ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繰りかえしたらいかーん。

2009/6/28 第66戦 vsH 西武ドーム

H 7 - 5 L

勝 ファルケンボーグ4勝0敗1S
S 馬原2勝1敗13S
負 三井1勝3敗

ワズディン-星野-岩崎-三井-大沼

HR 中島11号 G.G.佐藤11号

090628スタメン


本日もおなじみの光景がっがっがっ。
毎回、ちょっとリードすると「今日はいけるかも」って思うのだけど、今日もあきませんでした。
なかなかうまくいきませんな。
横浜、神宮、そして今日と、同じ展開ばり見ております

ワズディンは、まあこんなもんかと。
2,3点で抑えてくれればまあいっかなと。
たーだね、テンポが悪いんだよなぁ。
テンポは攻撃に影響するからねぇ。

ワズディンがランナー残して次左っていったら星野さん出番。
このときはよかったんだけどね。
回またぎの星野さんはあまりいい結果にならないことが多い気が。
ほっしーのが松中に逆転打くらったとき、膝に手をついてがっくりうつむいたまましばらく顔をあげることができなかった。
そんな状況なのに、誰も声をかけることなく。
ヤスは天を仰いだまま。
ナカジは立ったまま。
剛ちゃんは2,3歩近寄ったけど。
これが今のチームの状況かなって思ったよ。
天を取っても取ってもひっくりかえされる、それを繰り返してきたから気持ちはわかるけども。
エラーをして、その後ピッチャーに助けられることもあるやんか。
点がとれないとき、何とか踏ん張ってくれることもあるやんか。
気持ちはわかる、すごくわかるけど、でもでもね。

前の試合はよくても次の試合はいいとは限らないのが現状。
あぁ、みっちゃん
バナナが似合うとか言った相棒ちゃんが悪いんだ。
と意味もなく相棒のせいにしてみる
どうなんだろうと心配だった沼さんも打たれちゃって。
あの暴投はなんだったんだろう、いったい。サインミス?
沼に関してはまだよくわからん。
救いは岩崎くんがピシッと抑えてくれたこと。
さくさくっと終わった次の回、点はいったもんね。
やっぱりテンポは大事。
ひさしぶりに見た、なんでそないなことになったんわやくちゃ投法は楽しかった
中継ぎ陣の救世主になってくれるといいな。
顔は叱られた子犬だけど。身体はでかいけど子犬だけど。

攻撃は初回からナカジのHRがでて、こりゃ幸先いいぞっと思ったら4回2死までヒットでず。
なんじゃかんじゃとホールトンに抑え込まれてた。
そんなとき、ひさびさのジジムランは嬉しかったなぁ。
このままいけたらもっとよかったんだけど。
5回、1死1,2塁でイケイケになりかけたところでのクリのいいあたりがショート正面。
ライナーゲッツーが痛かった。
他にもいいあたりが正面だったり、チームがこういう状態のときってツキもないね。
勝ってるときは、打ち取られたあたりでも野手の間にいったりするのに。

7回に逆転されて、このままシュンってなったらやーだなってところでなんちゃらかんちゃらとかいうロボットみたいな名前の人から1点もぎ取って。
まだ1死で3塁にランナーいるところ。
ここで逆転できなかったのが、これまた今のチーム状況?
なんちゃらかんちゃらの球、外野フライは打ちづらそうだなって思ってみてたら2三振ってうにゃにゃにゃにゃでした。

9回、2点差で守護神、そしてうちは下位打線。
そりゃ余裕持って投げられちゃう。
チャキなんて見下ろされてる感じだった。
1点だったらどうだったかわからないけどね。
うちのピッチャーにもあの余裕が欲しいところです。
って隣の芝生は青い青い、青々しております。

生クラシックユニを見ての感想。
一番違和感なかったのが、清家さんと潮崎哲っちゃん。
そりゃそうだわな(笑)
あとねぇ、義人の「5」がかっちょよかったー。
このユニでの「3」は私にとってはキヨのイメージが強すぎて、ナカジはちょっと違和感。
健太は何を着させてもかっちょいい。
ネクストでの後姿を見て思った。
その直前にチャキを見たから余計かもしれんけど(笑)
西口さんがみたいなぁ。
あ、ピンバッチは「41」でした。
「47」が欲しい~。
マフラータオル、「47」出してくれたら買うのに。
「1」「3」「7」「18」ばかりでつまんない。

