ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



何となくお返し。

2009/5/23 第43戦 vsYB 西武ドーム

YB 6 - 10 L
090523スコア

勝 帆足2勝2敗
負 グリン2勝5敗

帆足-岡本慎

090523スタメン


昨日、燃えに燃えて溶けに溶けまくって大敗。
今日は嫌ーな気分を払拭するかのように打ちに打ちまくってくれました
HR1本もなし、つながりまくって17安打10得点。
いいねぇ、つながる打線ってやつ。
んでもちょっとすっきりしきれないのは2歩ずつ擦り寄られたから?

先発ほあっしー。
試合前のブルペン投球は見れなかったんだけど、見てたお方からあまりよろしくなさげってなこと聞いてちょいと心配しておりました。
んでも始まってみたら、ほあっしーらしいゴロゴロなピッチング。
ドカドカ点が入ってたこともあって、ゆったりまったり安心してみてられました。
7,8回の2本は余計だったけどねー。
しかも2ランx2だしねー。
「4失点してお立ち台に立っていいのかな」ってなこと言っていた帆足さん。
いいんだよ、今季ホーム初お立ち台だからさ。
たぶん、ワクからケチがつくと思うけど。
ライオンズが波に乗れないひとつにほあっしーが勝てないことがあると思う。
去年は開幕してからずっとよかったからね。
こっから巻き返してくださいな。

ほあっしーがドカンドカンと打たれちゃったことで岡本おっちゃんが登板。
んがあなたまで一発くらうなんてさー。
しかもまたもや2ラン。
思わず笑っちまったい。
近くに座ってたじーちゃん、ばーちゃんがどえらい怒ってはったわ。
その後すっきり抑えてくれればよかったけど、よんたまって。
慌てて星野さんと力さんが準備しだしたのがよろしくなかったね。
もう1本くらうことなく終えることができてホッと。

今日はつながりまくった打線。チャキだけヒットなしの先発全員安打-1
こういうときは、きっといじめられるでしょう。
クリとナカジと友亮が猛打賞
剛ちゃんと義人とぷっちょ上本がマルチ
クリとナカジ、剛ちゃんに義人、ジードットさんに友亮、ぷっちょに打点とみんなブリブリ。
打点のなかったヤスも得点はありだしね。
今日は何度もエンドランをしかけて、足をからめた攻撃返しができました。
こういう攻撃は見てて楽しいね。
明日からもこんな感じでお願ーい。

今日のお立ち台はこのおふたり。
ヒーローズヒーローズ2

ただいまお弁当営業中のクリ坊
ヒーローズ3
何言ってんだと見てる人
ヒーローズ4

このおふたりがこれからモリモリやってくれればチームの勢いがつくってもんだ。
たのむでー
ヒーローズ5


いやー、今日はびっくりした。
球場に向かうバスの中で受信したスタメンメールで今日は13時試合開始って気がついたよ。
14時だと思ってたからさ。
試合開始ぎりぎりに球場到着。
起きたのも遅かったけど、シャワーも浴びたりなんかしてゆっくりまったりしてたのさ。
こんなこともある
席をとっといてくれたあなたに感謝。

明日から広島で2連戦。
初めての球場なんで、守備に注意だな。
広くなったんで、去年までよりは一発くらう確率は下がったかw
気を引き締めていきましょかー。


おまけでラブラブなおふたりを
らぶらぶらぶらぶ2
らぶらぶ3らぶらぶ4

« あぁ。|Top|燃えに燃えた。 »

コメント

勝ちは勝ち

最近は盲目的に結果のみを大事に!
思うようになってきましたww
5点差以上あっても怖いの私だけでしょうかww
おっちゃんはちょっといかんぜあれはっ。
また心臓が止まるかと思いましたv-399

明日は地元!
年に一回だからねー嬉しいです。
新球場は右と左で大きさが違うんですよ、
ちょっと楕円ぽいっていうかね。
それもちょっと慣れてないの大変かもだけど
頑張っておくれ~
これで2連勝でもしたら女神の称号はいただきますv-411

私も行ってきました
あちらさんの失策2つが剛ちゃんの当たりで、最後の打席では誰もいないところ飛んでけろ!と思ったら「男・村田」さんのところに飛んでいきましたね。
しかも口の中切ったようで

ホアッシーも今日はゴロゴロたんまりで、
ダイビングした剛ちゃん捕れずにぺっしょりに

試合後、広島に移動なんですよね?
最近土曜日は2時開始でしたから、間違えてしまいますよね~

ゆあんさん

そうそう、今の状態だと勝つのが大事だよねー。
5点差あっても怖いってのは、ライオンズファンのほとんどが思っていることかと^^;
今日5点とっても、まだまだ足りないって思ったもん。
まあ、2アウトまでいってからの失点だったんでまだ笑ってられたけどねー。

交流戦はゆあんさんみたいな人にとってはありがたいよね。
応援よろしくー!
2連勝したら勝利の女神でもなんでもあげるからさw
左右対称じゃないんだ。
まだまだ危ないライオンズの守備。
ちと不安だなぁ。
あぁ、いってみたいなズムズム。

あたるさん

よかったね、快勝で。
2つめのエラーのときは、またかよって笑ってました。
村田、口の中切ったかぁ。
んま、それぐらいで済んだんだったらよかった。

ゴロゴロはほあっしーがいい証拠ですからね。
それにいい守備練習にもなりました^^

たぶん、今日移動じゃないかな。
土曜日は14時って決め付けてました。
お客さんの出足が遅かったようなんで、もしかしたらそういう人多かったのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1271-534c6bf6

5/23 西武ドーム 交流戦 横浜vs西武 観戦

交流戦に入って最初の週末となる5/23、監督も交代させられる程の成績に低迷している横浜戦を西武ドームで観戦してきました。 前日は涌井で15-5という屈辱的な負け方をしているので、逆襲したいところですね~ 今年、西武ドームでの土曜日の試合は大半が14:00プレイボ...

西武、今季最多タイ17安打10得点で横浜を圧倒!

プロ野球観戦記NO.18~交流戦編○埼玉西武 10-6 横浜●▼埼玉西武-横浜 2回戦(埼玉西武1勝1敗) 観衆24,471人チ  ー  ム 123456789計横浜0000002226埼玉西武23001130X10【投手】(横)グリン、藤江-細山田(西)...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

