ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


愉快痛快。

2009/5/15 第37戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 18 - 0 M

勝 涌井4勝1敗
負 渡辺俊1勝4敗

HR ボカチカ11号


いやぁ快勝も快勝、ど快勝
今季初完封勝利でうきっ
先発全員安打でうひゃっ
今季最多得点でうきゃきゃきゃきゃ~

ワクちゃん、ワクワクワクちゃんだったねぇ
大量援護があっても、気が緩むことなく素敵ピッチング。
完封は2年ぶりなんだったねぇ。
そんなにしてなかったっけ?って感じ。
あ、去年のCSで完封してるからかな。
よんたま4つとちと多いのは今年の特徴。
去年はもっと投げた後に腕が身体に巻き付く感じだったと思うんだけど、若いのに年寄りくさいピッチングから速球派への変身ゆえかな?
点差があったってのもあるけど、ランナーだしても安心してみていられる今日のワクちんでした。
ランナー出してないの1,3回だけだったんだけど、あれそうだったっけってぐらいサクサクと。
9回投げきってもまだまだ投げられるって感じでしたな。
どんなときでも淡々としてるワクだけど、9回のよんたまのときは珍しく態度に出てた。
あそこは三振狙ってたな。
でもでも最後はびしっと力強い球で三振で〆
完封しなかったら、帆足に何いわれるかわからんから頑張りました?
昨日たまたまようつべでプロ入り初勝利のときのワクのヒーインを見たのよ。
今とは違う、ニコニコのワクちんでしたw

ちょいと状態があがってきてるかなって感じのここんとこの打線。
今日はつながりまくりの打ちまくり。
押し出しもあったりだけど、17安打で18得点だもんなぁ。
ホームランは1本だけなのにね。
ちょっと明日にとっとけよって帆足の声が聞こえる気がする。
たくさん点をとったのはもちろん嬉しいけど、点差がついても、守備でも走塁でも気を緩めることがなかったのがとーっても嬉しかった。
だからだらけることなく見てられたもんなぁ。
大量得点した次の日は打たないなーんて言われるけど、集中力を切らさないプレーができているんで大丈夫でしょう・・・・たぶんね

これで借金返済完了。
お次はコツコツと貯金をね。


明日の先発
L 帆足
M 清水

今季、ロッテ戦はワクしか勝ってないんだよね。
ここらでワクだけじゃないってとこを見せたらな。
ほあっしーの調子もあがってるからね、明日はやってくれるはず。
じゃないとほら、またワクちんに怒られちゃうからさw
野手陣も、今日のような隙のない攻撃、守りでお願いね~。

« 自滅?|Top|キタヨキタヨ~。 »

コメント

初○○○○

○を一個追加しました!

ワクは良かったですね♪
ワクの日に、こんなに点取らなくてもいいのに~とほあっしーの声が聞こえてきそうw

明日も打ってあげてね!!

ラインダンサー踊りまくりですね笑

名前をブログにあわせましたww

小さな伝説は続くよ~
こうなたらLネタやめられません笑
点差の割にはそこまで大味な試合でもなく、
随所にいいプレーいい走塁があったし
わっくん完封はほんとにえらかった。
そして8回のやっさんグラブトスv-354
Lファンになった
決定打は86(旧16)の存在だったけど
その前には辻さんなのですよ。
86年の日本シリーズ
そのころ日シリはデーゲームで
カープが出てるからっていうので
授業中だけど先生がテレビで試合を見せてくれて
(いい時代でした)
その時素晴らしい辻さんのグラブトスがあって
辻(4)→石毛(6)→清原(3)のゲッツーで
Lへの扉が開かれましたv-486
そのぐらいグラブトスとダブルスチールが好きです。
白いご飯だったら三杯はいけるねv-371v-371v-371

よっちゃんさん

数えるのがめんどくさくなるぐらい○が並ぶといいですねぇ。

ワク、よかったね。
きっとほあっしーはブツブツ言ってたことでしょうw
文句を言われないように、明日も打ってもらいましょ。

ゆあんさん

名前統一おっけーですw

続け続けどこまでも~だね。
こんだけ点差がついたらダレるんだけど、この試合は違ったね。
みんないい集中力でプレーしてました。
あのグラブトス、ちょっとそれたけどかっちょよかったねぇ。
辻さんのグラブトスかぁ、懐かしいなぁ。
やっぱライオンズのセカンドはこうじゃないとね。
ダブルスチール、私も大好物。
私も3杯はいけるね。
それもどんぶりでね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1264-4480f931

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

