ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


自滅?

2009/5/16 第38戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 4 - 6 M

勝 伊藤2勝1敗
S 荻野1勝1敗5S
負 大沼1勝2敗

帆足-大沼-星野-岡本慎

HR 栗山3号 銀仁朗1号


ライオンズの弱点弱点弱点って耳にタコやらイカやらいろんなもんができて重いっちゅーねんっていうぐらい聞かされている点。
また新しいものができてしまいそうな負け。
そしてほあっしーの声が聞こえてくるような気がする・・・「だからちょっととっとけ・・・」

そんなことを思ったどうかは神のみぞ知る、な帆足さん。
ピッチャーは何年やっていても立ち上がりが不安というけども、今日は不安ってか悪いにもほどがあるって。
ストライクが入らないんだもん。
小学生以来らしいね、こんなにストライク入らなかったの。
もうど真ん中投げてまえ~って思ってたけど、それすら出来なかったかもね。
この先どうなっちゃうんだろって思ったけど、3回以降は立ち直ってくれたのはよかった。
普段、ワクにガミガミ言われているというほあっしー。
勝てないでいる間、「もうやめた方がいいんじゃないですかー」とかボロカスだったとかで、何度も泣いたって。
前回の福岡での試合、9回に打たれちゃって交代したときも「情けないなぁ」って。
んま、ほあっしーもワクに言い返してるらしいけど。
お互い、悪いところをいいあったりして刺激しあってると解釈することにします。
今日もワクにボロカスに言われるかなぁ。言われるな。

なんとか1点リードで8回。
ほあっしーから沼さんに交代。
今日はあかん沼さんでした
打たれるんならまだしも、一番やっちゃいけないよんたま。
入らん、ストライク。
これはあかんってことで星野さんに交代。
んが星野さんぐわぁ
打たれちまった、打たれちまった
「クラッシャー」って小野寺さんとともにいわれてるなーんて笑って平尾ちゃんが昨日言ってたけど、笑えないよー。
よくなってきたかなーって思っても、また崩れての繰り返しだなぁ、今年は。
星野さんもダメで岡本おっちゃんの出番。
ベニーによんたま出しちゃったけど、ちょっとストライクゾーン狭すぎだよなぁって。
それがボールかよ!って思わず叫んじゃったよ。
でもこの後はなんとか抑えてくれてホッ。
この回、3点とられて逆転されちゃったけど、打たれたヒットは1本なんだよねー。

逆転されちゃったのは中継ぎさんの責任だけど、打つほうもね。
あと1本がね。
もうちょい点とれるチャンスあったんだけどねー。
クリと銀ちゃんに一発が出たのは嬉しかったけどね。
あ、明日は雨らしいよ、銀ちゃんにHRでたからさ。
誰だったか忘れたけど、コーチの誰かが言ってたらしいよ。
んでホントに雨っぽいしね。

さあさあ、交流戦前の最後の試合だ。
引き締めていきましょー。
天気がびみょーだけどね。


明日の先発
L 平野
M 小野

平野くんに今季初勝利を~。
んで日曜日初勝利を~。
5割にして交流戦に臨みましょ。

« ストライクってどこでしょう。|Top|愉快痛快。 »

コメント

はじめまして。

ライオンズファンのゆりです。
前から楽しく見させてもらってます(^_^)/★
よろしくお願いします。

帆足さん勝ちつかなくて残念でしたー。
涌井くんにまた叱られちゃいますよね(泣)?

帆足さんと涌井くんって仲良いと思ってたんですけど、実際どーなんですかね?
ちょっと涌井くんひどいなって思っちゃいました(笑)
後輩にそこまで言われたら悔しいなぁ。

明日の平野くん
楽しみです!!
初勝利してローテに定着してほしいなって願ってます★

ゆりさん

初めまして^^
前から見ていただいていたなんて、ありがとうございます。

ほあっしー、残念でしたねぇ。
きっとまた叱られてますね。
ふたりは仲良しですよ。
仲がよくないと言えないことだと思うし。
帆足も言い返してるから大丈夫っていってました。
先輩に言っちゃうワクはすごいけど、それだけいい関係だってことでしょう。
悪いところを言ってくれる存在は大事です。

あららな立ち上がりの平野くんだけど、頑張って欲しいですね。
ローテに入れる力はあると思います。

これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1265-9aa5fd93

5/16 千葉マリンスタジアム 西武vsロッテ 観戦

開幕3連戦に引き続いて週末に試合が組まれていたので千葉マリンスタジアムでのロッテ戦を5/16に観戦してきました。前回の4/4はボコボコにされて負けていますが、5/15には18-0という記録的な大勝利を収めていることもあり、苦手の交流戦前に少しでも白星を積んでおきたいと...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

