ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味ツンデレ。

2009/7/3 第70戦 vsE Kスタ宮城

L 11 - 2 E

勝 涌井9勝3敗
負 田中8勝3敗

HR 中村26号


5時間42分ものながーい試合を見た次の日。
ふつーの試合時間なのに、すごーく短く感じた。
よかったよかった、エース登板試合を落とさなくて。
よかったよかった、延長にならなくて。

中継ぎフル回転、疲れてないわけがない。
こんなときはワクの右腕にかけねばってんで完投お願いしますってなるわけですよ。
それに応えてくれるのが、我らがエース、ワクワクわっくん。
言動は子供でも、いっちょまえなのです。
今日は変化球のコントロールがイマイチっぽくて、完投は厳しいかなって思ったけど何の何の。
大量点をいただいて、余裕の完投でした。
9回の7点がなくても2点差あれば余裕だったと思うけどね。
9回、3人ですっきり終わらず、デドボなんかやっちゃうところが今日のワクを象徴してたかな。
あの重そうな球をあてられたほうはたまらんね。
ごめんなさい。
そのワクちん、登板前日の夕飯は相手ピッチャーでかわるそうで。
エース格だとさっと済ませてとっとと帰る。
そうでもないなーってピッチャーだとゆっくりするそうな。
えー、それ相手に知られたらすごく失礼なので、前の日何食べたとかは言わないように。
軽く済ませたときはいいけどね。
昨日は軽くかな?
前に隈とあたったときの前日はラーメンだったそうです。

今日のまさおは立ち上がりあまりよく見えなかったのだけど、なんだか打てず。
ランナーは出ているだけにもどかしく。
あれれという間に7回までいっちゃって。
それもだんだんよくなってきちゃって。
もしかして今日はやばいかなーって思ってたら、8回、ひとり元気だったナカジのヒット→盗塁から、うちの4番さんがお見事同点打
嬉しかったのよ、すごーく嬉しかったのだけど、あんた、その球をその体勢でバックスクリーンに持ってくかーって笑ってしもた。
たーだ、ナカジの盗塁はアウトくさかったね。
ここんとこ、審判に泣かされることが多々あったので勘弁したって。
何の関係もない鷲さんにはお気の毒だけど。
同点どまりはいやだなってとこで義人、G.G.そんで1コ飛ばして友亮も続いてこの回、一気に4得点
今日の勝ちはいただきましたと。
まさおは剛ちゃんの一発で同様したんかな。

まさおを引き摺りおろして9回、2番手の青山さんを打つ打つ打つ。
もうええんちゃうかー、ワクもきっとそう思っとるでーってな7得点。
こういうときは、打ち取られてるような当たりもポテンって落ちるんだよね。
クリがひとりでアウト2つ稼いじゃって、まあ。
昨日に続いて今日もノーヒットでくやしかろ。
明日打ってくれたらいーからさ。
ただいま坊主のクリ坊だけど、まだまだやるらしいよ。
この前、熱く熱く髪型について語ってた。
最初に切ったときも美容師さんが「これぐらいで」って言ったのを「もっともっと」って切ってもらったらしいんだけど、今度はマルコメにするってさ。
ってことは五厘?

今日、5の4と打ちまくったナカジ。
「やったるで」もご機嫌さんな感じで元気だったのよー。
きっとニコニコしながらしゃべってるんだろなって感じ。
昨日、長い試合だったけど疲れてないって。
いつもは10時間だったかな寝るらしいんだけど、昨日の試合終わりで睡眠時間は確保されたでしょうか。
明日のこの調子でたのんます。

ナカジだけじゃなく、他のみなさまも疲れてなかったそうですが、ただひとり義人だけがお疲れ。
新幹線の時間を間違えたらしく。
お昼ぐらいのゆっくり出発だったのに、1時間も早く行っちゃったそうで。
もう大笑いのおバカちゃんだわ
駅で愕然としている義人を柱の影からこそっと見たかった。

