ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


悔しさ飲み込みおつかれちゃーん。

2009/7/2 第69戦 vsM 西武ドーム

M 9 - 8 L  (延長12回)

勝 川崎1勝
S 内1S
負 山本淳1敗

西口-三井-大沼-岩崎-星野-小野寺-山本淳

HR 銀仁朗3号 中村25号 中島12号


5時間42分、パリーグ最長のながーいながー試合。
途中までこの対戦ではめずらしくさくさくだったのにね。
どーあれこーあれもつれるんだな、このカードは。
もつれすぎだけどね。
長すぎて、テニス1試合みれんかったよ(笑)
あ、でも長い試合で今日は無理だと思ったオフィシャルの予想ゲームがあたった(笑)

西口さん、先発復帰2試合め。
中継ぎにいったのがホントによかったんだね。
復帰1試合めで投げている姿をショートから見ていたナカジ。
「腕もふれているし、楽しそう。生き生きして見える」ってな感想。
そりゃえーこっちゃ。
西岡にくらったときには般若みたいな顔しとったぞ(笑)
前にもみたな、この顔。
球数も多かったし、7回はまさかいくとは思わなかったんでびっくり。
そしてすぐに勝ちが消えてがっくり。
6連戦てんこもり、んで苦しいピッチャー事情、やってもらわないかんところで西口さんの復活は頼もしい。
夏は西口さんの季節だしね。
今度は栄村が主審じゃないときだといーのだけど。

昨日は失点しなかった中継ぎ陣だけど、そう簡単に1日ではかわらんもんで。
今日はやっぱり厳しい中継ぎ陣。
でももっとボロボロにやられそうなところ、凌いで凌いで。
どんだけ心臓止まったか。どんだけ髪の毛抜けたか。どんだけどんだけどんだけー。

山淳はすごい勉強したね。
無駄なフォアがどんだけあかんもんか痛感したっしょ。
一軍あがったばかりとはいえ、年齢も年齢だし頑張らないかん。
月曜日のLEXに電話インタビューがあったんだけど、話してること聞いてる限りは度胸はありそう。
岩ちゃんに、「緊張したらタケヤに、おかわりー!って叫んだらいいねん」ってアドバイス?されとった。
「そしたら、うんって答えてくれる」と。
今日はそれを忘れてたご様子。
それをしてればリラックスして点とられなかった・・・・かもね(笑)

全く打てなかったナベシュンから5回にG.G.さんが初ヒット。
そこから銀ちゃん花火で一気に同点。
そして剛ちゃん一発、ナカジひさびさのぴょこーんとホームイン弾。
最後の最後も三浦貴がタイムリー。
それだけに勝ちたかったなぁ。
サヨナラのチャンスが何度もあっただけにね。
えとーさんのはホント欲しかったもんな。
でもこれは相手も同じ。
意地と意地のぶつかりあい。
お疲れさまでした。
あー、でもやっぱり勝ちたかった、悔し~~~。

私はといえば、やっぱりヘロヘロで球場には行かず。
言ってたら後ろ髪をひかれつつ途中で帰らんといかんかったから、行かなくてよかったのかも。
あぁ、球場の近くに住みたい。

ほあっしーが登録抹消。
火曜日の試合、よくなかったとはいえ妙に早く交代したなと思ったら肩に問題発生だったんだよね。
一度やっちゃってるところだから慎重にいかないと。
九州で検査したんだよね。
はっきり聞こえなかったんで聞き間違いだったらごめんなさいなのだけど、検査結果は何でもなかったって。
1回ローテを飛ばすぐらいでいけるのかな。


明日の先発
L 涌井
M 田中

明日から仙台か。
今日、こんな長い試合をして移動日なしで試合は大変だけど、頑張ってなー。
中継ぎフル回転だったんで、明日は休ませてあげたいところ。
ワクちゃん、いや涌井様、お願いしまーす。
野手陣もオツカレだろうけど、しっかり頼むな。
まさおを打ってね。

« ある意味ツンデレ。|Top|素直に嬉しい。 »

コメント

ちょっとーちょっとちょっとー

愚痴っていいですか(笑)

んもーっ!!
銀ちゃんの数少ない…(笑)しかもランナーたまってのホームランがぁぁぁ(*_*)

3年前くらいの出来事くらい昔のことに感じました…
「もしかして2夜連続のヒーローいっちゃう?」と期待しちゃった私がいけなかった…みっちゃんごめん(笑)

