ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


もいっちょ気まぐれ。

ライオンズの試合がないと暇なんで、他球場の試合をちょこちょこと。
ブラゼルが気になるんで、オリトラ戦を長めに。
3打席目に一発ぶちかましたブラオ。それもレフトスタンドに。
4打席目にヒット打ったブラオ。それもレフトに。
3,4打席のブラオさん、あれ中身別人だな
HR打ったときすんごい興奮してた。
ガシガシ喜びタッチをするのはいいけど、怪我人ださないように。
誰だかわからんかったけど、すんごい痛がってたよ。
ガンバレブラゼル、ただし獅子戦以外で。


今日の雨天中止ロングバージョンLEX
ナカジだけじゃなくてクリのインタもございました。
ナカジだけ起こしてクリのをやらないわけにはいかんってことでやっちゃいました。
続きにね。

インタビュアーはこちらもQR飯塚アナ

ぐびっと一口、それはコーヒー?
コーヒー、大好きなコーヒーですね
ちょっとミルク多めのオーレタイプなんですけど


ミルクはちっちゃいミルクをいれるんですか
いや牛乳です

必ずコーヒーには牛乳を
いや必ずじゃないですけど、ミルクがあるときはミルク、いれます

たっぷりめにいれて
いや、半々がベストですね

え、半々って相当たっぷりですよ
あ、ホンマっすか、まだまだお子ちゃまですね

コーヒー牛乳じゃないですか(笑)
いやいやいや・・・・ですね、あははははは(笑)

雨中止残念コーヒー牛乳
そうですね、まあ・・・うん・・・まあわかって、わかっ
こんなこと言ったらいいのか悪いのかわからないんすけど、予報も悪かったんで、ある程度雨も頭に入れながら気持ちを作りながら
やっぱり雨だったと


残念と
残念ですねー
チームとしてもね、ボクとしても調子がいい時期なんで
でもだけど逆に打ってなくてやりたいやりたいーで余計悔しいじゃないですか
だけどまあ余裕をもって、雨で中止を休めるかなと、思ってます


2試合連続HRで横浜乗り込んで来て、雨っていうのはちょっとまあ
いや、いいと思います  ←天津かっ
逆にー、なんていうんすかね、そういうあまりにいい感触を残しすぎるとダメになるっていうパターンが多いと思うんで

それを追い求めてしまう
んぐっ、無意識にっすよ
感じだしてるわけじゃなく、ヒット狙いにいってるのに大振りになっちゃうとかって結構あるんで
HR病って言葉あるじゃないですか、バッターがね
あんまり普段HR打たない奴がちょっと大振りになってしまうっていう
昨日休みだけじゃリセットできなかったと思うんで


今日の雨中止で
で完全にリセットして、また明日から
また明日も天気が悪いと(笑)


リセット以上に喜びが満ちあふれている表情なんですけど、雨中止、残念
いや今日は、この休みは、今度の4日空くとこの1日に入るんでめっちゃ嬉しいんすよ
ボク4日空くの嫌なんすよ


あ、あまり空きすぎると
そう、だから絶対どっかでー、横浜神宮のどれかが流れてくれへんかなーと思ってたんで
そしたら4日のうちの1日入るからー、そしたらあんまり感覚を失わずに、またパリーグのペナントに戻っていけると
非常にありがたい雨です


バッティングとしては上向きだと思いますがいかがですか
んーだと思うんですけど、あんまそういうこといっちゃうとまた下降線なっちゃうんで
まあ、でも1日1日こう1打席、自分のスイングをするっと思って打席入ってて、それが徐々に結果としても出始めたし、その辺がこう、いい形でだいぶ入れてきてるなと
ま結果うんぬんじゃなくて打席に入るまでの何かあるじゃないですか
あ、こういうスイングをしようとかっていうのが
それが打席に出せてるからー、そういう打席をひとつでも増やしていければ、まあ上がっていくんじゃないかなあ


ジャイアンツ戦でもクルーン投手の高めの球を上から叩いて、あの同点タイムリーっていうのはいかがでした
あれ嬉しかったっすね  ←しみじみと、すんごい嬉しそうに
150kmぐらいの球っすかー
なかなか前に飛ばせてなかったんでー
その前の日も越智投手の球とかファールとかしてたんでー
だからそういう球を1球でしとめるっていうのは後半勝負なってきたら大事じゃないですか
1球ファールしちゃうとやっぱり厳しいっていうのがあるんで
そういう中であそこ1発で決めれたっていうのはちょっと自信になりましたね


あれだけ高めに威力のあるボールを上から被せて打つ感じなんですか
いや、意識してなかったんすけど、とにかく球が速いというイメージを持って、
ファール打たないようなスイングをしようと、上からとかじゃなくて、タイミング的に
そしたら上手いこと、ああいう打ち方できるやんけ、やれよみたいな
最初っからやれよみたいな(笑)
  ←ガラ悪いざますよ、ホホ

この先交流戦後半戦はいりますけどいかがでしょうか
そうですね、まあ、何とかこの交流戦きっかけにあがっていきたいと思っているんで
もうひとふん張り?もう1ステップ2ステップぐらいポンポンっと勢いをつけて交流戦が終われるように1日1打席頑張っていきたいなと思います


去年もこの6月からぐーっと上げましたもんね
そうなんですよ、そうなんですよ
しかも横浜でね、4安打ぐらい打ってバッと上がっていたんで、今回もそのイメージ持ちながら来たんですけど


雨(笑)
いや前も雨で流れてるんですよ

で坊主にされたのも
あはは、そうそうそう、そうそうそう、横浜でね
今日も雨で中止やから髪切りにいかなあかんのかなって思ったりして


坊主にはしないですよね(笑)
しないんですけどー(笑)
ま、そういうイメージ持ちながらいこうかなと


おいしいコーヒー牛乳たっぷりと飲み干して
はい、わかりました

また頑張ってください
はい、ありがとうございます、頑張りまーす

おいしいコーヒー牛乳お願いしまーす  ←意味がわかりません
お願いしまーす、はい


やっぱり野球のことになると熱い熱いクリ
調子がよくなってきてるんで余計にね。
わかりやすいんだもんなー、クリ坊ってば(笑)
強力な3,4番が控えてるんで、その前がこれまた協力になると去年のようないい感じになってくるんじゃないかな。
まだまだ上を狙える時期だからね。
熱く熱くいけいけクリックリ。

はぁ、ひさびさにちかれたっ。

« 梅雨入り前の花火大会。|Top|雨天中止なので気まぐれに。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1285-91c2e3df

「阪神」ブラゼル、名刺代わりの一発!

ブラゼルの一発で阪神、オリックスを破る!チ  ー  ム 123456789計オリックス0000000000阪神00000202X4【投手】(オ)金子、菊地原-鈴木(神)下柳、アッチソン、藤川-狩野【責任投手】勝:下柳5勝2敗S:藤川1勝3敗5S負:金子...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

