ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


脳みそがかゆい。

2009/5/6 第30戦 vsE 西武ドーム

E 6 - 3 L

勝 長谷部2勝2敗
負 西口2勝1敗

西口-土肥-岩崎


なんかねぇ、もうむしゃくしゃする。
負けたのもそうなんだけど、何よりもつまらんミスがねぇ。
QRで解説してた山崎さんが言ってた、「原点に帰れ」って。
攻撃も守りもね。

ワク、岸くん以外、先発の状態がよろしくない。
今日の西口さんも、ランナー出しながらも踏ん張っていたけどね。
今日も「魔の5回」でしたがな。
球数、100球ぐらいなんだよね。
四死球にエラー、これが点にからんじまったなぁ。
土肥ちゃんもエラーが点に。
そんなに絡めんでもいいのに。
岩崎くんはちょっとだけドキドキしたけどなんとか。
ちゃんとしないと、またヤスに怒られちゃうからね。

ナカジがミスを重ねちまった。
打つ方の調子がよろしくないと、守りでもミスが出ちゃうんだよね。
ホントはそれじゃいけないんだけど。
打は打、守は守で切り替えていかないと。

ナカジだけじゃなく、他の選手も集中力がないんじゃないかいってのがちらほら。
そういうプレーを見せられるのが一番がっかりする。
ましてやGW、たくさんのファンが球場に来ているのに。
「球場に足を運んで応援してください」
いつも選手の口から出る言葉。
私はどんな状態でも球場に行かなくなるってことはないけど、負けがこんだり、つまらないプレーが続くと来なくなる人は多いよ。
プロとしていいプレーをすること、勝つことが一番のファンサービスだからね。

6連休があっちゅーまに終わって、明日から会社。
それだけでも憂鬱なのに、いろいろあって気分がなところ。
なんか脳みそがうにゃうにゃするわ。
せめてライオンズだけはすっきり勝って欲しかったんだけどなぁ。
んま、終わっちまったことはしょうがない。
金曜日から福岡、んで神戸、大阪、千葉とビジター祭りだ。
帰ってきたら交流戦。
その前にひと暴れといきましょーや。
GW9連戦、4勝5敗と負け越し。
ただいま借金3つ。
暴れたんないっしょ?


*追記
書こうと思って忘れてた。
坂田くん、一軍デビューおめ。
すんごい緊張してた。
練習のときから、どうしていいかわからないし、TVで見る選手ばっかりだしで緊張してたらしく。
三振してベンチに帰ってきてからも、どこに座っていいのかわからないようで立ち尽くしてた。
次は落ち着いてバッターボックスに立って、自分のバッティングができるといいね。
一軍に上がれたことで満足するんじゃなく、こっからスタートの気持ちでガンバレ!

« がっくし。|Top|どうにもこうにも。 »

コメント

気持ち!!

なおさんの言う通り、みんな集中力に欠けてる感じがします…(´Д`)
私はナカジファンなんですが、エラーした事はもちろん、最後の三振にがっかりでした。あそこは意地でも打って欲しかった!!って…
みんなの気持ちをプレーで感じたいです!!福岡で取り返して来て~~(>_<)

タイトルに・・

なおさん、どうもー。
3連戦観戦に行ってきました・・。応援疲れしちゃいました。
でも・・なおさんのタイトル見ておかしくて笑っちゃいましたよん。
うん、脳みそうにゃうにゃしますね。
私も明日から会社でーす。脳みそうにゅうにゃのまま、仕事
出来るか心配。。

よっちゃんさん

ピッチャーが打たれちゃったり、四球を出しちゃったりとテンポが悪いのもひとつの原因だとは思うんだけど、自分の調子の悪さにもひっぱられちゃってるのかなぁ。
集中力に欠けてますよね。
ナカジの最後の三振はらしくない三振でしたねぇ。
いい球がきての三振だったらしょうがないって思うんだけど。
何かみんなスイッチが入ってない感じ。
このままで終わるライオンズじゃないんで、どこかで変わってくれると思います。
それが福岡でくるといいですねー。

meguさん

どもどもー。
3日間、お疲れ様でした。
私は本日起きれなかったよ^^;
すんません、わけのわからんタイトルつけて。
書いたとき、そんな気分だったんで。
ファンも選手と一緒で切り替えが大事だよ。
meguさんもピシッと切り替えて、うにゅうにゃと仕事していきましょー。

