ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


雨天中止なので気まぐれに。

会社が横浜市内にあるんだけど、朝からずっと結構な雨が降ってたんでまずないだろうと。
そしたらやっぱり雨天中止。
いい感じになってきたところで、2日間休みってどうなんだろう。
やりたかった?休めてよかった?

中止、残念、やりたかった、でもちょっと嬉しいと選手それぞれ。
G.G.さんは、「積み残しになるとやらなくちゃいけないんでメンドクサイ面もあるんで残念な気持ち、でもテンションあがる、なんでだろう」って(笑)

今日先発予定だった一久は、大石コーチに「雨男」って呼ばれて「えっ、ボクですか?」って。
スライドはしないようなんで、膝のこともあるしよかったんじゃないかな。
明日は大方の予想は岸くん。
スライドやらするとあまりいい結果にならないんで素直にーでいいんじゃないかな。
渡辺監督は「明日の先発は難しいよー」っていってたらしいけど、岸くん先発してる報道陣はそんなことないだろうって笑っていたそうな。
監督さんは「なんで?なんで?」って。
うちはあんまり奇襲とかしないからね。

この前の土曜日のG戦で途中、足を痛めてベンチに引っ込んでだほあっしー。
スタンドだとわからなかったんだけど、イ・スンヨプに足の左を踏まれたんだってね。
あの試合中、ちょっと左の膝に違和感もあったらしいんだけど、踏まれたおかげで痛みはなくなって「足は全く問題ないですよ」
問題なければいいけど、ずっと問題なければいいけど、やっぱり心配。


今日は何か気が向いたりなんかしちゃったりしたので、久々にLEXなんぞ文字起こししてみました。
ナカジのインタビュー。
続きにね。


インタビュアーはQR飯塚アナ

外、雨残念ですね
そうですね、まあ試合したかったですけどー  ←何か嘘くさい
(まわり笑い)
せっかくきてるんでー、こう昨日ねー休みやったからー、今日また試合がやれると思ってねー来たんですけど、練習だけで終わってしまうっていうことで非常に残念です  ←棒読みです

ワクワクする気持ちを抑えるのは大変ですか
ワクワクしてねー、こう試合にねー、またやれると思って来たんですけど、まあ休みということで、その辺はまあきっちり切り替えて(笑) ←自分でも笑いをこらえられません
こう、リフレッシュしたいなと思います

ちょっと残念という言葉の表情と違って何となく嬉しそうな表情もみえるんですけど
まあその辺は中止って決まったからね、まあ試合はしたかったんですけども、中止と決まった段階でですね、まあ切り替えて、えーあの休養にこう、しないといけないんで
気持ちを切り替えないといけないですね(笑)
このインタビューをしてるのはもう中止って決まったあとですから
ホンマはしたかったんですけど


いわゆる積極的休養といいましょうか、楽しく休養を楽しみたいなと
どうせ中止になった分は違う日にやらないといけないんで、その時に備えてですね ←笑いを堪えとる
今からこう、そのー中止分のなったときのために、こう身体をその日にあわせていきたいなと思います(笑)  ←今からかいっ

中島さん、だいぶ先ですよ
ああ、ホンマっすか(笑)

たぶん2週間は先かなーっていう
2週間先のね、試合のために、今日この休みを有効に使いたいと思いますね  ←明日の試合のためにお願いします

ちょっと無理があるかなって自分でも思ってますか
いやいやいや疲れをね、昨日休みで、今日も休みとなったら、こうしっかりとれるチャンスと
2日続けて休みになることはめったにないんでね


屋外のゲームの試合の前の日っていうのは天気予報っていうのはチェックするもんですか
しないっすねー、晴れてやるつもりでいますからねー
今日朝起きて、昼前ですかねナイターなんで
ま起きてカーテンあけたところ、曇っていて雨が降っていたので、あれ?っと思いながら
でもホテルの上の方やから、降ってる感じがわからんくて、下を見たら傘差して歩いてる人が多かったんで、今日これ中止になるんかなー、雨の中やるんかなー、どうなんやろと思って準備はしましたけど



交流戦ひとあたりして、本来なら今日からふたあたりめというところだったんですけど、どうですか、ここまで交流戦中島さんとしては
よく打ってらっしゃいますけど
まああのー、特別、なんていうんすか(笑)、これといってはないですけども
まあ、なんていうんか交流戦も普通のシーズンもかわらずいきたいなと思いながら、まあめったに対戦することがあんまりないピッチャーとあたるということもあって楽しく、また違う雰囲気の中で野球がやれてるかなと思います