そして今シーズン、旦那いわく「栗山と中島がチャンスで打ってるとこ見たことない」って、クリちゃんの打席でちょうど帰ってきちゃった旦那…
最後、クリナカジが打てなかったのは旦那のせいです(笑)


あ~悔しい……
だけど、今日は最後まで応援が大きくて感動しました!応援に行っていたファンのみなさまに感謝ですm(__)m

でも悔しい…

すぐにでも、おかわりくんにパワーをあげに行ってあげたい(>_<)
娘がいるとなかなかいけなくて…


☆あたる様☆(って見てくれるかな…)

次行くときは、必ず肉まん買って行きます!
今シーズンあと3回くらいグランドスラム見なきゃ?!そのために、肉まん食べます…おかわりくんに負けないお腹になります!肉まん持ったでかい女がいたら、私です(笑)

応援にも根性が必要ですね。

なおさんこんばんは。長い試合でしたね。
さくさくの2試合分くらいかな?
最初は俊介さんに完封勝利をプレゼントしちゃうんじゃないかと思いましたが円陣組んだ後は打ちましたね。
銀ちゃんの3ランの時は思わず絶叫して息子が部屋から飛び出してきました(母の一大事かと…)
本当に勝てなくて残念でした。後ちょっとだっただけに。

選手のみなさんは明日移動試合でお疲れが出ないと良いですね。
明日は涌井君がさくさくやってくれるのを楽しみに寝まーす!
(打倒!まさお!) ほあっしー大丈夫かなぁ…。

二試合分やんかいさ~。

なっがいゲームお疲れ~・・・ほんま疲れたわっe-262と獅子ファンの皆様の嘆きが聞こえてきそうな長い試合でしたなぁ。遅い晩御飯を食べ乍らスポーツニュースのはしごをしてました。キャハハー星人e-182e-64がホームラン打ったのを見れたのでヤッターヤッターヤッターマーンと( アホか。)喜んでたんですが、「まだやってんで、長~。」
といつまでたってもやってるので家族と笑っておりました。e-263昨日なんか5の3の3やったのに思いっ切りはしょられてガックリ。今日はホームラン打ったけど本人ガッカリだな。e-305今日はやっぱり球場に行かんかったのですね。e-45なんかいつも読んでると球場に行く道中が遠くて大変で、替わってあげたいと思ってしまう。私の場合は甲子園球場やけどe-264チャリンコで5分で家の傍から球場の照明が見えてます。家族がたま~に試合を観に行くったら家で早めに晩御飯食べて(17:30~から。)「さ~行こか~。」と出掛ける用意をし始めるのがプレーボール後でTVで試合観乍ら「ほんじゃ、行って来るわ~。」で1回裏の虎の攻撃中に着席完了してる・・・。六甲颪10分後・・・「ただいま~。」といつもこんなんでして・・・。球場行くのが大変な人は凄いな~といつも思ってます。愛があってこそ!っていう感じでしょー!e-417e-418e-416

ホントにお疲れさん

いや~、すさまじい試合でしたね。ナカジの逆転HRの所からのTV観戦でしたが、そこからでさえ2試合分くらい見た気がしました。最終的には負けてしまったけど、収穫は多かったかな。リッキーや中継ぎ陣が投げ終えてから、ベンチにあんなに長くいることないから、なんだか高校野球のように「チーム一丸となって」一球一球に集中している感じが、見ていてすごく良かった!明日は仙台に移動→試合だからたいへんだろうけれど、これでチームが1つにまとまったんじゃないかな。明日はノムさんにボヤキにボヤいてもらいましょ。
それにしても、なおさん。超長い試合だったのに、素早い更新!感服いたしまする。

先日はコメントにお返事いただきありがとうございました。

昨日、行って来ました~。途中まで電車でそこから深夜バスに乗れば帰れる~とか思いながらも一人観戦だったもので、ちょい気弱になり11回裏まで見届け帰りました。

惜しかったですね、あと一本が出ればね。でも野手陣も本当に頑張ってるし、是非とも、仙台で勢いつけて帰って来てほしいです。7日観戦予定なので(笑)

お疲れ様でした!!

なおさん、おはようございます!