今日はホアシートがあたりまして、ベンチサイドでの観戦。
もらいもののチケットで観戦したとき、勝ったことないんだよねぇ。
これって、もうホアシートに応募すんなってこと?
いや、するけどねー
帰りは雨に降られ濡れるし、お腹がすいてフラフラするわ、もう散々でございました。
雨と一緒に悪いものも流れてしまってたらいいのにな。
でも、久々の相棒としゃべりまくり観戦は楽しかったよ。

次は火曜日から鴎戦。
状態のよくないチーム同士の対戦。
さあ、よりよろしくないのはどっちだ!
って笑えねぇ。
でも笑っとけ

« 繰りかえしたらいかーん。(BlogPet)|Top|サービスするとこ間違えてる。 »

コメント

小さな事から。。。

さっきまで、かなりムカムカしてましたが…

なおさんの話を読んで、確かに何故声を掛けに行かなかったのかなぁ…と思ってみたり。
「まだ1点差ですから!」の一言でも違いますよね。
まぁ、あれだけ打たれてる中でそれを要求するのは酷な気もするけど…

でも、こういう小さな事でチームって変わるかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。>0<。)ビェェン

なおさん、こんばんは。
今日は出かけていたのでラジオを聴きながらで
映像を見たのは8回裏のナカジの打席から
だったんで・・・
星野サンが打たれたときはそんな状況だったんですね!
気持ちは解るけどやっぱり声を掛けて
欲しかったですねぇ。

終わった時思わず「何点差があれば勝てるのよ!」と
言ってしまった時、次女が「10点差ぐらいないと
勝てないんじゃない?」とニコニコ顔で言っていたのを
聞いて一瞬でも「そっか・・」と思ってしまった自分が
悲しくなりましたΣ(゜皿゜) ガビーン

雨でイヤな事全部流してくれるといいですね!
気を取り直してまた火曜日から応援します!!!!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンバッチは「2」と「25」でした。

なおさんこんばんは。観戦お疲れ様でした。
負けた事よりも星野さんのあの姿がなんだか悲しくて…。
ワズディンはベンチで何か声をかけていましたよ。
投手も野手もみんなライオンズなのにね。

岩崎さんのなんでそないこと(以下略)投法、私好きです!
でも目で追っているとぐるぐるします。
叱られた子犬(爆)なおさん次はそれだわ!

大沼さんどうなんでしょうね。あの暴投でびっくりおめめの銀ちゃんがかわいかったです。

暑かったり雨が降ったり…なおさんも体調崩されないようにね。

ベンチサイドシート

なおさんこんばんわ。

私も今日は、ベンチサイドシートからの観戦でした。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
今日は、ナカジのHRで興奮しつつどうしても、最後まで勝つ気がしませんでした。そしたら、やはり、案のジョウ...
来場のカードが大沼投手だったので、今日、久々に登場?の予感的中で、よくテレビで見る暴投?を生で見てしまいました。
ちなみにカンバッチは、悩んだあげくクラッシックにしました。
18番なので息子が喜ぶと思ったら、よく見ればWAKUじゃなくKAKU...
「郭タイゲン(漢字忘れた~)!!懐かしいv-14」これは、小学生の息子にはわからないよな~v-20
私も出きれば47番v-10が良かったな。

うなだれる星野さん本当に痛々しかった。誰か声かけてあげれば良いのにと、思いました。なんだかな~
帰りの電車では、気分最高のホークスファンのおじさんに何故か話しかけられ、握手までされてしまい、最後はじゃあまたね。と言われても、私西武のユニ着ているのに見えなかったのかな...?(どっと疲れました。)
では、また。遊びに来ます。
おやすみなさい。

つい、うっかり…

夜中に大爆笑!

叱られた子犬って!(笑)たしかに、たしかに~♪
つぶらな瞳で、くぅ~んって泣きそうです?!


しかし……
なんじゃこりゃ!

昨日はいいとこ見逃して悪いとこばっかり見ちゃったから、今日こそは!と、娘ほったらかしで見てました(笑)

ナカジはおっきいの飛ばしそうな雰囲気あったけど、GGさんはファールかと思ったし、全くノーマークだったからとても興奮しました!


