ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


老けた模様です。

2009/5/28 第47戦 vsT 甲子園 阪神園芸さんにあっぱれ


L 6 - 4 T

勝 涌井5勝2敗
S 小野寺1勝2敗4S
負 安藤3勝4敗

涌井-三井-西口-小野寺

HR G.G.佐藤8号


凌いで凌いで、何とか何とか凌ぎきれた~。
試合終了の瞬間、もうぐったりさ。
楽に見させてくれって思うけど、でも今はこんな接戦をとるのは大事だな。

先発ワクちん。
せっかく自分で打って逆転したのに、よんたまやらデドボやら暴投やらですぐに同点って
あぁアレか、やっぱり勝ち越し打は野手にっていう配慮か。
それとも3回は中の人は別の人だったでしょうか。
きっとアレだな、一久あたりとお買い物にでもいってたんだな。
それにしてもさすが、横浜高校。
打つね、ワクは。
HR高校通算5本打ってるだけあるね
昨日の一久はベース上で嬉しそうにしてたけど、ワクはやっぱり表情かえずらしさ満開
次の登板はたぶんホーム燕戦。
若さあふれるピッチングを見せてくださいな。

6回、代打桧山の場面でワク交代。
左なんで星野ん登場かと思ったらみっちゃん。
もうドキドキよ。
まあ誰がでてきてもドキドキなんだけど
んだけど無事三振。
次の回も何事もなくってか、しっかりすっきり3凡で
もう大丈夫かな、みっちゃん。

8回は沼さん、9回は小野寺さんでいくのかなって思ったら8回、西口さん登場。
ストライクがはいらんで、いきなり2者連続のフォア。
ワクの勝ち星消滅、逆転、正直覚悟したさ。
しっかり守ってくれた野手に感謝だな。
試合前に流される監督のインタビューで「起爆剤を考えてる」っていってたのはこれだったのかー。
中継ぎ陣への刺激っていうより、西口さんのことを考えてだったみたいだけどね。
長いイニングを投げることを考えず、腕がふれるまでは中継ぎで大事な場面でいくらしい。
あんまりドキドキさせないでおくれよー。

1点差で力さんは怖いなーっと。
かなり間隔あいてるし、甲子園のマウンドは投げにくいっていってたし。
そしたら9回に1点追加してくれて。
これで1発打たれても大丈夫って思ってたけど、しっかり3人で終了。
こりゃ小野寺さん、失敬ってな
今シーズン、グラマンが戻ってくるかわからん。
したら小野寺さんしかおらんのだからね。
この調子で頼みます。

ヒットは出るんだけど、ここってところで1本が出なかった打線。
今日は違った。
ちょっとだけど出た出た。
ひさびさかいな、ここってところでもG.G.さんの1本。
虎さんの安藤って法政時代の先輩だったんだってね。
よくバッピをしてもらったそうな。
同点ジジムランにヒットも出てご機嫌だったねー。

昨日、バント失敗しちゃった友亮が代打で逆転打に守備でも素敵なところを見せてくれてヒーローに
んで、1点欲しいってところでクリ坊がタイムリー
こういう欲しいってところで点をとってくれるっていいなぁ。
ここんとこなかなか出なかったもんなぁ。
もっともっと出ますように

明日移動で、明後日から今季好調のGさん相手。
ほあっしーと岸くんかな?
ワズディンが1軍に帯同してるらしいけど、ワズディンじゃないよねー。
行くよー、土曜日。
年1回の至高の席に座ってきます

« 凌ぎ凌がれおあいこ。|Top|かてねーなー。 »

コメント

超総力戦

今日は負けようがなんしようが全部見ようと
腹をすえて一回から最後まで見ました。
あーよかった。
勝つって嬉しいねv-411
みっちゃんは復活と見てよいか。
ブログも休むぐらいの‘か’モードも今日は
ちゃんと力さんだったし。

