ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


よんたま怖い。

2009/6/8 第54戦 vsD ナゴヤスタジアム

L 5 - 3 D

勝 岸7勝1敗
S 小野寺2勝2敗5S
負 朝倉5勝2敗

岸-星野-岡本慎-西口-三井-小野寺


よかった、よかった、勝ってよかった。
今年の交流戦ドラ戦は五分で終了。
本日も最後までドキドキさせるライオンズ野球。
飽きさせないぜ、ライオンズ
ヒット3本でも勝てるんだねぇ。
勝って気分がいいんだけど、でもでも今晩うなされそうです。
なぜならパヤノとかっていうピッチャーのサインを見るときの顔がどえりゃー怖かったから

先発は予想通り岸くん。
んま、今日は他のピッチャーは考えられなかったけどねー。
立ち上がりはよろしくなく。
ラジオで聞いていただけなので見てないのだけど、ストレートも変化球もダメだったようで。
1回からピンチだったもんねー。
そんなに打たれたわけじゃないんだけど。
悪くても、悪いなりに踏ん張るのがいい投手。
でも3回にブランコに、またブランコに一発くらって目が醒めた?
4回から3イニング三者凡退。
ちょうどここからTVで見たのよー
そっからライオンズにチャンスがやってきました。
やっぱり流れってあるんだなぁってつくづく。
交代してからじわじわと点差が縮まって、さぞかしドキドキしたことでしょう。
そういうときはベンチでバット持った方がいいよ。
バッターボックスに立つ岸くんはかわゆす
バットごと身体が回ってる。
バットに振り回されてるっぽい

二死満塁のピンチでバッター左とくれば星野さんの登場。
打ち取ってたのになぁ。
剛ちゃんもいいプレーしたのになぁ。
その前エラーしたけど
ファースト、あれアウトだったよ。
でも逆にラッキーありがとってこともあるし、これくらいにしといたろかー。

まだまだピンチで慎也さん登場。
すごくひさしぶりな気がするのだけど。
あまりに出番がないからよっぽど状態悪いのかと思った。
いい球投げてたし、一発食らわなかったしよかった
まだドラにいた頃の日シリで、カブからGS食らったのが忘れられないのはライオンズファン

最近すっかりこの位置な西口さん。
先頭フォアはいかんねぇ。
ファーストランナー交代ゴロx2であとひとつってところで打たれてしまいました。
でも一発くらわんでよかったと前向きに考えよう。
潮崎哲っちゃんコーチによると、西口さんは中継ぎってのに前向きに取り組んでるそうで。
だいぶ腕もふれるようになってきていい感じになってきたって。
ただ慣れないところなんで疲れてるんだそうな。
でもいい感じになってきたってことはリーグ戦が始まる頃には先発に戻るかな。

西口さんが作ったピンチ、岸くんの勝ちが消えちゃうかもーってところでみっちゃん登場。
いやー、ホレボレないい球投げてたさ
最後はもちろん小野寺さん。
点差は2点あったけど、打順が1番からだったんでちょいとドキドキ。
先発岸くんだしー。
1アウトとってからストレートのフォア出したときにはドキドキがまして心臓痛かったさ。
後のバッターが森野にブランコだったからねぇ。
今日はフォアが点に結びついてたしね。
んでもしっかり抑えてくれてホッと

4回までヒットどころかランナーさえ出せず、完全に抑えられてたライオンズ打線。
んが、5回に義人がヒット打ったところから何かちょっと変わった。
5回は得点できなかったけど、6回、朝倉さんってばストライクが入らなくなってくれました。
なんだか噂によく聞いた朝倉さんのお姿。
三者連続よんたまってボーナスステージかと。
剛ちゃん、お願いだからゲッツーとかやめてなんて失礼なことお願いしちゃったらタイムリー逆転打。
もちょっと点欲しいとお願いしたら義人さんってばタイムリー

今日は義人さんが大活躍。
9回、1点でいいから欲しいってところでしっかりよんたま選んでくれたのも義人。
んで友亮の犠牲フライでホームに帰ってきてくれた
代走出てたんで、帰ってきたのは黒瀬だけどね。
もちろん犠牲フライを打った友亮も偉い!
今日はヒットは3本だけなんだけど、その内2本が義人だもんねー。
やったぜぃ、ありがと義人
義人の表情をあまり追ってくれなかったのが残念でした。
あ、犠牲フライを打ってホームに帰ってきた友亮を迎える素敵な笑顔は見れました

