ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラでサヨナラ~。

2009/5/31 第49戦 vsG 西武ドーム

G 2 - 3x L (延長10回)

勝 小野寺2勝2敗4S
負 クルーン1敗8S

岸-星野-小野寺


やったぁぁぁぁぁ~~~!!!!!
2日連続の延長戦。総力戦。
昨日はおあいこだったけど、今日は決着つけることができました。
最高の形で!
接戦をとれた!日曜日に勝てた!
サヨナラ、ブラック惨デー!

岸くん、あぁ岸くん。
いいピッチングだったよ。
ズバッとストレートが決まっての三振はきもてぃ~~~
ここんとこ、お疲れからかイマイチなピッチング内容だったのだけど、今日はよかったな。
6回、7回はちょいとお疲れが出たかなぁ。
7回はハムリンズにやられました。
9回、クリが同点打のとき、ベンチに喜ぶ岸くんがとてもかわゆく
勝ちがつかなかったのは残念だったけど、今日の内容で負け投手にならなくていかった

昨日、ひとりしょんぼりな結果だった星野さんだけど、今日は2イニングをしっかり。
ひとつデトボやっちゃったけど。
阿部しのすけさんにはごめんなさい。

昨日は完璧中継ぎ陣だったけど、まだまだ心配してしまうのはレオファンゆえ。
心配どおりに小野寺さんってば。
ヒットのよんたまふたつで二死満塁、それもしのすけにフルカウントって怖い怖い
押し出しやっちゃうぐらいなら打たれてまえって思ったけど何とかかんとか。
監督さん自らマウンドに言ってお尻を叩いてくれました。
叱るっていうより優しい顔してたけどね。
代えられなくてよかった。
グラマンがいつか戻ってくるかわからない今季、小野寺さんにはやってもらわんと困るからね。

右ピッチャーだけどスタメンだった平尾ちゃんのさすがのタイムリーから全然点がとれず。
チャンスはあったけどね。
9回二死から、昨日は抑えられたクリーンからクリがお見事タイムリー
今日は清家さんもしっかり腕を回して健太がホームに帰ってきてくれました。
これも野田っちがしっかりよんたま選んでくれたのが始まり。
あんまり出番のない野田っちだけど、いい仕事してくれます

6回、ラミレスの同点打を打たれた後、亀井がライトへヒット。
ホームに突撃するラミレスにジードットさんのレーザービームに銀ちゃんのブロック。
ジードットさんも銀ちゃんもかっちょよかったよー
あのごっついのにぶつかられても頭打ってもボールを離さなかった銀ちゃん、よく頑張りました

歓喜のときは10回に
ヤスでもクリでもなく、ナカジでも剛ちゃんでもなく、いつも出番があるわけじゃない子たちがやってくれた。
上もっちゃんが、黒瀬が、チャキがやってくれました
黒瀬が、お見事バスターエンドラン。
ここでこんなことを仕掛けられる、これぞ獅子野球。
お立ち台は最後のおいしいところを持っていった大チャキ。
さんざん水をかけられ水浸しになり、投げられ、踏みつけられ。
でもすごく嬉しそうだった
ちっこいから水かけやすいよなぁ。
初めてのお立ち台でモノマネなんぞやっちゃうって、なんて奴なんだ
しっかりマイクを握って、G.G.に始まりG.G.に終りました。
やるな、ちびっ子

「著作料もらわなきゃな」
GG


2試合連続の総力戦。
全員で守り抜いた1戦め。
全員で勝ち取った2戦め。
濃い、濃ゆい2日間でした。
2試合連続延長戦って、福岡でやってるんかと思ったよ(笑)
今日は家でTV観戦だったけど、昨日と同じくらい疲れた。
でもやっぱり球場で見たかったな。


1日お休みして次は燕戦。
今、2位だっけ。
この2試合と同じように、気を引き締めて、んで気合を入れていきましょー

« サヨナラでサヨナラ~。(BlogPet)|Top|凌ぎ凌がれおあいこ。 »

コメント

芸術的なセンター前

あれレフト前だったら
違うものまねだったかもですねv-411

私がなおさんのブログに立ち寄らせてもらうようになってから
赤文字太文字ははじめて見た気がするよ笑

でもそれぐらい今日の試合はよかったv-354v-354

若い力で決めたっていうのがレギュラー陣
(といっても十分若いんだけどね)にも
刺激になったのではないでしょうか。

正捕手不在、守護神様不在の中
出てきた3人のキャッチャーがそれぞれに仕事をし
ドキドキ上手の‘か’さんはまたブログで凹んでましたけど
結果0だから。
ランナー出そうが、塁埋められようが
結果0で帰ってくる、チームが勝つのが
中継ぎ抑えの仕事
内容まで細かく気にしていたら次投げられない
と竜の絶対的守護神13さんが前に言ってました。
あれぐらい図太くなってくれたらいんだけど。

なんかいろんな歯車がかみ合ってきた気がします。

あー日曜日に
スポーツニュースのはしごができるのが
こんなに幸せなんてv-408

すごくうれしい!!

目を離せないすごい試合になっちゃったね~。ダービーも買えなくなちまったよww昨日今日見た人(現地もラジオもTVも)みーんなお疲れさん\(^o^)/ 本当によかったよかった。現地で見たかったけどねv-8まぁしかたなしっすよw
オレは今日は捕手3人を褒めたいっす。みんな印象残るプレーだった!あとケンタ&清家さん、借りかえしたね。 やっぱり「甲子園」から変わったてきたなぁ、みんな。忘れてたものを思い出してさらにGが目覚めさせてくれたかね?


