ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


鼻毛差負けってなとこさ。

2009/6/16 第59戦 vsG 宇都宮清原球場

L 6 - 7 G

勝 山口5勝
S 豊田1勝1敗2S
負 石井一3勝5敗

石井一-許-野上-ワズディン-星野

HR 片岡5号


んー、あと一歩、ほんの一歩届かず。
初回の○ソジャッジがなければって思ってしまうのは人間だもの、ららららら~。
負けて鷹の交流戦優勝のアシストしたんがちょいと癪に障る^^;

先発は一久。
昨日、文化放送に東尾さんがゲストで呼ばれてて、電話でナベ監督とお話ししてまして。
「西武の先発予想は誰よ」と監督に聞いてた。
もちろん監督は言わなかったけど、東尾さんは「今の感じだと左だな」と。
どこをどうとったらそういう結論になるんかわからんかったけどw
まあ、大方の予想通りではあったけどね。
一久、調子よさそうだったんだけどなぁ。
キムタクの一発もそうだけど、その後のガッツにくらった一発が痛かった。
ベテランだけど、いろいろ経験してるけど、すっとぼけてるけど、カッカしやすい人なので誰かがマウンドに行ってひと呼吸おいてあげてれば結果違ったかもしれない。
それと天気があれだったんで、早めに終わらせたいってのがあったかな。
5000万独り占めをする気だったみたいだけど(笑)、それもかなわず残念でした。

早い回で先発降板の負けゲームではミンチェ出番。
途中から雷ゴロゴロやばかったんで、携帯ラジオだけ。
見ててもヒヤヒヤなのに、映像ないと余計にヒヤヒヤでございました。
でもなんだかんだで点とられてないんだよね、ミンチェ。
上がってきて最初の試合だけじゃなかったけ。
だからといって、僅差でってのは怖いのだけど。

野上さんってば一発くらっちゃった。
どうも最近打たれるね。
ちょっとした壁にぶつかってるのか、疲れなのか。
まろくん、楽しんでやろうと思っているらしいよ。
この子にとっての楽しむってのは「どうやって打者を抑えてやろうかと考えること」なんだそうな。
こんなルーキーおらんよ。
この先が楽しみな子だ。

西口さんが先発復帰ってことで、ワズディンが中継ぎに。
どんな球を投げているのかラジオではさーっぱりわからんのだけど、なかなか打ち取れないねぇ。
どないなるかとドキドキよ。
先発から中継ぎにまわったときのグラマンのようになれば儲けもんって思ったのだけど、そうそう上手くはいかんわな。
また6連戦になったら先発に戻るのかな。

ワズピンチで星野ん登場。
また左に打たれてしもた。
どんなプレーが見てないのだけど、その後もヤスの守備に助けられたようだし。
頼むよ、星野さん。

今日はヤスが高校3年間をすごした第2の故郷でかっちょいいとこみせたった。
ぎゅいーんとポール際への一発。
知り合いをたくさん招待してたらしく、いいとこ見せれてよかったねぇ。
んで8回にも何回もやられてて癪に障る越智からタイムリー。
クリがのってきてるんで、これでヤスものっていってくれれば。

試合前のQRインタビューで期待してるって言われてたクリが3安打猛打賞。
それも4回でね。
クリへの期待ってのは地方球場に強いってとこからなのだけど、本人にその話をしたら「そんなん言わんといてくださいよー」っていいながらニンマリだったそうで。
期待通りの活躍、ありがと。
上位打線はいい感じになってきた。
G.G.さんは5番にあたって、今日は記録上はノーヒットだったけど調子は上向きだしね。
後は下位打線かぁ。
ちょいとつながりがないからね。
ふんばってもらわんと。

今日は天気予報がかなりやばし。
かなり激しくなるって予報で、早めに点が欲しい。
ってところで4回、見事な集中打でした。
剛ちゃんヒットでナカジがホームにつっこんだけど、あれはやっぱり天気のことがあったからかなぁ。
それじゃなきゃそう無理するところではなかったような。
ナカジの判断か、清家さんの判断かわからんけどね。

試合をひっくり返されて4点差。
天候がやばしってことであちらさんは早々にいいピッチャーをつぎ込んできて。
山口には2回を完璧に押さえられてうへーってなところに今度は越智。
早々やられてたまるもんか、へへーんだってな感じかどうかはわからんけど、3点とったのは気持ちよかったなぁ。
あと1点、あと1点~だったけど。
越智は打ったけど、豊田清はまだ打てず。
QRでゲスト解説してた小関っちによると、最近の豊田清はいいときに戻ってきてるってね。
戻ってきてなくても打ててないのに、戻ってきたらうにゃにゃにゃにゃ。

今日、剛ちゃんファーストだったけど、最初はサード予定だったそうな。
直前でファースト、んで黒瀬がサードになったんだってさ。
あちらが左なんで恐らく平尾ちゃんファースト予定だったんだろうね。
けど、膝の状態がよくなくて変更したってとこかな。
元気そうな笑顔をベンチで見せてたんで、そんなにひどくはないんだろうけど。
無理はさせなかったってぐらいだといいんだけど。

初回のお粗末ジャッジ。
監督が二軍の監督をやってたときによく一緒になったそうで。
一緒に二軍でやってきて、あんなジャッジを見せられて悲しかったそうな。
涙が出そうになったって。
球が落ちたとこしか見てなかったね。
TVで解説してた水野が「審判をかばうわけじゃないけど、ボールが落ちたところを見るっていうのは間違ってない」ってさ。
んなこといったら、グラブでボールをファールゾーンにはじきだしゃいいってことだ。
あまりにおかしなこというから口あんぐりぱっくりだったよ。
かばう必要も、変な言い訳もいりません。
ついでにこんな解説もいりません。
G.G.はヒット1本、打点2損した。
んで、文化放送リスナーはG.G.さんサイン入りTシャツ損した。

雨の中、応援された方、お疲れ様でした。
風邪なんぞひきませんよーに。

これで1勝1敗1分のタイ。
明日で決着つけまっしょ。
明日はワクだな。
狭いしよく飛ぶ球場なんで、一発にだけは気をつけていきましょー!