5回、1死1,3塁で1塁ランナー盗塁の間に3塁ランナーがホームイン。
前にもあったよね。
銀ちゃん、鷲にってか野村監督に弄ばれてる気がする。
前にこれやられてから、同じような状況で走られたときに送球できなくなっちゃったもんね。
銀ちゃんがんばれ。
いつまでも同じことやられてたらけったクソ悪いやろ。

今日の試合展開は、ハラハラさせといて最後に持っていくと。
最後まで見てないと損するよー的なプレゼン試合?
それとも冷たくしといてでもでも最後に優しくハートを掴むみたいな?
しかしワクとまさお先発で、まさかこんなに一方的な結果になるとはね。
勝って嬉しい反面ちょっと残念な気もする、そんな乙女のある日の気持ち



明日の先発
L 石井一
E 永井

完投する気がさらっさらない一久(by星野智樹)、完投しろとは言わないけど7,8回ぐらいまで投げてくれたら嬉しいなぁ。
今日(8,9回限定で)ブリブリ打った野手のみなさま、明日もたのんますよー。


8月頭のライオンズ応援ツアーがすごーく気になる。
試合前のベンチ見学とか、オプショナルプランだけど充四郎さんとの語り合いとか。
でも50,800円はなーっとか、どうせ行くならその前日の神戸も行きたいよなーって思っていたら今日西武トラベルさんからご案内が来て、飛行機なしの宿泊プランもあるとか。
うーん・・・悩んで悩んで気がついたら締め切りすぎてるって結果に終わる気がする、そんなおちゃめさんな私。
9月には福岡があるっていうしなぁ。
はてさて。



« できるじゃん。|Top|悔しさ飲み込みおつかれちゃーん。 »

コメント

なおさん、こんばんは。
9回の攻撃、「もうそろそろ明日にとっておいたほうが。。。」と
思ってしまいました。
でも勝ててよかったですー。ちょっとほっとしました。
でもまだ借金ありますけどね。こっから頑張って欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も来ちゃいました☆

ナカジ…10時間も寝てるんですか?!そこ、食いついちゃった(笑)


今日は久しぶりに勝利見れましたー(:_;)
涌井くん、コントロール悪かったですね(*_*)
しかも、銀ちゃ~ん…
どんだけ躍らされてんじゃーい(怒)
キャッチャーマスク、左側だけやたら分厚くて3塁が見えないんじゃないかってくらいノーマーク?いや、アホみたいにナカジしか見えてなかったですね…

頑張ってくれ~(>_<)


おかわりくん、ホームランの前の球をファールしたとき「あ、来る」と思ったんですよー!まぁ誰に言っても信じてもらえないですけど…(笑)
まさかあんなに崩されてバックスクリーンいくとは思わなかったけど。


ツアー、行ってきてくださいよーo(^-^)oでも、ちょっと高い??
主婦には手がでませーん(笑)

のりこさん

大量点とると、次にとっとけって思っちゃいますよねー。
最近は借金いくつとか見なくなりました。
とりあえず、ひとつひとつ目の前の試合を勝たねばと。
まだシーズンは半分以上残ってるんで、がんばってもらいたいです。

涌井様~

今日の試合はヤフー動画でしっかりと見ました

ワク、序盤は変化球が多くて、で、制球が定まってなくて、解説者の新谷さんが「もっとストレートで押してほしい」みたいなこと言ってましたね

で、ツーベース2本浴びて1点失って「あ~v-12

しかし、満塁のピンチを切り抜けたはさすが

だけど、銀、ほんとノムさんに弄ばれてんのかなー

前にもおんなじことやられて失点しちゃってるしv-11

正直この2点目で私は「今日も勝てんのかな・・・」と思ってしまいました

マーくん、だんだん調子上がってきていて、完封ペースになりつつあったし

でも、ワクが粘って粘って投球したおかげですね、ナカジのヒットにおかわりくんの同点ホームラン!!

