ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


笑う門には福きたると言うではないか。

2009/6/30 第67戦 vsM 西武ドーム

M 8 - 6 L (延長11回)

勝 シコースキー5勝3敗1S
S 荻野1勝1敗8S
負 星野1敗

帆足-大沼-三井-岩崎-小野寺-星野

HR 中村24号 片岡6号


そろそろ笑いたいなぁ。
そろそろ選手の笑顔が見たいなぁ。

電車を降りて、ラジオの入るところに出たらもうほあっしーはいませんでした
打たせてとるピッチャーなんで、ある程度のヒットはしょうがないけど、3回で4四死球は多すぎだよ。
6連戦の頭なんで、7,8回まで投げて欲しかったんだけど3回って
前にNackのインタビューで、哲っちゃんコーチに「最近白髪が増えてきてるんで、ボクと涌井で染めてあげます」ってメッセージしてたけど、その原因のひとつはあーたにあるぞ。
ちょっと内容がよくなってきてたんで今日はやってくれると思ったんだけどなぁ。
哲っちゃんの頭が真っ白にならないよーに、哲っちゃんが腱鞘炎にならないよーにお願いしますよ。

6連戦の頭、あまりピッチャーを使いたくないところなのに総動員。
山淳のぞいて全員つぎこんで。
んで勝てないんだからガックリ度でかし。
沼、みっちゃんがよかったのが救いかな。
沼は最初ありゃって感じだったけど、そのあとはしっかり抑えてくれて、こっちに流れをもってきてくれた。
みっちゃんもピシッと。
そしたらまた点入った。
やっぱりテンポって大事なんだよね。
この先は、多くは言いますまい。
他にいないんだから、いる人が頑張ってもらわんと。
他にいないってのが問題なのだけどねー。

野手のみなさんはよく頑張りました。
でも追ってるときは同点じゃだめなんよね、ぬかさないと。
ここまでやってくれてる野手に求めるのは酷かもしれないけど、今は打ち勝つしかないからさっ。

9回のヤスの同点弾、嬉しかったよ。
涙でそうだった。
11回も気迫を感じた。
肩の具合はどうなんだろう、足の具合はどうなんだろう。
10回の満塁のピンチ、それも小野寺さんのコントロールがやばしってときの野田っちのプレーは最高でした。
もう涙でたよ。
明日につながるよね。つなげなきゃ。

剛ちゃんの一発はどえりゃーあたりだった。
かるーく振ってるのに、あそこまで飛んでくんだもんねぇ。
日本人野手の中で、一番のパワーなんじゃないかな。
お顔は脱力系だけど
9回、11回でも打ってくれたらもっとサイコーだったけどね。
そうそう、球場で流れるPVみたいのがあるんだけど、日曜日は剛ちゃんだったのよ。
練習中や試合中の写真が使われてるんだけど、今回はちっちゃい頃の写真も。
赤ちゃんから幼稚園、小学校とだんだん大きくなっていって。
ずーっとおんなじ顔だったのよー。
「かわってないじゃん」って笑った笑った。
これ、他の選手でもやって欲しいなぁ。
でも試合開始前に流すんで、平日だと見れないんだよなぁ。
平尾ちゃんのときにバックミュージックに「サザエさん」を使ったり、銀ちゃんのとき、最後に「銀ちゃんかっこいー!」って文字を出したり、最近遊んでる気がする(笑)
これ、売ってくれないかなぁ。
売れるよー、買っちゃうよー。

ワク先発以外で負けっぱなしだけど、僅差がほとんど。
何かの拍子で連勝にかわるかもしれない。
何の拍子かわからんけどねー。

それにしても中野ゆかりさんはかわいいねぇ。
ライオンズのユニ着て帽子被ってフラッグ振ってる姿はぷりぷりプリチーでした。

文化放送さん、もう関東ダービーやめようよ。
特に状態の悪い今は。
あやつの声聞いてるとイライラする。

今日は球場に行く予定だったんだけど、会議がちょいと長引いて定時ダッシュができなかったのと、線路に人が入り込んだとかで電車が遅れちゃって、球場到着8時ぐらいになるなって思って断念。
こんな長い試合だったら8時でも問題なかったな。
線路は電車が走るトコなのにねー、人が走っちゃいけないよねー。
走ったかどうかは知らんけど。


明日の先発
L 岸
M 成瀬

調子がよろしくない岸くんだけど、ここはどうにかやってもらわないと。
テンポ大事だよ、テンポ。
できれば、今の状態の岸くんに求めるのは酷かもしれないけど完投してもらいたいなー。
さあ、明日だ!

