ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直に嬉しい。

2009/7/1 第68戦 vsM 西武ドーム

M 6 - 11 L

勝 岸8勝1敗
負 成瀬4勝4敗

岸-岩崎-小野寺


いぇーい、勝った~
久々の生勝利ですんごい嬉しい
しかし鴎さんとの試合はどうしてこんなになるかな。

岸くん、フラフラながらもよくがんばりました。
3回以外はランナー出してたんで球数多いんだろーなって思ってたんだけど、138球も投げてたんだね。
6回で終わりかなって思ったけど、ブルペンご挨拶がなかったんで7回もいくのだなと。
7回も危なかったけど、あそこは3ランくらって逆転されたのを味方がひっくり返してくれたありがと投法でしたでしょーか。
7回終わったら、やっぱり律儀にご挨拶にきてたよ。
かなりお疲れのようなんで休ませてあげたいところだけど、そうもいってられず。
しっかり身体のケアをしてくださいな。

今日の中継ぎさんはふたりだけだったけど、きっちりお仕事。
岩崎くんは守備にも助けられたけど、力はヒット1本打たれたけど、抑えりゃいいんです。
点差はあったけど、今は抑えることが大事。

1,2回で5点とって、安心したか油断したか野手のみなさま。
球場に着いたのが5回裏なんで見てないのだけど、ラジオ解説の東尾さんが「攻撃に油断がみえる。荒くなってる」って言ってた。
このままじゃやばいってところで逆転されて。
それで目が覚めたか、6回にようやく点をとってくれました
あちらの自滅ってのもあったけどねー。
1点差じゃ怖い。
満塁HRくらっても追いつかれない5点差希望、なーんて言ってたらホントに5点差つけてくれたよー。
言霊だな(笑)
ひさびさに球場で大喜び、大騒ぎした気がする^^
友亮の西武Dでのヒーインっていつ以来だろ。
「江藤さんが」「江藤さんが」ってみなが口にする言葉。
えとーさんが出塁するとそれに続かなきゃってのがでかいなー。
そのえとーさん、ヤスの足のことをすんごい心配してたらしいよ。
「足大丈夫?化膿しないようにね」って。
おとーさんか。いや、おかーさんか(笑)


昨日、義人のことを書くの忘れてた。
あの走塁、かっちょよかったー。
去年のアジアSで「伝説の走塁」なんていわれたけど、昨日の走塁にも辻さんの姿が見えたよ。
すんごい嬉しそうな笑顔にプププ。
野田っちとのピックオフプレーが成功したときのベンチに帰るすばやさにもプププ。
こんな大事なことを書き忘れるだなんて、「石井義人を愛でる会」会長としては失格だな。
他に会員いないけど。
てか発足もしてないけど。

何か妙につかれたけど、何かヘロヘロだけど、でもでも勝てて、球場で一緒に喜ぶことができてよかった。
明日も球場に行くかどうかは明日のヘロ度次第かな。
西口さんピッチング、見たいのだけど。

明日の先発
L 西口
M 渡辺俊

« 悔しさ飲み込みおつかれちゃーん。|Top|笑う門には福きたると言うではないか。 »

コメント

嬉しいです!

なおさん、こんばんは。
今日は勝ちましたね~(^^♪
逆転された時は”またか・・”と思いましたが
すぐ逆転してくれて・・・
その後も点を取ってくれたので嬉しかったです。
江藤さんまさにおとーさんですね!
私もお母さん目線で観てましたけど。。。
(えとーさんと同年代なので)
今日はゆっくり眠れそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日も力いっぱい応援したいと思います!!!!

うんうん

やっぱ、ライオンズはこうでなくっちゃ!野手と投手がカバーしあった試合って久しぶり!リッキーも5点差あると、あんなにビシッと投げられるのだもの。やっぱ「神」でいてほしいものです。ウイニングボールを受け取ったリッキーが岸くんに「いる?」って聞いて岸くんが「いらない」って言って、で、カメラが切り替わったあと、リッキーはボール持ってなかったから、スタンドに投げ入れたのかなぁ…。あのボール、キャッチした人、超うらやましいなぁ…なんて事を思ってしまった私。いつからこんなミーハーになってしまったのかしら?あ~!1つの勝ちがこんなにうれしいなんて!