いやー、あの体勢で打ってバックスクリーンはお見事!!

ただ、同点止まりだとイヤだなーと思ってたら、その後もヒット重ねて逆転してくれて

で、9回は攻撃長すぎて、ワクのリズムが狂わないかを心配&明日にまわせよーと思ってしまったりして

9回、クリ一人でアウトふたつもなってしまったけど、でも、あたりはいいんですよねー

ということで、明日の期待は大v-218

2失点しちゃったけど、今日は一人で投げ抜いてくれたし、7回までは打線の援護のない中、淡々と粘って投げ抜いたワクに感謝感謝

ほんと「涌井様~」ですね

さすがエース!!

シークレットガールさん

恐らく終盤までは寝ていたと思われ(笑)
野手陣はよくやってくれてるね。
投手陣は野手陣に足を向けては寝られませんな。
ってなこと言ったら点に向けるしかないか。

ノムさんのずん評価、こっちが恐縮するぐらい高いよね。
銀ちゃんのことはけちょんけちょんだったり(笑)
こんなにマスク被るの初めてだし、まだまだ勉強中ですから。
バッティングは城島臭が抜けてからよくなったような気がする(笑)
たくさんバッターボックスに立ってることが大きいんだと思うけど。

9月の5,6日「充四郎さんと一緒に行く応援ツアーin福岡」開催決定だそうな。
今回みたいなオプションはあるかどうかわからんけど。
私もヤフド行ったことないんだよねー。
京セラもないんだけどさ(笑)
行ったことはあっても、スカイマークは行きたい。

ひょっとこ、もしかしてもう出てたりしてね。
こないだ「オリ大村とひょっとこ」が読まれてたような。
大石さんかぁ、誰かいるかなぁ。
考えだすと止まらん(笑)

ギズモももう30歳。
男盛りはこれからです(笑)
仙台でお祝いしてもらってるかな。

どっひゃ~ん!

「怒涛の責め」ってこういう事を言うのね…という終盤の攻撃でしたね。しかし、鷲軍の守りはいかがなものか。ライオンズは負け試合の時でも「一生懸命」とか「あきらめない姿勢」が見えていた…と私は見てたけど、今日の鷲たちは地元ファンに失礼な感じがするくらい「覇気がない」「もうダメだぁ」みたいな感じじゃありませんでした?そりゃノムさんもボヤきたくなるわな。こうなったら3タテして、きれいさっぱり借金返済しちゃいましょう。
なおさん、毎日のレポート&コメントへのお返事、ありがとうございます。超楽しみだし、すんごく嬉しいでござりまする。なんだか勝手に旧知の仲のように感じております。
ツアー、気になりますよね~。行きたいけど

しおん☆さん

そう、寝てるらしいよ。
寝る子は育つってね(笑)

今日のワクはちょいと荒れてましたね。
それでも何とかするのがワクちゃんですから。

銀ちゃん、ただいま勉強中。
ちょっと躍らされすぎだけどねー。
ノムさんのニヤ笑いが見えるようです^^;
あそこはナカジに首ったけな銀ちゃんでした。
あの1点が痛かったってことにならなくてよかったです。

あるある、そういう予感がするとき。
私はわかってたもんねーってひとりほくそ笑んでたらよいのです(笑)
それにしてもあの体勢で、それも逆風なのにもってく剛ちゃんはすごいわ。

ツアーねぇ、悩みます。
ホテル、実家から30分ほどだし、京セラドームはあまり心ひかれない球場だし(笑)

城石凛姫さん

新谷さんもそう言ってましたか。
文化放送解説の大塚氏も同じことをいってました。
大塚さんのいうこともたまにはあたりなんですね(笑)
今年のワクはホントに「エース」ってピッチングをしてくれます。
エース対戦が多いのに9勝もできないですからね。
5完投で、中継ぎもきっちりお休みさせてくれてるし。