セリーグのピッチャーは攻め方っていうのは違いますか
ボクあんまりそのーデータとか、そのー気にしないんで、まあボール見てですね、きた球を打ってるだけなんでー
あんま、どうこうは思わないですね


G.G.選手が中島選手が交流戦いいのは野生の本能で打っていくからだって言ってましたけど
あ、そうっすねー
もう感じたままに、見えたと思ったボールを、とらえたとうちにいきます
いけると思ったら感じたままに(笑)、ウチにいってます


豪快なスイングもこのところよく見られますもんね
あ、ホンマっすか
それはたぶんファールとか空振りとかしたときに激しく振ってしまってると
それはなぜかといいますとー
  ←ちょっと気取った感じで解説はいりましたー
バットがこうボールにね、こう力を伝えようと思って、そこ、ボールにあたっとけばそんなに激しくないはずないんですけどー、そのあたってるはずのー、あたる・・・ところ・・・振ってるバットにチップとか空振りやった場合、当たってる感じ、一瞬感じた中で振りにいってるけれどもー、あ、その、衝突するところがないから、その抜けて激しく振ってしまってると

その勢いで、そういうことなんですか
ちゃんとあたっとけばそんなに激しく振ってるるように見えないと

どちらかといえばあの豪快なスイングはあまり見えないほうがいい感じですね
紙一重のときもありますしー、うーん

交流戦、ちょっとあきてきたかなーなんていう話もあるんですけど、その辺はどうですか
ボクは全然あきてないですけどねー
また球場の雰囲気も違うし、いつもやってるとこと違うんで
何試合しかできないけどもー、そのーニュースとかでやってる球場でやれる喜びもありますね
あと他のセリーグの応援のね、聞きながら守ってたりもできるし、その辺いいかなっと思いますけど


先ほどベイスターズの村田さんとお話しされてましたけど
ううん、あのただ挨拶しただけです
プってならされたから、あれ誰やろって思ったら村田さんやってね


車で帰りそうでしたからね
そうですね、帰るの早かったかですね(笑)
横浜の選手は早めに中止ってわかってたみたいですからねー


そういったときは切り替えはやいですね
そうっすね
でまあパリーグにおったら雨で中止ってあんまないんでねー
まあ・・・いいですね、たまにはね
  ←やっぱ、嬉しいんだ

まあ、明日ゲームはおこなわれると思いますんでね、明日こそ一発
やったるで  ←小声で

ありがとうございました  ←こちらも小声で
ちっちゃ目で(笑)  ←さらに小声で

ありがとうございました  ←ちょっと軽く言ってる
はーい  ←ものごっつかわゆく


インタビュー冒頭で「やりたかったんだ」ってのをアピールしてらっしゃいますが、あまりにもバレバレなんで笑ってしもた。
休みって決まってるところじゃなくお休みになるってやっぱり嬉しいよね。
リフレッシュできてよかったかな。
こっちはつまらんけど(笑)
最後の「はーい」はものごっつスーパースペシャルどえりゃーテンコ盛りかわいくって、黄色い声をあげる女子が山盛りでるんじゃないかと。
また球場で、それもプレーできゃあきゃあ言わせてもらいましょ。
急に思い出したんだけど、大宮でのドラ戦でバッターボックスにはいるとき、すんごいニコニコしてたのよ、中島さん。
たぶん谷繁に話しかけられたんじゃないかな。
それがバットを構えて瞬間にスッと鋭い眼に変わってぞくっとしたのよ。
このギャップ、いいなぁ。
5月、MVPとれなかったんで、6月はとっちゃえ。

« もいっちょ気まぐれ。|Top|つまらん »

コメント

ひーまーひーまー

木・金と野球がないってなんか変な感じするよねー。
つまらんわあ。

なかじの棒読みはなんかわかる気がする(笑)
来た球を打つってさすが。

今日の新聞に渡辺監督が
グラマンは手術濃厚だから
もう今シーズンいないものとする。
天然整体王子(28)を再生させる。
って書いてあったけど
期待されてるよね、
それ読んだ後
チャキの
‘肩の開きが早い小野寺さん’って
いうものまねを久々に見てしまって(@Lions podcast)
あかんでー肩の開きが早いのはww
守護神の座を奪い返すぐらいの勢いでやってもらわんとね。

