ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ようやく○

2009/6/2 第50戦 vsS 西武ドーム

S 3 - 7 L

勝 ワズディン1勝2敗
負 石川6勝3敗

ワズディン-野上-西口-小野寺

HR 栗山4号 中村18号


よしっ、引き分けを挟んで3連勝!
まだ借金あるけどな。
ピッチャーが試合を作って、打つ人が打つ!
まだまだな人、いるけどな。
ようやく形になってきたぞい
まだまだまだ安心できないけどな。

数試合前から一軍に帯同していたらしいワズディン。
オープン戦はよかったのに開幕したらありゃりゃだったワズディン。
沼さんと交代で一軍登録されました。
すごく気合が入ってるってな記事を見たんで、それが空回りしなきゃいいなって思ってのだけど、立ち上がりは心配どおりだったようで。
1,2回と1点1点とられて、こっから何点とられるんだろうと。
んでもファームにいく前とは違って、そっから崩れることなくゲームを作ってくれました。
欲をいえば7回はひとりで投げきって欲しかったけど。球数も少なかったしね。
フォアがもったいなかったなぁ。
イニング合間の英語レッスン以外にようやくお仕事してくれましたw
ようやくようやく勝ち星がついたんで、これから3回以降のようなピッチングで1つでも勝ってくれれば。
交流戦が終わるとピッチャー6人いるしね。
完璧に抑えるタイプじゃないんで勝ったり負けたりするかもしれないけど、試合の形を作るピッチングをしてくれれば何とかなるっしょ。
ところで沼はただの調整?土曜日、早い回にちょこっとだけブルペンで投げてたけど。
怪我とかじゃないよね。

7回、1死満塁っていうやばしな場面で野上くん登場。
涼しい顔してやるな、こやつ。
ゲッツーっていう最高の形で締めてくれました。
うちのルーキー、なかなかやるでしょって誰もいないのに自慢してしまいます。
監督や哲ちゃんコーチは「度胸がいい」と言っているけど、本人いわく「何も考えていない」そうで。
うーん、ピッチャーだ

先発へ復活の道を歩んでいる西口さん。
ストレートはだいぶよさそうだね。
問題はスライダーだな。
今年はスライダーで空振りがとれないんだよね。
勝負に関係ないところでソロムラン打たれるってらしさが出たので、復活もすぐでしょ(笑)

ホントは西口さんにもう1イニング投げてもらいたいなって思ってたところなのだけど、もうひとり復活していただかないといけない方がいらっしゃいました。
だもんで交代。
そのお方は日曜日にライオンズファンの寿命を縮めた小野寺「か」さん。
土曜日から空振りがとれないのが気になってたんだよねぇ。
今日もストレートの球速はそこそこ出てるのに、空振りがとれないんだよね。
キレがないのかな。
だもんで変化球を見られちゃって苦しいピッチング。
整体いけ、整体。  ←いってた(笑)(追記)
それから歯医者いけ、歯医者。北海道だけど。
あとは・・・犬の散歩?
今の状態では点差のないところでは怖いけど、でも投げてもらわないとしょうがないんでガンバレ!

2回、無死三塁から点がとれなかったんでイヤーな感じしたんだけど、3回にそんなイヤンを吹き飛ばしてくれました。
久々な気がするヤスのタイムリーに、クリの逆転弾
クリはだいぶ状態あがってきたね。
先週、LEXでインタビューがあったんだけど明るくしゃべってた。
切り替えようと思ってもなかなかできない状態だったらしいよ。
QR上野アナが言ってたんだけど、こないだまでは声もかけられない感じだったんだってさ。
次はヤスだねー。
「三振なんかしねーよ」って一昨年あたりかな、言ってたんだけど、今シーズンは三振多いんだよなぁ。
なんかみょーな力が入ってる感じ。
今日のタイムリーがいいきっかけになってくれればいいけど、その後の2三振を見るとまだ暖かく見守る必要ありかな。
あ、人の鼻に指を突っ込むのはやめましょうw

5回、あちらさんのお膳立てもあり1死満塁。
東尾さんの「全部たいあげればいいだけ」っていう言葉通りに、剛ちゃんがぺろりと全部たいあげてくれました
今季2本めのグランドスラム。
1本めも解説をしていたことを思い出した東尾さん、一気にテンションあがってはりましたわ