« 素直に嬉しい。|Top|繰りかえしたらいかーん。(BlogPet) »

コメント

アハハハハ

こんばんは。
お顔は脱力系!に、笑える~
相棒ちゃんに聞いたらば、剛ちゃんのチビコイ頃のPV、監督の流すよりずっと前だったそうで・・・
私、フィールドビューに座ってたんで、
ブルペン側で緑の目隠しシート=Lビジョンが見えない
くわ~ってなりました。

何だか、追いついても追いついてもな状態で
明日は、笑えるといいですよね!

あたるさん

はい、こんばんは。
ちょいと失礼かなって思ったけど、ファンのあたるさんが笑ってくれたのならオケーってことで(笑)

そうそう、監督のより前だったね。
そっか、ブルペン側だったからシートで見えなかったんだね。
それは残念でした。
あの顔に幼稚園の服着せて、あの顔にランドセル背負わせて、そんな感じで想像すればよろしいかと^^;
今度あたるさんが球場いったときに、また流れるといいですね。

追いつくけど、逆転できない状況にまずいなーって思ってたんですよ。
後から追うものは追い越さないとなかなか勝てないって思ってるんで。
明日は勝敗で笑いたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおさんこんばんはー。
うーん…あと一歩でしたねぇ。
それにしても総帥wのピッチング…素晴らしかったですね!
この間やっぱり使えないじゃん…とか思ってすいませんでした><
三井さんも岩崎くんも踏ん張ってくれて。打線も繋がりはじめて。
お!中継ぎが抑えてるしいい感じ…!と思ったらそう上手くは行きませんでしたorz
私は野田さんの神牽制と11回裏のヤスのヒットに涙が出そうになりました…
野田さん本当に神様ですね。大好きです。
(公式サイトの「ベンチで好プレーの野田を迎える」の写真が可愛くて好きです)
ほっしーのさんは最近可哀想なほど打ちこまれてますが大丈夫でしょうか…またあのきらっきらな笑顔がみたいものです。
明日は何としてでもうちのプリンスに粘ってもらいたいですねぇ。
打線の粘りはこのままで^^
長々と失礼しました!

こんばんは!

初めまして!少し前から勝手にブログ読ませていただいて、楽しませていただいてます。いつも楽しい日記ありがとうございます*

私は大学2年のライオンズファンです。
今日生で観戦してました!ヤスの8回のホームラン、11回のヒットとほんとに気迫を感じました。気持ちで打ったってかんじで。野田さんのプレーとか、野手もみんな打ってつないでいいプレーもたくさん出てたんですけどね。
投手陣も踏ん張っていたんですけどね‥(>_<)厳しい状態がつづいてますが、あきらめずに応援したいです!!明日に繋がるかですね。


でも今日は特に後半はいいプレーが見えて、負けても応援してよかったと思える試合でした。最後の方はファンもみんな球場が一体になってるかんじで(^^)
10時すぎて鳴り物が使えないってなって、声だけの応援で逆にもり上がったり、面白かったです!笑

思いがけず長文になってしまいすみません(/_;)これからも日記楽しみにしています☆

7月こそ!