嬉しい!

またコメントしてしまいます。球場で観戦お疲れさまです(^^)
やっぱりベテランえとーさんの存在は大きいんですね。化膿しないようにねって‥(^-^)笑 ほんとお父さんみたいですね、若手を微笑んで見守ってるとゆうか(笑)

義人の走塁!!ほんとにナイスプレーでしたよねっ!!上手くタッチをかわして。もっとスポーツニュースで映してほしかったです(笑)

月も変わったしこのまま勢いつけて明日も勝ってほしいですね★

本当にうれしい!

なおさんこんばんは。
勝ちましたね~!うれしいですね~!
江藤かあさんはやっぱりライオンズには必要な人です!
あとは赤田さんが帰って来てくれたらもっとうれしいけど…。
銀ちゃんドームでの初のお立ち台。やっと打率が身長を超えました。
岸君、岩崎さん(今日はほめられた子犬ちゃんよ)りっきーそして野手の皆々さま。
本当にありがとうって言いたい気分です。
でも勝つってこんなに嬉しい事だったんですね。
久しぶりにスキップして帰る気分(笑)
なおさんも観戦おつかれさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入ります!

お疲れ様でした!
いやー、勝つことの嬉しさをひしひしと実感しました…。
岸くんはフラフラながらも踏ん張りましたねー。右頬にニキビができちゃってて、疲れてるなぁ、と思いましたが…
江藤さんが出ると何かが違いますね、やはりw
力さんは今日は素晴らしかった…!気迫を感じました。
「愛でる会」私も入りますー!ぷぷぷ(←なおさんのこの表現大好きです)
久しぶりに穏やかな気持ちになれました。
明日のにしぐっちさんも楽しみですねぇ。またあの不適な笑みを拝みたいものですw

『石井義人を愛でる会』私も入りたいです。笑
何かに似てるんですよ、何かに。

勝ちがこんなに嬉しいなんてっ!!
あぁ、球場行きたい(;´Д`)

江藤さんの影響力は絶大ですね。
いい関係なんだろうなぁ…って言うのが、どこにいても伝わってきますもん。
あ、私の中の西武オカンリストに、また1人追加です。笑

あはははは~(*_*)

こんにちは☆

おととい、昨日とセ・リーグの試合を見に行っていたのでライオンズから離れてました(>_<)
でも、気になって合間合間にちょいちょいライオンズウェブサイトの速報チェック(笑)
なおさんのブログにお邪魔させてもらって、試合内容を確認しました(笑)


やっぱり、速報だけだと状況が見えないから…
昨日、5-1のあと見たら5-6になっててしかもまだ岸くんが投げてたから顔面蒼白になりました(*_*)

そして銀ちゃんがヒーローだったとか?
くっそ~銀ちゃんがヒーローなんて、今シーズンもう2度とないかもしれないのに(笑)

江藤パパ、いや、江藤ママは偉大ですねo(^-^)o


義人さん、私も大好きです♪すっっっっごい遠くから見たら顔も辻さんに似てますよね…
似てないか(笑)


というわけで、かれこれ半月以上ライオンズ勝利を見てないので…今日は西口さんにぜひとも頑張ってほしいです~(:_;)

全く関係ない話なんですけど…
私が西武ドーム行くと、おかわりくんがやたら絶好調なんです♪
そろそろ行くべきかな(笑)

願い

しおんさん、行ってください行ってくださいm(__)m
昨日、みんなガンガン打つのに剛ちゃんだけ沈黙・・・
ついでに肉まん食べてくださると嬉しいな

ベイスターズとの交流戦の時、中華街の江戸〇の豚まん食べたらドデカイ花火を2試合とも打ち上げてくれまして
それ以来ドームに行ったら豚まんないので肉まんを

「義人さんを愛でる会」入会したいけど、すでに「中村剛也の脂肪を愛でる会」の会長としましては(誰がだ)、会員にはなれないでしょうか?