今日、初スタメンの黒瀬春樹。
逆転した3回は初球できっちり送りバントを決めてヤスのタイムリーを呼び、5回は先頭打者でヒットで出塁。
3塁の守備も無難にこなしたし、いいねいいね
野球を始めてから全部のポジションの経験があるらしいんだけど、セカンドショートは緊張する、ファーストは経験すくないんで緊張する。
だけどサードはいくぶん気が楽なんだそうな。
昨日の練習後に今日のサードスタメンを言われた黒瀬。
今日、球場くるときにCD屋さんによって出囃子のためのCDを買ってきたらしいよ。
いつもの球場にくる道順と違ったらしいんだけど、これからその道順で来た方がいいんじゃなーい

6カードめでようやく頭がとれて、交流戦5割にもってこれたよ。
明日はワクだよね、きっと。
これぞワクってなピッチングをみせてもらいやしょー。

« そりゃもうびっくりよ。 *写真追加しました。|Top|サヨナラでサヨナラ~。(BlogPet) »

コメント

にゃはははは

‘か’さんはあとあれだスタバにストロベリークリームフラペチーノ飲みに行けだ(笑)
それ飲みながらこりきの散歩しろっ(笑)
沼っちはどーしたのかねぇ
なんの情報もないから、ほんと心配
夏場はあのスタミナが絶対に必要だもの。

野上くんはマウンドさばきおっさんだけど、肌はつるんつるんで、
ゲッツーとったあとアップになったとき
羨ましいぃとつぶやいてしまったよ
何も考えてないってそりゃライオンズにピッチャーとして入る運命だったのよ

ゆあんさん

そうか、スタバもあったか。
あ、後は打者がバットを持たなければ完璧だ(笑)
沼さん、QRで何か情報くれないかと思ったんだけど、何もなかった。
ないってことはただ調子が悪くてってことかな。
140kmぐらいしか球速でなかったりだったからね。
ここまで結構投げてたからね、お疲れなんでしょう。
夏場に沼がいないって考えただけで寒気がするわ。

確かに野上くんのお肌はつるつるのぴちぴちだねぇ。
若さだわ、若さ。羨ましい。
あの白さも羨ましい。
やっぱ、ピッチャーは変に考えすぎない方がいいよねぇ。

あははは・・

なおさんとゆあんさんの掛け合い漫才に
一人で大笑いしちゃいました!
リッキーのブログはネタの宝庫なんですね!
今度リッキー登板で胃が痛くなったときには
これ思い出して耐えることにします!

ごちそうさま

マイページの試合予想ゲームで昨日は、ワズさんだと思ったので「その他の投手」を選んだら10Pゲット!
さらにお気に入りに剛ちゃんを登録しているのでお立ち台ポイントが
ごちそうさまでした

スポーツ紙のサイトに もろに鼻の穴に(-。。-)指が入っている写真が
剛ちゃん弄りがヤスくんの元気のバロメーターなのでしょうか?
昨日はレオマスクも被っていたようですし!
ヤスくんの塁に出ている姿がもっと見たいぞと

ともぞさん

あら、思わぬところで笑いがとれた^^
小野寺さんはネタの塊ですw
まさか胃薬かわりになるとは思わなかったけど、お役に立てて何より^^

あたるさん

おいしくいただきましたね。
わたしも予想ゲーム、あてましたよ。
これでセリーグ6球団制覇です^^

ありましたね、突っ込んだ写真。
あの後、指をどうしたのかが非常に気になります。
ヤスのことだから、誰かのユニで拭いたと思うけど。
ヤスは最近絡んでなかったけど、昨日は以前のヤスに戻ってましたね。
後はバッティングだぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1281-717f409f

中村、豪快満塁弾炸裂で石川をKO!

ワスディン初勝利!チ  ー  ム 123456789計東京ヤクルト1100000103埼玉西武00304000X7【投手】(ヤ)石川、橋本、鎌田-相川、福川(西)ワズディン、野上、西口、小野寺-銀仁朗【責任投手】勝:ワズディン1勝2敗負:石川6勝3敗【...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