なおさん、私も日曜日、おかわりクンの子ども時代に「まんまやねん!」とツッコミました。あの日も、今日も、いや、6月後半は、毎度毎度同じ展開…。野手陣と投手陣、チームが分裂してしまいそうで怖い…。リッキーが投げてる時、観客席から「相手と勝負しろ~」と声がかかったとか。まさに、今のウチのピッチャーたちは、自分や自軍の野手たちと戦っているようで、見ていて心が苦しくなります。
明日から7月。7月こそはスカッとする試合が続くと信じています。なおさんの、ルンルン気分(古っ)のブログが毎日読めますように。

笑う門にはほんとに福が来るよ、いやまじで。

てっちゃんの白髪がまたふえるーv-411

にしても野田さんはかっこよかった。
惚れ惚れ

私はずっとヤスが気になってたんだよねー
いろんな意味で。
なのでHRあとのベンチ前絶叫を見て
これからチームはあがるのではと。
今日の負けは日曜日の負けとは
違ったのではないかと思ったりしたっす。
今日はちゃんと戦って敗れたのだから。

明日岸くんには気楽にいってもらいましょ
もう勝っても負けても笑うよ私はww
ライオンズファンはやめられないもの。



シークレットガールさん

はーい、お久しぶり^^
復帰おめでとうございまーす。

ご配慮ありがと。
でも大丈夫ですよ^^

これからもこもり続けてくださいな。
怪しまれないなんて、いいこともあったもんだ(笑)

タダって(笑)
私は好き勝手書いてるだけだからね。
あ、お金くれてもいいんだよ~^^

あれ、イラッとするよね。
声が聞こえたらラジオの音量絞ったりしております^^;

凛奏さん

あと一歩が遠いねぇ。
よかったですよ、沼さん。
いなかった間、ここに沼がいればってときがあったはず。
1試合の結果でやっぱり使えないじゃあまりにも気の毒すぎます^^;

野田っちは出番少ないながらがんばってますね。
もうちょっと使ってあげて欲しいんだけど。
あの好プレーはすんごい嬉しかったなぁ。

今日の岸くん、何とか踏ん張ってもらいましょ。

すみれ*さん

初めまして&ご訪問ありがとうございます^^

球場観戦だったんですねー。
長い試合、お疲れ様でした。
だいぶ人も少なくなってきた中、あの応援は心強かったですよ。

厳しい状態ですけど、あきらめたら終わりですからね。
選手にがんばっていただくために、ファンも応援していきましょう。

ふぇねぎーさん

まんまでしたねー、おかわりさん。
突っ込んだ人、多数だったと思われます。
昨日の野手の気迫を見たら、まだまだチームは大丈夫って思いましたよ。

小野寺さん、悪いときは自分と勝負しちゃってる感じなんですよね。
他のピッチャーもだけど。
これは野手にもいえると思うんですが。

私も楽しくブログを書きたいので、ライオンズさんによーくお願いしなくてはね。

ゆあんさん

増えちゃうよ、増えちゃうよ。
それかごっそりいっちゃうよー。

ヤス、あの子はいろんな感情が表にでるからね。
昨日の絶叫のような姿を見せられて、あがらないわけがないっしょ。
これからいい方向に変わっていくんじゃないかな。
っと希望的観測^^;

とにかく笑っとこ。
何もない外でいきなり笑いだしたらまずけどねー。
そうそう、勝っても負けてもライオンズファンはやめられなーい。

なんだか(´ー`)

お久しぶりです(^ー^*)

剛ちゃんとヤスのHR最高でした!!
テレビで観てたんで延長の所は観れなかったんです(>_<)

ちょいちょいィィ所があるけど繋がらないですね↓↓

勢いが大事!!

ピッチャー陣に期待したいです(´ー`)

眠れず・・

なおさん、おはようございます!
昨日の夜は色んな感情が沸いて来て
なかなか寝付けずでした。
でも、ここに来てなおさんの記事や
皆さんのコメントなどなど拝見して元気が出ました!!
負けちゃいましたけど沢山いいプレーありましたので
なおさんの言うとおり何かの拍子で連勝してくれそうな
感じがしました(^_^)v