さあ、明日お休みして次はホームで虎戦だー。
黄色い軍団が押し寄せるだろうけど、負けずにがんばろーでー!
できればまだジェット風船は封印で。
あちらの風船、キノコが生えてるみたいで気持ち悪い
形かなぁ。
まあ、よそさまのだけじゃくジェット風船嫌いなんで、そのままやめちゃえばいいと思ってるんだけどね。
水曜日は球場いきまっせー!
先週の水曜日に球場行ってるのに、もうすでにうずうずしております

« よんたま怖い、別パターン。|Top|連勝(BlogPet) »

コメント

今日のような試合を見ると

野球はやっぱりピッチャーなのかなと思ってしまう。
今日はもう完全なる朝倉劇場だもん。

あっタイトルはぱくってないからね笑

朝倉くんは何年か前に甲子園の虎戦で
今日みたいに突然ストライクが入らなくなって
モリシゲさんではなく
オレ流さんがニタニタ笑いながら
マウンドに行ってたのが強烈な印象であるんだけど、
あーなったら誰にもどうにもできないもんね。

私的には今日のヒーローは
みっちゃんと友亮さん
かっこよかったです。

小野寺さんはちょっとドキドキを入れないと
気が済まないのかとさえ
思ってしまう今日この頃ですがww
最後まで守護神の座をきっちり守ってもらいたいね、
ゲームセットの時リッキーだと
画的にもいいしさww

水曜日頑張って応援頑張ってやーv-411

ゆあんさん

うん、野球はピッチャーだと思うよ。
もちろん点をとらないと勝てないけど、とられなきゃ負けないわけだし。
試合の流れ、リズムを握ってるのはピッチャーだと思うしね。
朝倉やっちゃったねぇ。
何か、ついこないだまでうちでも繰り広げられてた光景のような^^;

QRで解説してた大塚氏が、フォアボール3つ出して三振3つとるような、ひとりで野球をやるピッチャーって言ってた。
フォアボール出すんなら打たれた方がね。
沼さんやら力が連発してたとき、フォア出すんならど真ん中投げて打たれてまえって思ってたよ。
完全な独り相撲だもんね。

みっちゃんと友亮、かっちょよかったねぇ。
みっちゃんの貫禄はさすがだったし、友亮の1点は大きかったね。

小野寺さんは、相手ファンのことも考えてあげてるのさ。
まあ今はひとつひとつ結果を残していって、それを自信にしていってもらえれば。
ずっといってるけどw
確かに画的にいいね。

はい、水曜日頑張ってきまーす。

録画したのを見ましたが。

NHK-BSで中継あったので録画しておいて(またしてもv-284の方を捨てて・・・。)帰宅後見ましたがやっぱりBSの呪いはどっかに吹っ飛んでましたねぇ。おめでとうございます。ナカジはさっぱりでしたが点に絡む四球を選んで得点1稼いで、守備も良いプレーがあったのでヤレヤレって所です。獅子ベンチがよく映ってましたが岸くんが目薬差してる所とか、誰かさんがボッケ~っとお腹突き出して座ってる姿が妊婦さんに見えてしまいました・・・。e-264
誰って?e-182e-64この人・・・。明日から今度はそっちで獅子VS虎ですね~。またトラッキーがアホの坂田走りとかやってしまいそうですが笑ってやって下さい。e-351

虎狂のナカジふぁんさん

BSで中継あったんだね。
よかった、そっちの呪いはもう大丈夫なんだ。
でも虎さんをほっといて獅子を録画するって^^;
まあ、昨日の試合はそれで正解でしたね。

ナカジは先月の絶好調状態からちょっと調子落としてるかな。
でもナカジのことだから、またすぐにあげてくるでしょう。
私はCSの方で見たのだけど、こちらは全然獅子ベンチうつしてくれないと思ったら東海放送製作でした。
失敗。
ベンチは油断してる姿とかが見えて楽しいよね。

明日トラッキー来ないんじゃないかな。
ドアラ、ホッシーのときは告知あったんだけど、今回は何もなかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1289-4cd49c46

西武、3安打5得点で中日を破る!岸7勝目

西武、中盤に朝倉を一気に攻略!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0000040015中日0010001103【投手】(西)岸、星野、岡本慎、西口、三井、小野寺-銀仁朗、野田(中)朝倉、パヤノ、ネルソン、浅尾-谷繁【責任投手】勝:岸7勝1敗S:...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

