ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝とお知らせ

写真の件で、何かたくさんのみなさまにご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんやらありがたいやら。
みなさんの気持ち、心に沁みたよー
んで励ましてくれちゃったりしちゃったりしたけども

私は元気です

これくらいじゃめげませんって。
心臓剛毛、神経図太いんだから(笑)
小野寺「か」さんにお分けしたいぐらい
あーーー、もうめんどくせーーーーー!
もうやめちまうかーーってな気分になっちゃったこともあったけどね。
あ、やめないけど。

写真はとりあえずこのブログの名前を入れようかと。
今回、転載って書いたのだけど正確には直リンされちゃったんですわ。
それされちゃうと、ネタを作ってる身としては・・・・ねぇ。
ただの自己満足で、写真さえ見れればって人には全く無関係なんだけど。

んで、直リンされないためには別窓で開かないようにしないといけない。
ってことで今まではクリックしたらちょい大きくなるようにしてたんだけど、それをやめます。
あまり大きいのを何枚も載せらんないので、小さい写真で枚数も減らしてってことになると思います。
これってネタつぶしなんだよなー。  ←あくまでこだわるヤツ。

とりあえず、6/20の写真は一時非公開にしました。
写真加工作業をします。
リーグ戦も再開するし、いつになるかわからんけどー。
ただ膝枕写真はもう載せません。
完全にヘソまげちゃったもんねー。

あと、もうひとつお知らせが。
特に主にオフにやってきたLEX書き起こしなのですが、今後やりません。
これはうちじゃないんだけど、他(っつったらわかる人にはわかるな)で起こしたものがそのまんまコピペされてまして。
ラジオの書き起こしって結構労力使うのよ。
それを転載されたんじゃたまらん。
これに関しては防ぎようがないので、やらないっていう判断を下すしかないのです。
全くねぇ、どうしようもないヤツがいるもんです。

写真の件も、LEXの件も、普段みないところをたまたま電車の中で読む本を忘れたり、昼休みにあまりに暇でのぞいたりして発覚しました。
みつけてよかったのか悪かったのか。
気分が悪かったことは間違いないけどね。

どんなときも、最低限のマナーは守ってもらいたいもんですな。

以上!
お気遣いいただいたみなさま、ありがとうございました!

また金曜日からアホブログ再開の予定です。

« タイトルなし|Top|お知らせ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこんばんわ

なおさん、こんばんは。
夜遅くにフラリと立ち寄らせて頂きました!
元気そうで良かったです(^^♪

ラジオの書きお越し他でコピペされてしまって
いたんですか?酷い・・・酷すぎます!
なかなかラジオが聴けない身からすると辛いですが
そう言う人がいるんじゃ~やれないですよね!!
私でもきっと同じ決断をしていたと思います。

私のメル友で以前写真の素材屋さんを
やっていた人がいますが、やっぱり直リンとか
再配布などで苦労していたみたいです。
結局そう言うのが原因で閉鎖したって言ってました。


こういう事は本当に止めて頂きたいですと
声を大にして言いたいですね!!


金曜日から楽しみにしてま~す(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。今回の事非常に残念です。毎日の楽しみのひとつで、ラジオの電波状況がすごく悪いので聞けなかった時など、とても嬉しいです!表現もすごくわかりやすく楽しくて大好きでしたので…写真にも癒されています!
残念ですが、このブログの大ファンなのでこれからも毎日楽しみにしています!

写真の件は気苦労されましたね。

加工するにも手間が掛かるし、困りますね。(´・ω・)
私もネタ写真を楽しみにしている1人なので、これからも楽しみにしてますよ♪

LEX書き起こしの件も、聴き逃した時はなおさんの所やくまちゃんさんの所を
頼りにしていたので残念です…。
何か良い対策はないものですかね。。。

またお邪魔します

LEXの書き起こしって、選手のインタビューをブログに書かれたものですよね? 

いくつか読ませていただきましたが(ワクやナカジが出ていたものだけですが)、福岡では全然といっていいくらい、ライオンズの情報が入ってこないので、なおさんのブログを読んで、その風景を想像して、楽しんでました

そういう身としては、なおさんの今回の決断、残念なんですが、しかし、最低限のマナーを守れない奴がいる以上、そういう決断せざるを得ないですよね

マナーを守れん奴に腹たつっv-41

おはようございます。

なおさんおはようございます。
ブログを続けて下さるようで本当に感謝でございます。
これからも曲者に負けずに頑張って下さいね。
楽しみにしております。

こんにちはー

無断転載されてたの見ましたよん
あれは無いですねー……

でも、ラジオ書き起こしも著作権侵害だったと思うのですが……

初めまして

なおさん、こんにちは。
いつも、いつも楽しみに拝見させて頂いています。
いつも、いつもコソ見で、すみません。
辛い時は(楽しい時も)こちらを覗いてお腹抱えて大笑いしています。
金曜日から再開と聞いてホッとしました。
ラジオの書き起こしなくなるのは...とても残念ですが、(本人が話しているのが目に浮かんで凄いなあと思って、泣けるくらい面白かったのに~)もう、本当に残念。
でも涙を飲みます!!

