ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江藤さんのために。

2009/6/13 第57戦 vsC 西武ドーム

C 2 - 4 L
20090613スコア

勝 帆足3勝3敗
S 小野寺2勝2敗7S
負 斉藤4勝4敗

帆足-野上-星野-岡本慎-小野寺

HR G.G.佐藤10号

20090613スタメン


ピンチの後にはチャンスがあるというじゃないですか。
いっぱいピンチはあったのに、チャンスがちーっともありゃしない。
そりゃそうだわな、5回からヒットなし、ずっと3凡。
でも勝っちゃった
なんかすんごい疲れました。
10安打もされたけど、得点されたのは併殺の間と犠牲フライでだけでタイムリーは打たれてないんだよね。
投手陣が踏ん張りました。
今日の試合も先制されて、勝利のフラグが立ったと思ったのは私だけ?

先発はほあっしー。
6回投げて三振ふたつに内野フライ1個。
あとは全部ゴロゴロ、併殺3つ。
試合で内野の守備練しちゃう、これぞ帆足、The帆足。
四球3つはちと余計かな。
でも本来の粘っこいピッチングができたのでよかったよかった。
でもでもできましたらこちらの心臓さんのために、もちょっと塁にだしちゃうのを減らしていただければ。

一昨日の試合では完璧中継ぎ陣なお姿を拝見できましたが、今日は?
野上くんはちとお疲れか。
まだスタミナがないんじゃないかと思うんだよね。
いっぱい走れ、走れよ走れ。
星野さんは犠牲フライ打たれちゃって、ちょっとしょんぼりでしょか。
いきなりの暴投でびっくりしたさ。
所沢のおっちゃんは完璧。
そして力さんもおけー。
よんたまじゃなけりゃ、んで連打されなきゃ、もひとつ言うと点とられなきゃおけーです。

阪神戦と同じく、えとーさんの四球から始まった2回。
G.G.さんが続いて無死2,3塁。
黒瀬、銀が三振でイヤーな雰囲気になるところを、ボカがしっかり四球選んで、ヤスが、みんなの片岡易之が振り払ってくれたー
二塁上で大喜びしてたけど、これはえとーさんが1000得点を達成したからだよね。
えとーさんがベンチに帰ったとき、みんながすごく嬉しそうにタッチしてた。
えとーさんがすごくみんなに慕われているのがよくわかる光景でございました。
ヤスもベンチに帰ってからえとーさんと熱い抱擁、熱い握手をかわしたってね。
「ホントに人柄がいいから」っていうのが伊東さんが江藤さんを人的補償に選んだ理由。
その人柄が獅子の子たちを支えているのよ。
免除されているアーリーワークもずっと出ているって、平尾ちゃんとともに。
選手と首脳陣の間に立ってくれているのもえとーさん。
えとーさんがいなかったら、もしかしたら去年の優勝はなかったかもしれない。
しかし1000得点ってすごいなぁ。
グラウンド1000周したってことだよね。
おめでとうございます、えとーさん

1点リードじゃ不安なところ、G.G.さんが弾丸ライナーのものすごいヤツを打ってくれちゃった。
ボールも痛そうだったよ。
ガッ、ギュン、ドーンって感じ?
あっちゅーまにスタンドイン
これっきり点がとれなかったんで、大きな大きな一発になりました。

今日のお立ち台は帆足さんとジードットさん。
帆足ジードットさん
ヒーローズ
最初はほあっしーとヤスだったけど、変更になったみたい。
ほあっしーは、今日はワクネタだしませんでしたな(笑)
今季初お立ち台のG.G.さん。
封印を解いて、そしてちょっと違うバージョンで叫んでくれました。
叫び
ちょいインタビュアーがしつこかったけど、ファンはみんな待ってたからね。
ちなみにG.G.さんのヒーインはみんな楽しみにしてるらしい。
普通はヒーインは聞かないでみんなロッカーに引き上げて行くんだけど、今日はナカジやらモニターを見てから引き上げる選手多数だったって。
味があるからね、G.G.さんは。