原点に…

GW、負け越してしまいましたね…。
昨日は球場も寒いし試合内容も寒いし…。(´・ω・`)

選手からは疲れもあるんでしょうが覇気が感じられない。
山崎さんの仰ったとおり、今一度昨季の頃「原点」に帰って良い野球を魅せてほしいですね。

ああ、それだ。

「何かみんなスイッチが入ってない感じ。」
それにつきますよ。よくわかるなぁ。

3連ちゃんした俺のせいってことで\(-o-)/
ま、がんばりましょうねw

405さん

やっちゃいましたねぇ。
寒い中ご苦労様でした。
5日も寒かったですよ、球場も試合内容も。
あ、寒いから負けたんだ^^;

疲れもあるとは思うけど、それは言い訳にしちゃいけないですよね。
負けているから覇気がないように感じるのかもしれないけど、今シーズンはあきらめが早いような。
原点、原点ですね。
山崎さんに説教してほすぃw

たかまろさん

いいこと言ったな、オレw
スイッチどこにあるんだろうねぇ。

そっか、全部たかまろさんのせいにすりゃいーんだね。
これですべて片付いたv-8

寒い中、

なおさん連日お疲れ様です。
1つ勝っても後が続かずで、なかなか波に乗れず。
去年終わり、監督が「地に足をつけて…」とか
よく言ってましたよねぇ。。。
ほんと、切り替えていって欲しいですね!
(私も切り替えて、今日から仕事です;)
来週、神戸・大阪は任せて下さい(笑)。
ばっちり、応援しに行ってきます。

はるさん

最後2日間は寒かったです。
あ、6日は行ってないけど。
波に乗れないですねぇ。
まだふわふわしてるんか。
明日からビジター3ゲーム、いいきっかけになるといいですね。
私も今日から仕事でした。
なーんかまだ身体が休みモードでねぇ。

オリ戦、まかせましたよー。
いいなぁ神戸、行きたいなぁ。

うぉ~いっ!どうしてくれんの!

今日こっち(関西)では珍しくライオンズの中継がありました。もちろん虎の方もありました。 いつもなら、迷わず虎中継を見ている。しか~し!今日は(と、いうか最近は結構見ているLの方)9割対1割の割合でLの方の中継を見てしまっておったのですっ!最近守備で足を引っ張って、オマケに打てない誰かさんの打席ではTVの前まで近付いて「ナカジ~!打ってよ~っ!」(あっ、名前書いてもた。e-263)とお祈りポーズまでして!3回目で3ランかっとばしてほっとしたのも束の間、最後にあんな事になるとは。虎の中継ほったらかしにしてLの勝利を見ようとしてたこの状況、うぉ~いっ!e-262どうしてくれんの!e-262私でこんだけ怒ってるんでバリバリのLのファンの皆様はと思うと・・・。因みに虎も負けたんで余計に怒ってます。最近どうしたんですか?Lの皆様。って何でこんなに心配してるんでしょうかね・・・っとに。

虎狂のナカジふぁん

今日はBSで中継あったんですよね。
BS中継のときは勝ててないんですよねぇ。
虎中継捨ててまで見ていただいたのに、負けてしまってすいません。
怒りまくっている人はたくさんいると思いますが、私は負けて怒るってことはそうそうないんですよ。
がっくりはきますけどね。

今ライオンズは打線が底。
調子いいのがおかわりさんぐらいしかいないですからね。
まだまだこんなもんじゃない。
今が底だったらあとは上がっていくだけ。
そう思ってライオンズの勝利をただただ願うだけ。
そーんな感じです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1257-36d176cd

西武、GW9連戦で負け越し借金は「3」に...

プロ野球観戦記NO.17●埼玉西武 3-6 東北楽天○▼埼玉西武-東北楽天 6回戦(埼玉西武3勝3敗) 観衆31,440人チ  ー  ム 123456789計東北楽天0100410006埼玉西武1000000023【投手】(楽)長谷部、小山、グウィン-嶋(...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

