ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


愛おしいおバカちゃん。

昨日、先走りブログでたくさんの人をぐーるぐるかき回した愛しいおバカちゃん、小野寺力さん。
そんな小野寺さんのインタビューが今日LEXでありました。
なーんてタイミングなんだと笑っちまったよ。
インタビュー自体はこの大騒ぎ前にされたものだと思うけど。
このインタビューも大騒ぎ。
横から茶々入れる人多数で。
書き起こしとはいかないけど、ざざっと。


今の自分の状態、手ごたえは
状態はその日その日によって違うんで、今は試行錯誤がうまくいってると思う
調整がうまくいってるのがいい感じ


今一番の課題
勝って試合を終わらせること

マウンドに上がる前、自分で気をつけていること
「シュート回転しないこと」 ←たぶん銀

(わざと声だして笑う声)←恐らくほあっしー
うるさい!うるさいよー!邪魔じゃん!

マウンド上で気をつけていること
「ガッツポーズ」  ←クリ
おい!栗山!

みんなよく絡んでくれるんでありがたいですねー
「マウンド上ではひとりっすよ」  ←銀
意味わかんねーよ!

投げ急がないように、自分の中で
「今日のブログで抑えましたって書くこと」 ←たぶんほあっしー

セットアッパーと抑えの違い
後ろに誰もいないというプレッシャー
それで試合が決まる


抑えという仕事、役割
自分の中でやりがいを感じるポジション
生半可な気持ちでやれるポジションではない
小野寺力という人間を成長させてくれる


(西口さんもみつめているようです)

この後、ライオンズの上昇気流を支えていくと思うんですけど
ええ? ←たぶん帆足

自分に与えられたポジションをしっかり投げて
ええ?! ←たぶん西口さん
しっかり勝って試合を終わらせられるように、安心して9回を任せられるようになりたい


茶々が多く、あまりインタビューになってなかったようなw
インタビュー後、スタジオでの締めでQR上野アナが
「つっこまれどころ満載な小野寺力投手のインタビューでした
相手打者に突っ込まれることのないようにして欲しいですね」と。
アナウンサーにまでこんな風に言われる小野寺さんってば(笑)

そして何よりも私が突っ込みたいのは。
今一番の課題「勝って試合を終わらせること」
え?!
今一番の課題「勝って試合を終わらせること」
ええ?!
今一番の課題「勝って試合を終わらせること」

うちの抑え、小野寺「か」から「力」へ変われるか。
頑張っていこー。

« アレレ。|Top|おちゃるになってしまいました。 »

コメント

もはや理解不能(爆)

夜中にマンションの皆様ごめんなさいなぐらい笑ったさー。

きのうの一件だって先走りは新聞見て焦ったからってお前はファンか!と。

どこまで天然様なんでしょう。

守護神の意味をわかったうえで9回を投げているのか
それすら怪しくなってきました(笑)

誰からも

愛され、イジられる力さんですねー(笑)

こんばんは、なおさん。
そんなラジオを聞けるなんて羨ましいです!

昨日の今日で、誤報だったから笑って聞けるのかもしれませんね。

力さんブログで触れられていなかったですけど、球団から注意されたかもですよね…日本中のライオンズファンを振り回しちゃって(汗)

明日からは試合に集中して応援しなければ!!

ゆあんさん

私はラジオを録音していたものを聞いていて、デッキを二度見しちゃったさー。
もうね、何といっていいのやら(笑)
それにまさかあの一件が新聞からとは。
ホントに愛すべきおバカちゃんだね(笑)
9回を投げる人がそれを課題にしちゃいかんのだと思うけど、それが小野寺力ってことで^^;

しるこさん

たくさんインタビューを聞いてきたけど、こんなにイジラレまくりのはこの人しかないです(笑)
小野寺力、そして文化放送だからこそなんですけどねー。

文化放送、みなさんに聞かせてあげたいですよー。
結構素がでるし。
あれが誤報じゃなかったら、ラジオも聞いてなかったかもしれないし、たぶんしばらくブログも書けなかったと思う。
ホント誤報でよかった。

力は怒られたんじゃないかなぁ。
もしもホントだったとしても、正式発表がある前に選手が漏らしちゃいけないですからね。
まあ、アヤツは怒られるぐらいでちょうどいいのかも(笑)

集中して応援したんですけどねぇ。
涙な結果に終わってしまいました。

愛し、愛され

なんとも愛すべきリッキーではないですか。あのブログでの将吾さんへの想いは涙なしには読めませんって。誰よりもライオンズを愛している我らの守護神、温かく見守ってくださいませ。

ふぇねぎーさん

温かく見守ってますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1300-fd8ff15c

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