試合後の渡辺監督の
西口さんに対するコメントにちょっと涙ぐみつつ
これをきっかけに高く舞い上がれ~

至高の席
いいな~
たっぷり楽しんで来てくださいv-354

西口さんどっきどき登板

なおさん、ども。
いろいろお気遣いいただきありがとうございます。
そうなんですよ。結果まだなんです。もう1回別検査も
したんで。
でもきっと大丈夫ですよね。なおさん、大丈夫って言って
くれたし。ライオンズも今日勝ったし。関係ないか(笑)

西口さんはどっきどき~。でも結果オーライですよね。
片栗コンビで1点も久々に見れて嬉しかった♪
BSの呪いもとけたし、ガツンとGをたたきましょう。
なおさん、至高の席って?ネット裏ですか?
いいなあ。
私も行きますよん。至高の席ではないですけど。
応援頑張りましょ。

倍嬉しい♪

阪神に勝つと^^
でも、正直逆転されるのでは?と、冷や冷やしてました。
ワク、ナ~イスバッティングでしたけど、
ピッチングは、もうちょと投げて欲しかったな。
虎ファンに羨ましがられるぐらいな素敵投球を。
西口さん…起爆剤。ドキドキでも抑えてくれて何よりです。

至高の席!?なんか凄い響きです。
素敵お席で楽しんで来て下さいね。
meguさんの検査私も大丈夫だと信じとります。
お二人とも、土曜日応援頼みますね~。

ゆあんさん

私も最後まで見ましたよー。
もうドッキドキのバックバクだった。
勝って喜びっていうより、ホッとしたほうが大きかったな。
みっちゃん、バッターを見下ろして投げてたように見えたんで大丈夫かなって。
偉そうに投げてないとみっちゃんじゃないからね。
今日は「力」だったねぇ。
いつも、1点差でもこうであって欲しいね。

監督さんは投手ならではの考えだね。
また西口さんも監督の思いにこたえてくれるでしょう。

いいっしょ、至高の席。
ネットがあるんで、写真を撮るには不向きなんだけど。
楽しんでくるねー。

meguさん

どもどもー^^
何度でも言うよー
大丈夫、大丈夫、ホレ大丈夫^^
ライオンズが勝てば精神衛生上よろしいので、これもまたひとつかと(笑)

もう西口さん、心臓とめてくれちゃう勢いだったよー。
やっぱりヤスが出ると違うね。
BSの呪いのこと、すっかり忘れてたよ。
今年のGは強敵だけど、やるしかないね。
うん、ネット裏。
Gファンの友と私の誕生日祝いに去年から交流戦のG戦1試合、買ってるのよ。
誕生日っていっても、まだ1ヶ月ほど先なんだけどね。
どこに座ってても、応援する気持ちは一緒さー。
頑張って、んで楽しんで応援しましょねー。

はるさん

よかったねー^^
明日はオードリーの春日並みに胸はって歩いてください(笑)
終盤はドキドキだったね。
ワクは投げたかった甲子園での登板で力んじゃったみたいだね。
調子もあまりよくなかったみたいだし。
きっと次は素敵投球をみせてくれるさー。
西口さん、自爆剤にならなくてよかった^^

あはは、とんでもなく大げさな表現だね。
勝てば最高に至高の席になります。
精一杯応援してくるねー。

一勝一敗でやれやれ・・・。

e-454今までにない妙な気分で迎えたこの二試合、お互い勝ち星一個ずつで正直「やれやれ・・・。」という感じです。仕事の都合でリアルタイムではTV中継を見られないんで(帰宅時にはとっくに終わっている。)二日共録画してしまいました。昨日は虎中継でお馴染みのサンTVと朝日放送(テレ朝系)のリレー中継あんどNHK-BS、そして今日に至ってはサンTV、NHK-BSあんど読売TV(日テレ系)で中継がありました。3局も一日でせんでもえーやん、バラしてくれ三日に!今日TV欄見たらまたNHK-BSで中継あるの知って「負けるかァ?!二日共。」と首をかしげたんですが、やっぱり呪いは解けた様で良かったですね。こんな事知ってる虎ファンは私位かな?わははは。e-264甲子園球場、うるさくてゴメンちゃいね。いつもああだから・・・。対G戦の時とか日本シリーズの時とかは、もっとうるさいです・・・。昨日から甲子園は嵐の様な天気で今日試合出来るかなぁ?と心配してましたが、ちゃんと行われて良かった。録画がパァにならんで済んだ。まだ見てないので何とも言えないけど日ごろ私が「ナカジ」「ナカジ」と言ってるだけあって同居してる甥っ子(少年野球やってる)が「中島のセンターへの打球がゴッツかった!」と言ってたと帰ってから聞きました。e-319明日からG戦、二つとも白でお願いしますね!e-319