ノムさんは隙をついてきますからねぇ。
同じことを繰り返しちゃいかんのですけどね。
この2点めはきついなって思いましたよ。
まさおの調子があがるのを待ってたかのような打線でした(笑)

9回、思うことはみんな一緒ですね。
クリはたまたま2試合ヒットがないってだけかと。
そういうときもありますわ。
だいぶストレスが溜まってるでしょうから、明日はやってくれるでしょう。

ふぇねぎーさん

あちらさんの守り、酷かったですねぇ。
これがライオンズだったら、負けたことよりもそっちに腹がたったかも。
負けても食い下がる必死さを見せてくれれば次も応援しようって気になるんですよね。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
ツアーねぇ、どうしよっかなぁ。

仙台市内に在住なので、試合観てきました。おかわり君のバックスクリーンへのホームランは本当にみごとで、大興奮でした。試合前の練習風景を見てたら、選手の皆さんが笑顔でたのしそーにやってたので、疲れは残ってなさそうかなぁーと安心してたのですが、8回まで点がとれず、ちょっとやきもきしてました。そこで出た逆転弾&大量得点だったので、テンション一気にあがりまくりました。
ただ、kスタって、一塁側の内野席まで楽天ファンの方でうめつくされてて、私はバックネット裏のかなりイイ席だったのですが、ライオンズの応援をするのがちょっと憚られました。9回、ワクがデッドボール当てた時も、「帽子とれっー」って怒鳴ってたおじさまがすぐ後ろに・・・。 まあ、仙台の人は基本的にイイ人ですけどね。
始球式に入る時、ヤスが楽天のキャッチャー(嶋?)に、こっそりケリいれてました。仲いいんですかね?
ちなみに、球場からの帰り道、うちのマンションのそばの綺麗めホテルが宿舎のようで、選手の皆さんがコンビニにに出入りするのを見かけました。出待ちのファンの方もちらほらいましたが、銀ちゃんと大崎はサインNGみたいでしたね。銀はファンの前を通る時、わざわざ携帯してるフリまでしてました。芸が細かいよ・・・。
あさって見に行くときは、外野で、心おきなく応援したいと思います。長々と書いてすいません。今日も勝ちますように。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨日は勝ちましたね!!
7回まで完璧に抑えられていたので
半分負けを覚悟してしまいました(;´Д`A ```
8回に4点入れてワクなら大丈夫だろうと
思って観ていましたが
まさか9回に7点も入れるとは思いませんでした!
丁度9回の攻撃途中で旦那が帰ってきてしまい
夕飯の支度をしながら旦那と見ました(^^♪
旦那は「するべ打ちじゃんか~」って笑ってました。

夕飯をカツ丼(勝つ丼?)にしたのが良かったのか?と
自画自賛していた私です(-m-)ぷぷっ
今日はカツ食べませんが勝って欲しいです!!!!

hiromiさん

球場応援お疲れ様でした~。
あのHRはすごかったですねぇ。
選手たちはみんな疲れてないっていってたみたいですよ。
心配はデーゲームの今日かな。

あの連打はテンションあがりますよねぇ。
私は一昨年Kスタにいったのですが、ホントに小豆色の人で埋め尽くされてますよね。
そんな中での応援は絶対に力になるんで、気にせず応援してください^^

試合が終わってからの時間にサインとかしてたらキリないですからね。
そこはそっとしておいてあげて欲しいかな。

次は外野で思いっきりはじけちゃってくださーい。

志保さん

勝っちゃいましたねー^^
まさかこんなに点が入るとは。

旦那さん、「帰ってきてしまい」扱いはお気の毒(笑)
よかった、そんな扱いの旦那さんにいいとこ見せれて。
帰ってきたときに打てなかったりしたら家いれてもらえなかったかも(笑)

えー、毎日カツ丼にしてくださーい。

一面

今朝、TVで剛ちゃんがナカジとハイタッチした場面の写真が映し出されて、久しぶりにスポーツ紙買っちゃおうかな
とサ〇スポを手に取り、ついでにス〇ニチをピリピラめくったら載ってない
まあ仕方ないかと思って棚に戻そうと思ったら、なんと一面に
とうとう剛ちゃんも一面に使ってもらえるようになったなんて感無量
あっ、でも まーくんの唖然とした姿が中心に写っていたので、かな
しかし、あれ入るんですね~

今日も勝って、3位タイのタイをなくしたいですね!

