ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ぎぼぢわ゛る゛い゛。

2009/6/20 第62戦 vsYS 神宮球場

L 4 - 5x YS (延長10回)

勝 五十嵐1勝1敗1S
負 野上1勝3敗1S

西口-星野-許-三井-小野寺-野上

HR 中村21号

090620スタメン1090620スタメン2


ひっじょーに後味の悪い負け。
気持ち悪い、あぁ気持ち悪い。
持ち直した中継ぎ陣がまた崩れてきちまったよ。
デントナと誤審にやられた。
試合開始前、今日の塁審は誰だと確認。
あぁ山本と嫌な予感。
それがあたっちまってどよよよよーん

「今日はやるよー!」って爽やか笑顔で言ってくれたんだけどね。
監督


久々の先発西口さん。
どうなんだろうと心配だったけど、なかなかいいピッチングでした。
西口
やっぱり西口先生は先発だよねぇ。
神宮のガンはどんなもんなんかよくわからないけど、147kmとか出ちゃってびっくり。
1回以外は毎回ランナーを出してドキドキしたけど、要所はしっかり抑えてくれて
一発くらっちゃうのはシングルだったらご愛嬌ってことで
リーグ戦に入ったら先発6人必要なんで、西口さん復活は非常に嬉しい。
勝ち星消えちゃったのは残念。
今日はベンチでバット持ってなかったんでしょうか。
でも今日みたいなピッチングをしていけば、勝ち星はついてくるね。
これから夏、西口さんの季節だい!
ちなみに、バッターボックスに立つ西口さんはマッチ棒のようだったことをここに報告いたします。
西口2

星野さんは左殺しのお仕事完了
ピッチャー交代でミンチェがコールされたとき、スタンドは微妙な空気が流れた。
そんな空気を出さないで、後押ししてあげようよと思ったのだけど。
そんなことはかまわずミンチェナイスピッチング
ひとりランナー出しちゃっての暴投はそれまでよかっただけに残念でした。
みっちゃんはよんたま出しただけでお仕事終了。
うーん、次だな、次。
そしておーのーでーらーさーん
課題クリアならず
誤審がなければ投げることのなかった8回だけど、誤審がなければ打たれることのなかった同点打だけど、でもでも抑えて欲しかったよ。
初球だったっけか。失投でしたかね。
うーん・・・・・次だ、次!
延長入っちゃってどうすんだピッチャーってことで野上くん。
あぁ野上くん野上くん。
調子落としてるよなぁ。
送りバント、セカンド間に合いそうってな感じだったけど、無理せず1アウトとっておいた方がよかったね。
まあ結果論だけど。
あれはキャッチャー指示だったのか、自分判断だったのか。
これも勉強・・・ってそろそろ言うのもしんどくなってくるぞ。

攻撃は今日も11残塁。
どうも攻めきれない感が。
開幕から好調だった剛ちゃんがただいま壁にぶつかってるかな。
そのぽよよーんなお腹でぶち壊しておくれ。
ぼよよーん
9回のチャンスで凡退したとき、しょんぼりしてる剛ちゃんの頭をヤスがぽーんと。
あれは「しっかりしろよ」だったのか「どんまい」だったのか。
私はヤスの剛ちゃんへの愛情を感じちゃったのさ。

今日もサードだった義人。
ファーストのときは相変わらず椎木さんのミットをお借りして、自分のは椎木さんに柔らかくしてもらってるそう。
柔らかくて使いやすいんだってさ。
サードのときは友亮のを借りてるらしいんだけど、ちょっと大きめで「入る入る」って大喜びだって。
かわいいヤツやなぁ。
ちなみに義人のってか椎木さんのミットは今剛ちゃんが使ってるらしいんだけど、「堅い」って文句をいってるらしい。
ってかお前ら、自分の持ってないんかい(笑)

今日はビジターってことでライオンズの練習が見れたのだけど、えとーさんのバッティングがすごかった。
柵越え連発連発、これまた連発。
いつもそうなのかはわからないけど。
試合でもみたかったな。

明日で交流戦は終了で、しばらく試合なし。
気持ちよくリーグ戦に突入するために、明日は勝たねば。
もやもやしたまま過ごすのは嫌だしね。
たーだ、天気が心配だな。
神宮はよっぽどじゃない限りはやると思うけど。

写真を山盛りとってきたのだけど山盛りすぎて整理に時間がかかるのと、お疲れなのでまた明日にでも。
ざざっとみたらピッチャーばっかで、それも似たようなのばっか(笑)
期待せずにお待ちください
とりあえず、荒んだ心は恐らく明日先発の爽やかさんで癒してくださいな。
岸くん

« んげっ。|Top|アレレ。 »

コメント

お待ちしておりました(笑)

なおさんこんばんは。またお邪魔しています。
だってあのような試合…(涙)寝られません。
なおさんも早くから球場にいらしたんですね。
神宮は初参戦だったのですが練習が練習は練習を楽しくみられました。
帰ってきたら文化放送さんからメールが!解団式に当たりました。どどんぱって感じです。

おはようございます!