ふへ~

間違いなく、疲れたw 心臓が痛いよww

映像は最後のとこしか見てないんだけど、「一球速報」追っかけたり、ラジオ聞いたり、なんかスゴイ試合だったよね~。
西口先生にじゅうぶん泣かせてもらった。監督もすげぇよ…。
全員にとってよいきっかけになってくれるとよいなーとつくづく思う試合だったね。

明日は色々ワクドキだわねv-354

校歌が・・・

なおさん、止めてください~
横浜高校の校歌が頭の中をぐるんぐるんと回って止まりません

西口さんの場面では、思わず画面から目を逸らして茶碗洗いだしてしまいました・・・
まさかゲッツーになるとは

土曜日は、ほあっしーを(たぶん)真正面から拝んで来てくださいね
私は上のほうのB席から観戦です。

虎狂のナカジふぁん

今までにない妙な気分ってことは、やっぱり獅子病にかかってますねぇ^^
そういう方にはどっこいのこの勝負はやれやれですね。
お仕事大変なんですね。
私は不況のため残業禁止なので、結構みれちゃってウハウハしてます。
遠いんで、前半はラジオなんですけどね。
さすが関西、中継テンコ盛りですね。
サンTVっていえば阪神ですもんね。
読売系もやるとはびっくり。
甲子園は水はけいいですねぇ。
それと阪神園芸さんも変わらぬ素敵なお仕事、やりますね。
ナカジは交流戦ヒット途切れちゃいましたけど、また明日からやってくれるでしょう。
阪神ファンのことはよーく存じ上げております。私、関西人ですから。
こっちでの試合もたいがいですし(笑)
阪神が勝ったあとの阪神電車はもうねぇ^^;
阪神巨人戦もいったことありますよ。はーるか昔に。

明日からのG戦、うちの状態がかなりよろしくないので2つとれるかわからないけど、精一杯応援しますわ~。

たかまろさん

ホント、疲れたねぇ。
胃が痛くなったり、お腹が痛くなったり、心臓が痛くなったり、気持ち悪くなったり。
もう大変だったw
もう凄すぎてぐったりさー。
あの場面でみっちゃんとか、西口さんとか、肝がすわってるっちゅーか、なんちゅーか。
いいきっかけになればなーって試合はいくつもあった気がするけど、こんどこそそうなってくれたらいいね。

明日はどうなるか。
楽しみましょー^^

あたるさん

> なおさん、止めてください~
無理です(きっぱり)
しかし校歌ってところが(笑)
ちなみに今日の私のテーマソングは「エースを狙え」でございました。
仕事が忙しくなってワヤヤになってくると回りだすのよー。

ダメダメ、ピンチも凝視でお願いします。
気分が悪くなること間違いないです(笑)

はい、明日は真正面から凝視してきます。
去年もほあっしーだったんだよなー。
頑張って応援しましょーねー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1277-40d8a712

阪神・金本の先制本塁打も実らず、涌井、甲子園で投打で活躍!

G.G.佐藤、安藤を砕く一発!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0300020016阪神2010010004【投手】(西)涌井、三井、西口、小野寺-上本、銀仁朗(神)安藤、江草、アッチソン、ウィリアムズ、渡辺-狩野【責任投手】勝:涌井5勝2敗S:...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

