ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


んげっ。

2009/6/21 第63戦 vsYS 神宮球場

L 5 - 6x YS

勝 林2勝18S
負 許1敗

岸-ワズディン-許

HR 中島9,10号 中村22号


サヨナラ負けはいつでもきついもんだけど、それが2試合連続。
こりゃまぁ、きっついてなもんじゃないわな。
しかもエラーでってのがこれまた
雨の中、球場で応援された方、お疲れ様でした。
風邪などひきませんよーに。

交流戦最後の先発は岸くん。
無茶苦茶悪くもないけど、よくもないって感じに見えた。
今季よくないっていうカーブは今日はまずまずだったと思うけど、ストレートがイマイチだったかな。
うひょっていうような、ホレボレするような球があまりなく。
いいストレートがあってこその変化球だからね。
3,4回、点をとられてのはいずれも前の回にバッターボックスに立った後のもの。
回の先頭とかならともかく、2アウトだったらバット振らんでいいと思ってみてたよ。
4回、確かにチャンスではあったけど、結果内野ゴロ。
それも一生懸命走って。
そんでチェンジになってすぐピッチングだもんね。
打点をあげたワクに負けられないと思ったか。
誰かほどほどにしとけって言ったれ言ったれ。
んま、もう交流戦終わりだけどね。
プロ入り初ヒットはおめでとーだけど、ちょっと張り切りすぎだ(笑)
岸くん、交流戦では1勝だけかな。
またこれからブリブリ勝っとくれ。
打球が当たった足、アイシングしてたけど大丈夫かなぁ。
1回グラブに当たってからみたいなので大丈夫だとは思うけど。

同点で魔の8回。
まさかまさかのワズディン。
ブルペン事情とかわからないんで、あまりどうこういうことはしないのだけど。
ただ今日はちょっと、いやかなり疑問に思ってしまった。
同点の終盤でワズディン。
んで同点の最終回でミンチェ。
確かにミンチェは昨日いいピッチングしてたけどね。
ちょっと悔いが残る今日の継投でした。
いや、私が悔い残してもしょうがないんだけどねー^^;

ナカジにようやく100号HR
周りからずっと言われてて「意識するから言わんといてくださいよー」なんて一昨日も言ってたみたいだけど。
意識しない意識しないといいつつも、人間やっぱりどこかで意識するもので。
2本めはそんな意識がとれたからでしょか。
ナカジらしい、伸びていく打球だったねぇ。
9回の林さんとの対決は見ごたえあった。
あちらさんのファインプレーに阻まれちゃって残念でした。
あれ抜けてたらヒーローだったのになぁ。
100号を勝利でお祝いできなくて残念。
でもナカジにとったらただの通過点ってことで。

3試合連続のHRの剛ちゃん。
でもソロムランなんだよねー。
ランナーがいるところでなかなか打てない。
でも8回の五十嵐との対決は見ごたえあったな。
ワクワクしたよ。
結果は残念だったけど。
最後の最後、やっちまったな。
最後でやっちまったらバットで取り返すことできない。
とにかく練習練習、また練習でお願いします。

9回、2アウト絶対絶命で代打のうえもっちゃん、よーやった
あちらの絶対的守護神の林さんからよー打った
出番は少ないけどよく頑張りました。
結局負けちゃったけど、すんごい嬉しかったよ。
ありがとう。

状態がよくなくて、ふがいない負けが続いて腹が立つのはわかる。
球場行くのやめるってんならそうすればいい。
勝手にすればいいじゃんって思う。
ただそれをわざわざ宣言せんでもえーやん。
宣言したいんなら、自分でブログでも立ち上げて思う存分いいまくりゃいい。
周りまで気分悪くする必要はない。

今日で交流戦も終了。
最後のビジター5試合、結局5連敗。
順位も2位からずるずると7位に。
でも五分で終わったってことでまあよしとしてやろかー。
大事なのはこれから。すごーく大事。
4日間試合ないんで、切り替えるにはいい時間かな。
気分切り替え、疲れをとり、んでまた練習練習で。
鷹戦から気を引き締めて、気合入れてまいりましょー。

« 6/20の写真Part2 (BlogPet)|Top|ぎぼぢわ゛る゛い゛。 »

コメント

やっちまった

いま帰ってまいりました。
風邪は大丈夫でしたけど、とりあえず暖かいお風呂入ります。

剛ちゃん・・・
やっちまったさ、最後の最後に
はうぅぅぅ
でも五十嵐投手との時、結果見逃しでしたけど、あんなにねばったの初めて見ましたよ。
前に飛んで欲しかったですけども