たしかに、星野さんに誰も駆け寄らなかったですね…いつもはみんな駆け寄るのに…だからか、ベンチでもずっーーと下向いてました(*_*)それが悲しかった…

テレビで見た感じ、銀ちゃんの構えたところとは違うところだったし、ちょうど打ちやすいとこいっちゃってましたf^_^;だけど、あーゆうときに、銀ちゃんがなぁ…駆け寄ってほしかった(:_;)今日は野手の平均年齢若かったからかな…


沼っちは、完全にサインミスでしたね…
マウンド上がったときはうれしそうな顔でしたけど♪

なんか長くなっちゃった…ごめんなさいf^_^;
大爆笑したから、今日の試合はもう忘れました(笑)

ちなみに…ピンバッチって普通のですか?オールドユニのピンバッチがあったんですか?
普通のなら、47はうちにあります☆差し上げますo(^-^)o機会があったら…(笑)

どないしたらいいんでしょーね

昨日は夕方から仕事のため、試合観戦はちょっとしか出来ず

というのは言い訳で、単に起きれなかっただけなんですけどv-12

ソフトバンク戦だったため、こちらでもテレビ放送があり、起きてからは、バタバタ着替えながら、出勤準備しながら、出勤ギリギリまで見てました

で、星野投手が松中にパコーンを、物の見事に見てしまうハメに・・・

「おーい、左が左に打たれちゃあかんよ~、それもホームランなんて」

星野、ほんとにうなだれてましたね、ずいぶんと長いこと

私は出勤時間になってしまって、家を出たので、その後のことは、ケータイでの経過・結果でしか見れなかったんですが・・・

うーん、チームワーク、どこいったんでしょうね

そりゃ、取っても取っても取られて負けてしまう、っていうパターンが今年は多いから、野手の気持ちもわかるけど(私も「何点取ったら勝てるんだよっ!!」ってつい画面に向かって怒鳴ることあるから)

でも、野手だって、打っても打っても点に結びつかないこともいっぱいあったし、エラーで投手の足引っ張っちゃうこともいっぱいあったし

そしたら、やっぱカラ元気であっても「どんまい! 2点ぐらいすぐ取り返しますよ!!」と声をかければ、打たれた投手を救うってことより、野手がその気になってほんとに打てるかもー

前にブログでなおさんが「言霊」って書いてたけど、そのとおりだと思う

打っても打っても投手が炎上するからってシュンとなってちゃ、はいそれまでよ、だから

ただ、やっぱ先発も含めた(ワクは除くけど)投手陣がもっとしっかりしてくんないとなー

どないしたら、しっかりするんかなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お尻お尻

昨日は初めてのフィールドビューシートでした。
ベンチ側ではなく、ブルペン側!
叱られた子犬ちゃんがバッチリ見えて
おまけに潮崎の哲ちゃんがこれまた良く見えて
ウハウハ
剛ちゃんのどすこいお尻もバッチリ
しか~し、清家さんとバッターボックスがいい具合に重なってしまう席でして
ストライクでも振ったのか見逃しなのか、ボールになったのか・・・
とりあえずボールがどこかに飛ばないと???な場所でした

星野さんの場面でもそうですが、そういう些細なことが重なって、チームワークにズレが生じてしまってきているんでしょうか・・・

ん~(-_-;)

今のなおさんには「勝利!」を見せたかったね。
星野さんはねぇTVで見てても唖然でしたよv-12その後もずっと映してた…なぜって解説の橋本さんが登板のときから「中継ぎ論」を展開しててね、盛り上がってたのよ昨日は。まぁそりゃ激怒でしたが…。その後は見れんかったわ・・・。

オレも銀のリード以前の話で投手陣しいてはチーム全体の戦い方に大きな問題があると思ってる。今年はあの時とは違うもどかしさを感じてしょうがない。まぁ言ってもしかたないけどね。大丈夫、耐えられるww


でもってオレも土曜日に4年連続のVIP席に座っていたのに勝てないというジンクス継続v-354
そんときに例の1回の投手陣見にいって(今回も11.13.18.47勢揃い!)星野さんだけに声かけたのが悪かったのかなぁ・・・。
あ、上のほうで古い二人の7番とも写真&握手もしてもらっちゃったv-426 土曜もまぁ楽しんだ、よう、な。なぁ力さん。

ぎゃ~!!!

なおさん、大変です
すみません、すみません、すみませんm(__)m
携帯から送ったんですが、全然送れなくて、何回も操作を繰り返していて、いままた新たに送りなおそうとしたらえらいことに
ごめんなさい、わざとじゃないんですぅ・・・
申し訳ありませんでした。
削除お願いします。
ショボ~ン

よっちゃんさん

ムカムカはおさまりましたか?