そんな感じで今日はマジメにww  ナックもJスポも久々全部見聞きした、疲れた日曜日でしたv-218

ゆあんさん

基本に忠実なバッティングだったね。
レフト前だったら誰だったかなぁ。
いや、絶対にお立ち台にあがったらアレをやると考えていたに違いない(笑)

> 赤文字太文字ははじめて見た気がするよ笑
そだっけ(笑)
それだけ嬉しかった&興奮したってことで^^

メディア的には「伏兵にやられた」ってとこでしょうかね。
刺激があってこそ、チームは強くなれるからね。
こういう刺激は大歓迎。

キャッチャー3人はもちろん、みんな頑張ったね。
「か」になったり、「力」になったり、もう大忙しだね。
人の勝ち星を消したわけでも、逆転打を打たれたわけでもないのにね。
点をとられなかったんだからいーだろってぐらいに踏ん反りかえってればいいのに。
んま、それができないのが小野寺力なんだけどね。

いい感じになってきたね。
これから1つ1つ勝ちを積み重ねていけるかな。

スポニュはしごして、気持ちよく寝て、1週間頑張れるね^^

たかまろさん

いやー、大変な試合で2日間疲れたよ。
でも面白かった。
球場で見れたら最高だったけど、でも行ってたら明日からの仕事に差し支えたかも。

キャッチャー衆もよかったね。
みんなやってくれたよ。
健太と清家さんはすぐに借りが返せてよかった。
チームに攻める気持ちが出てきたかな。
投手陣が落ち着いてきたのが一番大きいとは思うけど。

疲れたけど、心地よい疲れで^^
ホント、お疲れ様でした~。

ブラックサンデー

卒業ですね!
やりましたね~。わたくし・・お酒呑めないくせに、今日はちょっと
祝杯をあげてしまいました。ははっ。
日曜日勝って、やっとさわやかな月曜日の始まりだ!
気持ちよく仕事頑張れそうです。

呪いが解けておめでとサンです。

本当は二つ白を願ってましたが、とにかくもう一つの呪いが解けて良かったねぇ。v-221これで獅子は目が覚めましたという感じですか?虎は寝たままですが・・・。e-350今日もハムにきっとやられるであろうとハナっから捨ててましたが(わははは。e-263)獅子は今日はGをやっつけてくれると思いながら仕事してました。さっきスポーツニュースはしごしましたが、知らん人ばっかりだった・・・。いつにもまして・・・。v-116ま、とにかくおめでとさんです。v-308

meguさん

やっと、やっとね。
祝杯あげましたかー。
私は食べ過ぎました。あ、いつもだ。
選手にとっては曜日は関係ないだろうけど、こちらにとってはね。
初めて日曜日のスポニュ見た^^
何かすがすがしい週の始まりでした^^

気持のよい月曜日♪

サヨナラ勝ち~~、
こんな盛り上がりの感じすごーーい久しぶりですよね。
選手の喜ぶ顔みると、私も嬉しくって嬉しくって^^
(実は生でみれず、夜のケーブルTVの再放送でみました^^;)
Gから見れば、思わぬ伏兵達になるのかしら。。。
凄いでしょー、こんな子達もいるんだよと。
(前になおさんが言われたように)
オードリーの春日並に胸張って歩けます(笑)。
このまま、交流戦調子上げていきたいですね!

虎狂のナカジふぁんさん

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
2つとれればよかったんだけど、状態の悪い獅子が好調のGに負けなかったってことでよしとしてくださいな。
目覚めまではもうちょいだと思うけど、底は脱したかなって感じかな。
虎さんは眠ってますねぇ。
眠ってるときに好調ハムリンズは大変でした。
でもひとつは負けなかったからよしとしましょう。

セリーグファンには知らない顔ばかりでしたねぇ。
ついこないだまで二軍で泥だらけになってた、去年の日本シリーズにも出てない奴らですからね。

はるさん

いぇーいv-221
あちらの抑えを打ってのサヨナラだからね、サイコーでした。
やっぱり選手の嬉しそうな顔を見るのは嬉しいよね。
日シリにもでていないってかベンチ入りもしていない、年俸もやっすいやっすい子たちだからね。
伏兵も伏兵、チョー伏兵でしょう。
これがまたきもてぃーね^^
合言葉は春日でまいりましょー(笑)
いきたいねぇ、ぐぃーんといきたいねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1279-fb230de3

クルーン背信投球で西武に延長10回サヨナラ負け!!!

大崎、連日の熱戦にピリオドを打つサヨナラ打!!!チ  ー  ム 12345678910計読売00000110002埼玉西武0001000011X3【投手】(読)東野、豊田、越智、山口、クルーン-阿部(西)岸、星野、小野寺-銀仁朗、野田、上本【責任投手】勝:小野寺2勝2敗4S負:ク...

5/31 西武ドーム 交流戦 巨人vs西武 プレイボール前編

相変わらず交流戦に弱い西武ですが、5/31の巨人戦を西武ドームで観戦してきました。 前日は2-2の延長引き分けという日本シリーズを彷彿とさせるかのようなゲームをしてくれたので、2戦目は是が非でも勝ちたいところです。流石に巨人戦だけあって、5/30も5/31も会場時

5/31 西武ドーム 交流戦 巨人vs西武 試合編

5/31西武ドームでの巨人戦、プレイボール前編に引き続いて試合編です。 撮影はいつものようにCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×IIです。この日は雨模様でかなり暗かった上、バッターボックスがネット越しだったためかなりAFに苦しんだんですが、

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。