりくんがホームラン打つと負ける」とか言われてましたけど、実はナカジもこそっとホームランが負け試合でしたよね(>_<)

てことは…
明日は3・4番アベックホームランで勝ち?
期待しよう♪


その前に、ワズ頑張って!井坂くんは、顔がのっぺりしてるから明日は打てます(笑)

そういえば帆足さん抜けたら、先発どうするんですかね?中5日で回すのかな?個人的には、ヤマジュン見たいです☆決め球ない感じですけど…
ヤツの瞳は、燃えてますよ!(笑)

お久しぶりです

なおさん、おはようございます
久しぶりに最初から最後までテレビ観戦しました(^^)
ただ、2回裏の途中から3回裏まで知らぬ間に眠っていたんです(ビックリ!!)
目が覚めたらゲッツー→チェンジでした(汗)
そして、その間になかじが走塁ミスっちゃったみたいですね……残念

でもでも、久しぶりの観戦が勝利ってのは嬉しいものですね☆
観れない日が続いたから、余計に長く感じました(巨人戦以来でした!)

初回のなかじのホームランの時には手叩いてバンザイ、義人さんのホームランの時にはニヤニヤしつつ、笑顔を凝視!!
「どこ?」と言われてもうまく答えられないけれども、私も愛でてます♪(雰囲気かなぁ?)

力さんにはやっぱりドキドキさせられてしまったけれども、ガッツポーズが見れて良かった☆

かずさんが「大沼の誕生日だから~」と答えた後、しばし沈黙が流れましたよね?
私は『あれっ質問何だったっけ?』と思って、携帯で確認してしまいましたよ!!これがホームだったらかずさんと義人さんのW石井がヒーローかなぁと思ってみたり。

帆足さんと入れ替わってきた松永の投球も見たいので…そろそろ使って~(>_<)
長々とすみません…なおさんのコメントが大好きなもので♪

虎狂のナカジふぁんさん

昨日のナカジは、HRあり、ポロリあり、盗塁失敗ありと盛りだくさんでした。
じゃがいもの人は男前なのに、天然さんでイジラレ役の愛いヤツです。
じゃがいもはそれなりに順調に育っているようですよ^^

しおん☆さん

G.G.さんの言うことはさっぱりわからんです。
Nackでこういうことじゃないかと解読してくれたけど忘れました(笑)
まあ、難しい球を打ったってことです^^

少ない点をしっかり守って、先発に勝ち星がついて、抑えにセーブがついて。
理想的な結果でした。

「~がホームランを打つと負ける」んじゃなくて、「~がホームラン打っても勝てなかった」なんじゃないかと。
それに剛ちゃんにしろ、ナカジにしろ、ホームランを打ってなかったらもっと負けてたんですよ。
なんでそこはスルーでいいんじゃないですかね。
3,4番アーチで勝利、いいですねぇ。

先発は中5日で回すみたいですよ。
山淳は下でも中継ぎだったんで、先発は無理なんじゃないかな。
球種も多くないし、中継ぎの方がいいんじゃないかなって私は思います。

しるこさん

久しぶりにしっかり観戦できてよかったですね^^
それが勝ち試合でこれまたよかったよかった。
寝ちゃったのがちょっとだけでさらによかったよかった(笑)
昨日のナカジはいろいろ盛りだくさんでした。

義人はいろいろと奥深いんですよ。
見てたら笑っちゃう要素が盛りだくさんなんですよねー。
守備のときのオロオロっぷりとか(笑)

ヒーイン担当のアナウンサーさんは相手が一久で災難でした(笑)
慣れてないと難しいですね、やっぱり。
うん、ホームだったらきっとW石井でしたね。

松永、なかなか投げる機会がないですねぇ。
今日当たりあるんじゃないでしょうか。

そうですよね♪

おかわりくんやナカジがホームラン打って負けたんじゃなくて、ホームラン打っても勝てなかったんですよね(>_<)

ホームランなかったら大差で負けてたってことですもんね(*_*)

いかん、ちょっと周りに流されてネガティブになってました…ライオンズ選手たちすまぬm(__)m(笑)


今日は、アベックホームランじゃなくてもおかわりくんのおかわり弾でもいいかな☆(笑)
井坂から5月に打ってますもんね♪

今日も試合後、明るい気分でなおさんブログに来られますように…

ヤマジュンにも、期待してます♪同い年だし☆

しおん☆さん

そうそう、ネガティブに考えていいことないですからね。
楽しくいきましょー。

山淳と同い年ですかぁ。
ナカジやヤスとも同じってことですね。
いいなぁ、その若さが欲しい(笑)

初めまして(^-^)v

初めてコメさせてもらいます\(^-^)/

いつも楽しく読ませていただいてます!!!

最近野球にハマりはじめてライオンズの片岡さんが大好きになりました(*^^*)



今日の試合は片岡さんは4安打だったのかな(>_<)??

ヒーローインタビューだと思ってたからちょっとショックでした(((^^;)(笑)



これからはルールと言葉を完璧に覚えてみなさんの話についていけるように頑張ります(>_<)


これからよろしくお願いしますm(__)m


・・・ちなみに今日は『マルチ安打』って言葉を覚えました(^-^)v

杏菜さん

初めまして&ご訪問ありがとうございます^^
野球の世界へようこそ~。

ヤスは今日4安打でしたね。
ヒーローインタビューは、打者の場合は決勝点を打った人がすることが多いです。
今日のヤスは4安打したけど、ホームに帰ってくる人で、返す人じゃなかったですからね。
でも調子よさそうなんで、そのうちあるんじゃないかな。

何かわからないことがあったら聞いてくださいね。
何でも知ってるわけではないけど、野球歴だけは長いですから(笑)

遅れましたが…

G.G.の「4次元ポケット打法」に盛大に噴きましたw
最近ノってますねぇ、彼…
久々のカズさんの勝利、とっても嬉しかったです。
インタビュアーさんがカズさんのゆる~い変化球(?)にも対応できる方だったら、G.G.の珍コメントに負けず劣らず面白コメントが聴けたんでしょうが…残念です(笑)

いやー、今日はよんたま試合でしたねぇ…(苦笑)
まぁ、小野寺"力"さんが踏ん張ったのでよしとしましょうw
最後草野に回ったときはどうしようかと思いましたが…
ワズディンは不安過ぎますね。とりあえずほあっしーの早い復帰を願うばかり。
クリは「またアホみたいに打ちたい」という言葉通りその内打ってくれるでしょう。
昨日は久しぶりに締まった試合をものにできた!と思っていたら、さすがブラックサンデー(苦笑)w投手に翻弄された試合でしたね…

凛奏さん

さすがのG.G.ですね~(笑)
やっぱり調子があがってくるとコメントものってきますね。
一久ヒーインは別のインタビュアーだったらと。
あーもったいない(笑)

日曜日は締まらない試合で。
天才草野にガツンとやられたらどうしようかとドキドキしたけど、何事もおこらなくてよかったです。
ワズディンは、今回は今回はって思うのだけど、なかなかねぇ。
ほあっしーの復活と、さらに競争に加わる誰かが出てくることを願います。
開幕時、あれだけ苦しんだクリなんで、今回はすぐに打ち出してくれますよね。
やっぱりまだまだ投手陣は不安ですなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1318-404ccbe7

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