あの時間は結構長く感じたんで、星野んがあの姿でひとりっていうのが辛くて。
同じようなことが続いてるんで、気持ちはわかるんですけどね。
今の状態で、さらにチームがばらばらになったら・・ね。
変えていかないと。

みよんこさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます。
いつも見ていただいてありがとう^^

いろいろごたついてごめんなさいね。
お気持ち嬉しいです^^

いつも更新遅くてごめんなさいね。
でもこんなテキトーなブログを楽しみにしてくれてありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしいますね。

志保さん

打たれたのは星野さんがよろしくないんだけど、野手の気持ちはわかるんだけどね。
すごくせつない光景だったんで、誰かが声をかけてあげてほしかった。

私も「何点差あれば勝てるのかなぁ」って考えちゃったよ。
娘ちゃん、10点差とはこれまた手厳しい^^;
笑顔で言われたら、よりいっそう刺さりそうだ。

流れてるといいなぁ。
またがんばりましょね。

シークレットガールさん

かっこいいってか、見慣れてるからって気が(笑)
やっぱり生でみたいよね、クラシックユニ。
きなはれ、きなはれ~。

今シーズンの開幕日だけピンバッチのガチャガチャをしたんだけど、そのときも99で。
縁があるんやなーっと笑ってしまったのよ。
47が大好きだったので、47がほしーのよー(笑)

この日は外野から遠くにいたんでわからなかったけど、きっと盛り上がってたんだろうね。
今の状態だとどこも荒れてきちゃうのはしょうがないのかなぁ。
ブルペンの談笑はいいと思うんだけどね。
ずっと張り詰めてたらもたないよ、中継ぎ陣は。
前にほあっしーが「最近白髪が増えてきたんで、ボクとワクとで染めてあげます」っていってたんだけど、増やしてる原因のひとつはお前もやろーってね(笑)

星野さんのときは、内野に江藤さんや浩之みたいな人がいればなって思ったよ。
ノリノリなときはいいんだけど、こういうときにはやっぱりリーダーが必要だね。

えりさん

「2」と「25」って誰だっけって考えちゃいました。
これまた渋いところで(笑)

あの姿はせつなかったですねぇ。
「ヤス、天をあおいでる暇あったらいったげてー」とか言ってたんよ。
そっか、ワズは声かけてくれたんだね。
勝ち星消えちゃったのに、ありがとですね。


いつもは内野自由席なんで、真横からみるわやくちゃが新鮮で(笑)
久しぶりだったしね。
どないしたらそこにたどり着くのかと(笑)
打たれてヤスに怒られたときは、叱られた子犬度がアップします。
もしくは捨てられた子犬でも可です(笑)

銀ちゃん、びっくりしてましたか(笑)
ってことはサイン違いなんでしょーね。

私は元気です。
問題があるとすれば、すさまじい食欲のためお肉が・・・^^;

ゆりり#さん

ゆりり#さんもベンチサイドでしたか^^
私のは頂き物ですが(笑)

今の状態だと1,2点のリードじゃ不安ですよね。
それがまた、当たってしまうからねぇ。

沼ちゃん、やっちゃいましたねぇ。
あれ、力抜けるんですよね^^;

私は迷わずクラシック。
小学生じゃ旧18はわかりませんね(笑)
WAKUとKAKU、ローマ字だと1字違い。
でもワクはユニだと「WAKUI」ですから、一文字多いですから(笑)
47、出るといいなぁ。
ガチャガチャに走ってしまうかもです(笑)

またかとなる野手の気持ちもわかるんですけどね。
あまりにも切ない光景で。
私がネット越えていこうというぐらい^^;

その鷹ファンのおっさん、むかつきますねー。
つねったったらよかったのに(笑)

お疲れ様でした^^

しおん☆さん

でしょでしょ。
打たれてヤスに怒られていると、叱られた子犬度がアップします(笑)

見なくてがっくり、見てがっくりでしたねぇ。
でもいいとこ見れたから、まだよかったってことにしといてー^^;

星野さんの姿、せつなすぎた。
投げミスだったんですね。
ああいうときに、江藤さんや引退しちゃったけど浩之がいてくれたらなぁって。
若さなのかなぁ。

沼は投げたがりだからね。
投げられるのが嬉しかったんでしょう。
しかし痛いところでサインミスがでちまいました。

ピンバッチはオールドユニのです。
クラシックのときはオールドユニのがあるんですよー。
ってことで、オールドの47が欲しいのでした(笑)
お気遣いありがとね^^

城石凛姫さん

せっかくそちらでも放送があったのに残念でした。
それも見れたとがあの場面だなんてせつな過ぎます。
星野んの姿見てるの辛かったですよ。

チームプレーな競技ですからね。
こんな状態で、チームまでばらばらになっちゃわないか心配です。
気持ちはわかるんですよ、気持ちは。
でも一言で救われることもありますから。
あの状態の星野んに声をかけても耳に入ったかはわからないですけど。