今日もPC画面から必死に応援したいと思います!!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

白髪染めする前に

ホアッシーもよく言うよなー

白髪染めしてあげる前に、白髪を作らないようにしてもらいたいんですが

白髪の哲ちゃん、悲しいよー

哲ちゃんが入団した時からの大ファンなんで、私

昨日の試合、私は仕事で全然見れずv-12

なおさんのブログやみなさんのコメントから想像すると、負けはしたけど、最後まで粘った、いい試合だったようで

見たかったなー

しかし、打線も頑張ってくれてるのはわかってるんやけど、追いつくだけでは、今の中継ぎ陣しんどいから、なんとか追い越してほしかったなー

ケータイのプロ野球速報見て、9回裏、ヤスがホームランで同点に追いつき、ツーアウトながらナカジが四球で出てたから、「サヨナラしておくれーっ」と祈ったんだけど・・・

以前、哲ちゃん(正確には監督のナベだろうけど)からワクとキシメンに「完投指令」が出たけど、勝つにはもう先発が完投するしかないのかなー

でも、勝っても負けても、ライオンズファンはやめられないし、やめるつもりはさらさらないですけどネ

月も替わったし!

なおさん、こんにちは。
長い試合でしたね。でも最後まであきらめない姿勢が見れたので次に繋がるといいですね。
昨日はゆーたろーがベンチでうなだれていました。
ヤスも心配したけど吠えていたしこれからこれから(と、信じて)

「関東ダービー」あれ本当にやめて欲しい!
テレビ見ながらラジオ派ですがちゃんと試合伝えろよ!って感じ。

「銀ちゃんかっこいい~」はビデオに撮りたいぐらいでした(笑)
売ったら私も買います。

今日は現地観戦です。ツレは見つかりました。なおさんいろいろありがとうございました。

志保さん

だめだめ、そんなことじゃ身体壊しますよー。
なかなか難しいかもしれないけど、終わったことは終わったことで切り替えていかないと。
一方的にやられたんじゃないんで、まだよかったってね。
今日がいいきっかけになればいいですね。
って何度も思った気がする^^;

城石凛姫さん

ほあっしー&ワクはそういう奴らですから(笑)
白髪を増やさないようにがんばってもらわないとですね。

いい試合と拙攻合戦のハザマって感じかも(笑)
諦めずに攻撃したのはいい感じだったんですけどね。
それだけに勝ちたい試合でした。

やっぱり追う側は追いつくだけではだめなんですよね。
あともうちょい、もうちょいって感じでした。
相手も必死だし、なかなか上手くはいかないもんです。

開幕してしばらくは先発が崩れていて中継ぎもフル回転だったんで、疲れてるのも確か。
ひとりでも、一試合でも先発が完投する試合があるといいんですよね。
見てて怖いっていうのもあるけど、休ませたいっていうのもあるかな。

これからもずっとライオンズファンで、応援していきましょー!

えりさん

今日の試合は昨日のがつながったのかな。
そっか、チャキうなだれてたかー。
その悔しい気持ちがあって、また大きくなるんですよね。
身体はちっちゃいけど(笑)

鴎戦で勝つと「かわのをとや、ざまーみろ」って思ってしまう、根性ババ色な私^^;
TVで見ながらのときはまだいいんだけど、電車の中なんかでラジオだけのときは、試合を伝えてくれーってイライラします。

「銀ちゃんかっこいい~」は笑ってしまったね。
ああいう遊び、大好きです。
売ったらきっとすんごい売れますよね。

よかった、ツレみつかって。
これまた勝ち試合でよかったですねー^^

ななさん

ごめーん、コメ返しの順番がおかしくなってしまったー。

おひさしぶり~、元気でしたか?

ななさんはテレ玉観戦だったのかな?
最後までやってくれないもんね。
やっぱり最後まで見たいよねー。

あとひといき攻撃できればね。もうちょい、もうちょいなんだといい聞かせております。

なかなか結果がでないピッチャー陣だけど、がんばってもらわないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1314-5dfb1186

岩崎、小野寺、星野...打線追いつけど失点の歯止め効かず

どうにも止まらない中継ぎ陣の不甲斐無さチ  ー  ム 1234567891011計千葉ロッテ010200011038埼玉西武000002021016【投手】(ロ)清水直、川崎、伊藤、シコースキー、荻野-里崎(西)帆足、大沼、三井、岩崎、小野寺、星野-上本、銀...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