毎年のことだけど、カープファンはたくさんいらっしゃいます。
すごい迫力だったよ。
虎ファンもいっぱいいいたけど、それよりも声の迫力が違う。
3塁にいるとライトスタンドからまっすぐに声がきて、さらに跳ね返ってくる声もあって。
あと外野はもちろん、内野も赤服着用率が高くって、右半分が真っ赤って感じ。
地元から遠く離れたところでも、こんなファンに応援されたら嬉しいだろうね。
スタメン発表で緒方さんの名前が出たとき、ライトスタンドがすんごい沸いた。
愛されてるんだねぇ、緒方さん。
江藤さんのときも拍手がいっぱいおきて、なんか嬉しかった

しかし暑かった。
レプリカユニ、デーゲームではもう限界かなー。
ごっついからな、分厚いからな。
メッシュユニ買わなきゃ。
背番号なしのやつ、売ってたっけかなぁ。

明日も勝って、対鯉戦を五分にね。
勝利勝利2


続きに写真を。
いつものよーに、クリックで少し大きくなります。
試合前に、球場前広場で小関っちトークショーがありました。
小関っち小関っち2
前にNack5で解説をしたのを聞いたけど、すごくわかりやすいんだよね。
聞きやすい声してるし。
メジャーに挑戦するもビザの関係でダメになったりいろいろあったけど、お疲れ様でした。

お説教?
お説教?

#33「赤ユニ似合うねぇ」
江藤&石井

Happy Birthday
出番がなくて残念でした。
友亮

#10「何かちょうだい」
何かちょうだい
#3「なんも用意してへん・・」
用意してへん
#33「これあげるー!」
これあげる

外野守備練の後はグラブを持ち替えて内野練の三浦貴
三浦

#3「そんなんじゃあかんよ」
あかんよ
#53「えっ・・・・」
えっ

お久しぶり~
マックン

いつものことだけど、1回だけ宇宙人+お父さんがBOXシートに。
でかい一久の影に岸くんが隠れちゃってます。
今日も
あっ、出た
今日も2
こんなメンツが近くにいたら試合に集中できないよね。

« あれから5年。|Top|ネタを捜し求めて。 »

コメント

えとーさん

1000得点おめでとうございます☆
えとーさんの存在って大きいですよね!
どこやらでは、もう無理って言う人がいるけど、そんな事無い!!って証明できて嬉しいです(^^)


写真のコメには笑わせてもらいました~
先発さん達はいつも観てるんですか?!知らんかった!

チケット完売だったんでしょー

すごいよね、鯉ファン
私の周りも今年から急に熱くなった人多いです。
新球場効果なのか、
それなりの位置にいるからなのかは不明だけど。

去年日本一になったとき
各紙にいろんな人の優勝手記が出てたけど
えとーさんのが一番心に染みました。
自分の意思でライオンズに来たわけじゃないけど
もはやえとーさんなしでのライオンズはありえないわけで。
ベンチでみんなが嬉しそうな姿に
すごい感動しました。

今日はえとーさんのこともあって
やたらめったらベンチ内をカメラがぬいてたんだけど
なべ監督、特大レオ、ゴーヤ(桜井)って並んでて
誰がぬいぐるみかわからな(略)

12球団選手名鑑を持って
似ている人探し
はじまりました(病)


よっちゃんさん

えとーさんの存在、特大ですよー。
まだまだやってもらわないとね。
今度はキレイな放物線のホームランがみたいなぁ。

毎試合チェックしてるわけじゃないけど、恐らくいつも。
次の球場に先乗りしてるときじゃなければね。
ほあっしーや岸くんは、1回投げ終わったときスタンドに手をあげてるけど、あれは見にきてる仲良しさんになのです。
今日はナカジも一緒にやってたけど。
あ、ワズディン先発のときはいるかどうかわかりません(笑)

ゆあんさん

うん、すごい。
でも今年からってんじゃなくて、交流戦はじまった年からすごいよ。
熱いなぁー、いっぱいいるなーっと感心。

えとーさんは野手陣のお兄さん、もしくはお父さんですからね。
いないなんて考えられないね。
去年、HR打ったときもベンチはすごい嬉しそうで大盛り上がりだったんだよね。

> 誰がぬいぐるみかわからな(略)
全部?