« キタキタo(^o^)o|Top|サイン(BlogPet) »

コメント

お疲れ様でしたー。
優勝できなかったこと自体はどうでもよいんですが、「西武が敗れたため…」とかニュースで言われるのがしゃくですね、ほんとw
今日は負けた悔しさというより、例のことが不憫で不憫で…
カズさんも銀ちゃんも、雨が強くなってきたから早めに仕留めようとしたのかもしれませんね。笑 カズさんには勝ちがついて欲しかったので残念です…
でも初回の悪夢にくじけず、頑張った若獅子たちに拍手を送りたいです…!8回の追い上げは見事でしたね!某日○レの実況はやる気なかったですがww
チャキはほんと出来る子です。ワズディンのときも好守備だったそうで。実は高校時代から応援してるので、のびのびと野球してるのみると本当嬉しいんですよね~。
明日はワクちゃんが闘志メラメラwなのできっと抑えてくれますね。
クリの復調が本当に嬉しいです。そろそろナカジスマイルwもみたいですね!
長々と失礼しました。平尾ちゃん、膝なんでもないといいですねぇ。

日シリでもあったねー

今日まったく見れなかったんだけど、
さっきネットでちらっと見たら
その○ソ塁審は日曜日にも札幌でやらかしがあったようで
怒る気にもならんって
聞いてるだけで悲しいよ。
なべ監督は悔しい時はラーメン行くらしいから
また太ったらどーしてくれるんだっ(笑)

水野の解説
そりゃ論外じゃ

明日はワクとナカジの100号できっちり勝たせて頂きましよ

凛奏さん

お疲れ様でした~。
貧乏球団なんで5000万は欲しいとこだったけど(笑)
そっか、そういわれちゃうのねぇ。
相手が鷹なんで、余計に癪にさわるのだ(笑)
でも「交流戦が弱い」ってとこから「優勝を狙える」って位置にきたのは大したもんですね。

やっぱりアレがなければって思っちゃいますよね。
たぶん、気持ちが早く早くっていっちゃったんじゃないかと。
勝ち、つけてあげたかったですね。

ちょい前までだったら、今日のような粘りはできてなかったですよね。
何とかなる、してやるっていうのが出てきたのは嬉しいです。
さすが、日テ○、やる気なしですか(笑)

ちびっこのこと、そんな前から応援してるんですねー。
んじゃ余計に嬉しいですね。
今はのびのびと、楽しそうにやってます。
嬉しくてたまらないらしい(笑)

ワクはきっとやってくれるでしょう。
心配なのは出会いがしらの一発かな。
クリはもう大丈夫ですね。
ナカジのニコニコとびはねホームインがみたーい。
明日あたり100号といきますか。

平尾ちゃんがいるといないとでは大違い。
ホント、大したことないといいんだけど。

ゆあんさん

日曜日にもやらかしてたのか。
一軍レベルに達してないんじゃないかい。
抗議してる監督の顔、怒ってるっていうよりあきれてた。
これ以上、ナベちゃんを太らせないでくれー!!

水野の解説、ありえないっしょ。
こやつも一軍レベルじゃない。

明日、ガツンと一発やったるでーっと勝たねばね。

初めまして!

初めまして志保と申します<(_ _)>

なおさんのブログをいつも楽しく
拝見させて頂いておりましたが
拍手をポチっとはさせて頂いてましたが
コメントは残せず・・・すみません。
今日はちょっと勇気を出して書き込みさせて
頂きました。

昨日の試合は・・・初回のがなければと
思いながらやけ酒で眠りました。
今日は是非とも勝って頂いて
祝杯で眠りたいなぁ~と思います!!

こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします。

志保さん

初めまして&ご訪問ありがとうございます^^

こんなところを見ていただいてありがとうございます。
それも拍手ポチしていただいていたなんて、嬉しいです^^
そしてそして今回は勇気に感謝。
噛み付かないから大丈夫ですよー(笑)
コメントしないからって謝らないでください。
私も見るだけでコメントしてないところいっぱいあります。

ありゃ、やけ酒いっちゃいましたか。
お酒はおいしく呑まねばね。
今日も・・・ははは^^;
んま、秋においしいお酒が呑めればいいんですー。

はい、こちらこそこんなんですが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1297-5de10970

片岡、「第2の故郷」で3打点も惜敗!

日本シリーズの再現はYGに凱歌チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0030000306読売00150104X7【投手】(西)石井一、許、野上、ワズディン、星野-銀仁朗、上本(読)高橋尚、山口、越智、豊田-鶴岡【責任投手】勝:山口5勝S:豊田1勝...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