昨日はホントにお疲れ様でした<(_ _)>
4回まで完璧に抑えられていたので
まさかこんな展開になるとは思いませんでした!
HRが出るたびに大騒ぎする私に子供達から
「お母さんホントうるさい!!」と怒鳴られるも
めげずにPCの前で「打て~」とか叫んでいました。
そして何時間経っても終わらないので
旦那には拗ねられてしまいました(='m') ウププ
(ちぇっ、男って面倒だなと心の中で叫んでしまいましたけど)
負けちゃって凄く悔しいですが
見応えのある試合でしたね!
(うーでもやっぱり勝ちたかったデス!!)
選手は皆疲れがあると思いますが
何とか勝ちをもぎ取って欲しいなと思います!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ごめんねごめんね~

近くの私が行かずv-8 22時には家いたけど十分いけたわねww

朝の西所沢駅はまだ余韻が…〇リサポいるし。

恐くないわよね~

なおさん、こんにちは。
3試合おきくらいに1本ソロムランじゃ、相手は恐くないですよね
やっぱり4番には、まだまだ物足りないな・・・
ランナーいない時は、いつものバッティングでHR狙いでいってもらって、
ランナーいる時は、チームバッティングしてもらえたらなんて思ってしまいます。
相手ピッチャーに恐がられるようなバッターになってほしいです。
面構えとかではなくて(あのポニョな顔じゃムリだろうし)

しおんさん、
てへっ私のくだらない独り言にお返事してくださってm(__)m
お子さんいらっしゃるんですね。
剛ちゃんのことは気にせず、ご自身のご都合のよろしい時に応援にいらしてくださいね。
これからなんだか肉まん食べてる人を探してしまいそう
ほかに肉まん食べているチビコイ女がいたら私かも

しおん☆さん

いくらでも愚痴ったらよろし(笑)
でもね、同点ホームランだったからヒーローはたぶんなかったよv-8

そっか、旦那さんのせいか。
いかんなぁ、だんなぁ。

球場で遅くまで応援してくれた方には大感謝ですね。

えりさん

長すぎでした。
うん、2試合分ですね。
途中までの展開からしたらこんな長い試合になるとはねぇ。

どんな叫び声だったんでしょう(笑)
でも飛び出してくるなんて、頼もしい息子さんじゃないですか^^

ほあっしー、痛みはないらしいんですけどね。
しっかり治して、またちょい訛りのヒーイン聞かせてもらわないと。

虎狂のナカジふぁんさん

TVで見てても疲れましたよ。
球場で応援してた方の疲れはすさまじいものかと。
ナカジのHRはよかったんだけどねぇ。

朝が早いんでね、平日レンチャンはなかなかきついのですよ。
会社からがこれまた遠かったりするし。
虎狂のナカジふぁんさんがうらやましい。
まあ、好きだから遠かろうが弱かろうがなんだろうがいくんですけどねー。
フラフラしながら行ってると、我ながらアホだなーって思いますけど^^;

ふぇねぎーさん

こんなすさまじい試合せんでもいいのにね(笑)
あんな展開でもベンチは明るかったらしく。
今は雰囲気は悪くないようです。

早く寝たくて、書こうと思ったことはまだまだあったんだけど、省いての更新となりました^^;
すごい勢いでキーボード叩いてたかも(笑)

ぐみさん

大変な試合、球場応援お疲れ様&ありがとうございました~。
11回裏まででも十分ですよ。
もし帰れなくなったら大変ですからね。

負けるとあと1本とか、あの1球がとかどうしても思ってしまいますね。
でも8点もとったんですもんねぇ。
ぐみさんの7日観戦のためにも、勢いつけてもらいましょー。

志保さん

まさかまさかの展開でしたねぇ。
お子ちゃんが怒るって、どんだけ大騒ぎしてるんだか(笑)
旦那ちゃんもかわいい(笑)

ひとつひとつ勝っていくしかないですからね。
がんばってもらいましょ。

たかまろさん

あーただったら最後までいても帰れたのに(笑)

その朝いた人たちは、昨日帰れなかった人だね。
でも朝からユニ着てるんか(笑)

あたるさん

今、微妙に調子落としてるからねぇ。
ナカジが敬遠されて剛ちゃん勝負ってのがここんとこちょこちょこ見られるから、何とか打ってほしいんだけど。
ただまだまだ修行中の4番だからね。
まあ、面構えじゃ無理ですね。
逆に和ませちゃったり(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1316-0416c2b1

あ~あ、延長12回に力尽きる!

5時間を越す熱戦、痛すぎる敗戦!チ  ー  ム 123456789101112計千葉ロッテ0200103100029埼玉西武0000313000018【投手】(ロ)渡辺俊、荻野、伊藤、シコースキー、川崎、内-里崎、橋本将、田中雅(西)西口、三井、大沼、岩崎、星野...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