これからも楽しみにしています。
ガンパってください。


こんにちは

なおさんが元気そうで安心しました

LEXの書き起こしまで無断転載されていたなんて、ホントに腹立たしいです

私もトークショーの書き起こしをしたことがあるので、その大変さはよーくわかります!

それを勝手に使われるなんて……

私はまだまだこのブログを読み始めたばかりなので、過去の記事を読んでみようと思っています。


明日の鷹戦はぜひ勝ってハッピーな、なおさんのツッコミを読みたいものです
これからもよろしくお願い致します。

はじめまして★

コメントさせてもたいます♪
実はラジオの書き起こし、こっそり楽しみにしてまして…勝手に見させてもらってました。
それがなくなっちゃうってのは悲しいですね。
でも、そんな常識がない人がいるならしょうがないですよね!!!

ホントにやめてほしいものですね…。

なんですと!?

ラジオのも、コピペされていたと?!

めちゃくちゃ楽しみにしてました、実は(笑)
うち、ラジオないから……
なおさんのブログにたどりついたその真夜中に、過去の記事まで読ませてもらって楽しんじゃいました♪
その後も、ヒマがあれば何回も覗いちゃったり☆
癒されてました、完全に(笑)

超ショック……


って、なおさんの方がショックですよね、すいません…

ラジオの書き下ろし、読むのも結構時間かかったんです(*_*)それを書き下ろすって相当の時間費やしてますよね?
写真だって、あんなに良いお写真をたくさん撮るのだって容易ではないはずです!

それなのに…
他人の苦労と善意を使うなんてひどい(:_;)


なんか興奮しちゃいました(笑)失礼しました…


写真がなくなっても、ラジオの書き下ろしなくなっても、私はすでになおさんのブログにくびったけなので(笑)
これからも癒されに来させてください♪♪♪

応援してます。

なおさんもライオンズも応援してます。貴重な写真を拝見できるだけでも感謝、感謝です。
いよいよ、本戦ですね。気を取り直して、一緒に応援していきたいです。私は仙台在住なので、楽天戦のチケットをとりました。これからのライオンズに期待しています。なおさんもお体に気をつけて、お時間があれば、更新楽しみにしています。

はじめまして。

初めて書き込みさせて頂きます。
いつも楽しく拝見し、元気を頂いています☆

私は九州在住で文化放送が聞けないので、なおさんの書き起こしでいつも凄く楽しませて頂いていたので残念で堪りません。でも折角の心遣いを踏みにじる行為をした人がいるなら仕方のない決断ですね。
今まで本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!

これからも更新楽しみにしています♪

残念…

酷い人がいますねぇ…。文章までコピるって、どういう神経してるんでしょう!

私は、写真が見たいから、書き起こしが読みたいから、ここに来てるんじゃないです。
なおさんの書く文章とか、人柄とか、全部ひっくるめて好きなんです!!

これからも、遊びに来ますんでヨロシクお願いします☆☆

著作権

ラジオの書き起こしは著作権侵害ではないのですか。
選手の写真を無断で公開するのは肖像権侵害ではないのですか。
止めて正解だと思います。
これからは自分のネタで勝負するのが賢明だと思います。
不束者が無知のまま意見して申し訳御座いません。

こんばんは

ラジオレポもコピーですか?!
辛かったですね。
なおさんのブログを読んで『ラジオでこんな事放送してんだ』と知ってラジオを聞き始めたんですよ。
ラジオを聞けない時など、色々御世話になりまして・・・
レポ終了は残念ですが、ブログは再開で嬉しいです。
これからも面白ブログ、楽しみに待ってます。

LEXが聞けない地域にいる者としては、なおさんが毎回書き起こししてくださるのを楽しみにしてました。   でも当たり前の様になっていて、なおさんの苦労も何も考えてませんでした。 
すみません。     写真が少なくなっても、文章が少なくなっても、なおさんのブログを心待ちにしてます。     これからも宜しくお願いします・・・・

シークレットガールさん

私の心臓でよければわけたげたいわ。
コピペは私が書き起こしたものじゃないんだけどね。
よそのでもやってることは同じなんで。
なんかねぇ、もうどうでもよくなってきちゃったよ。

そうそう、メール読まれた放送を録音したやつ、とってあるんで、もしPodcastにアップされなかったら内容お伝えしますわね、ほほ。
コメントで書いた以外もあったからさ。

あはは、そうそう歳くった(笑)
もう家に入りきれないぐらいのバラやらひまわりやらどくだみやらきたさv-406
ありがとね。

志保さん

どもどもー。
ご心配をおかけして申し訳ないです。

ラジオの方は、私のブログではないんですけどね。
やってることは同じだからね。
もうねぇ。。。。笑うしかないです^^;