なおさん、おはようございます!
昨日は携帯とヤフーの1球速報を見ながら
応援しておりました(^'^)
状況がイマイチつかめなかったので
モヤモヤが募りました!!
そしてその後は寝付けなかったので
お酒を少々(やけ酒じゃないですよ!)呑んで
眠りにつきました(^_^)

雨が嫌な事全部流してくれるといいのにって
部屋の窓を眺めながら思っちゃいました。
今日試合あるといいですね!!

こんにちは♪

1度コメントしたら、毎日しちゃってる私…

すいません(*_*)
だって……悔しい!(笑)
普通に負けたならまだしも、誤審入りの負け……
ナカジが死球以外で、あんなにキレたの久しぶりにいや、初めて?見ました☆
審判の立ち位置、そこで見るの?!ってとこで判定してましたよね(>_<)

あれがなければ…小野寺さんが打たれることもなかった…だけど、みっちゃんの四球は痛かった(*_*)
だけど、ナカジの目に闘志が戻ってきてたからよかったです♪


ちなみに私が今まで見た練習で、柵越え連発してた人は、試合ではバッタリです☆(笑)

今日こそは、なおさんのブログに癒しを求めて…ではなく、喜びながらお邪魔したいです(>_<)

雨ですね

ただ今神宮にて待ち
雨合羽の準備しないと。

剛ちゃんのお腹より分厚い壁ですか・・・
難敵ですね

モヤモヤした負けが続きますけど、交流戦最後スカッと勝って終わりたいですね。

えり

ちゃんと寝ましたか?
シーズンは長いですよ。
ファンも切り替えていかないとね。

練習が見れるのは、ビジター球場のお楽しみですからね。
行きましたよー、開場時間には。
神宮初でしたか。
練習見学楽しかったですね^^

解団式いかれるんですか。
私はいけないので応募しませんでした。
楽しんできてくださいな。

志保さん

文字だけだとねぇ、モヤモヤしますよね。
誤審のとこなんかどうなんだってね。
やけ酒じゃないんだったらオケーです。
今日こそは今日こそは、祝杯と!

神宮はよっぽどのことじゃないとやりますからね。
たぶんあるでしょう。
勝たねば!

しおん☆さん

誤審がきっかけの負けってのはねぇ。
確かにナカジが死球以外でのってのは初めてだったかも。
退場になっちゃうんじゃないかとハラハラして見てました。
審判の立ち位置、あれはなしだわ。
いろんなことがなしなしなし!

そうなんですよねぇ、練習と試合は必ずしも結びつかないんですよね。

今日こそは、私も楽しく書きたいです^^

あたるさん

雨の中ご苦労様。

剛ちゃんのお腹よりだとかなり分厚いですねぇ(笑)
でもきっとぶち破ってくれますよ。

天気はすっきりしないけど、すっきり勝ちましょう!
風邪ひかないようにしてくださいね。

こんにちは

雨のために30分遅れの様ですね。
BSだと、いつも試合の途中からしか見れないので嬉しいですvvv
せっかくだから練習風景を見たかったのに、セ・パの歴史を振り返る映像が流れてます…

昨日の試合も、いつもの様に携帯サイトでテキストを読むしかない私には、誤審の内容がわかりませんでした。
けど、みなさんの書かれた通りのナカジの怒り方…よっぽどだったんですね!!

なんだか悲しくなっちゃいます。しかも、負けの引き金になったようですし。

今日こそスカッと勝利をっ☆

しるこさん

BSって途中からなんですかぁ。
私はBSで見ることがないんで、知らなかったです。
練習風景ってなかなか見せてくれないですよね。

昨日のナカジはそりゃもうすんごい怒ってましたよ。
もちろんその後抑えれば問題なしだったんですけど、あれがなければってやっぱり思っちゃいます。

今日もスカッととはいかず残念でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1302-e67a1ef4

西武、またも「魔の8回」を克服できず痛いサヨナラ敗戦!

プロ野球観戦記NO.22~交流戦編 ●埼玉西武 4-5X 東京ヤクルト○ ▼埼玉西武-東京ヤクルト 3回戦(埼玉西武2勝1敗) 観衆28,565人チ  ー  ム 12345678910計埼玉西武10010002004東京ヤクルト0100000301X5【投手...

6/19 神宮球場 交流戦 西武vsヤクルト

え~、6/19の横浜戦に引き続いてまさかの連続観戦となってしまいましたが・・・ 交流戦最後のカードとなる神宮球場でのヤクルト戦、6/20のナイターを観戦してきました。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 実は去年、神宮では(オープン...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