今日の試合も途中ハラハラしてもかまいませんので、最後はホッとできますように。

志保さん

嬉しい試合でしたね。
いい試合を見せてくれました。
ゆっくり寝れましたか?
江藤さんの存在はすごく大きいです。

今日は・・・疲れました(笑)

ふぇねぎーさん

いい試合でした。
今の力は、どんな形であれ抑えることが大事。
まだまだがんばらないかんね。
いいじゃないですか、ミーハーで(笑)
こんな勝利をこれからたくさんみたいですね。

すみれ*さん

連日、疲れる試合が続いてますね。
そう、えとーさんの存在は大きいんです。
すんごい心配っぷりのレポートには笑ってしまったけど(笑)
あの笑顔にこれまた癒されます^^

そうそう、あの走塁はナイスでした。
もっと取り上げてあげないと!

連勝とはいかなかったけど、野手の粘りがすごい。
何とかいい形になってもらえればね。

えりさん

球場観戦お疲れ様でした~。
もう、サイコーに嬉しかったです^^
おかあさんは大事な存在ですね。
将吾、もういい加減あがってきてくれないかなぁ。
首をながーくして待ちすぎてこんがらがりそうです。

銀ちゃんは、振りも鋭くなってきたって東尾さんが誉めてました。
だんだんよくなってきてますよね。
そっか、初だったのか。
よかったよかった^^
勝つ嬉しさが当たり前のことになればいいんだけど、それでもよかったよかった^^

シークレットガールさん

うん、私も泣きそうになった。
よかった、切れてなくて。
私はよんたま出さなきゃおっけーと思ってみとります(笑)

知らんかったっしょ。
私も知らん(笑)
あの笑顔サイコーだよね。
えとさんの笑顔は「仏の笑顔」だからね。

旧47様は4球だっけ?
あのやんちゃボーズがいつのまにやらね。
私も年をとるはずです^^;

ひょっとこって、あーた(笑)
でもぴったりだ。
あ、それうるわしに出したら採用されるかもよ(笑)

たぶんファイルがくるんじゃないかなぁ。
文化放送だけに、本当にくるかわからんけど(笑)

凛奏さん

お疲れ様でした~。
1勝がこんなに嬉しいなんてね。
岸くん、いつKOされるかと思ってみてました。
私もスポニュで見たけど、できてましたね、ニキビ。
かなりお疲れですね。
もう頑張れとしか言えません。

江藤さん、なんなんでしょうね(笑)
力はこの気迫が長続きすればってとこでしょうか^^;

「愛でる回」入ります?
まだないけど。作る予定もないけど(笑)
まあ、あっても愛でるだけなのですが(笑)

西口さん、勝てなかったのは残念だったけど、笑顔がみれました^^

ペコさん

思わぬ反響の「愛でる会」
いったい何に似てるんでしょ。
「誰か」じゃなくて「何か」ってところがポイントでしょうか(笑)

やっぱり球場で見たいですよねー。
いっちゃえ、いっちゃえ(笑)

江藤さんはびっくりするほどの影響力です。
またオカンリストに増えたら教えてください(笑)

しおん☆さん

離れていても経過は気になる、それ獅子病です。
経過だけだと細かいことわからんからドキドキ倍増でしょう。
球場で見ててもドキドキなのにね。

銀ちゃんヒーローでしたよー。
かっちょよかったもん。
浅い犠牲フライを打って、ベンチでポコポコされてたけど(笑)

義人、すっっっっごい遠くから目をつぶって見たら似てるかな(笑)
もう義人みてたら楽しくって。
特に守備のときに(笑)
あのぶさかわ笑顔もサイコーです^^

あー、来週すぐにでも西武Dにいってくださーい。

あたるさん

「愛でる会」、あたるさんは入れませんねぇ。
だって、ふたりいっぺんには愛でられないじゃないですかー(笑)
ポイントは「守備」ですから(笑)

途中ハラハラってかずっとハラハラな試合でした。
剛ちゃんには2つの点に絡んじゃったミスをバットで取り返して欲しかったのだけど、また次ですね。
仙台でガンガン打ってもらいましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1315-45b59b11

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。