あたるさん

スポニチ一面だったんですね。
スポニチは、まさおまさおなスポーツ紙なのでだからってのもあるかもしれないけど、それでも一面だもの。
すごい一発だったしね。
あの体勢から、それも逆風なのにバックスクリーンに放り込める日本人はそうそういないと思いますよ。

今日でタイが消えました。
これを続けていかないといけないんですけどねー。

敵ながら酷すぎ

またまたコメント失礼します

昨日の9回の西武の攻撃、怒涛の攻撃は見事ですが、楽天の守備は、敵ながら「酷すぎっ!!」と思いました

記録に残るよーなエラーはしてないですが、「守ってやる!!」「これ以上点をやってたまるかっ!!」っていう気持ちがこれっぽっちもない

1回のナカジのスリーベースを最初に、解説者の新谷さんが「楽天はよけいな塁を与えてる」みたいなこと言ってたんですね

ただ、7回までは、マーくんの力投で消されたので目立たなかったけど、9回の西武の攻撃でそれが全部目立って出てきた、と

ワンヒットをツーベースにする、ワンヒットなら三塁止まりですませられるものをホームに楽々返してしまう

そして、8回のマーくんもそうだったけど、9回の青山、ほんとマウンドで独りぼっちで、敵ながらかわいそうだった

だーれも声かけないんだもん

これがライオンズなら、私はキレてるよって思うくらい、酷すぎ

ファンはみんな、全部の試合が勝てないことぐらいはわかってるし、負ける時は大敗しちゃうことだってあるのは、わかってると思う

でも、どんなに大敗している試合でも、最後まであきらめないことが大事だし、そういうところを見てファンは「応援し続けるよ」っていう気持ちになるんだと思う

昨日の9回の楽天の守備の仕方は、楽天ファンへの侮辱行為でしょう

ライオンズには、絶対にあんなことやってほしくないですね

ってか、やらないと信じてます

今日も!!

なおさん、今日も勝ちましたね!今日は応援に行ってきました。生でナカジのHR見れてずっと興奮しっぱなしでした。かっこよかったな~。クリリンのヒットなかったのが気になりますが。。。
明日は頑張って欲しいです。でも本当に勝てて良かったです。

城石凛姫さん

あちらさんの守備、ちょっとってかかなり酷かったですね。
序盤からアレレな感じはあったけど、9回は特に。
諦めが見えちゃってるっていうか。

ただ気持ちの問題はあるとは思うんですけど、ノムさんが本来の守備位置じゃないところをやらせすぎてるっていうのもあるとは思うんですよね。
「よけいな塁を与えてる」っていうのはそういうこともあるのかと。
もちろんプロ野球選手として試合に出ている限りは、そんなことを言い訳にはしちゃいけないですけど。
ちょっと気の毒な面はあるかなーっと。
ただ青山の放置はかわいそすぎましたねぇ。

まめしばさん

現地応援お疲れ様でした~。
いい試合を見れてよかったですね^^
ナカジのHRはお見事でした。
クリはいい当たりもあったんで、大丈夫かなって思いますけど。

明日もしっかりやってくれるでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1317-dbbb86f5

マー君、中村に手痛い一発を浴び逆転負け!

西武、終盤の猛攻で楽天を圧倒!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武00000004711東北楽天0100100002【投手】(西)涌井-銀仁朗(楽)田中、青山-嶋【責任投手】勝:涌井9勝3敗負:田中8勝3敗【本塁打】中村26号(西)【戦評】パ・リ...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。