「言霊」ってあると思う。
ネガティブなことばっかりいう人のところには、いいことは巡ってこないですよね。

やっぱり野球はピッチャーだと思うので、びしっと抑えるのが一番なんですけどね。
誰かひとりでいいから、そういう存在が後ろにいれば変わると思うんですけどね。

あたるさん

お尻がいっぱいで何事かと思いましたよ(笑)
お気になさらずに~。

フィールドビュー初体験でしたか。
楽しかったでしょ、なかなか。
ブルペン側だったら、なかなか迫力ある音とか聞こえてきたんじゃないでしょうか。
昨日はブルペン大忙しだったでしょうし^^;
ただそうなんですよね、重なっちゃうんですよね。
私も清家さんやら審判やらぷっちょやらといろんな人の背中を見つめました。
恐らくベンチ側が重なることがないのかなと。

星野さんの場面が一番感じたのだけど、最近、あれ?って思うことがちょこちょこあって。
ちょっとよくない感じな気がします。

たかまろさん

あぁ、見たかったさ。
橋本さん、激怒だったかー。
そういう姿を何度も見てるからね。

ん?って思うことがちょこちょこ出てきてるね。
書いたのは星野んのことだけだけど、他にもちょこちょこあって。
昨日だけじゃなくてね。
誰が悪いってんじゃなくて、チーム全体に問題が色々でてきてる気がするよ。
私も耐えられるよー。
2007年終盤の、仙台遠征のことを思ったら屁でもねーやいっ(笑)

そっか、土曜日の負けはたかまろさんのせいか(笑)
見にいくなよー、投手陣。そっとしといてやれよー。
そんな人が増えて来なくなったら楽しみ減るじゃんか(笑)
ってか大抵忘れてるけどね。

お久しぶりです☆

ホークス戦だとほぼ確実に試合が観れるのが嬉しいです。

しかも岩崎くん一軍だし!しっかり抑えてたし!ただあの走り方は何回見ても笑っちゃいますけど(^皿^;)←ゴメンナサイ(笑)

ユニフォーム懐かしかった…(≧∇≦)
まだ野球に興味が無い頃だったのに記憶に残ってるんだなぁってなんか嬉しかったです(^-^)

またもや…

涙流しながら書いてます(;_;)

なおさんをはじめ、皆さんの、ライオンズの現状に対する熱いコメントを読んで、本当にライオンズが好きなんだなぁ、ということが伝わってきまして!!
悔し涙なのか、感涙なのか自分でもわからないんですけどね(>_<)

う゛そろそろ野球中継をしっかり見たいです!!

私がクラシックユニで好きな所は「LIONS」が筆記体で書かれている所ですね☆
あれだけでも復活して欲しいです。


今日から勝利を掴んでいけますように☆
チームの状態がよくなりますように(-人-)

ねここさん

お久しぶり~^^
よかったですね、岩崎くんのいいとこ見れて。
私も球場でファーストのベースカバーにはいるために走ってる姿みて笑っちゃったよ。
「ドタドタドタ」ですよね(笑)

私の青春時代はあのユニだったからさぁ。
あ、歳が・・・・・えへっ。

しるこさん

ホント、泣き虫だねぇ。
シーズン終わる頃には枯れちゃうんじゃないでしょーか(笑)

今度は考えるまでもなくうれし泣きっていきたいですね。
しっかり野球中継を見れるときは、勝ち試合でありますよーに(-人-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1312-7581f2ef

6/28 西武ドーム ソフトバンクvs西武~プレイボール前編

レギュラーシーズン再開となって最初の3連戦となる、6/28のソフトバンク戦を西武ドームで観戦してきました。 今年もライオンズクラッシックと銘打ち、昔の復刻ユニフォームで戦ってくれるライオンズですが、去年のそれと違って今年は80~90年の黄金時代のユニフォーム

6/28 西武ドーム ソフトバンクvs西武~試合編

6/28の西武ドームでのソフトバンク戦、プレイボール前編に引き続き試合編です。 撮影は引き続きCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×IIです。A35ブロックの16段目からなのでちょっとバッターボックスは遠めですが、ライオンズクラッシック仕様のユニ

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。