今日の試合中も、「嶋って誰かに似てる気がする」とかあれこれ考えてしまった^^;
病気蔓延中です(笑)

夢見心地です

こんばんは。私も本日現地にいました!
今日まさか帆足さんが投げるなんて夢にも思ってなかったので
いろんな意味で心の準備が出来ないまま、試合終了しちゃったって
感じでした。。。帆足さん大好きなのでv-10

ベンチリポートやら、帆足さんのヒロインやらで、みんなが
「江藤さんの1000得点」って言ってたのが聞いてるこちらも
嬉しくなっちゃうような感じでしたよね。

一緒に観戦した友達も、
「今日はこれぞプロ野球!って試合で面白かった!」と満足げでした。

個人的には、カープファンの皆さんも江藤さんがコールされると
拍手してたのが、すごく泣けてきました。

ていうか、ボックスシートに皆さんあんなカッコで来るのは
反則だと思います。。。

のりこさん

あら、予想は別投手でしたか。
それにしても試合終了までって引き摺りすぎです(笑)
でもよかったね^^

もうみんなが「江藤さん」でしたね。
そういう団結、いいですね。
これもえとーさんの人柄があってこそ!

FAでカープを出て行った江藤さんなんで、もしかしたらブーイングとかされちゃうのかなーって思ってたんで、拍手が嬉しかったです。
気持ちいいですよね、こういうの。

反則ですか(笑)
いつもこんな感じですよね。

はじめまして

はじめまして、しること申します。
夜分に失礼致します。

ライオンズの公式サイト→力さんブログ→の流れでいつもおじゃましています。

日本の西の端っこの県に住んでいるものですから、西武戦はラジオでやってなく、CSでも有料放送…
PCからも最近離れているので、なおさんの解説や選手情報はいつも楽しみにしています。(ツッコミや写真もツボにハマります)

今回は江藤さんがみんなに慕われている~という話で、泣きながら読んでしまいました。
すごく素敵なお話だったのでコメントしてみました。

ありがとうございます!!
たくさんのライオンズ愛と情報にいつも驚きます!これからも勉強させていただきます♪

失礼しました。

しるこさん

初めまして^^
そんな流れで来ていただいてるなんて、いやいや、何かすんません(笑)

西端からライオンズの応援ありがとうございます。
私がお礼いうのも変ですが。
ライオンズのホームゲームはCS有料チャンネルなんですよねー。
お金のかかる子たちです(笑)
選手情報はラジオからのものなんで信頼していいけど、私の解説なんてものは素人の、それもいいかげんな私の言ってることなんでほどほどにお願いします(笑)

江藤さんはホントに慕われているんですよ。
大事な、そして大きな存在です。

これからもいろんな情報を伝えられるようにがんばります。
よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1293-bdf4f88a

G.G.の弾丸ライナー炸裂でファンも「キモティ~!」

プロ野球観戦記NO.21~交流戦編 ○埼玉西武 12-7 広島東洋× ▼埼玉西武-広島東洋 3回戦(埼玉西武1勝2敗) 観衆33,747人チ  ー  ム 123456789計広島東洋0100001002埼玉西武02200000X4【投手】(広)斉藤、林、シュル...

6/13 交流戦 西武ドーム 広島vs西武 観戦

6/13、西武ドームでの広島戦を観戦してきました。色々なカードが見られる交流戦ですが、横浜・巨人・横浜・阪神に引き続き、今度は西武ドームでの最後のカードとなる広島です。阪神のブラゼル同様、広島にはなつかしの元ツインバズーカの片割れマクレーンが加わっているの...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。