ぷっちょ上もっちゃんのヒットは嬉しかっでしたね
そして、ナカジのあれが抜けていたらと
ナカジも100号なんて通過点とばかりにドカ~ン!勝てなくて残念でした。

私も文化放送の解団式行って来ます
剛ちゃんの「ホームランおかわりTシャツ」当たったので持っていっちゃいますかね

涙・涙・・・

なおさん、こんばんは。

残念な結果になってしまいましたね!
魔の8回でしたね(;´Д`A ```
でも、今日はいつもならズルズルっと
終わってしまう所を同点に追いついてくれて
それは凄く嬉しかったです!!
ナカジが抜けてればって所でしたが
向こうのナイスプレーでした(^_^)

4日間で疲れを取って気持ちも切替えて
頑張って欲しいですp(#^▽゜)q ファイトッ

私はやっとナカジの100号見れましたので
それをつまみでお酒をほどほどに
呑みたいと思います(='m') ウププ

悔しさを糧にペナントへ

ほんとはこの週末上京して
燕戦を両方見る予定だったんだけど
ちょいと延期になって残念と思っていたら
試合も両方残念な感じで・・・・。

きのうのなべ監督の笑顔は
オフィシャル並の素敵ショットだね~。
待ち受けにしたいほどよ笑

まあ終わったことはしょうがない
リーグ戦でいろんなことが元に戻ることを祈ります。

なかじ100号&101号と
わっくんお誕生日おめでとうv-315

あたるさん

天気が悪い中、球場応援お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね。

やっちまいましたねぇ、剛ちゃん。
やっちまったことはもうしょうがないんで、たくさん練習してもらいましょう。
五十嵐くんとの対決は見ごたえありました。
いい勝負でした。

ぷっちょのヒット、もう大騒ぎでした。
ナカジのは、あちらさんのナイスプレーなんでしょうがないですね。
ナカジはこれからまだまだやってくれるでしょう^^

あたるさんも解団式いかれるのですね。
楽しんできてくださいな。
Tシャツは着ていかなくっちゃ^^
ワンピースみたいになるかもだけど(笑)

志保さん

今日も魔の8回になってしまいました。
9回は一気に逆転といきたかったですけど、ナカジのはね、もうしょうがない。

切り替えるにはちょうどいい4日間かもしれないですね。

なんにしても志保さんは呑むと(笑)
もうしっかり「のんべえ」とインプットされました^^

ゆあんさん

状況できなかったのが残念だったのか、よかったのか。
うーん、どっちでしょうね。

監督が笑顔で「今日はやるよー」って言って去ったあと、「かっこいー」の声がいっぱいだったよ。
うん、かっこよかった^^

そうそう、しょうがないね。
反省するところはして、修正するところはして、これから先に備えないと。
これからがすごく大事だからね。

交流戦終了!

なおさんこんばんは。2試合連続でさよならとは…。
でもねー、とっても良い戦いっぷりだったので今日はそんなにがっくり気分でなく帰れました。
上本さんが打席に立った時、なんとなく微妙な空気を感じたので大声でライトフェンスを直撃だ~♪と歌いました(笑)
試合開始が遅れたので今日はなかなか選手のみなさんも姿を見せなくて雨の中1時間位慣れないレインコート着て待ちましたが、やすがハイタッチをしながら(隙間からだからハイタッチじゃないかも)登場してくれたのでちょっと幸せでした。
今日は林さんに自責点をプレゼント出来たと思ったのにあらら違うんですね~。
交流戦。勝ったり負けたり。5分は頑張りましたよね。
私も笑ったり泣いたり。現地観戦は12試合。新記録です(笑)

えりさん

2試合連続は堪えましたねぇ。
確かに一方的な試合じゃなかったからね、それはよかったかも。
上もっちゃんの打席、微妙な空気でしたか^^;
あのヒットはそんな空気を抑えた大声の歌が後押ししたのかもしれませんね^^

雨の中、応援お疲れ様でした。
風邪ひいてませんか?
ヤスとの隙間タッチ、よかったですね。
雨の中、待ってたご褒美ですね^^

この前の西武Dでの試合も林さんから点はとったけど、自責点はつかなかったんですよね。
でも点をとった、これは嬉しかった^^
一時期は優勝争いをしたんで五分って結果は不満に思っちゃったけど、苦手の交流戦ですからね。
今年はこれでよしとしますか(笑)

現地観戦、記録更新ですね。
どんどん更新してってください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1303-c23a342e

西武、5試合連続1点差負けで交流戦は貯金無し!

中島、中村3発放つも5連敗!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武2002000015読売002110011X6【投手】(西)岸、ワズディン、許-銀仁朗、上本(ヤ)石川、五十嵐、林昌勇-相川【責任投手】勝:林昌勇2勝18S負:許0勝1敗【本塁打】中...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