お友達は災難ってかお気の毒でしたね。
どうしようもない人ってのはどこにでもいるもんです。

シークレットガールさん2

いつも読んでいただいてありがとうございます。
読み逃げでもなんでもいーんですよ^^

顔が見えない、ばれないからなんでもいいってな感じなんでしょうかね。
もう疲れちゃいます。

あこさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます。
楽しんでいただいてるとのこと、嬉しいです^^
それも毎日の楽しみのひとつなんて^^
まあ、いろいろありますね。

405さん

なんかねぇ、疲れました^^;
これからどうするか、また再び闇の中って感じです。

LEXはね、もうどうしようもないです。
これで終了です。
今までありがとでした^^

城石凛姫さん

はい、インタビューの書き起こしです。
Lions Express、略してLEXです。

城石凛姫さんのような方に少しでも情報、楽しさを伝えられればと思っていたのですが、間違っていたようです。
今まで見ていただいてありがとでした。
ワクとナカジのだけだけど(笑)

えりさん

うにゃにゃにゃにゃー。

曲者って(笑)
これからどうするか、また闇の中にもぐってしまったようです、私^^;

にゃんこさん

著作権侵害っていう意識がありませんでした。
認識不足ですね。
ご指摘ありがとうございました。

でもだからといって無断転載していいってことではないと思います。

ゆりり#さん

初めまして&ご訪問ありがとうございます。
いつもx2でありがとう^^
コソ見でも、ジト見でも何でもいいんですよー^^
お腹抱えて大笑い、最高の誉め言葉です。

しるこさん

ご心配をおかけして、申し訳ございません。
LEXはこのブログじゃないんですけどね。
やってることは同じなんで。
トークショーはもっと大変そうだ(笑)

過去記事、読んでいただけるのならお早めに(笑)
問題ありそうなのは非公開にしていくつもりなので。

さっちんさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます^^
私も常識をもっていかねばと改めて思わされました。
みんなが気持ちよくいられるように。

しおん☆さん

ラジオの方は、私のブログじゃないんですけどね。
やってることは同じなので。

ラジオ買いましょう(笑)
携帯ラジオだったらそんなに高いものではないですよー。
オフの文化放送は貴重な情報源、そして楽しいですよ。
過去の見たら聞いてみたいでしょ(笑)

すんごい時間かかったものもあります。
写真はね、好きで撮ってるものなんで。
んま、いろんな人がいるってことですね。
あんまり興奮すると血圧あがりますよー(笑)

くびったけなんていわれると照れますです^^

hiromiさん

応援ありがとうございます。
クリスタ、いい球場ですよね。
小豆色の人がいっぱいなのが厳しいところですが(笑)
今度の週末の楽天戦、狙ってたんだけどなぁ。
楽しんでくださいね。
私もこちらでめいっぱい応援します^^

ももさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます。

書き起こしは、私のブログのが転載されたわけじゃないんですけどね。
でも同じことですし。
今まで見ていただいてありがとうございました^^

よっちゃんさん

私のブログじゃないのですが、途中の突っ込みとかまでそのままコピーされてました。
困った人がいるもんです。

そういってくれてありがとう。
人柄もなんて、へへへ。
腹の中、真っ黒かもしれないですよー(笑)

ゆきなさん

他の方にご指摘いただいて調べました。
ラジオ書き起こしは著作権上問題あるようなので、削除することにしました。
写真の件は、肖像権は球団にあるようなので問い合わせる予定です。
それから結論をだします。

勝負ってなんでしょう。
別に勝負してないですけどね。
それにだからといって転載していいってもんでもないと思いますが。

魅録さん

ラジオレポは私のブログのものじゃないんですけどね。
そっか、リスナーを増やしたってことで、ちょっとは文化放送さんに貢献できたのね^^

まりこさん

いいんですよ、何にも考えずで。
楽しんでいただければそれでいいんです^^
見ていただいて、楽しんでいただいてありがとでした。

他のも読みますよー

なおさんのブログ、膨大な量になってるし、まずはワクとナカジのを読みたい!!と思って先に読ませてもらいました

時間があったら過去のブログ読ませていただこうと思ってたら、こんなことに・・・

著作権問題はいろいろとややこしいみたいだけど、私のように、福岡でライオンズの情報が入らない身としては、なおさんのように選手のインタビューを書き起こしして下さるのは、本当にありがたかったんですよね

この書き起こしで金もうけをたくらんだりしてるのなら問題だけど、ブログで個人とそれを読んでる人が楽しむだけなら別にいいじゃんか、と、まあ法律に超×18うとい私は思ってしまうんですね

削除される前に目を通したいけど、時間あるかなー

これからも、なおさんのブログは楽しみにしてますし、お邪魔しますので、よろしくお願いします

城石凛姫さん

あっ、別にイヤミとかで書いたんじゃないんですよー。

ごめんなさい、もう削除作業に入ってしまいました。
書き起こしはもうしないけども、ラジオを聞いていないとわからないことなんかはお伝えしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1308-68a051e7

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。