ゆあんさん

ひまだねぇ、野球がないと。
明日もなかったらどうしよう。
たぶん大丈夫だと思うけど。

ナカジ、見事な棒読みだったよ。
ポカリだかなんだかのCMほどじゃなかったけどね。

私もグラマンは今シーズンいないものと思ってるよ。
グラマンがいればーってずっと言っててもしゃーないしね。
> 天然整体王子(28)
噴いたがなw
私も期待してるんだけどなー。
チャキのモノマネ、あれはもちろん大げさだけど、でもあたってるんだよね。
ネタにされて笑ってるだけじゃなく、治してもらわんとね。
元々守護神やってたんだから、チャンスだと思ってやってもらわんと。

「はーい」が聞きたかったズラ。

文字に起してもらったの読んでるだけでも可愛さが伝わってくるんですけど。それを聞けなくて、聞きたくてv-406羨ましいのなんのって。ナカジが引退後解説者なんぞになってもーたりしたら面白すぎてたまらんやろ~なぁ。e-257元阪急の福本さん越えは間違いないなと・・・。解説に通訳いるんちゃうか・・・。e-263あ゛ーっものごっつスーパースペシャルどえりゃーテンコ盛りかわいい「はーい」が聞きたかったべなー!e-259

はじめまして。

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
こそっと日参していましたが、ついつい昨日の「やったるで」に反応して、勇気を出して(?)コメントをしてみました。

文字起こし、ありがとうございます。
昨日はたまたま放送を聞けたのですが、読みながら、うそ臭い「試合したかった」や気取った解説っぷり、最後のやりとりを思い出してニヤニヤしてしまいました(^^;;
ナカジのコメントの文字起こしって、大変ではないですか?
たまに言葉が聞きづらいし、日本語のようで日本語になっていない(?)ときもありますし(笑)
でも、文字だけで十分ナカジのかわいらしさが伝わってくるので、本当になおさまには感謝です・・・!

今日は試合ができるでしょうか・・・。
今現在都内はまだ雨なのですが、2試合も流れてしまうと今後の日程が厳しいですし、ファンもつまらないので、何とかできるといいですね。

初めてのコメントで長々と失礼いたしました。
ご迷惑でなければ(!)またお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

虎狂のナカジふぁんさん

聞きたいよねぇ、やっぱり。
ナカジの声、しゃべりを思い出しながら読んでくださいな。
できるかぎり忠実に書いてるんで。
ナカジが解説者ねぇ・・・無理(笑)
解説できる人がいないし、解読してる間に試合が進むからね(笑)
っものごっつスーパースペシャルどえりゃーテンコ盛りかわいい「はーい」、できることなら聞かせたいです。
身悶えすること間違いなしです(笑)

いちさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
楽しんでいただいてるなんて、嬉しいです^^

昨日のナカジ、うそ臭さや気取って解説を始めたもののつかえたり、噛んだりがおかしかったですねぇ。
そんなのを思い出してまたニヤニヤ、2回楽しんでいただけて何よりです。

ナカジはしゃべりかたがわりとゆっくりなのでそんなに大変じゃないですよ。
確かに聞きづらいときもあるし、これはどう書けばいいんだろうってときもあるけど。
早口で、たくさんばーーーっとしゃべる人の方が大変。
クリとか(笑)
文字だけではナカジの雰囲気がどこまで表すことができるか心配なのだけど、伝わってるっていただけてちょいと安心です。

今日は試合するんじゃないかなぁ。
だいぶ小降りになってきたし。
交流戦後、あんまり空くのもどうかと思うけど、ピッチャーのこと考えたらね。
それにまだ屋外の試合も残ってるし。
何よりつまらないですよね。
何よりこちらがつまらない(笑)
今日はやるでしょう!

はい、またいつでもいらしてくださいな^^

カワイイ~

その一言に尽きます!
この可愛さは、一体どこからやってくるんでしょうか?やっぱり宇宙からでしょうか?w
なおさん、聞けないけど、文字からでも充分伝わってますよ~

読みながら、一人でニヤニヤとしております。←かなり怪しい

よっちゃんさん

可愛いねぇ、ナカジは。
プレーはかっちょいいんだけどね。
ナカジは宇宙人らしいよ。
ワクや西口さんとは違う星だと思うけどねw
文字だけで伝わってよかったです^^

はい、ここにも怪しい人誕生しました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1284-01ef2a52

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

